ジャニーズのブログ (・∀・)φ

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
【ファンタスティポ】

行ってきました、グローブ座。
TOKIO・国分太一、KinKi Kids・堂本剛のユニット「トラジ・ハイジ」で
すでにおなじみ「ファンタスティポ」。

このキャスティングで、全国ロードショーじゃないなんて、贅沢だよなぁ。
採算合うんかいな。(余計なお世話)


ミネラルウォーターを販売するアルマジロ社を舞台に、
大人になりきれない兄・鯉之堀トラジ役に国分太一。
放浪癖があり、まともに働こうとしない弟・鯉之堀ハイジ役に堂本剛。

その父親・鯉之堀金太郎役に宝田明。
金太郎の友人の娘でアルマジロ社の広報担当・マシュウコ役の大河内奈々子。

主な登場人物はこの4人。


まず映画見て真っ先に思ったのが、宝田さんと太一のテンションが同じ。
見事なキャスティングだ。

あと童顔の剛がアゴひげわしゃわしゃ生えてるのは、違和感あるなぁ。
ていうか、慎吾が真似する「ラモス」に見えて仕方ない。


登場人物のファッションが70年代っぽいレトロな感じなんだけど、太一溶け込みすぎっ!

中居くんに「太一の踊りは古い」って茶化されてたけど、
顔自体も古いタイプの男前だよね。

70年代に活躍してたら、きっと御三家の中に入っていたに違いない。
本編の内容には触れません。
ていうか活字で説明出来るような映画じゃないんで。

映画のキャッチコピーが「わかっても、わかんなくても、いいと思うよ。」
なので、特に深読みしないコトにしよう。

みんなも観てみるといいと思うよ。
きっと独特の世界観に引き込まれるコトでしょう。


私が行ったのは、18時からの回だったんだけど、
本編終了後に思いがけないスペシャルタイムが!

まずトラジハイジの対談(?)の映像が流れ、
「この後、先生が踊りを教えてくれるので、是非マスターして帰ってくださいね。」
みたいな振りが。

え?どういうコト?と思ったら、女の人が2人出てきて、
ホントにファンタスティポの振りを丁寧にレッスンしてくれた。

TVの前でいつも踊ってはみるものの、全く付いていけなかったので、
真剣にレッスンを受けてみた。

TV出演の時に女性のバックダンサーがいるけど、同じ人かなぁ?

会場のほとんど全員が、真面目に踊ってて何かウケる。
映画館で必死に踊る人々の図はちょっと異様だ。

手と足がバラバラの状態ではまだ付いていけるけども、
手足が別々の動きを始めた時点で、もう全然ダメ。

この振り付けを1日で覚えちゃうなんて、やっぱプロはスゴイやねぇ。


土日以外はチケットまだ残ってるみたいなので、
行くなら18時の回がいいと思うよ。
(↑毎日18時の回終了後にやってるらしい。)



●サビに入る前のフリをちょっとだけレクチャー。

【Oh】両手をあげて~
│(・∀・)│ 
【Yeah!】右手を降ろして裏ピース
v(・∀・)│ 
【Yeah!】左手を降ろして裏ピース
v(・∀・)v 
【Yeah!】猫のポーズで、ニャン
    6
(・∀・)
9
【Yeah!】ニャン
9
(・∀・)
    6

拳をグルグル回して、ファンタスティポ~♪

20050221032708.jpg


質問があるんですけど・・チケットって東京グローブ座で当日直接かえますかぁ??

2005.02.23 22:20 URL | ユイ☆ #- [ 編集 ]

ローソンチケットで購入出来ますよ。
当日までチケットが残ってるとは限らないので、購入してから行った方がいいと思います。
私が行ったのはすでに完売していた回だったので、チケットが余っていた場合に当日売りがあるかは、ちょっとわからないです…。

2005.02.23 22:37 URL | 春流 #mQop/nM. [ 編集 ]

返信ありがとうございます☆明日見に行きたいのでもぉ予約ができなくって(>□<)・・調べたところ一応まだ空席があるってなってたんですけど、直接行ってかえますかねぇ??

2005.02.23 22:42 URL | ユイ☆ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.03.10 13:07 | # [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/46-d8ced24d

記事のtopへ

| ホーム |
