ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
え~、サーバ移転のお知らせです。
皆さんお気付きじゃないかも知れませんが、
当ブログのアドレスが変わりました!

http://smapnews.blog4.fc2.com/
         ↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/

FC2の方から「プレミアムサーバに移転しませんか?」と
お誘いを受けまして、「はい」と返事したものの、
しばらく音沙汰がなく、いつの間にか変わってました。
いつから変わってたんだろう…。


今までとどう違うのかというと、通常1つのサーバ
(URLのblogの後の数字)には1万前後のブログが
収容されてるんだけど、「プレミアムサーバ」は
限定で300までしか収容できないので、つまり「軽い」と。

どうでしょう?サクサク表示できるようになったでしょうか?
正直あんまりわかんないんだけど(笑)


旧アドにアクセスしても自動的に新アドにジャンプするので、
今のところ特に問題はなさそうですが、一応ブックマークされてる方や
当ブログをリンクされてる方は、変更をお願いします。
数字が「4」から「30」に変わっただけですので。


プレミアムサーバに移転できるコトになったのも
皆さんがたくさん訪問してくれたおかげです。

カウンターを付けていない為、トータルでのアクセス数が
わからないので、数えてみました。
1月からスタートしたのに、何故か1月~3月までのデータが
消えているので、4月から10月現在までの数字です。

32,803+45,054+78,980+140,223+147,115+
153,562+176,944=774,681 PV

77万 Σ( ̄□ ̄;)!!!


今まで色んなサイトを立ち上げては閉鎖を繰り返してきた私ですが、
こんなにたくさんの人に来て頂けてるサイトは初めてです。
ホント、ビックリです。

3日坊主の私がこうやって毎日更新できているのも
日々話題を提供して楽しませてくれるジャニーズの皆さんと
訪問してくれる皆さんのおかげです。


あざーーーっす!!!


もうちょっと見やすく、そしてコンテンツも増やそうと
リニューアルを計画してるのですが、なかなか進んでません…。
年内には何とかしたいなぁ。


このブログにはアクセス分析というものが設置されていて、
1日にどれぐらいの人が来たのか、どのサイトから来たのか、
どんなキーワードで検索されて来たのかなどが
わかるようになっています。

もちろん皆さんの個々の情報などはわかりませんので、
どうぞご安心を。

一体、どんな人がこのブログを訪れているのか、
数字から、一緒にひもといてみましょう。


題して「ジャニーズのブログ」の秘密大公開!
●国
もちろん日本からのアクセスが最も多く80%近いのですが、
外国からのアクセスも結構あるようです。

香港、タイ、台湾、シンガポールなどのアジアの国は
わかるのですが、オーストラリア、フランス、カナダ、
メキシコ、スイス、オランダ、イタリア…って

ホントかよ!

在日日本人とか留学生とかかなぁ?
1番わからないのが「ツバル」という国。
・・・どこ?
香港や台湾と同じぐらいアクセスがあってとっても不思議です。


●都道府県
1位:東京、2位:大阪、3位:神奈川

毎月ほぼ変わりません。
単に人口が多いから?という気がしなくもないけど。


●訪問回数
1位:1回…50%
2位:100回以上…10%

検索で来る人が多いようなので、ジャニーズファンじゃない人
(例えばドラマ関連とか)がたまたま来るケースも多そう。

1位と2位の温度差がスゴイな!
てか月に100回以上来てる人ホントにこんなにいるぅ~?(笑)
毎日3~4回て、更新してる私と同じぐらいのペースだよ。


●人気サーチワード
私が最も気にしているのがコレ。どんなキーワードで検索して、
このブログにたどりついたかがわかる「サーチワード」。
これ見てるだけで、世間の注目度や噂などもわかります。
毎日チェックしてるのは、コレとアクセス数だけですね。

最近やたら「手越 明治大学合格」っていうサーチワードが
目に付くんですが、テゴリン合格したん?
噂が広まってる様ですが、発表があるまで静かに待ちましょう…。


《4月》
1位:小池徹平
え~と、うち「ジャニーズ」のブログなんですが…。
ごくせん人気を物語るキーワードです。

2位:ジャニーズのブログ
うちのブログを狙い打ちしてるキーワードなのかは、ちょっと微妙。
単純にジャニーズ系のブログを探してるのかもしれないし。
ま、それを狙って付けたブログ名なんですけどね。

3位:抱かれたい男
3月に放送された「全国1万人大調査!抱かれてみたい男完全ランキング」
というのを記事にしたら、検索の上位に表示されたみたいです。
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-107.html

気になるキーワード:八乙女光(4位)
3月に終了した金八先生の流れで、放送中はずっと上位キーワードでした。
しゅうの演技はそれだけ、印象が強かったというコトですね。


