ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
かなり満足度の高い今回の3ドラマ。毎週どっぷり浸って楽しんでます。
そして今回初めて期待度がパーフェクト!というコトもあり、
ちょっと熱く語りすぎた(笑)

みなさんはどのドラマがお気に入りですか?


●錦戸亮(NEWS&関ジャニ∞)出演「1リットルの涙」
10月11日スタート/フジテレビ/火曜9時
http://www.fujitv.co.jp/tears/index2.html

期待度:★★★★☆


【初回視聴率】13.5%
初回満足度:★★★★★

【2話視聴率】15.1%
2話満足度:★★★★★

3話以降期待度:★★★★★


もうね、初回始まって3分で泣いてました。
それ以降ずっと泣きっぱなし。
こんなに泣けるドラマは久しぶりだ。

普段ドラマ観る時は、パソコンしながらとか、
マニキュア塗りながらとか、「ながら見」が多いんだけど、
このドラマに関しては、「正座して観たい」感じで、
時間がある時にじっくり観たいんだよね。

だから毎回寝る支度をしてから、ベッドに入って観てるので、
寝る直前に号泣するもんだから、いつも翌日目が腫れてるという…。


こういう難病ものは体を張った演技も必要だし、
「自分の体が動かなくなるかも知れない」という
想像もつかない未知の演技をしなくちゃいけないし、
若い女優さんが演じるにはハードルが高いなぁと思ってた。

でも沢尻エリカちゃんが違和感なくフレッシュな演技を
しているので、今の所はどっぷり感情移入しながら観てます。
今後、本格的に動けなくなってきてからが肝だろうけど。


でもどちらかというと、亜也よりもお母さん役の薬師丸さん
の方に感情移入して観てるかなぁ。やっぱり自分が病気に
なるというよりは、身近な人が病気になる方が、
まだ実感が涌くからだろうか。

もし自分に娘が出来て、同じ病気になったら、告知できるだろうか?
やっぱり信じたくないし、納得できないし、認めたくない。
でも早く治療をした方がいいに決まってる。

そんな葛藤が痛い程、伝わってくる。
薬師丸さんの演技に完全にやられたよ~。


いつも笑顔でいようなと無理に笑うお父さん。
姉の病気を知らず、反抗期な妹。素直な弟と妹。
全てがしっくりハマってる。

弟役の真田くんも思ったより出番も多いし、
自然な演技で、ひと安心。


青春部門を受け持つ亮ちゃんは、
熱いボート部のブーから、クールで心に傷を持つ遥斗に変身。

もうすぐ21歳を迎えられる亮ちゃんのフレッシュな15歳演技。
受験の時の中学生は、さすがに「老けすぎだろ」と思ったけど(笑)

これから亜也を意識しはじめ、そして病気のコトを知り、
遥斗がどう変わっていくかに注目。


観ていてツラくなるだけではなく、どこか爽やかな印象を与える、
そんなドラマであって欲しいです。



●亀梨和也(KAT-TUN)・山下智久(NEWS)主演「野ブタ。をプロデュース」
10月15日スタート/日本テレビ/土曜9時
http://www.ntv.co.jp/nobuta/

期待度:★★★★☆


【初回視聴率】16.1%
初回満足度:★★★★☆

【2話視聴率】14.9%
2話満足度:★★★★☆

3話以降期待度:★★★★★
3話まで観た限り、「人気者がいじめられっ子をプロデュースする」
という設定だけで、全く原作とは別物といってもいいかも。
いや、断言して別物だな。エピソードもドラマオリジナルだし。
コレで名前だけ使うコトをよく原作者が許したなぁ。

でもドラマとして観て、かなり面白くなってると思う。
ウロコ=コンタクトレンズを落としたシーンとか、
修二目線で周りの人間がガキ=子供に見えるシーンとか、
映像が凝ってるよなぁ。

それでいて修二の心の声を安易にナレーションで
多用しない所も好き。


みんなの前のおちゃらけた修二と1人になった時の冷めた修二の
二面性もよく出てると思うし、亀ちゃんはうまく演じてるね。
生意気な弟役の裕翔も雰囲気出てるし。

Pちゃんに至っては、もう無条件で可愛い~(笑)
「きつねのコンコン」とか、喋り方とか、
いちいち小芝居してるから、台詞がないシーンでも目が離せないわ。

前にも書いたけど、「彰も実は自分を演じていて、
本当の自分を隠す為に、あのキャラを作っている。
だから、修二が人気者キャラを演じているコトも
彰には全部お見通し。」という二重の設定があったら、
彰はただのアフォじゃない最強キャラになるんだけどなぁ。

あんまり期待しすぎない方がいいかしら?


他にも信子イジメの黒幕がいじめっ子グループ以外にもいたり、
思わせぶりなシーンがいっぱいあって、
伏線がいっぱいバラまかれてるのが、すげ~気になる!

コレらに全て意味があって、最終回までに種明かしされるとしたら、
かなり面白いドラマに仕上がる予感。

ただ思わせぶりなだけの可能性もなきにしもあらずだけど(笑)
今度、伏線らしきモノをちょっとまとめてみよっと。


ちょっとずつ前を向きはじめた信子と、能天気な彰が
修二の仮面をはがし、心を開かせる友情物語となるのか?

