ジャニーズのブログ (・∀・)φ

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
これから握手会に参加する人の為に
「V6握手会攻略ガイド」というのを書いてみました。

コレは私が実際に体験して感じたコトをまとめたモノなので、
必ずしも確定事項ではありません。

また私は1回目の東京に参加したので、
他会場では変更になる事柄も出てくると思います。

あくまでも予測なので、ご了承ください。
少しでも参考になればと思って書きました。


【参加方法】
V6のNEWアルバム「musicmind」を購入すると、
「握手会参加券」が同封されています。
「握手会参加券」1枚につき、1回握手出来て、どの会場でも有効です。

「musicmind」のDVD付き限定盤はすでに売り切れなので、
現在購入できるのは、次の2種類です。

また当日会場内でも販売しており、
イベント限定特典のポスターが付きます。

●musicmind (限定生産盤スペシャルグッズ付) [Limited Edition]


●musicmind (永続盤)



【握手会日程】

●11/6(日)東京(東京ビッグサイト)
8時開始予定/13時受付終了
http://www.bigsight.jp/access/index.html

●11/18(金)北海道(きたえーる)
18時開始予定/20時受付終了
http://manabi.pref.hokkaido.jp/kitayell/
※翌日に同所でコンサート

●11/27(日)仙台(仙台市体育館)
10時開始予定/14時受付終了
http://www.spf-sendai.jp/sisetsu/gym/shi-gym.html
※当日17:00より同所でコンサート

●12/16(金)大阪(大阪城ホール)
14時開始予定/18時受付終了
http://www.osaka-johall.com/access/index.html
※翌日に同所でコンサート

●12/25(日)福岡(福岡国際センター)
8時開始予定/10時受付終了
http://www.marinemesse.or.jp/kokusai/access/index.html
※当日16:00より同所でコンサート

●12/26(月)名古屋(名古屋レインボーホール)
14時開始予定/18時受付終了
http://www.nespa.or.jp/rainbow_h/
※翌日に同所でコンサート


【受付終了時刻について】
東京は13時受付終了予定が17時に変更されたので、
受付終了時刻はあくまでも目安と考えた方が良さそうです。

予め握手会自体の終了時間が決まっていて、
それに合わせ当日の進行状況から計算して、
最終的な受付時間が決定されると思います。

東京の場合は、時間を長く取っており、
なおかつ思ったよりスムーズに進行した為、
受付終了時間を延長。

当初20時まで時間は空けてあると言っており、
19時半頃終了したコトからも、そのコトがうかがえます。

逆に予想以上に人が集まったり、進行が遅れた場合は、
受付時間前に終了の可能性もあります。

当日にならないと状況が把握出来ないので、
「行ける人は出来るだけ早めに到着する」
「遅くなりそうな人もとりあえず会場に行ってみる」

コトをオススメします。


【徹夜は絶対禁止です!】
徹夜などをして並んだ場合は、始発到着組の後ろに
並び直させられたそうなので、各会場の始発到着時刻から並びましょう。


【全員と握手できる?】
できます。全員同じ場所に1列に並んでいます。
私の時は、岡田くん→三宅くん→井ノ原くん→長野くん→森田くん→坂本くん
の順に並んでいました。途中休憩後に順番が変わった場合もありましたが、
この順番で並んでいた事が多かったようです。岡田くんファンの人は特に
早めに心の準備をしといた方がいいかも。


【複数回握手できる?】
握手会参加券を複数枚持っていれば、その可能性もありますが、
1度握手した後に並び直すので、時間切れとなる場合も多いでしょう。
ちなみに東京では3回握手出来た人がいたようです。
その為には朝イチで並ぶ必要がありますけどね。


【並んでも握手できない事もある?】
東京では計9時間受付していたので、平均待ち時間が5~7時間で、
並びさえすれば、希望者が全員握手できたと思います。

しかし他会場は2~4時間と短いので、そこまで並ばなくても
いいものの、制限時間の関係で握手出来ない可能性も
あるのでは?(途中で打ち切り、整理券がもらえない など)

