ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
【野ブタ。をプロデュース 第1話】

原作とは全く異なった雰囲気ではあったけど、
ドラマとして観て、単純に面白かったなぁと思う。

原作に忠実にドラマ化してしまうと、
ちょっと、いやかなり視聴者が引いてしまう…。
結末とかものすごい後味悪かったし。

亀ちゃんは修二役にすごく合ってると思うけど、
もうちょっと腹黒さを全面に出して欲しいなぁ。
今んとこただのイイヤツだし。

もっと壁を作って、二重人格を徹底してほしい。
修二は悪いヤツでも、イヤなヤツでもないけど、
「心が開けないちょっと可哀想なヤツ」というスタンスで
是非お願いしたい。



Pちゃんの役は確かに「オイシイ」と思うけど、
やっぱり亀ちゃんに比べると、出番が少なかったという印象。

W主演扱いだったり、エンドロールも横並びにしたり、
かなり気使ってるけど、「特別出演」の文字をあえて付けた
意味もうなずける感じ。

●特別出演とは──────────────────────
主役より格上の俳優さんに脇役をやってもらう場合、
俳優さんに配慮したり、敬意を表したりする意味で付けられる。
─────────────────────────────

野ブタ。の場合、修二が主人公のお話なので、当然亀ちゃんが主役。
でも事務所的には、Pちゃんの方が先輩で、俳優としてのキャリアも
あるので、「特別出演」という形をとったというコトだね。



賛否両論の彰だけど、私は好きだー。

「Pちゃんがどんなにウザいコトしても、絶対嫌われない!」
と力説したけど、想像以上にウザかったなぁ(笑)

あれは、かなりウザいわぁ。

でも、どこか憎めないウザかわ(ウザ可愛い)♪


Pちゃんの役は原作にはないから、比較的自由な設定だと思うので、
個人的にはですね「彰も実は自分を演じていて、本当の自分を
隠す為に、あのキャラを作っている。だから1人の時は実は
めっちゃ暗い。」という設定希望!

だから、修二が人気者キャラを演じているコトも
彰には全部お見通しみたいな。

ところどころ、そんな雰囲気も見えなくもなくもない?!
信子がいじめられてる姿を見てるシーンとか。

最後にこんなドンデン返しがあったら、黒幕っぽくて
カッコイイんだけどなぁ。だってこのまま終わったら、
ただのアフォキャラじゃない?(笑)


彰キャラを引きずってか、少クラの収録では、めっちゃテンション
高かったみたいなので、そのまま引きずったまま、コンサートでも
見せておくれよ、Pちゃん!私は壊れたPちゃんが好きなので。


初回の視聴率は「16.10%」
ん~。可もなく不可もなく・・・。


●亀梨和也(KAT-TUN)・山下智久(NEWS)主演「野ブタ。をプロデュース」
10月15日スタート/日本テレビ/土曜9時
http://www.ntv.co.jp/nobuta/

出演:亀梨和也(KAT-TUN)、山下智久(NEWS)、堀北真希、戸田恵梨香
中島裕翔(ジャニーズJr.)、岡田義徳、木村祐一、忌野清志郎、夏木マリ

脚本:木皿泉/人気者を演じる少年が、いじめられっ子をプロデュース。
主題歌:「青春アミーゴ」修二と彰
原作:「野ブタ。をプロデュース」白岩玄/河出書房新社
スポンサーサイト

あたしはまだ原作読んでないんですよねぇ。
ドラマは実際面白かったです。次が気になるし・・・
結構コメディかと思いきや最後のナレーションではなんとなくディープな感じになるの???みたいな。
思ったのはいじめっ子が信子を追いかける所で、よくあそこまで必死に追いかけるな~と。途中でいい加減疲れるだろ・・・と。((笑
まぁ、実際は続けては走ってないんだろうけど。

2005.10.18 19:09 URL | 祥子 #- [ 編集 ]

いじめのシーンとか結構シリアスだったから、
彰のシーンは何かホッとしましたー。
予告では信子がやたらドレッシーな格好で登校してて、
絶対プロデュースのやり方間違えてると思うんだけど(笑)
どうなってしまうんだろ。

2005.10.18 19:16 URL | 春流 #- [ 編集 ]

こんばんわ!!
あたし的には草野彰君かなりウザかったです。
クラスにいたら絶対殴ってますね。面白かったけど、妹も原作を読んだのでドラマを見ながら原作と違うー原作通りに終わらないよね、と話していました。本当に原作通りに終わってもらいたくないです。せっかく楽しいのに。
余談ですが草野彰君におちた妹が家の狭い階段で草野君が階段を降りる時に腕をバタバタさせていたのを真似して上がっていました。
・・・コレと同じ血が流れているのか・・・。

2005.10.19 19:52 URL | みこ #- [ 編集 ]

原作より、ザ・青春、って感じでしたね。
修二が「いいやつ」すぎ、だからかな?亀ちゃん、がんばってるけど、二重人格っぽいとこは、これから徐々に、って感じですか????
私的には、夏木マリさんの教頭にホレてしまいました(爆)

うちの娘の学校でも、早速、彰の階段パタパタ、やってる子が多かったそうです。あと、「だっちゃ!」も・・・(笑)

2005.10.20 01:27 URL | samirin #lMBqkpAs [ 編集 ]


>みこさん
彰の真似したくなる気持ちはわかりますねぇ。
ヒラヒラとか「だっちゃ」とか。
大人なのでやらないように気を付けます(笑)

>samirinさん
亀のナレーションを聞くと、これから陰の部分が
出てきそうな雰囲気ですよね。明るすぎず、
でも暗くなりすぎず、頑張って欲しいです。

夏木さんとか、キム兄やんとか、清志郎さんとか
脇も濃い~ですよねぇ。カラス天狗て!(笑)

2005.10.20 11:45 URL | 春流 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/428-d5e8e16b

記事のtopへ

| ホーム |