原作の結末はネガティブなので、↑こうなって欲しい。


第1話レビュー
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-428.html



●松本潤(嵐)出演「花より男子」
10月21日スタート/TBS/金曜10時
http://www.tbs.co.jp/hanayoridango/

期待度:★★★☆☆


【初回視聴率】18.3%
初回満足度:★★★★☆

【2話視聴率】19.3%
2話満足度:★★★★★

3話以降期待度:★★★★★


最も不安だった花男だけど、実際に観たらちょっとホッとした。
F4のクオリティは低いとは思うけど、まぁ実際にあんな人達
いないしねぇ。許容範囲かなと。

絶対認めたくなかった小栗旬の花沢類も、雰囲気と演技で
カバーしてて、「やっぱ俳優さんなんだなぁ。」と再確認。

松潤の小ささも井上真央ちゃんがあんまり大きくない(?)
コトもあって、それなりに見えるし。


そしてヒロイン・つくし役の真央ちゃんはまさにハマリ役!
そして更にハマってるのが、つくしファミリー。
キャスト見た時から間違いない!と思ったけど、
やっぱ間違いなかったわぁ。けなげな弟役のトミーも可愛いし、
お父さんなんて、そのまんま漫画が抜け出してきたような風貌だし。

藤堂静役の佐田真由美さんは…。
美貌は完璧なんだけど、あんまり喋らない方がいいかかもね。
まぁ、この後はそんなに出番ないと思うので、気にはならないけど。


つくしに宣戦布告されて殴られた時、
そして「お金で買えないモノもあるんだよ!」とタンカ切られて
出て行かれた時の松潤演じる道明寺の表情良かったなぁ。

最初の展開から考えたら、この2人が恋に落ちるなんて
想像つかないと思うけど、これが自然な流れなのが花男クオリティ。

漫画を読んでる人は、結末を知ってるから違和感感じないけど、
驚きの表情から恋の予感が感じられて、ドラマから花男を知った
視聴者にもちゃんとそれが伝わったんじゃないだろうか。


何故、道明寺がつくしに惚れるのか。
その鍵を握るのが、松嶋菜々子さん演じる、姉・道明寺椿。

初回は声だけ、第2話で写真だけ、今週の第3話でやっと
姿を現すという小出し作戦。予告では松潤蹴ってたねぇ。
こりゃ、楽しみだ。



うちのおかんも、「松潤かわいいぃ~♪」とかなりハマッてる様子。
でも可愛いか?あの役…。むしろ憎たらしい役だろうに。

漫画読みたいと言い出したので、貸す予定。
でも1巻が見当たらないの(笑)

本屋で完全版買っちゃおうかなぁと思ったら、
2軒回ったけど、1~5巻がないっ!
ドラマ効果で読んでみたい人が増えたんだろうなぁ。


原作のストーリーを生かしながら、うまくつぎはぎして
ドラマにしてるので、最終回までこんな感じでいってくれる
コトを祈ります。
スポンサーサイト

こんばんわんつー☆ミ
もぅ、春流サン大好きッ!!!←イキナリ???
正にあたしがどっぷりはまっているドラマ3本ですッ!!!ってかこの3本しか今回見てません!!!!
か~なり、うなづきながら読みましたよ((笑
あたしの中では松嶋奈々子サンの椿っぷりがどんな感じなのかが楽しみです。予告で見た感じだとはまってる感もあるんですけど。
やっかし花男再ブームかもですよ。
あたし献血に良く行くんですけど(笑)花男全巻揃ってるんですよね(ちなみにコナンと金田一も)
今まではいつ行ってもきれいに全巻並んでたのに、この前行ったらほとんどなかった・・・・
しかも若い男の子が読んでたのにはチョットびっくりでしたけど、花男フリークのあたしとしては嬉しくてにやけてました・・・(怪しいぞ・・・笑)

2005.11.01 18:10 URL | 祥子 #- [ 編集 ]

こんなに3本ともハマるというのは、珍しいですよ~。

献血によく行く祥子さんがツボです(笑)
結構古い漫画なのに、今またブームになるっていうのも
不思議ですよねぇ。NANAみたいな現役とは違うし。
私も読み返したいんだけど、1巻がないのよぉ~(笑)

2005.11.01 19:15 URL | 春流 #- [ 編集 ]

はじめましてぇ~今日ブログ初めて、春流さん!
私も、花より男子はまってます。毎週楽しみにしてます!^^w

2005.11.02 21:39 URL | xxmeixx2000 #OTtqIBR. [ 編集 ]

私もドラマはこの3本しか見てません。(笑)
1リットルの涙は、本当に正座して見たくなるくらい真剣に見てますよ。
またまた亮ちゃんにハマりそうです。
でも亮ちゃん抜きにしても、見たいドラマですね。
Pちゃんは、ドラキュラ姿があまりにも似合ってて、カッコ良くてビックリしました。
ストーリーも感動的だったし、彰の二重の設定を私も期待してます。
花男は漫画読んだことないんです。
でも、しっかり伝わってますよ。
どのドラマもすごく良いので、毎週楽しみです。

2005.11.03 00:51 URL | まこ #- [ 編集 ]

>xxmeixx2000さん
明日はいよいよ隠し玉の菜々子さんが
登場するので楽しみです~。

>まこさん
彰の時は「かわい~~」って感じですけど、
ドラキュラ姿のPちゃんはカッコ良かったですね~。
あんなお化け屋敷なら何度でも入る!(笑)

2005.11.03 11:02 URL | 春流 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/444-d94555f9

記事のtopへ

| ホーム |