握手会当日にコンサートがある、仙台・福岡は、開演時間に
確実に間に合わせなければならないし、開催が夜の北海道・
大阪・名古屋は、あまり遅い時間までは出来ない。

従って受付終了時間が延長される可能性は低そう。
ただ東京が最も人数が集まるのも事実なので、
無事に集まった人全員が握手できるといいですね。


【並ぶ時の裏技?!】
列に並ぶ時は、外側に並ぶコトをオススメします。

1・PVが流れるモニターが設置されている場合、外側にいた方が見やすい!
2・トイレに行きたくなった場合、抜け出しやすいし、戻りやすい!
3・列が早く進む?
 (コレはたまたま自分の列がそうだっただけかも知れないけど、
  内側と外側では進み具合がかなり違いました。)


【感謝の気持ちを忘れずに】
どんなに長く並んでもV6に会える時間はごくわずか。
(1人あたり1秒程度)人によっては、ガッカリしてしまう人も
いるかも知れません。でも1番大変なのはV6のメンバーです。
コンサートの前日や当日というタイトなスケジュールにも関わらず、
握手会を開催してくれて、ファンと触れあってくれる場を
作ってくれた感謝の気持ちを忘れずに。


混乱が起きると握手会が中止になる可能性もあるので
くれぐれもマナーを守って参加してくださいね。


健闘を祈ります!!!


当日の様子や流れなどは、レポを参考にしてくださいね。
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-456.html



春流サーン!!!攻略ガイドあざーーーーっす!!!
いつもお疲れ様です♪"
なんかこうやって見るとだんだん実感が湧いてきますね~。
16日は握手会行って、クリパ行って、17日はVコン行って・・・・スッゴイ幸せな2日間です!!!
まぁ、その後は仕事仕事仕事・・・・ですけど・・・・((泣
ホント、感謝の気持ちで参加しま~す♪
・・・で、春流サンにも感謝です☆ミ

2005.11.14 10:29 URL | 祥子 #- [ 編集 ]

またまたお邪魔します!
名古屋は2時からなので、一体何時から並べばいいのか…(汗)
2時に行ったらきっと、もうすごい人なんだろうなぁ。と、あれこれ作戦を考えています。
「攻略ガイド」とっても為になりました!
ありがとうございまーす!

2005.11.14 21:12 URL | はな #.U6kounk [ 編集 ]

>祥子さん
濃密な2日間になりそうですねぇ。
その2日が濃密であればある程、
次の日からの仕事に身が入らないんだけどね(笑)

>はなさん
確かに午後からだと作戦立てにくいですね(^^;)
でも名古屋は1番最後だから、他の会場の様子を見ながら、
じっくり検討できますからね。頑張ってきてくださーい。

2005.11.14 23:57 URL | 春流 #- [ 編集 ]

その通り!!!
普通の仕事中も気付くと妄想に入ってますからね~((笑
2日間の後はさぞかし大変だろう・・・

2005.11.15 17:36 URL | 祥子 #- [ 編集 ]

コン翌日が仕事の時は、ひたすらホケ~ッとしてる
私です(笑)

2005.11.15 18:54 URL | 春流 #- [ 編集 ]

初めまして、羽々とぃぃます。
今テスト期間中なのですが、27日の仙台の握手会に向けて色々情報収集中です☆

何だか・・・大変、みたぃですね;;覚悟はしていたつもりですが、思った以上ですね;今から色んな意味でドキドキしています・・・!貴重な情報、有難う御座いましたm(_ _)m

2005.11.19 14:25 URL | 羽々 #7sIlu4zw [ 編集 ]

>羽々さん
お、いよいよ来週ですね!健闘を祈ります。
私としてはテストの結果の方がドキドキです(^^;)

2005.11.20 23:53 URL | 春流 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/460-3fd24d6b

記事のtopへ

| ホーム |
