ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
セットリストと座席表はコチラ↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-447.html


●曲

10周年だから、もうちょっとシングル曲やるかなぁと思ったけど、
NEWSアルバム曲が中心。でもアルバムはどれもイイ曲ばかりなので結構満足。
アルバム曲はモニターに歌詞が出るのも嬉しい気配り。

サプライズとして、坂本くんが長年封印していた伝説のソロ曲
「Shelter」を歌って、大いに盛り上がる。


●MC

10周年記念企画として、メンバーの暴露話大会に。
箱に各メンバーの名前が書かれた紙が入っていて、
名前が書かれたメンバーに関する話を残りの5人でするというモノ。

本来の主旨は、「ありがとうの気持ちを伝える」だったはずなのに、
終わってみると、ほとんど暴露ネタだった(笑)

今回の犠牲者(?)は、岡田くんと坂本くん。
最高に面白かった~!

MCはネタは長くなるので別途レポします。
私の殴り書きメモが判別できるかが問題(笑)


●衣装

まだまだ「THEアイドル」って感じだねぇ。いや、イイ意味で。
ピンクのキラキラ衣装も「頑張って」着てるリーダー。

素敵です♪

似合ってるかどうかは置いといて(笑)


●お祝いVTR

MC中にジャニーズの仲間から届いたお祝いコメントのVTRを見る。
嵐・TOKIOの2組だったんだけど、コレは毎回グループが変わるのかな?
1組が結構長いので(特にTOKIO)、3~5分ぐらい?
かなりくだけた感じで、昔話・暴露話あり、面白かった。

TOKIOは、トニセンはヒゲのそり方がおっさんくさいだの、
(手の動きがUの字じゃなくOの字)←伝わるかな?
長野サイクルの自転車が高いだの、坂本商店の野菜がスカスカだの
言いたい放題で、V6からも「なげ~よ」とブーイング(笑)

嵐は、大ちゃんがJr時代ホテルの廊下をパンツ一丁で歩いてたら
坂本くんに怒られた話など。


●グッズ

「V」と「6」の文字でデザインされたハートのロゴがめっちゃ可愛い♪
白と赤という配色といい、キラキラした感じといい、かなりお気に入り。
パンフとウチワ以外買う予定はなかったんだけど、あまりの可愛さに
ついストラップ買ってしまった。リストバンドとかも可愛かったなぁ。

パンフは、かなりぶ厚くて、読みごたえたっぷり。
パンフの域を越えて、「V6記念本」といった感じ。
セットリストも中に書いてます。(若干変更あるけど)


●マナー

V6ファンのマナーの良さに感動。
「コン中のおしゃべり」「うちわを高くあげる」
「バカでかいボード持ってくる」「他担のソロで座る」
「メンバーが側に来ると勝手に席を立って近づく」

ごくごく当たり前のコトなのに、NEWSやKAT-TUNコンでは
よく見かける行為。だからステージがどんなに楽しくても、
イライラして心から楽しめないコトも多々ある。

だけど今回は全くイヤな思いもせず、
心から楽しむコトができました。

V6姐さんサイコー!

※私が見た範囲内なので、全くなかったとは言いません。


●メンバーの感想(おかん編)

一緒に行く予定だった友達が急に行けなくなったので、
おかんを誘って行ってきました。

ちなみに岡田くんファン。(ドラマメインだけど)


『カミセンはちっちゃくて可愛い~~~♪』
ちっちゃいって言っても、自分より大きいだろ!と
思ったけど、5cmぐらいしか変わんないから、
やっぱちっちゃいか。

『坂本くんのダンスに惚れた!』
ミュージカル観に行きたいとは前々から言ってたんだけどね。
目の当たりにして、かなりハマったらしい。

『長野くんは、何て素敵な笑顔なの~』
さすがV6のヨン様(笑)あの笑顔はかなり癒されるね。

『いのっちがあんなにダンス上手いとは思わなかった』
そう、顔に似合わず上手いのよ。歌って踊るイノッチは
か~な~りカッコイイ!


●メンバーの感想(春流編)

健ちゃん髪切る前が好きだったのに…(涙)
ちょっと前まで長すぎてイヤで、やっと切ってくれて
ベストになったと思ったら、今度切りすぎ~。

サイドとか、もう刈り上がってるじゃん!なぜ!?
なんか「小猿」みたいじゃん。「西遊記」狙ってるのか?
って感じだよ。グス。

マルガリータの剛はかなり可愛かったけどね。
このまま伸ばさないで欲しいなぁ。


コン中に「カッコイイ~」って、たぶんいっぱい言った。
踊りもみんな上手いしね。歌も上手いし(トニ限定)。
たぶんイノッチに1番言った。

NEWSは私にとって「可愛い」存在なので、
あんまり「カッコイイ」という言葉は出てこないんだよね。
踊りも・・・だし。

でも未完成のモノが成長していく姿が魅力的なんだな。
V6は、ほぼ完成型なので、年齢的なコトを除いても
「カッコイイ」という言葉がやっぱりふさわしいかと。


●あれ???

