ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
『さわ太郎の日記』のさわ太郎さんから
回ってきたダメ出しバトン。
http://sawataro.blog2.fc2.com/blog-entry-90.html

【ダメ出しバトンとは】
あなたが日頃こよなく愛するあの人に
愛あるダメ出しをする、というバトンです。
あくまでも「愛ある」をコンセプトに
暴言の加減は自己責任でお願いします(笑)



という訳で、第1弾は小山慶一郎でお送りしました。
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-442.html

でも、まだまだダメ出しし足りなかったので、
第2弾・加藤成亮編!

何故シゲかというと、いっぱい思いつくからです(笑)
他のメンバーは別にダメ出ししたいコトないもんなぁ。
後はやるとしたらマッスーぐらいだけど。
たぶん第3弾はないね(笑)


ちなみにもう1度だけフォローしときますが、
私にとって「ダメ出し」とは、そのまんま愛情表現です。
だって、「ダメ」なヤツが好きなんだもん(笑)

長所より、むしろ短所の方が愛おしいんです。
ダメな所こそ可愛くてたまらない。

キライな人や嫌な人は、興味がないのでシカトです。
だから私に日頃ツッこまれてる人というのは、
イコール私が好きな人であります。

なので、私にとって「ダメ出し」は愛情の裏返しではなく、
「まんま表」なんです!

それを踏まえて下記をお読みくださいませ。


●HN、誰のファンか

HN:春流(はるる)
NEWS・小山慶一郎

…だと話が進まないので、今日はシゲとしておきます。
もちろんシゲのコトも大好きですので。


●歌に関するダメ出し

歌かぁ…。
シゲと慶ちゃんに関しては、歌は語りたくないね。
なんだろ、この可もなく不可もなくみたいな感じ。

中居さんレベルまでいくと、ネタにもなるし、
オールOKなんだけど。いじれる程、下手じゃないから
タチが悪いよなぁ。

あとシゲと言えばラップですか?
本当にその方向性でいいですか?
間違ってはいないですか?

憧れの翔くん路線を狙いたいんだろうけど、
なぁんか違うんだよなぁ。

かと言って、特にオススメできる路線もなかったりする。


●ダンスに関するダメ出し

ふっ(笑)
シゲ、ダンスと想像しただけで笑ってしまった(笑)
ま、8人もいたら、こういう人もいていいんじゃない?(笑)

踊ってる時、「慶ちゃんカッコイイ~!」て思って、
ふと隣のシゲが目に入ると必ず笑っちゃうもんね(笑)

吾郎ちゃんの後を引き継げるのはYOUしかいないね(笑)
見てて癒されるし、ジャニーズに憧れるチビっこにも勇気を
与えるんじゃない?「僕でもやれるかも!」みたいな(笑)

って、ずっと笑いっぱなし(笑)


●演技に関するダメ出し

シゲと言えば、やっぱりハセケン。
NEWSのメンバーをほとんど知らない、うちのおかんですら、
シゲのコトは「ハセケンのコでしょ。」って知ってるからね。
やっぱり国民的人気ドラマにメインの生徒役で出るってのはデカいね。

爽やかな優等生ハセケンはハマり役だったし。
ま、笛吹いてケンカを仲裁するのは、どうかと思うけども。


そのハセケンのイメージをかなぐり捨てたのが、
先日放送された「劇団演技者。」の小島役。

ミョーな台詞に、強烈な変顔に、女性の髪を嗅ぐ姿は
変態そのものだったね。でも似合ってたよ!(←微妙な褒め言葉)


ま、演技に関しては、もっとキャリアを積まないと
評価は出来ないので、ダメ出しするレベルではないですね。


●トークに関するダメ出し

NEWSは慶ちゃんが話を振っても、
積極的に話をふくらませてくれる人がいないんだよね。

だから結局マッスーかシゲいじって終わり、みたいな。
亮ちゃんの毒舌は一撃必殺なので、
話が広がるというよりは、そこで完結するタイプ。

NEWSのMCは、全てキャラ勝負なんだもん。
「そう言えば、こんな時こんなコトもあったよね。」
って感じで、話をどんどん広げていって欲しい訳よ。

嵐でいうとニノ的なポジションとでも言いましょうか。
その賑やかしポジションをシゲに期待したい。
あと草野とね。KKKはバラエティー担当でしょ?(決めつけ)

この2人は結構気の利いたコト言えるコなので、
是非期待したい。

毒舌と言えば、亮ちゃんのイメージだけど、
シゲもなにげに毒吐きだからね。
亮ちゃんと違って、天然系毒舌だから、
自分が言ったコトの意味をあんまり理解してないんだけど(笑)

