ジャニーズのブログ (・∀・)φ

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
最近、ジャニーズカウントダウンコンサート(通称:カウコン)に
関する質問や来訪が増えてきました。

昨年のカウコンに行ったので、ちょっと記憶を掘り起こしてみます。
記憶違いがあったらスミマセン。

昨年→2004~2005カウコン、今年→2005~2006カウコン


●発表について
昨年は、マスコミを通じての発表だったと思います。
新たにNEWS・関ジャニ∞・KAT-TUNも参加となったので、
ワイドショーやスポーツ紙などで結構大きく報道されました。

今年はまだ発表されていませんが、FC会員に優先予約受付が
あったので、一部ファンは知っているという状況です。


●チケットの入手方法について
昨年のチケットはFCで優先販売などはなく、
番組先行予約と一般発売のみでした。

まず12/2~12/4に「番組先行予約」があり、
V6の「VVV6」、TOKIOの「メントレG」、嵐の「嵐の技ありっ!」、
の番組の最後で電話受付しました。

その後、12/12に一般発売(ぴあ・ローソン・CNプレイガイド)
という流れだったと思います。

チケット代は7,000円。
15歳未満保護者同伴。(ドーム敷地内に待ち合わせ場所あり)


今年は、FCに入会している人に優先予約の受付がありました。
TOKIO~滝翼までのFCに入会している人が代表者となって応募でき、
(情報局会員は不可)ネットからエントリーするというシステム。

12/7が抽選結果の発表らしいので、こちらが一段落した後、
何らかの発表があると思います。時期的なコトを考えると、
今年は一般発売はない可能性もありますね。


●出演タレントについて
昨年は、TOKIO、KinKi Kids、V6、嵐、タッキー&翼、NEWS、
関ジャニ∞、KAT-TUNに加え、サプライズゲストに、少年隊、
岡本健一、佐藤アツヒロ、赤坂晃でした。

出演タレントについて、まだ発表はありませんが、
メンツに変更はないと思います。
今年はデビュー25周年というコトで、
マッチがサプライズゲストで登場しそう???

また、今年はトラジ・ハイジ、修二と彰という2大ユニットが
結成されたので、最後のお披露目にも期待です。


なお、18歳未満は深夜のお仕事はできないので、
今年生で出演できないのは、NEWS草野だけですね。(2月の誕生日で18歳なので)

昨年は、NEWS加藤・草野・手越の高2トリオが出演出来ず、
東京ドームのベンチで見てるシーンがチラッと映りました。

ちなみに歌のシーンは、年末のKinKiコン(in東京ドーム)で収録して、
生の映像と組み合わせて流している為、8人揃ってるように見えます。


●公演時間について
昨年は、21:15開場/23:00開演/24:30終演予定 でした。

TV中継終了後に数曲歌ってくれたので、
実際は、24:50頃に終わったと思います。
今年もほとんど変更はないでしょう。


●TV中継について
今年もフジテレビで生中継されます。
完全中継ではないので、最初の30~40分は参加した人以外は見れません。

今年の放送予定:フジテレビ系/23:40-24:45


●カウコン感想
振り返ってみると、あんまり記憶が・・・ない(笑)
NEWSはたぶん「NEWSニッポン」「希望」と、ジャニーズメドレーで
ちょっと参加したぐらいなので、印象に残ってないのかも。

私はメインステージの最前ブロックのアリーナ席だったんだけど、
左端の方のブロックだったので、メインステージが遠い上に、
真横から見る感じ。

メインステージの端まで来てくれた時と、空気花道が近かったので、
そこを通った時だけ、よく見えたけど。

アリーナ席なので、バックステージ(アリーナ後方)と
サイドステージ(アリーナ左右)、クレーンなどで歌ってる時は、
姿すら見えず、どこで誰が歌ってるのやら…といった感じ。

そうだ、NEWSはバクステで歌ってたから、全然見えなかったんだ。


ジャニーズのタレントと一緒に年を越せるというのが、
カウコンの魅力的だけど、東京ドームはとにかく広い!
スマコンやキンキコンなどで慣れてる人はいいけど、
日頃横アリクラスで見てると、その広さに圧倒されるかも。

私のようにジャニーズ全般が好きという人は、楽しめると思うけど、
一部のタレントだけ好きという人はちょっと物足りなく感じるかな。

1グループあたり3~4曲ぐらいだし、
どこのステージで歌うかもわからない。
登場場所によっては全く姿が見えないという可能性も。


今年は12/31が土曜日で、仕事がたまたま休みなので、
チケットが入手できたら行きたいかなぁとも思うけど、
家でおかんとゆっくり見ててもいいかなぁという気もしなくもない。



【追記:12/7 14:15】

本日Johnnys-netにて発表がありました。
今年も番組先行予約があるようです。

12/8(木)「VVV6」
12/9(金)「メントレG」
12/10(土)「バニラ気分(まごまご嵐)」
12/11(日)「新堂本兄弟」
全てフジテレビ系

一般発売は、12/17(土)より各プレイガイドにて発売

※詳細はJohnnys-net参照


昨年と違って、FC向けに優先販売しているので、
どれぐらい枚数が割り当てられてるかわかりませんが、
さらに激戦になりそうですねぇ。

コンニチワンツー☆
昨日のFNSも無事見届け・・・笑
今年のFNSは正にジャニの為にあった様な感じがしました。まぁ1番のツボはHIROMI GOですけどねッ!!!笑
あんな気ままな50代になりたい・・・笑

2005.12.08 15:44 URL | 祥子 #- [ 編集 ]

去年のカウコンは、実家でテレビで見ました。
テゴは出ないということだったから、ビデオ録ってなかったんですよ。
そしたら、歌ってるし、会場で踊ってるし、みんなが寝静まった家の中で、「うわっ!」って叫んでしまいました。
今年は、しっかりビデオ予約してから帰省します。(笑)

2005.12.08 23:15 URL | まこ #- [ 編集 ]

>祥子さん
郷ひろみは私もかなりツボでした(笑)
あんなに動ける50代スゴイなぁって。
でも郷さんがお父さんだったらイヤだなぁって(笑)

>まこさん
今年は正式にカウコンの舞台に立てますからね。
晴れ舞台をしっかりビデオにおさめてください。
私は引き続き、チケ取りがんばります。

2005.12.09 10:47 URL | 春流 #- [ 編集 ]

ははは☆確かに。
父親だったら別々に暮らしたいですね・・・笑
うたばんとか見ててもかなりうけますッ!!!
中居ちゃんも同じ先輩でもマッチにはあんな対応しないだろう・・・・というかできない・・・笑

2005.12.11 13:52 URL | 祥子 #- [ 編集 ]

>祥子さん
歌って踊ってる時はカッコイイけど、
天然なお父さんはちょっと。。。(笑)

2005.12.12 11:45 URL | 春流 #- [ 編集 ]

こんばんわー
今年もカウントダウンチケットは争奪戦だったみたいですね。
私の友達はがんばってようやく取れたようですが、今年はアリーナ席というものはないのでしょうか??
友達いわくオークションでもアリーナ席というものが出てないらしいのです。。。
去年はどうでしたか??

2005.12.12 21:31 URL | mimi #- [ 編集 ]

私は争奪戦に破れたので、家でおとなしく見てようあkなと思ってます(^^;)
昨年は番組先行でもアリーナとれましたが、
今年はアリーナ席がFC枠なので、一般では出回ってないみたいですよ。

2005.12.13 10:32 URL | 春流 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.12.27 21:46 | # [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/486-f7e23c05

記事のtopへ

| ホーム |
