ジャニーズのブログ (・∀・)φ

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
元祖純愛ドラマが42年ぶり!「愛と死をみつめて」来春放送
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051110-00000032-sanspo-ent

昭和39年にドラマ・映画化され、大ヒットした「愛と死をみつめて」が
来春、テレビ朝日系でスペシャルドラマ化されることが決定。
主人公のマコ役はSMAPの草なぎ剛。相手役のミコ役は広末涼子。

「愛と死をみつめて」は、昭和38年に河野実氏が出版したベストセラー。
軟骨肉腫という不治の病に冒された高校生・みち子(ミコ)と
大学生の実(マコ)が3年あまりの間に交わした手紙400通で
構成された純愛ストーリー。



次から次と大作の映画やドラマに主演し続ける剛。
来年夏公開の「日本沈没」にも驚いたけど、
今度は純愛作品の代表作「愛と死をみつめて」に出演するとは。

観たコトはないけど、名前は聞いたコトあるし、
今で言う「セカチュー」みたいな一世を風靡した作品だというコトは
何となくわかる。


考えてみると、剛がこんなベッタベタなラブストーリーを
やるっていうのは、初めてと言っていいぐらいじゃない?

1番雰囲気があるのは「黄泉がえり」だけど、
怪現象や不思議さの方に気を取られてたし、
「スタアの恋」はコミカルなタッチだったし。


過去のキャスティングはこの2組。

ドラマ版:大空真弓&山本学
映画版:吉永小百合&浜田光夫

すげェ~、ビッグネームだなぁ。
ホントに剛と広末でいいのかなぁ?(笑)

広末涼子はあんまり好きじゃないけど、
「秘密」は結構良かったし、いっか。

そもそも、この2人でラブストーリーをやるってのが
全然イメージがわかないんだけども。

ていうか、大学生と高校生って設定はもちろん
変わるんだよねぇ?(笑)


再度取材を行い、過去の作品では描かれなかった事実を
再発掘し、オリジナリティーの高い内容に仕上げる予定。

とのコトらしいので、平成のマコ&ミコに期待しましょう!


純愛ブームの切り札になるか?!



確かにツヨポンのベタベタなラブストーリー・・・ないですねぇ。
キムタクばりのラブシーンをツヨポンがすると考えると・・・・ンー、考えられない((笑
でも、純愛ってところではツヨポンに合っているような気もします。
ホントにツヨポンも大忙しですね~。亮チャン同様体が心配ですな。

2005.11.10 13:21 URL | 祥子 #- [ 編集 ]

考えられないというか、似合わないというか(笑)
恋愛ものはやってもラブコメとかだし。
ツヨポンは「休みがあると不安になる」って言ってるので、
仕事が楽しくてしょうがないんでしょうねぇ。

2005.11.10 13:56 URL | 春流 #- [ 編集 ]

仕事が楽しくて仕方ない・・・・羨ましい!!!((笑
1人出遅れた分だけ今の状態って幸せなんでしょうねぇ。。。
ってか、大学生の設定だったらどうしよう・・・((笑
そうなったら思い込んでから見なきゃ((笑

2005.11.10 18:30 URL | 祥子 #- [ 編集 ]

ホント羨ましい…。
仕事したくないけど、お金ないとコンとか行けないし…
と思いながら働いてる私とは大違いだ(笑)

つよぽんが大学生役だったら、亮ちゃんの15歳を
完全に越える強引さですね(笑)

2005.11.10 23:40 URL | 春流 #- [ 編集 ]

今日朝一番でこのNEWSを知り、ムフフとほくそえんでしまいました(笑)
しかし、フジっ子色が強い剛さんがテレ朝とはかなり意外でした。
テレ朝のドラマって出たことありましたっけ~?

2005.11.11 01:17 URL | コウ #- [ 編集 ]

かなりほくそ笑んでしまいますよね(笑)
剛とテレ朝と言えば、ぷっすまですけど、
確かに大きなドラマには出演してないですね。
意外だ…。

2005.11.11 14:28 URL | 春流 #- [ 編集 ]

実話で純愛物語です。本も2冊-日記と往復書簡を随分前に読みました。大島みち子さんはとても聡明で美しいお顔立ちでした。写真はレコードのジャケットをインターネットで観て、その顔の雰囲気が広末涼子にどことなく似ていると前々から思っていたので、配役を知って驚いています。顔半分なくなるということは女性にとってどんなに苦痛だったことでしょう。しかし、彼は懸命に励まし、愛しつづけた事も事実で、みち子さんは21歳の 若さで亡くなってしまったけれど、現実から眼を背かないで真正面から愛に生きたことは精神的にに二人は強い人だったと思うし、こんなにも愛されたみち子さんは幸せだったと思っています。あの感動をもう一度観られる
ことは楽しみにしています。時代は、当時のまま
ですよね。

2005.12.09 17:43 URL | Ami #- [ 編集 ]

>Amiさん
本物のみち子さんは、広末さんに似てるんですねぇ。
吉永小百合さんのイメージだったので意外でした。
このドラマはとても楽しみにしているので、
私も原作読んでみたいと思っています。

2005.12.12 11:41 URL | 春流 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/457-41672dd6

若ハゲ急増中!薄毛・脱毛に男性も女性も注意!草なぎ剛に学ぶ。
アクセス解析SMAPの草なぎ剛(1974年7月9日生まれ)といえば、遅咲きの感があります。正直、SMAPの中でも一番イケてないな~と最初のうちは思ってました。転機は「いいひと。」(1997年)というドラマのヒットだそうです。僕は見てなかったので、よく分からないんで

2005.12.04 15:08 | ニートの生きる道・ブログ版

記事のtopへ

| ホーム |
