ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
『モコ』のゆみさんから回ってきた推測変換バトン。
http://nakamaru-sippo.269g.net/article/1204861.html

携帯の推測変換機能を使ったバトン。

最近使った言葉や頻繁に使う言葉が出てくるので、
コレはなかなか興味深いね。


あ→あきらめた
(6日の横アリあきらめました…。)

い→忙しい
(今1年で1番忙しい時期なんです。)

う→売り上げ
(上げるのに必死なんです。)

え→え~
(驚きの「え~」なのか、不満の「え~」なのか。たぶん両方。)

お→大阪
(早く行きたい、NEWSコン。)


か→ガチバカ
(テゴ&マッスーがんばれぇ。)

き→気になって
(何が気になったのか、気になる…。)

く→空港
(羽田、関空、伊丹…確かに最近いっぱい使ったかも。)

け→慶太
(ガチバカに出演する斎藤慶太くんだね。慶ちゃんより上に来んなよ…。)

こ→ごはん
(忙しくなると、楽しみはごはんだけ。)


さ→差し入れ
(残業中におにぎりをいただいたのよ。)

し→仕事
(はぁぁぁぁぁぁぁぁ。早く忘れたい。。。)

す→酢豚
(また、食いもんかよ。)

せ→制作発表
(「ガチバカ!」&「ナースあおい」は、いつかなぁ。)

そ→そういえば
(よくこの言葉で強引に話を持ってくわ。)


た→食べた
(酢豚を?)

ち→チケット
(悩みの種・その1)

つ→爪とれてた
(朝、起きたら小指の爪とれてたの/笑)

て→、
(「てん」です。)

と→とれてた
(とれてたのよ!痛みはないんだけどね。)


な→ナース
(慶ちゃんがんばれぇ。って、慶ちゃんのナース姿想像しちゃった/笑)

に→NEWS
(「にゅ」で登録してあるけど、その前に推測変換で出てくる。)

ぬ→ヌード
(ぬ、ぬーどぉ~?打った記憶ないな…。)

ね→寝てた
(休みの日のメール返信は、この言葉から始まる。)

の→野
(野ブタの野かな。最終回気になるー。)


は→バカ
(ガチバカで使ったのか、はたまた別件か。)

ひ→Pちゃん
(彰さん素敵ぃ~♪)

ふ→不明なんだけど
(いつ、使ったか不明なんだけど。)

へ→ベスト
(たぶんマッチのベストアルバムの話かな。)

ほ→ホール
(待ってろ、大阪城ホール!待ってろ、NEWS!)


ま→マッスー
(ガチバカがんばれぇ。)

み→見たかった
(何かを見逃したらしい。)

む→無理
(もう、無理です。限界です。)

め→メール
(最近メールの回数減ったなぁ。)

も→申し込んで
(カウコン?)


や→休み
(悩みの種・その2)

ゆ→優先予約
(カウコン??)

よ→横アリ
(待ってろ、横アリ!待ってろ、NEWS!)


ら→ランチ
(そして、また食べる。)

り→亮ちゃん
(ソロコンの準備はどうっすかぁ?)

る→るぅ
(なんかの語尾か?)

れ→連絡
(お待ちしております。)

ろ→ロシア、ロンドン、ローマ
(全く記憶がないんだけど、別に行きたくないぞ?)


わ→ワイドショー
(そろそろチェックが必要ですね。フジ&TBS。)

を→をはじめとして
(なんだ、この堅い文章は。)

ん→んで
(あぁ、コレはよく使うね。)



その時々の生活がありありと表れる「推測変換」。
どうやら今は、コンサートとドラマが気になりつつも、
仕事と食べるコトで精一杯の毎日のようです(笑)

定期的にやってみても面白いかも。


バトンやりたい人は、持っていってくださ~い!
スポンサーサイト

いつも楽しくみてます。

6日のアリーナあきらめたの??
うちもとっても困ってて・・5日のアリーナ同じ時間で倍の枚数とれちゃって、Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!です。
4人で行くのに 8枚も・・・どうしようって感じです。

慶ちゃんのドラマ すごく楽しみ。
上の子が 山Pの次に慶ちゃんらしくって、出るっていったら キャーキャー言ってます。下の子はシゲだし、、、どうなってんの??

2005.12.05 16:58 URL | mak #emXmKJzE [ 編集 ]

早速、ご苦労様です。
あたしは、リセットした為、もう出てきません…
定期的にしてみると面白いかもしれませんね!
今、濁点Ver.書こうと企画中です。
か→KAT-TUN
あか→赤西仁
かめ→亀ちゃん、亀梨和也
た→田中淳之介、田中聖
な→中丸雄一
うえ→上田竜也
と、登録してあります。

手が悴んで字を打つのが困難です。
なので、さらば!!!

2005.12.05 16:59 URL | ゆみ #- [ 編集 ]

>makさん
6日休むと11連休になってしまうので、
さすがにヒンシュクかなと…(^^;)
でも行けない6日のチケットだけ、きちんと揃ってるという(笑)
困難な道のりです。。。だ、だれか交換してください(>□<)

>ゆみさん
面白いバトンありがとうございましたー。
手がかじかんで、「田中淳之介」になっちゃってますよ(笑)

2005.12.05 17:37 URL | 春流 #- [ 編集 ]

かなりおもしろかったです。
期待通りの言葉が出て来てるし、その後のツッコミも大爆笑でした。
ちなみに、私は
  て→テゴ
  は→春流さん
が出てきますよ。(笑)

2005.12.06 23:07 URL | まこ #- [ 編集 ]

普段だったら、もっとジャニ色が強いと思うんですけどねぇ。
マッスー並みに食べ物が出てきて自分でもビックリです(笑)
来年またやってみたいと思います。

2005.12.07 12:34 URL | 春流 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/484-07df63d8

記事のtopへ

| ホーム |