MCでも、あるPちゃんファンを「インディアンみたいなオバサン」
と言ったり、質問コーナーで質問したファンに向かって、
「ギャーギャーうるさかった割に大したコトない質問だったね。」
とか、さらっと言ってみたり。

ま、コレ言われたの私の友達だったんだけど(笑)
「シゲ、超ムカつく~!」って言ってましたぜ(笑)
ま、笑いながらで、本気ではないけど。
人によっては、かなり傷付くと思われるので要注意。

そんな感じで、シゲの毒は笑えないので、
微調整しながら、たまにツッこんで欲しいなと。


●容姿に関するダメ出し

容姿については、文句のつけどころがないね。
今、絶好調じゃない?あぁ、でもピアスがイヤかな。
あと銀の変な靴履く所とか(笑)

ピアスとか茶髪とか長髪とかは、ダメです。アナタの場合。
正統派のビジュアルだから、カッコイイのに。
NEWSは基本みんなギャル男チックなので、
正統派美形をキープして欲しい。

身だしなみに乱れが出たら、金八っつぁん呼んできて
叱ってもらいます。

「ハセケン、なんですかぁ~!このバカチンがぁ~!」


●特技に関するダメ出し

なんだろ、勉強?
自ら勉強ができるコトを包み隠さない所がスゴイよね。

でもシゲの場合、「賢そうな顔してる」「青学通ってる」
ってだけで、実際にシゲが勉強できる所を目にしたコト
ないんだけども。

ここは是非「平成教育予備校」とかにレギュラー出演して
「加藤成亮ここにあり!」って所を見せて欲しいね。
でも万が一バカがバレたりしたら、ファン減るからリスキー?(笑)

来年から青学大通うのかなぁ?
翔くんの慶応やジミーの早稲田ほどのインパクトないから、
東大ぐらい行っとかんと、話題にならんかな。

そんな訳でジャニーズには珍しい「知的キャラ」を
とことん突き詰めて欲しい。


●その他に関するダメ出し

あとシゲで欠かせないのが、やっぱりギターと作曲。
「ごみ箱」とか大好きなので、これについては、
ダメ出しする所がないんだけど。

歌で音程取れない人が、素敵なメロディーを
作れるんだから不思議よね。



後半2つは全然ダメ出しになってないけど、
結構たっぷり書いたな~。

これからもイジりやすいキャラでいてください。


あぁ~、スッキリした!
スポンサーサイト

最近下の娘がしげのファンに・・・・
母は黙ってニコッて笑うのだ・・・

2005.11.07 21:41 URL | mak #emXmKJzE [ 編集 ]

「ごみ箱」、まだ聴いたことないんです。(泣)
いつか聴けるといいなぁ。

劇団演技者での変態ぶりは見事でしたね。
変顔、思いっ切り笑わせてもらいました。(笑)
やっと、今夜最終回なんです。
テゴの声が少しだけ聞けるということなので、楽しみにしてます。

2005.11.07 22:08 URL | まこ #- [ 編集 ]

キャー素敵!待ってました(笑)
それでこそ春流さんです。

ダンス…「ふっ(笑)」にバカウケでした(爆)

あー、私も太陽にもやってみよ。
何たって作成者だし遠慮する事ないんじゃん(笑)
気が向いたらまた第3弾でも♪
とても楽しめました。お疲れ様でしたー。

2005.11.07 23:10 URL | さわ太郎 #czwcMj9s [ 編集 ]

わぁー私の愛するシゲが出てきましたねwww

シゲはピアスやめて欲しいですね・・。
私的に絶頂は春コンのちょい前ぐらいですかね●^∪^●
ストレートで髪が肩につかないぐらいで黒髪www

ごみ箱も大好きですしねww
でもシゲの頭の良さはすごいと思いますよ。
中学受験で青学ですからね。
私も中学受験ですけど青学はすごいですよ・・・。しかもその時すでにジャニーズに
入ってますし・・・。すごいと思いますよ!!

まぁインパクトが微妙なのもシゲらしくていいかなぁと思ってみたり笑

あっ久しぶりに出た銀の靴!!笑
その時はネタになってってすごい良かったですケドね●^∪^●
そんなシゲをこれからもずっと応援していきたい
ですねww

ちなみに復帰の夢を見たと書いてありますが
私は夢にシゲが出てきました笑
かなり幸せだったなぁあ。

2005.11.07 23:35 URL | σ(あ´∀`き) #- [ 編集 ]

>makさん
想像して、しみじみと笑えました(笑)
じわじわクルなぁ。

>まこさん
そうですよねぇ…。まだTVではお披露目されてないんですもんね。
次のコンに向けて、またシゲテゴコンビが曲を作ってるみたい
なので楽しみです♪

トミーの一声は、あまり期待しない方がいいかも(^^;)

>さわ太郎さん
また使わせていただきました(笑)
やっぱり前回はちょっと物足りなかったもので。

ダンス編を考えてたら、思わず鼻で笑ってしまったので
そのまま活字にしてみました(笑)
太陽編楽しみにしてま~す!

