ジャニーズのブログ (・∀・)φ

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
現在asahi.comのサイト内にこんなコーナーが
あるのご存知ですか?

“Smap! Smaper! Smapest!”~SMAP度測定問題
http://www.asahi.com/ad/clients/asahi-tugboat/smap/


SMAPに関する様々な問題が全100問出題され、
1問10点の合計1000点。

たぶんパーフェクトだと「Smapest」になると思うんだけど、
じゃ、そこそこの回答だと「smap」になるのか?
おかしくね?(笑)


SMAPファン歴15年の私もチャレンジしてみた所、

940点で「Smaper!」でした。

結構「こんなの簡単じゃん!」って問題も多いんだけど、
940点というコトは6問間違ってたってコトだよね。

最後に答え合わせしてくれないから、
どこが間違ったのかわからん…。

ジャンルが、「プライベート」「音楽」「映像・舞台」
「バラエティー」「カルト」の5ジャンルあって、
最後に5角形のグラフで、得意&苦手ジャンルが
わかるようになってる。

そのグラフを見る限り、「プライベート」「音楽」
「映像・舞台」はたぶんパーフェクト。

メンバーの趣味とかプロフィール、出演したドラマや映画、
CDとか、その辺りね。

「カルト」が1~2問間違ってて、
「バラエティー」が4~5問間違ってるのかな。

でも、どの問題がカルトやバラエティーに属するのかが
わからないんだよなぁ。

私は数字に弱いので、「香取慎吾がダイエットSHINGOで、
落とした体脂肪率は何%?」とか、その辺は勘で答えたから
確かに自信はないけど。


問題はちょっとずつ変更になってるみたいなので、
またしばらくしたら、やってみよっと。

是非みなさんのSMAP度も教えてくださいねぇ。


※出題中、背景の色がグルグル変化して、
目がチカチカするので要注意!(笑)

おは6メートル♪(チョット対抗・・・笑)

前にたまたま見て・・・もちろんやりました~☆
結果は840点!!!・・・あぅッ、やっかし負けた・・・笑
じゃあ、あたしはただのSmap・・・ってかそれすらないかも・・・(覚えてない・・・アホ;;)
確かにバックの色がどんどん変わっていくのがチョット急かされているようで焦ります;;別に時間制限があるわけでも無いのに一人でテンパッテました!!(そこんとこ小心者です!!笑)

問題がちょっとずつ変更になるのは知らなかった!!!あたしも今度再チャレンジしま~す。

2005.11.04 14:00 URL | 祥子 #- [ 編集 ]

よくわからないんですけど、私も今日から、仲間入りで、、よろしくお願いします。。

2005.11.04 18:47 URL | 陣内 #- [ 編集 ]

このブログかゎぇぇですねっっ(^^♪
もしよかったらみてもらえますか??

2005.11.04 19:51 URL | きゃろっと #- [ 編集 ]

はじめまして。いつも参考になるなぁ~って楽しみに拝見しております。よろしくです!
SMAP度は770点でした。失笑
ファン暦10年選手としては少々低いですかね。
ここ2.3年よりもっと前のSMAPの事ならもう少し得点UPかも・・・?

2005.11.05 13:22 URL | 福ママ #- [ 編集 ]

「ダメだしバトン」UPしましたよ!
また、見に来てくださいねvvv
今一、毒が足りない・・・
そんな感じです。

あたしのSMAP度は830点でした。
昨日よりも下がった・・・
なぜだ?
また、しばらくしたらやってみよ♪

2005.11.05 14:09 URL | ゆみ #- [ 編集 ]

2度目ましてー!SMAP度チェックして見ましたー!あんまり自信なかったけど820点でした!
なかなか高得点でびっくりしました。でも940点ってすごいですねー。またもう少ししたらやってみたいと思います~。

2005.11.05 21:25 URL | 希央梨 #- [ 編集 ]

>祥子さん
「ただのSMAP」の方が何か凄そうなのは何故でしょう(笑)
背景クルクルはホント無駄に焦りますよね(^^;)

>陣内さん
こちらもよくわかりませんが、よろしくお願いします。

>きゃろっとさん
ブログ始められたばかりなんですね。頑張ってくださーい。

>福ママさん
私も最近より昔の問題の方が得意な方ですかね(^^;)

>ゆみさん
バトンありがとうございました!
いざ毒づこうと思っても急には思いつかないもんですね。
機嫌悪い時にまたやってみて下さい(笑)

>希央梨さん
ブログ拝見したら、かあくん→つよぽんの流れが同じだったので
親近感わきました(笑)

2005.11.06 22:13 URL | 春流 #- [ 編集 ]

春流さん、こんばんは~!
ブログきてくれたんですねー。めっちゃ嬉しいですぅ。でもあんなくだらないものを読ませてしまって申し訳ないです。。。。

それに流れが一緒なんて!!!素敵~☆☆
かんなり親近感ですね!!!感動ですよ!
すごい興奮してますが(笑)
また遊びにきますー。いや、毎日来てるんで、またコメントしますー。

2005.11.07 00:52 URL | 希央梨 #- [ 編集 ]

>希央梨さん
翔くんも好きだし、結構好みが似てるのかも知れないですねぇ。
現在の最終地点がちょっと違いますけど(笑)

2005.11.07 16:36 URL | 春流 #- [ 編集 ]

某サイトで知って、先々週?くらいに、お目目チカチカに惑わされつつ、続けざまに、やりましたよ~~~。
最初、890点。2回目、900点。3回目、920点。
徐々に上がってるものの、その時の気分で回答してるのも多くて、何が合ってて、何が間違ってるのか、さっぱりわかりません(爆)

問題が変更になるのは、知りませんでした。また、挑戦してみます♪
今度は、めちゃ低かったりして(笑)

2005.11.09 20:52 URL | samirin #lMBqkpAs [ 編集 ]

>samirinさん
そうなんですよねぇ。
どこが間違ってるかわからないから、何度やっても満点には
ならないですよね(笑)焦ってるから、自分がどれを選んだのか
すら覚えてないし(^^;)

2005.11.10 13:48 URL | 春流 #- [ 編集 ]

私hs、小6です。スマップ度は、780点でした。私の場合、お母さんが、私が、生まれる前から、スマップが、大大大好きで、私も、だいたい、生まれた頃から大大大好きでした。これからも、スマップ&関ジャニ8の、ファンで、居たいと思います。皆さんも、一緒に、スマップ&関8を、応援しつずけましょうね。

2005.11.17 19:42 URL | 愛子 #- [ 編集 ]

やっぱりジャニーズファンていうのは遺伝するんでしょうかね。
我が家も親子揃ってファンなんです。うちの場合は、私が母を
巻き込んだんですけどね(^^;)

2005.11.17 22:34 URL | 春流 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/451-6bcdbc33

毒舌さま!ハピバ!
ものすごーく遅れてしまいました!毒舌のどっくん!お誕生日おめでとう!いやー。忙しくしてるんでしょうねえ、誕生日でも。ジャニーさん!誕生日プレゼントに彼に休みを!!SMAP度チェ

2005.11.05 02:30 | キラキラシャカリキ

記事のtopへ

| ホーム |
