ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
みのさんの「朝ズバッ!」に生出演した井上真央ちゃんと
F4の4人(松本潤・小栗旬・松田翔太・阿部力)。
その時、松潤の口から驚きの発言が!

松潤演じる道明寺司の姉・椿役がナント松嶋菜々子さん!


結構サラッと言ったけど、重大発表じゃないの?それ。

真央ちゃんの事務所の先輩らしいので、
特別出演になると思うんだけど、こんな重要キャストを
オンエア当日まで発表しないってのもスゴイよなぁ。

ていうか、よくこの役引き受けたなぁ、菜々子さん。
イチローの古畑出演の次ぐらいの衝撃だよ。
菜々子さん原作のファンなのかな?


道明寺椿という役は、主人公つくしに多大なる影響を与える
重要な役なんだけど、出番的には少ない。
だから全編通しての出演というコトではなさそう。

椿はかなりブッとんだ姉ちゃんで、司に飛び蹴りしたりするような
バイオレンスな役。菜々子さんがどんな演技を見せるのか楽しみ~。


道明寺家はみんな性格がキツく、キリッとした美形で、
だからお母さん役(楓)が加賀さんというのは、納得。
で、その娘が菜々子さんで、息子が松潤。

イメージ的には、絶対「藤堂静」の方が合ってるとは
思うんだけどねぇ。で、「道明寺椿」は松雪泰子さんで。


ちなみに静というのは、F4の幼なじみで、類の憧れの人。
ふんわりとしたイメージの清楚な美人で、頭脳明晰かつ
優しいというパーフェクトな人。序盤つくしの味方に
なってくれる数少ない1人。

だから、どっちかというと、佐田真由美さんは、
椿のイメージなんだよなぁ。


映像で役づくりしたF4を見た感じでは、
当初キャスティングが発表された時ほどの違和感は
感じなくなってきてるので、あとは演技力次第かな。

パーマをかけた松潤とかは、かなり雰囲気近くなってきてるし、
真央ちゃんもつくし役ピッタリだし、1番不安だった
小栗旬の類もなんだかカッコよく見えてくるから不思議だ。


ただ今回のドラマは全9話とかなり短い!
壮大な花男ワールドを描くには、時間が少なすぎる…。
ストーリー的には、第1巻から始まるみたいだけど、
果たして最終回をどこに設定しているのか。

花男は、前半・中盤・後半で、ストーリーがガラッと変わるからねぇ。
最初は学園内のいじめが軸だったのに、
最後は完全なラブストーリーになってたし。

だから面白く仕上がるかは、脚本・演出次第。
こんなに支持されてる漫画を利用するんだから、
どうか面白いドラマにしてください!お願いしますよ!


●花より男子 キャスト●

牧野つくし(井上真央)

道明寺司(松本潤/嵐)
花沢類(小栗旬)
西門総二郎(松田翔太)
美作あきら(阿部力)

三条桜子(佐藤めぐみ)
松岡優紀(西原亜希)

浅井百合子(瀬戸早妃)
鮎原えりか(深田あき)
山野美奈子(松岡恵望子)

藤堂静(佐田真由美)

千石幸代(加藤貴子)
牧野進(冨浦智嗣)
牧野晴男(小林すすむ)
牧野千恵子(石野真子)

道明寺楓(加賀まりこ)
道明寺椿(松嶋菜々子)


●松本潤(嵐)出演「花より男子」
10月21日スタート/TBS/金曜10時
http://www.tbs.co.jp/hanayoridango/

主題歌は嵐の「WISH」(11/16発売)に決定!

スポンサーサイト

春流さま、こんにちは
すごい、衝撃ですね、菜々子さん
蛍の墓にもビックリしましたが(笑)
イメージは松雪さん、に大きくうなづきました
翔平君しかチェックしてませんでした~
小栗君が類っぽくみえてくる不思議
俳優さんってすごいと思いました
楽しみですね♪

2005.10.21 16:35 URL | ゆう #- [ 編集 ]

公式サイトでも正式に発表されましたね。
「第1話ではどこで出てくるのか!?どうぞお楽しみに♪ 」というコトは、いきなり登場!
コレは楽しみが増えましたね~。

2005.10.21 19:43 URL | 春流 #- [ 編集 ]

こんにちわんつー♪

あたしも静に関しては同じ意見ですッ。松嶋奈々子出るんだったら佐田真由美と逆だなぁ・・・・って思って見てました。。。
やっかし漫画を実写にするのって難しいですね。読んでる人それぞれのイメージがあるだろうし。
あたしの中で道明寺楓は夏木マリだったんですけど「●ブタ。」(隠す意味ナイ??)に出てるし・・・
つくしファミリーには笑いましたけどねぇ。あまりにもはまっててッ!!(特にスーさん・・・贅沢を言えばぜひ今後ランニングきてほしい・・・)ただ、部屋が広すぎない???って思っちゃいました((笑
今後どうやって展開していくのか楽しみですッ!!