《5月》
1位:手越祐也
5月に放送された「15歳のブルース」の主演を受けて急上昇。
これ以降「15歳のブルース」はずっと20位圏内に入ってます。
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-170.html

2位:品川アクアスタジアムステラボール
NEWSとYa-Ya-yahで行われた「SUMMARY」の会場が発表されて。
私以外にも「そこどこ?」と思った人がたくさんいたんですね。

3位:ジャニーズのブログ

気になるキーワード:がんばっていきまっしょい(5位)
NEWSと関ジャニ∞の人気者2人が出演とあって、
発表直後から注目を集めました。


《6月》
1位:女子バレーボール2005ワールドグランプリ
6/24開幕のバレーの大会。NEWSがスペシャルサポーターを務めました。
バレーファンが数多く迷い込んでしまったようで…。

2位:ザ少年倶楽部
6/8収録の少クラはNEWSが初司会でした。
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-211.html

3位:ジャニーズのブログ

気になるキーワード:anego(4位)
ごくせん人気を受けて、早速連投のKAT-TUN・赤西仁が
世のお姉さま方をトリコにした我らが黒沢くん
続編求む!


《7月》
1位:ジャニーズのブログ
2位:NEWS ジャニーズ
3位:加藤成亮

この辺は例のアレがあって、客がいっぱい集まってきちゃいました(T_T)
18歳というコトで何故かシゲだと勘違いされたという。

気になるキーワード:赤西仁の弟(12位)
D-BOYSのオーディションを受けた仁の弟・礼保くん。
結局オーディションには落ちちゃいましたが、
女性週刊誌などにも取り上げられ、ちょっとした話題に。
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-260.html


《8月》
1位:テロテアリーナ
スマスマから誕生して、一躍人気者になったテロテ。
中居くんの記憶力と慎吾の機転と絵心の賜物。
まさかこんな一大ブームになろうとは…。

2位:ジャニーズのブログ

3位:ジャニーズ
こんなアバウトなキーワードで、ホントに
うちのブログにたどりつくんかねぇ?

気になるキーワード:ジミーMackey(4位)
8/3に早大合格が発表されて一気に注目を浴びたジミー。
10月からまたランクが上がってきたのは、通い始めたから?
※早大生からの目撃情報あり↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-307.html


《9月》
1位:テロテアリーナ
みんなの心を捕らえて離さない、根強い人気のテロテ。
SMAP全国ツアーでは、テロテうちわが大量発生?!
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-317.html

2位:ジャニーズ
3位:ジャニーズのブログ

気になるキーワード:ドラマ 1リットルの涙(5位)
話題の原作がドラマ化とあって、発表直後から上位独占。
「錦戸亮 ドラマ」など類似語多数。


《10月》
1位:青春アミーゴ
土曜日の22時から一気にアクセスが上がるので非常にわかりやすい。
通常の倍近くまでアクセスが増えたので、一瞬何ごとかと思いました。
週末は上位20位までほぼコレ関連。ごくせん以来の人気ぶりです。

2位:ごくせん同窓会スペシャル
半年経っても、やっぱりごくせんは強かった。
「小田切竜」や「矢吹隼人」など懐かしい名前も再浮上。
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-413.html

3位:ジャニーズのブログ

気になるキーワード:真田佑馬(13位)
ドラマ「1リットルの涙」でヒロイン沢尻エリカちゃんの弟役を
好演しているサナティ。思ったより出番も多くてイイ味だしてます。


さて、今年もあと残す所あと2ヶ月。
どんな話題で私たちを楽しませてくれるのでしょうか?


今後とも「ジャニーズのブログ」を
何卒よろしくお願いいたしますo(_ _*)o

スポンサーサイト

おめでとうございま~す!!!!
って、書いてるけどPCおんちなもので、どれだけ凄い事なのかはいまいちピンときてませんッ((爆
でも、春流サンのブログは楽しいし飽きない事はあたしの中で間違いない訳で・・・(チョット北の●からみたいになりましたけど・・・)
顔とかは見えないけどいろんな人と繋がってるんですねぇ・・・スゴイ・・・
あたしのツボキーワードはジミーMackeyですッ!!!

これからも遊びに来させて下さいね~☆ミ
応援してま~す!!!

