ジャニーズのブログ (・∀・)φ

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
KAT-TUN亀梨&NEWS山下のユニットが史上3組目の快挙達成!
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/1550/

KAT-TUN・亀梨和也とNEWS・山下智久による期間限定のスペシャルユニット
修二と彰の「青春アミーゴ」がオリコン初登場1位を獲得。
発売1週間で52万枚を売り上げた。



いやぁ、まさかここまで売れるとはね。
正直トラジ・ハイジの「ファンタスティポ」は越えられないと
思ってたんだけど、1週間で越えてしまった。
(「ファンタスティポ」のトータルセールスは約40万枚)

ゴールデンタイムのドラマと、一部地域の映画のタイアップの差は
あるにせよ、このご時世、35万枚越えたら大成功だよ。


発売日前日の夜に予約していたCDを取りにいったら、
もう限定盤は完売していて、通常盤しか置いてなかった。

さらにその次の日、つまり発売日当日に行ったら、
通常盤も完売していて、修二と彰の宣伝スペースごと
店の片隅に追いやられてた。

どの店も大体こんな感じだったのでは?


その光景を目の当たりにしたので、50万枚という数字が
発表されても、何か納得。

「在庫入荷待ち」の貼り紙を見て、
なんとも複雑な気持ちにはなったけども…。


初めに聴いた時は、「ファンタスティポ」の方がいいなぁ。
と思ったけど、「青春アミーゴ」は聴けば聴く程、
じわじわ好きになってくるスルメのような曲。

幅広い世代に支持されたってコトが理由なのかな。

「お父さん世代にも忘年会で歌って欲しい」って
Pちゃんは言ってたけど、「青春アミーゴ」を歌い踊る
オッサンは見たくないな(笑)

会社の上司が歌っても「女子の部下の人気取り」に
しか感じられないから、ちょっと引くし。
若い男の子が歌ってくれるのは嬉しいけど。


うちの弟なんかも「亀梨くんカッコイイ」って
ずっと言ってて、「亀梨くんになら抱かれてもイイ」
と申しておりました。

断る(笑)

友達の旦那も「亀梨くんカッコイイ」と言ってるし、
亀は意外に男人気あるんだなぁ。


年間セールスは現在6位。5位はKinKiKidsの「Anniversary」
(52万枚強)なので、抜くのは確実。

何か申し訳ない気持ちになるのは何故だろう…。

なにはともあれ、出荷枚数は100万枚を越えている
とのコトなので、今年初のミリオンに期待しましょうか。


青春アミーゴ
M1:青春アミーゴ(修二と彰)
作詞:zopp
作曲:Shusui/Fredrik Hult/Jonas Engstrand/Ola Larsson
「野ブタ。をプロデュース」主題歌

M2:カラフル(山下智久ソロ)
作詞:山下智久
作曲:森元康介
編曲:十川知司
「ドラゴン桜」挿入歌

M3:絆(亀梨和也ソロ)
作詞:亀梨和也
作曲・編曲:馬飼野康二
「ごくせん」挿入歌



≫ 「青春アミーゴ」大特集
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-441.html

スゴイですよね。
売れるとは思ってたけど、さすがにビックリです。
「スルメのような曲」・・・は最初のツボでした。(笑)
ホントに頭から離れないんですよね。
踊りたくなるし。
そして、「『青春アミーゴ』を歌い踊るオッサンは見たくないな」・・・は2つ目のツボ。
絶対見たくない。(笑)
さらに弟さんが、「亀梨くんになら抱かれてもイイ」と言ったのが、とどめのツボ。
春流さん、サイコーです。
おもしろ過ぎます。(笑)

2005.11.08 15:06 URL | まこ #- [ 編集 ]

気が付くと鼻歌歌ってるので、かなりのスルメ曲ですねぇ。
踊りも頭の中で繰り広げられてるし。

目の前の上司を見ながら、書いてたら「心底見たくない」と
思いましたね(笑)

ちなみに弟はホ○ではありませんので(笑)

2005.11.08 15:16 URL | 春流 #- [ 編集 ]

「目の前の上司」・・・想像してしまいそうでした。(笑)
今週のMステにも出演するみたいですね。
Johnnys net に書いてましたよ。

2005.11.08 16:05 URL | まこ #- [ 編集 ]

この間「最後の出演」とか言ってたのに
またすぐ出るんですね(笑)
まぁ、こんだけ売れちゃたら出すしかないっか…。

2005.11.08 16:29 URL | 春流 #- [ 編集 ]

ハイッ、カラオケで思いっきり歌い上げておりますッ!!!ちなみにあたしはおっさんではないのでご安心を((笑

春流サンの弟サン・・・ホ○じゃなかったんですね・・・・安心しました(?)・・・エッ、この話題深く掘り下げるな???・・・失礼しました((笑

2005.11.08 19:23 URL | 祥子 #- [ 編集 ]

