ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
【9:30】東京ビッグサイトに到着
何かあちこちで色んなイベントをやっていて、
V6とは関係ない行列も出来ていて、何が何やら。
どこに並べばいいのやら。

akusyu.jpg

並んでそのまますぐ入れるという訳ではなく、
とりあえず整理券をもらって、その時間に並ぶらしい。
この時点で配っていたのは「12:00~」と書かれた整理券。

てコトは、12時まで時間つぶせってコト?
握手券を2枚持っていたので、とりあえず2回並んで、
整理券を2枚ゲット。

今後もう握手会なんてないと思うしね。
健ちゃんと握手出来る機会も最後だろうと思って、
時間と体力があれば、再度並び直す気でいた。

この時は。


【10:00】ヒマをもてあます
とりあえずベンチに腰かけ、おにぎりとか食べて腹ごしらえ。
きちんと睡眠も取らず、朝ごはんも食べてこなかった、
万全な態勢とは程遠い私。コレで後で痛い目をみる。

この日は午後から雨の予報で、段々寒くなってきた為、
近くにあったワシントンホテルに入る。

シーフードレストラン「メヒコ」のカニ料理に目を奪われ、
終わったらここでご飯を食べようと心に誓う。

日曜日であんまり店が空いてないので、
階段の踊り場でおしゃべり。


【11:20】会場へ移動
12時からの整理券のはずなのに、予想以上のスピードで
こなしてる為か、すでに「12時~」と「13時~」の両方
入れちゃってるし!

なんだよ、コレじゃ9時半に来ても、11時に来ても
全然関係ないじゃん!!(怒)

ちなみに受付は13時締めきりだったので、整理券は「13時~」までで、
その後、受付締めきりを延長した為、時間が書かれていない整理券を
17時まで配付。

しかも入場する時に整理券を確認しないんだよ。
じゃ、整理券配る意味全くないじゃん!

9時半に来た時点で入場してたら、もっと早く握手出来たのに…。
私の貴重な2時間を返せ~~~!


【11:30】ビッグサイト内へ
会場内でもCD売ってます。
しかも握手会限定のポスター付きで。

「もう1枚購入すると、もう1回握手できますよ~!」
と叫びながら。すさまじい商魂。

いざ建物の中に入って愕然!
そこにはおびただしい人!人!人!
何だよ、どうりでみんな外にいないと思ったら、
中で並んでんじゃんよ~。

私の貴重な2時間を返せ~~~!(再)


【12:00】ひたすら並ぶ
列がざっくりとブロックに分かれていて、
途中でトイレなどに行きたい場合は、
ブロックごとの出口で証明する紙を係の人からもらうと
そのブロックに戻れる仕組み。

でも列が動いてる時だと、人の波を縫って行かなくちゃ
いけないし、場所も変わってるし、色々面倒なので、
私は我慢してた。


列の最初の方にはTVモニターが何台か設置されていて、
デビューから現在までのPVが繰り返し流れてる。
でも1つ1つの間隔が広いので、モニターの前で
うまく止まれるかは運。

私はちょうど良くモニターの前で止まってたので、
結構たっぷり楽しめた。ただ会場内のBGMでアルバム曲が
延々と流れているので、音声はよく聴こえない。

アルバムはまだ1回しか聴けてないから、
次のコンまでに覚えなくちゃなぁ、と思ってたんだけど、
コレだけ聴き続けたら、もうお腹いっぱいだ…。


そんな訳で最初の方は、まだ色々楽しめるけど、
列の真ん中辺りが地獄だった・・・。

スペースが狭い、暑い、トイレにも抜け出せない、
お腹が減る、睡魔に襲われる、足腰が痛む、
でもここまで来たら引き返せない…。


結構赤ちゃん連れや、子供連れの人もいて、可哀想だった。
大人でもこんなにしんどいのに。
ベビーカーは邪魔だし、子供はグズるし、迷子まで出るし。

挙げ句、時間が遅くなってきたので、子供連れを先に
入場させてるし…。子供がファンのケースもあるだろうけど、
赤ちゃんなんて、明らかに自分の意志じゃないじゃん。
大人のエゴで、振り回すなよと。

子供にしっかりと強い意志があって、最後まで並ぶ覚悟が
ある場合だけ連れてきてくれよ~。頼むよ~。

そのせいで、どんどん後回しにされるのは納得いかん!


そして、6時間立ち続け、ほとんど飲み食いせず、
やっと黒幕の向こうに行ける時がやってきた!