2005.11.01 00:21 URL | 祥子 #- [ 編集 ]

お久しぶりでございます☆
1日3~4回もとありますが、それ私です(笑)
会社で現実逃避したくなるとついつい覗きたくなるんですよ(爆)
はるるさんのジャニーズのブログは、私の職務中のオアシスです(笑)
ほぼ毎日、フレッシュな(笑)ジャニーズ情報あざーっす。これからもヨロシクお願いします。

2005.11.01 01:32 URL | コウ #- [ 編集 ]

>祥子さん
純くん風のコメントありがとうございます(笑)
自分ではただパソコンに向かって書いてるだけでも
1つのキーワードで何千人、何万人が同じページを
見て繋がってるのって何か不思議ですよねぇ。
奥深いなぁ。(しみじみ)
これからもどうぞよろしく~☆

>コウさん
これはこれは「不真面目社会人同盟」のコウさん
じゃないですか(笑)私も最近までは仕事そっちのけで
ブログ書いてたのですが、仕事が忙しくなってきて
そうもいかなくなってきました…。どうやって毎日更新
していくか悩み中でございます。でも忙しくなればなる程
現実逃避したくなるんですよねぇ(笑)
これからもどうぞよろしく~☆

2005.11.01 02:21 URL | 春流 #- [ 編集 ]

1日3~4回も・・・は、私もです。(笑)
「山Pの日記」と同じくらい、いやそれ以上に楽しみにしてますよ。
少しの時間しかなくてもブログが見たくて、ガマンできずに遊びに来てます。
その時は、コメントする時間がないので、後ろ髪引かれながらパソコンを閉じ、再度コメントしに来る。
そんなことを繰り返してたら、アッという間に3~4回です。(笑)

どんな人が訪れているのかは、私もすごく興味があります。
コメントを見に来るのも楽しみのひとつなんです。
人気サーチワードもおもしろいですね。
納得です。
これからも、どんどん遊びに来るので、よろしくお願いしま~す。

2005.11.01 15:07 URL | まこ #- [ 編集 ]

恐縮です(^^;)

何回も来てくれて更新してなかったら申し訳ないので、
ちょっとプレッシャーかかってきたり…(笑)

今後ともどうぞよろしく~☆

2005.11.01 15:25 URL | 春流 #- [ 編集 ]

こんにちわ。
私も1日1回は来てます。
コメントはあまりしていませんが春流さんのプログ大好きです!!!
これからも遊びに来るのでよろしくお願いします。

2005.11.01 18:05 URL | みこ #- [ 編集 ]

ありがとうございます♪
そう言って頂けると、気合いが入ります!
こちらこそ、よろしくお願いします☆

2005.11.01 19:10 URL | 春流 #- [ 編集 ]

はじめまして。
初コメントですが、私もほとんど毎日訪問してます。
拝見しているとお仕事されてる様で、それでブログもまめに更新してなんて、私には考えられません(笑)尊敬です。
これからも頑張って下さい!楽しみにしています!!
ちなみに、検索キーワードの「ジャニーズ」を試しにググってみたら3ページ目(というのかな?)に出てきました♪アマゾンとかニュース記事もあるので、応援サイトを探している人は結構すぐ辿り着くのではないでしょうか?

2005.11.01 19:47 URL | わかこ #lS/abwk6 [ 編集 ]

仕事中に更新しているので、あまり尊敬できる人物では
ないと思われます(笑)

ホントだ、3ページ目にありますねぇ。
にしても大雑把なググり方ですよね(笑)
ジャニーズの何が知りたいんだろう…。

これからもよろしくお願いします☆

2005.11.01 20:40 URL | 春流 #- [ 編集 ]

亀レスですが(^^;
私が、ここにたどり着いたのは、「anego」の黒沢くん、からだったと思います(…たぶん)

元々は「SMAP」好きで、そちらのサイトはいろいろ見てたけど、春流さんのように、ジャニーズをほぼ網羅してくれて、しかも、文章がとっても共感できる、っていうのは、初めてでした。
御仕事、お忙しそうですが、ご自分のペースで、続けていってくださいね♪応援してます♡

2005.11.02 02:16 URL | samirin #lMBqkpAs [ 編集 ]

確かに「ごくせん」「anego」「がんばっていきまっしょい」など
ドラマきっかけでアクセスが増えてく感じはありますねぇ。
今後ともよろしくお願いします☆

2005.11.02 11:26 URL | 春流 #- [ 編集 ]

月100回来てるか分かりませんが毎日見てるので月30回は見てますよ●^∪^●

ジャニーズのブログ大好きです。
これからも毎日来ますよ!!!
ツバルってあの地球温暖化で初めに沈む国ですよね???
世界の人がこのブログを見ているってすごいですねww
私もその一員になれててうれしいですwww

2005.11.02 21:43 URL | σ(あ´∀`き) #- [ 編集 ]

おぉ、意外な所からツバル情報が!(笑)
小さい島だなというコトは何となくわかったんだけど。

今後ともどうぞよろしく☆

2005.11.03 11:07 URL | 春流 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/443-2d668931

記事のtopへ

| ホーム |
