ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
本日、紅白スキウタ上位各100曲が発表されました。

インターネットや携帯、ハガキなど
様々な方法で集めた投票数がざっと150万票!

では、「スキウタ」とは何かというと、
『スキウタの上位に入った曲目の中から、最適と思われる歌手に出演交渉をし、
戦後60年にふさわしい紅白を作り上げるために、最大限活用する。』

と、イマイチ微妙な位置付けのアンケート調査。

結局視聴者が望んでも、歌手側に拒否されれば、それまでで、
今までの選考と何ら変わりない気もするけど、
NHKだけが画期的なシステムだと信じている、それがスキウタ。


まぁ、コレが紅白への道へと繋がるかは、置いておくとして、
150万票もの声が反映される大規模なアンケートはそうそうない。

そこで、ジャニーズの曲で、上位100曲に選ばれた曲を
ピックアップしてみました。

AMBITIOUS JAPAN!
仮面舞踏会
硝子の少年
好きやねん、大阪
世界に一つだけの花
セロリ
BANG!BANG!バカンス!
フラワー
夜空ノムコウ
らいおんハート


ふむふむ。

・・・ん?ちょっと待てよ。


「好きやねん、大阪」


「好きやねん、大阪」?


「好きやねん、大阪。」?


関ジャニ∞の?

600曲にエントリーされてたっけ?
エントリーされてなくても投票できるんだっけ?
それとも私が見逃してただけ?

「。」が付いてないのが微妙だけど、
演歌によくありそうなタイトルだけど、
コレはエイトのあの「ほんでもって」の曲でいいんだよね?

コンビニで流れると、体がウズウズして、
思わず踊りたくなってしまうという、コミカルでキュートなあの曲で。

ホント、エイトファンの団結力って、すげェ~な!


SMAPから5曲。KinKiから2曲。少年隊・TOKIOから1曲。
そして関ジャニ∞から1曲。

のべ200曲の中から出場出来るのは、せいぜい56組(昨年参照)程度。
100曲に入ったからといって、道のりはかなり遠い。
(それ以前にそもそもSMAPとTOKIO以外出れるのか?という疑問もある)

でもアピール出来たというコトは、ええんでないの?
ま、欲を言うと、7人の今ではなく、8人揃ってからのがいいけどね。


▼関連記事
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-411.html
スポンサーサイト

こんにちわんつー♪"
そぉなんですよねぇ。昨日NHK見てたらエイトが入っててビックリ!!!((失礼・・・?笑
NHKだから???それともホントにきてるの???((また失礼・・・?笑
でも、いつも出てる方達の歌が入ってなかったりで実際はそうなるんだろ~って感じですねぇ。

2005.11.22 14:33 URL | 祥子 #- [ 編集 ]

まぁ、若手の中では1番エイトがNHKとゆかりが深そうだけど、
出場に関しては期待できそうにないですねぇ。

2005.11.22 15:56 URL | 春流 #- [ 編集 ]

エイトは忍玉で歌ってたので出る確率は・・・
どうなんでしょう?
高からず、低からずかな!?
でも、出るなら8人で出て欲しいな。

コンビニで流れると、体がウズウズして、 思わず踊りたくなってしまう
確かに!
あたしも踊りたくなります。
今年の紅白はどうなるんでしょうか?

2005.11.23 14:14 URL | ゆみ #- [ 編集 ]

そういう癒着?は関係ないかなぁ。
だとしたら大河で主演を務めたタッキーの方が出るはずだし。

キンキがデビューした時、売り上げから考えれば
出場は絶対妥当だったのに、ジャニーズのタレントばかりに
独占させられない、というコトで、SMAPとTOKIOしか出場
できなかったという経緯があります。

その後もずっとこの2組なので、
後輩が割り込む隙がないんですよねぇ。

2005.11.23 14:41 URL | 春流 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/470-9e28eeca

記事のtopへ

| ホーム |