【17:40】V6とご対面
6時間憧れ続けた黒幕の向こう側。
今か今かと待ち続けて歩くも、あるのはスタッフの花道。
ひたすら体を押して「立ち止まらないでくださ~い」と
叫ぶスタッフ。

立ち止まってないんだから、無理矢理押すなよ。
そっちのが危ないわい。

事前のリサーチで、メンバーの並び順は、
岡田→三宅→井ノ原→長野→森田→坂本
と確認済み。


スタッフ花道を通り抜けると、いきなり目の前に
岡田くん出現!わっビックリしたっ!

これじゃ心の準備が出来ないから、V6の頭上に

「↓ココ↓」

って矢印付けといてよ~。


ここからの出来事は、あまりに一瞬の出来事だったので
ほとんど覚えていない・・・

って言ったら、ココまで読んだ人キレるよね(笑)

頑張って思い出してみるわ。


でも思い出してみるというか、そもそも記憶に
植え付けられていないというか、それぐらい
短い時間だった。1人あたり1秒ぐらい?

だからどんな服着てたとか、どんな言葉を交わしたかとか
全然覚えてないーーー!

もう、サブリミナル効果みたいだったもん。


最初の岡田くんなんて、特に記憶ない。
何かやたら顔の濃い人が一瞬通りすぎたなぐらいで。
コレが長野くんだったら、きれいさっぱり覚えてないよ、きっと。

私のターゲットは予め2番目の健ちゃんと決めていたので、
健ちゃんにだけは、ちゃんと言葉をかけられた。


「健ちゃん、ありがとうーーー!」


ま、1秒で言えるのは、こんなモンでしょ。
とびっきりの笑顔で、健ちゃんに「ありがとう」を言いたかった。
でも疲れきってた私が、果たして笑顔でいれたかどうかは、
甚だ疑問。。。

私の言葉を受けて、健ちゃんは優しく微笑んで
「ありがとう」と言ってくれた。

もうこれだけで満足だよ。

その後のイノッチも長野くんも剛くんも坂本くんも
みんな静かに微笑んで、うなずいてくれた・・・


と思う。

ほら、なんせサブリミナルだから。


朝8時から握手し続けてきて、9時間半。
そんな中、精一杯の対応だったなと思う。

みんな、ありがとう。



♪視線が~合うそれだけで~声がするそれだけ~で~
 今日を生き~てて良かったと~心から思えるんだ~



「ありがとうのうた」が心に染みる
そんな1日でした。

みんな、お疲れさま。



極限までお腹がすいた私は、その後念願のメヒコで
豪華カニディナーをたいらげ、帰路についたのだった。

翌日まで疲労が取れず、仕事が手につかなかったコトは
言うまでもない…。


コンと握手会が同日の仙台や福岡は、
大丈夫なんかぁ?メンバーもファンも相当しんどいと思うけど。

もう握手会は体力的に厳しいなぁと実感。
SMAPの時は、もっとハードでヘビーだったけど、
若かったしさ(笑)

ま、NEWSで握手会やるってなったら、
何度でも並んでやりますけどね。



これから握手会に参加する人の為に
「V6握手会攻略ガイド」というのを現在執筆中です。

しばし、お待ちを。
スポンサーサイト

こんにちわんつー♪
握手会お疲れ様でした~!!!&レポありがとうございます!!!
すさまじさがスゴイ伝わって来ました。。。。
(でもカニディナー食べれて良かったですねぇ)
またまた爆笑ですよ、最初が長野クンだったら覚えてない・・・・って((笑
頑張れ長野クン!!!まぁ、メチャイケでジミーのポジションも納得かな???((オイッ;;
攻略ガイド待ってま~す♪

2005.11.09 10:50 URL | 祥子 #- [ 編集 ]

いまだに筋肉痛がとれなかったりする…(笑)
長野くんのジミーポジはなんか納得だけど、
健ちゃんのバカポジは納得いきません(笑)

2005.11.09 11:24 URL | 春流 #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。
最後の「NEWSで握手会やるってなったら、 何度でも並んでやりますけどね。」は確かに・・・
あたしもKAT-TUN(@仁)なら並びまくります。
でも、ファンのマナー悪そう・・・(一部)
持ったら放さないよ!な精神で来そうですね。

NEWSと言えば限定発売のCDありました!
妹曰く何処かにある。
多分、ホコリ被ってるよ!
だそうです・・・

2005.11.09 12:02 URL | ゆみ #- [ 編集 ]

KAT-TUNが今握手会をやったら、大変なコトに
なりそう…(^^;)V6ファンは大人なので、
特に大きな混乱もなく、終わりましたけどね。

お宝CDをそんな…(笑)

2005.11.09 17:09 URL | 春流 #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。
レポを読んで改めてジャニーズもファンの人も大変なんだなぁと思いました。
でも、ファンの人は笑顔を見れただけで幸せになれるし幸せになったファンの人を見て彼等も頑張れるんですよね。
それって凄い幸せなことですね。

2005.11.09 17:59 URL | みこ #- [ 編集 ]

V6はこの大変なコトをあと5回やる訳ですからねぇ。
ホントに頭が下がります!

