ジャニーズのブログ (・∀・)φ

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
【ここでNEWSです!! 第3回 Say Hello】

今回のグラビアは修二と彰。
野ブタ。の撮影現場に潜入って感じ。
NEWSのインタビューもPちゃん。


またしても来月号は作者取材の為、休載。。。
次回の掲載は、2/13発売の3月号。。。

なんか、もうグダグダなんだけど、
どうやら、みゃおっちはもうこの漫画描きたくないらしい。

前にもちょっと書いたけど、原作者付きの漫画を描く難しさと、
実在のアイドルを描くという制限付きに嫌気がさしたようで、
全8回で終了の予感…。


各話のメインはこんな感じ。
第1回:全員、第2回:手越、第3回:加藤、第4回:増田、
第5回:錦戸、第6回:小山、第7回:草野、

てコトは、ラストをPちゃんが飾って、そのまま終了?

企画メインの漫画だし、漫画家さんを代えて
そのまま連載を続けるって可能性もあると思うけど。

みゃおっちの絵好きだったので、何だか残念…。



さて、今回の主役は草野。
クラスメイトからいじめられてる野球少女を救う話。
実際に妹がいるので、同じ年頃の子がほっておけないという設定。

今回は草野とシゲ以外のメンバーは、ほとんど出てこないっす。


●今回の見どころ

・模試帰りのシゲが素敵
・け、剣呑?
・草野、犬になる
・どこもまでも直球な草野
・シ、シスプリ?
・あ、内発見!
・やっぱりオイシイ所もってくPちゃん
・草野に振り回されるシゲ
・草野に置いてかれるシゲ


草野のワンコキャラより(あれ、風太くんじゃなかったの?)
シゲの知性派キャラの方が印象強いわ。

「ナイフ持ち歩いてるって剣呑だなぁ。」って
台詞があるんだけど、け、剣呑~?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●『剣呑』(けんのん)
危険な感じがするさま。また、不安を覚えるさま。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シゲは、ホントにこんな言葉知ってるのか?
ていうか、知ってても使わない人がほとんどだと思うけど。


そして、シ、シスプリ~?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●『シスプリ』
「シスター・プリンセス」の略称。ゲーム
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

よく知らんけど、秋葉系に人気そうな危険な匂いが…。


爽やかで知性的で秋葉系・・・シゲそのものじゃん!
この3つを兼ね備えてるアイドルは、そうそういないよ。

そんな訳でメインであるはずの草野のシーンが
イマイチ印象に残ってないのであった。


「別冊フレンド」12月号講談社より好評発売中!


▼「ここでNEWSです!!」関連記事

4月号
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-74.html
6月号
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-159.html
7月号
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-216.html
9月号
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-323.html
10月号
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-382.html


私はNEWSコン横アリの最終公演申し込んだのに、追加公演が決定しちゃって、、泣泣
どういう人が追加公演に回されるのですか?
もし分かる事があれば教えていただきたいのですが………

2005.11.15 16:53 URL | あや #- [ 編集 ]

ちょうど今、追加公演に関する記事書いてた所です。
平日に追加とは・・・。
どういう人というか、本公演にはずれた人が
問答無用に追加に回されるのです…。

2005.11.15 17:05 URL | 春流 #- [ 編集 ]

こんにちは☆ここでNEWSです!って終了しちゃうんですかねぇ??なんだかショックですよねー。今回のお話シゲがいい感じにでててちょっとうれしかったです♪シゲって秋葉なんですか?たしかに頭よくて知的だなっ!と思うんですけど秋葉なのか最近きになる今日この頃…??

2005.11.15 22:51 URL | キキ #- [ 編集 ]

シゲはパソコンを複数台持ってたり、メカ系に強いんですよね。
だからアニオタとかの秋葉系ではなく、旧式の秋葉系かなと(笑)

2005.11.16 11:34 URL | 春流 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/462-e1276b97

記事のtopへ

| ホーム |