>σ(あ´∀`き)さん
愛するシゲをめった斬りにしてスミマセン(笑)
コレを書いた後に今月のduetを読んでたら
銀の靴ネタ出てきてビックリ!
「小山にバカにされた」って言ってるけど、
いやいや小山だけじゃないし!とツッこんでみました(笑)
「合わせる服がないからほとんど履いてない」という
伝説の靴を目の前で見れた私は勝ち組!(笑)

2005.11.08 00:23 URL | 春流 #- [ 編集 ]

まだ雑誌買えてないんですよね・・・・。
確かに笑馬鹿にしてたのはメンバーみんな
だたような・・・笑
亮ちゃんなんて多分なんかの雑誌で人間がはくものと思えないですねって言ってましたからね・・・。笑
そうですね!!コンサートの帰りでしたっけ??
その時からもうずっとブログ読んでますよ●^∪^●

2005.11.08 00:37 URL | σ(あ´∀`き) #- [ 編集 ]

まぁ、私も散々ネタにしてますけどね(笑)
あれはね、魔女とか悪魔が履く靴ですよ(笑)
そりゃ、洋服合わせにくいっちゅ~ねん!

シゲの靴がまぶしすぎて、せっかく目の前に慶ちゃんが
いたのに、あんまり見れなかったぐらいの衝撃でしたから(笑)

2005.11.08 00:50 URL | 春流 #- [ 編集 ]

こんにちわんつー♪
今回は正直シゲという人物の中身をよく知らないので(ファンの方ゴメンナサイ;;)納得して頷くというよりは「そ~なんだぁ」という感じでフムフムと頷いてましたねぇ。
でも、春流サンのダメ出しを読んでもっとシゲに注目しようと心に誓いました!!!((笑

2005.11.08 09:40 URL | 祥子 #- [ 編集 ]

コレ読んでシゲに注目してくれるなんて嬉しいですね~。
「いつも注目してないんかい!」という一言は心の中に
しまっておきます…。←しまえてない(笑)

2005.11.08 15:10 URL | 春流 #- [ 編集 ]

やっぱり、あたしのダメだしには毒が足りない・・・
春流さんのを読んでそう実感しました。


今度はたっちゃんでしてみ・・・
無理だ!!!
彼には毒はけないーーー。
はいたら泣いちゃいそうで・・・
心が痛む。
裸少で泣いてたあの子、、、
キャーーーーー
・・・
はい、ごめんなさい。
壊れてきました・・・
その内、やりましょう。
報告に来ますねvvv

2005.11.08 15:35 URL | ゆみ #- [ 編集 ]

春流サン・・・はみ出てますよ・・・・笑
ええ、あたしも送信した後に同じこと思いました。
でも最初はシゲとノッティの顔の区別がつかないくらいでしたから~((蹴ッ
並べてみると区別つくんですけど単品(?)だと戸惑いな~が~ら~♪でしたからねぇ((笑
成長しましたッ!!((エ??

2005.11.08 19:17 URL | 祥子 #- [ 編集 ]

>ゆみさん
KAT-TUNでやるとしたら、絶対仁だなぁ(笑)
たっちゃんを泣かすぐらいのダメ出しに
期待してます!(笑)

>祥子さん
私は慶ちゃんと亮ちゃんの次ぐらいに
シゲを見てますからね~。
って3番目って所も微妙でいい感じでしょ(笑)

2005.11.08 19:47 URL | 春流 #- [ 編集 ]

シゲに対する愛のある突っ込み、読んでて爆笑しました☆
シゲのコメントしづらい部分をずばっと愛情たっぷりに突っ込んでいたところが面白かったです♪


つぎぁたり、春流さんのところにてごのばとんが回ってくることxを期待してますっ☆

2005.11.20 22:02 URL | ゅりこ #- [ 編集 ]

>ゅりこさん
シゲはいじりやすいので、大好きです!(笑)
テゴにはツッコミたい所があまりないので、
ダメ出しは難しいです(^^;)

2005.11.21 00:14 URL | 春流 #- [ 編集 ]

でも、シゲってジャニーズ入ってから受験したんだから青学もジャニーズだって事、考慮したかもよ!

2005.11.23 17:13 URL | 名前は入力してね #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/452-89bb37ac

記事のtopへ

| ホーム |