2005.11.09 18:21 URL | 春流 #- [ 編集 ]

お疲れ様でした~~~~~♪
レポの時間経過だけで、大変さが分かりますね。
ジャニ系は、小さなお子様連れはよほどじゃない限り、止めた方がいいですよね…。大人でも過酷だし…。なぁんて、SMAPの初期に、子連れのためいけなかった者の‘ひがみ'かな(笑)
V6のメンバーも立派ですよね~。あそこまで、大きくなってるのに。
長野くん、ティガの頃、大好きでした。(これは、子どもの影響かも…)

2005.11.09 20:29 URL | samirin #lMBqkpAs [ 編集 ]

SMAPコンではLIVE中に、赤ちゃんのおむつを
取り替えてる人とかいて、大ヒンシュクだったらしいです…。
何故そんな常識がわからないのだろう。

確実に60代以上のおばあちゃんとかも並んでて、
元気だなぁと感心してしまいました。
若い男の子も結構いましたよ!カップルで来てたりとか。
「学校へ行こう!」の影響でか、だいぶファン層広がりましたねぇ。

2005.11.09 20:35 URL | 春流 #- [ 編集 ]

はじめまして、はなと言います。
V6握手会に、名古屋で参加するつもりで居ます。
とても丁寧なレポ、大笑いしながら真剣に読ませて頂きました。
だって、「サブリミナル効果」ですもん(笑)

しかも、黒幕の向こうにいるんですね。
私てっきり、並んでいる間も見れるものと思い込んでいました。

とっても為になりました、ありがとうございます。
私は「一瞬で通り過ぎる、やたら顔の濃い人」に、かける言葉を日々考えています(笑)

2005.11.09 22:47 URL | はな #.U6kounk [ 編集 ]

>はなさん
V6を見たトータルの時間で5秒ぐらいです、きっと(^^;)
岡田くんは最初にいる可能性が高いので、いつ来てもいいように
心構えが必要ですね~。TVやコンで見るより、かなり濃いので
ビックリしないようにお気をつけを(笑)

2005.11.10 13:52 URL | 春流 #- [ 編集 ]

春流さんこんばんわ!
握手会行ったんですね~!
私もいきました!!!
でも春流さんが来た時間にはすでに帰っていましたけど。
とりあえずすごい人でしたよね。。。
私もブログで握手会攻略法を書く予定なので、がんばります!
春流さんのように立派にはできないと思いますが。。。。

2005.11.11 19:42 URL | 希央梨 #- [ 編集 ]

早い時間に行かれたんですねぇ。
私ももっと早く行けば良かったのですが、
起きれなくて…(笑)
みんなの笑顔がまだ頭に残っています♪

2005.11.12 23:38 URL | 春流 #- [ 編集 ]

はじめまして
友だちに誘われて、仙台の握手会に参加する予定なのですが、かなりの過酷な握手会となりそうで、ビビッてます(ーー;)
6人の顔を間近で見られるのは良いのだけど
6時間、並び続けですか?
腰大丈夫かな~?

「握手会攻略ガイド」楽しみに待ってま~す(^^♪

2005.11.13 13:51 URL | しずちゃん #CPCrcLvc [ 編集 ]

仙台は当日にコンがあるので、
逆に時間が短くて、握手出来ない可能性も…。
頑張って早めに並んでみてください。

2005.11.13 22:16 URL | 春流 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.11.19 00:13 | # [ 編集 ]

握手会について、色々と教えてくれて、ありがとうございます。私は、大阪でやる握手会に行くつもりです。とても楽しみデース!岡田君に会えるなんて、めっちゃ最高ー♪「笑」
行ったら又、レポ書きたいと思います。

2005.12.02 19:18 URL | あや #- [ 編集 ]

大阪ももうすぐに近づいてきましたね!
無事に岡田くんと握手できて、
思いを伝えられますように♪

2005.12.04 02:14 URL | 春流 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/456-a701694e

記事のtopへ

| ホーム |