で、ツアーの目玉だったはずの「V6○○マシーン」は、いずこ???
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-330.html

嵐の移動ステージ「ジャニーズ・ムービング・ステージ」を
越える大仕掛け。各メンバーが2階席まで接近できる。
体を張ったり、フライングではない方法で、
ファンの上空間近に出現し、フルサービスできる装置。



・・・考え中・・・


どう考えてみても、絶対そんなのなかったけども。


「あとは安全面の問題をクリアするだけ」って言ってたから、
クリア出来なかったのかなぁ?
それとも、初日だからうまく稼動しなかったとか?

12月にもう1回行くので、確認してみよっと。
スポンサーサイト

おは4メートル♪
相変らずのレポありがとうございます!!!
楽しそうなのがスッゴイ伝わって来ました>▽<
春流サンママ!!ナイスです!!!親子で行けるとは羨ましい・・・
あたし的に岡田がいじられると結構嬉しいんですよ~。カミセンなのに落ち着いてて1歩引いて見てる感があるので、メチャイケでもそうでしたがはしゃいでたり、いじられる姿を見たらテンション上がりますッ!!!((笑
・・・で、あたしのツボは・・・・・イノッチに1番「カッコイイ」と言ってた春流サン!!!やかっし・・・・((自粛;←ハイッ、パクリました(笑
12月は「V6○○マシーン」見れるといいですね~♪"

2005.11.04 10:18 URL | 祥子 #- [ 編集 ]

おは5メートル♪(←無駄な負けず嫌い)

今回はかなり岡田くんいじられてましたねぇ。
意外な一面が垣間見れて面白かった~。
MCレポをお楽しみに♪

でもイノッチのまぶたは別に好きじゃないんだよなぁ(笑)
歌とダンスとサービス精神っぷりがカッコイイなぁと思って。

2005.11.04 12:14 URL | 春流 #- [ 編集 ]

剛健がジュニアのトップにいた頃から98~99年位まで、熱狂的ゴウファンでした(笑)
本当、かなり久しぶりに行くのですが、その立場から言わせて頂くと正直選曲は残念です。
曲、半分くらいわかりませんから。
こりゃやばいぞって感じ(笑)
個人的には、初期のカミ曲(テーマオブ、ステイゴールド、大丈夫、好きさすっきゃねんあたり)からせめて一曲だけでもやって欲しかった。
今回は10周年記念という事で私のような昔のファンも大勢来るような気がするんだけど…。
懐古主義と言われればそれまでですが(^^;
やっぱり10年は長いんだ、そんな気がします。

2005.11.04 21:04 URL | さわ太郎 #- [ 編集 ]

とりあえず新アルバム聴いとけば
大丈夫じゃないですかねぇ?
私もよくわからなかったですけど、
十分楽しめましたよ~。
「大丈夫」とか「ステイゴールド」は
私も大好きです♪

2005.11.06 22:19 URL | 春流 #- [ 編集 ]

ずっと僕らはのPVで剛くんが着ていたあの服・・・最近よく着ているとこを見かけます・
相当お気に入りなんですかねー☆
確かにあの服かわいい。。。

2005.11.07 12:36 URL | あい #- [ 編集 ]

今ちょうど「ずっと僕らは」が頭の中を流れてたんで、
ビックリしました(笑)
コンではモニターあんまり見てなかったんで、
今度チェックしてみますねぇ。

2005.11.07 16:39 URL | 春流 #- [ 編集 ]

お久しぶりです。
お仕事忙しそうで。体調はいかがですか?
あまり無理なさらずに、お互い新春コンに向けてこの年末乗り切りましょう。(新春コンの前に、Kinki又はカウコンですか?(笑))

私も先日(12/8)に、初めてV6のコンサートへ参加しました。
はるるさんがおっしゃったとおりに、V6ファンのマナーのよさに驚きでした。
やっぱりグループによってこんなにもファンに差が出てしまうんですね(ファンの年齢層もあるとは思いますが)
NEWSのファンも、V6のファンのようにマナーがよくなれば、NEWSとファンの距離がもっと縮まるんじゃないかなぁと思った一日でした。(結局最後はNEWSかよっていう(笑))

2005.12.13 03:06 URL | コウ #- [ 編集 ]

グッドタイミングな質問ですね~。昨日から風邪ひいてます(笑)
年末は、体力とお財布をあたためるコトに集中して、新春コンに
備えますわ。

こないだのVコンは、2階席の花道前だったんですけど、
メンバーが来ても、上から誰も降りてこないんですよ~!
って、すごい当たり前なコトなのに感動してしまいました。
いつか、NEWSコンも落ち着いて、みんなが楽しめるように
ファンも一緒に成長していけたらいいなぁと思いました。

今日は横アリチケ到着日ですね。仕事が手に…(略)

2005.12.13 10:37 URL | 春流 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/450-b3a25513

記事のtopへ

| ホーム |