2005.10.22 09:50 URL | 祥子 #- [ 編集 ]

むかしむか~しに、アニメ見たんですが、かなり内容忘れちゃってます・・・。
昨日も、途中からしか見れなかったし…。
菜々子姉さん、どのあたりで出てきたんでしょうか?
かなり長い話ですよね。もう1回、あらすじ検索して、いろいろ妄想してみようかな?

2005.10.22 14:13 URL | samirin #lMBqkpAs [ 編集 ]

予告に出てたのは間違いではなかったんですね!
写真だけだったかも・・・???
松島奈々子が椿・・・
どうなるんでしょう?
昨日、パンチした映像(?)が流れてましたが、イメージと違う!!!

個人的にはつくしの弟が好きですね!
ヒロシマか何かの戦争のドラマに出てから気になる存在です(笑)
可愛いじゃないですか!

来週も期待ですね!

2005.10.22 15:24 URL | ゆみ #- [ 編集 ]

>祥子さん
もっとズタズタにイメージ壊されるのかとドキドキしてましたが、
思ってたほどではなかったので、良かったです。
加賀さんにしても、夏木さんにしても、高校生の母親にしては
ちょっと年齢が高いかなぁ。。。と思ったり。
つくしファミリーはパーフェクト!ですね(笑)

>samirinさん
菜々子さんは、回想シーンで声だけの出演でしたね。
予告では写真も映ってたけど、まだ出番はなさそう…。

>ゆみさん
司にパンチするシーンの声だけで姿は映りませんでしたね(^^;)
いつ出るの?いつ出るの?と思ってみてたら、ちょっと肩透かし。

弟役のトミーも可愛かったですねぇ♪

2005.10.22 23:07 URL | 春流 #- [ 編集 ]

はじめまして☆
ジャニブログランキングから来ました☆
私も、よく松島奈々子さんが引き受けたなぁと
思いました(笑)
椿さんは…確かに綺麗系だけど、もっとさばさばした人がなるのかな?
とか予想してたので、奈々子さんには、ビックリですw
ではっ☆
またきまーすw

2005.10.23 11:19 URL | 紫いちご #yXaVZrik [ 編集 ]

お久しぶりです。
覚えてくれてますか??って聞くのが怖いんですケド笑

花男思ってたよりも全然面白くて良かったです●^∪^●
小栗君も普通に似合ってましたしねw
でも私的に西門さんは無いなぁと心の中で
思っちゃいましたけど・・・・・・。笑

2005.10.23 12:06 URL | σ(あ´∀`き) #- [ 編集 ]

>紫いちごさん
ほんとビックリですよねぇ。
もう主演しかしない女優さんかと思ってましたが、
後輩が主演のドラマに特別出演って。
早く声だけじゃなくて、実際に殴ってる所が見たいです(笑)

>σ(あ´∀`き)さん
もちろん覚えてますよ~(笑)
F4はみんなギリギリの60点ぐらいですかね(^^;)
シーンによって、「今の表情いいなぁ」とか
「これはないな~」とかそんな感じで見てました。

2005.10.24 02:11 URL | 春流 #- [ 編集 ]

花男毎週楽しみにしています。ダイスキです☆

2005.11.03 14:16 URL | アミ #- [ 編集 ]

9話で終わっちゃうのが、ちょっともったいないですねぇ。

2005.11.03 16:06 URL | 春流 #- [ 編集 ]

はじめまして。
私も花より男子にはまってます!http://plaza.rakuten.co.jp/skyroad
いや、松潤にはまりつつあります。。
よかったら、ブログの方にも遊びに来てくださるとうれしいです。。

2005.11.06 20:38 URL | 830 #- [ 編集 ]

これからの展開を考えると、
どんどん松潤にハマりそうですね。

ドラマの視聴率はレビュー系のドラマサイトとかに
まとめて掲載されてる事が多いですよ!

2005.11.06 22:35 URL | 春流 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/432-e6ffa342

TBS『花より男子』の松本潤!?
こんにちは ピロコです今日はTVの話題デストップ画像にもある今人気のドラマ『花より男子』をやっと、この前見てみましたじーっ (。・.・)遅い話題でゴメンw ヾ(;´▽`A``アセアセ漫画は中・高校生の頃に流行っていたので途中まで読んでいた...

2005.11.18 12:55 | [ FINET-BB ] 人気雑誌の通販サイト舞台裏完全レポ!

松嶋菜々子
松嶋菜々子の検索結果はこちら ☆松嶋菜々子☆ 1973年10月13日生まれ 神奈...

2006.09.14 16:18 | モデルブログ

記事のtopへ

| ホーム |