こんばんわ。
あたしは10月から予約していたので11月1日に無事ゲットすることが出来ました。
発売日は2日なのになんで1日に買えたんでしょう?地方だからでしょうか?茨城県って地方?
疑問符ばっかりですみません。
NEWSのCDも発売日より1日早く買えるので疑問だったんです。東京の方でもそうなんですか?
今日のズームインを見ていたら体育教師のセバスチャン役の人が紅白行けっと言っていましたがこれだけ売れてたら行けそうですよね。
でも12月までの期間限定ユニットとなるとどうなるんでしょう。
いい加減NEWSとKAT-TUNに戻ってほしい気もしますが・・・。
修二と彰好きなんですよね。う~ん。

2005.11.08 19:42 URL | みこ #- [ 編集 ]

>祥子さん
いいな、いいなぁ。私もカラオケ行きたい~~~!
さっき友達から「青春アミーゴ歌ってるとこ!」って
メールがちょうど来たところです(笑)

普段はジャニなんかフン!て感じの弟なんですが、
亀ちゃんのコトだけは、認めてるようです。
ジャニっぽくないクールなルックスがいいのかなぁ。

>みこさん
どこの地方でも店頭に並ぶのは、発表されてる発売日の
前日なので大丈夫ですよ(笑)

紅白のジャニ枠は長らく2枠なので、SMAP・TOKIO以外
から出るのは難しいんですよねぇ。特に他局の番組の
キャラだし(^^;)

修二と彰の活動が一段落しないと、NEWSとKAT-TUNの
活動が出来ないので、やっぱり期間限定でいいかな。
1回は生で見たいんですけどねぇ。

2005.11.08 19:55 URL | 春流 #- [ 編集 ]

すごい売れてますねー。
ミリオンいくと思いますね・・・。
正直NEWSもKAT-TUNも好きな私としては
微妙な心境ですケドね・・・・。
しかも亀ちゃんに置いてはなんともいえないんですケドね・・・。
まだKAT-TUNとしてCD売る前にこんなに売れちゃって・・・。うーん・・・。

2005.11.08 23:12 URL | σ(あ´∀`き) #- [ 編集 ]

オッ、お友達サンと気が合った!!!
・・・これってディスティニー???((笑
(↑末高トムの大抜擢にはビックリしましたけどね~。しかも高校生役って・・・)
この前は一緒に行った友達がジャニヲタじゃないにも関わらずジャニオンリーで歌い上げました!!!
しかも必ず「これいい曲」と勧めながら・・・((笑

2005.11.09 11:01 URL | 祥子 #- [ 編集 ]

>σ(あ´∀`き) さん

ホント嬉しさ50%・淋しさ50%で、何とも複雑です。
本ユニットより売るなよ、って感じですが、
企画モノならではの新鮮さがいいんでしょうねぇ。

>祥子さん

うん、ディステニー(笑)
私も末高トムの出演はビックリしました。
生年月日調べてみたら、20歳そこそこで、またビックリ(笑)

2005.11.09 11:20 URL | 春流 #- [ 編集 ]

エッ!!!!!マヂですか?????((驚
20歳って・・・・えなりクン並の衝撃だ・・・

2005.11.09 18:48 URL | 祥子 #- [ 編集 ]

正確に言うと現在21歳。もうすぐ22歳(笑)
慶ちゃん亮ちゃんの1個上には見えね~!

2005.11.09 18:54 URL | 春流 #- [ 編集 ]

この売れ方、ほんと、ビックリですね~。
嬉しさ半分、戸惑い半分…。
特に、「大丈夫か???KAT-TUN????」っていうのが、大きいんだと思いますけど。

亀が、男の子に人気、っていうの、頷けます。
友人の中1息子さんが、CD発売発表直後に、CD予約したそうですから…。

CD発売日が、ジャンカラ半額最終日だったので、早速「青春アミーゴ」「絆」歌ってきました。亀担娘は、お留守番だったので、怒りまくってましたけど(笑)

今週のMステが、「修二と彰」のラストステージでしょうか???もっと、見てたいけど、後は、ドラマで我慢、かなぁ…。

2005.11.09 20:41 URL | samirin #lMBqkpAs [ 編集 ]

NEWSファンも微妙ですけど、KAT-TUNファンはもっと微妙ですよねぇ。
早くCDデビューさせないと、どんどん5人のモチベーションが
下がってしまいそうだし…。

あと可能性としては、カウコンがありますけど、
時間的に厳しいかなぁ。トラハイと修彰の見納めラストステージ
としてはふさわしいと思うんですけどね。

2005.11.09 20:48 URL | 春流 #- [ 編集 ]

二人の歌声を、聞くと、なんだかいやされますよね !!!!!!!!!!!!!!!!!!

2005.11.13 10:27 URL | じぅーの #tT3TZ17k [ 編集 ]

私は、修二と彰の大ファンですこれからも頑張って下さい。

2005.11.19 13:22 URL | 紀子 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/455-84330275

山下智久クン&亀梨クンの似顔絵。「野ブタ。をプロデュース」
今宵も微妙な似顔絵の、微妙な空気をお楽しみください(汗)山下クンは、やっぱ難しいですわ。びっくりしたような目と、すぼめた唇、そのくらいしか特徴ないっす。あぁ、「似てない」という、大合唱が聴こえてきそう(汗)野ブタこと、堀北真希さんは、また描き直してみます

2005.11.12 03:50 | 「ボブ吉」デビューへの道。

記事のtopへ

| ホーム |
