ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
最近街を歩いていると、いたる所に貼られている
ドコモのポスター。

KAT-TUN亀梨和也と赤西仁が出演する
Docomo 902i「プッシュトーク」のCMでおなじみのアレです。


見かける度に過剰に反応してしまい、恥ずかしいんだけども、
2人ともビジュアルいいし、アレは欲しくなるよなぁ。

ついつい手が伸びそうになるけど、パクっちゃダメよ。

ドコモの店頭に置かれている旗や特大ポスターなどの販促物は、
たぶんお店に言っても譲ってもらえないでしょう。

でも電車の中刷り広告なら、
もしかしたら譲ってもらえるかも知れません。


ああいうポスターを収集するのが趣味だったんだけど、
電車の中刷り広告をキレイな形のまま入手する方法が
実はあるんです。

でも収集していたのは、10年ぐらい前の話なので、
もし現在はこのシステムじゃなかったら、ゴメンなさい。


まず、近くの大きめの駅の係員さんに、
「電車の中刷り広告が欲しいんですけど…」と相談してみてください。
(※そのポスターを見かけた路線の駅で聞いてください。)

そうすると、ある駅の電話番号か、ある会社の電話番号を
教えてくれます。駅員さんによって対応も違うと思うので、
電話番号を教えてくれなかったら、違う駅員さんや違う駅で
何度かチャレンジしてみましょう。


●ある駅の電話番号を教えてくれた場合
その路線の車庫がある駅の管理センターみたいな所で、
中刷り広告を管理している為、そこに問い合わせしてみて、
そのポスターがあるか確認し、あった場合取りに行きます。

駅の中ではなく、線路沿いの離れた場所にあるかも知れません。
その場合ちょっと歩きます。


●ある会社の電話番号を教えてくれた場合
都内では赤羽にあるのですが、その会社の名前を
忘れてしまいました…。とにかく電車などに貼られている
販促物を一括で管理している所で、赤羽駅の近くにあります。

かなり広い場所で、都内近郊で貼られているポスターは
全部揃ってるんじゃないかってぐらい、豊富な品揃え。

そこに行って、見かけた日にちと路線名と何のポスターかを
告げると、タダで譲ってくれます。ポスターなどは
予備のモノもあるので、新品のキレイなまま入手できる
場合もあります。

ただリクエストが多いとすでに予約済みなので、
譲ってもらえない場合もあります。早いもの勝ちです。


このような会社は、どの地域にもあると思うので、
そこの場所さえ教えてもらえれば、あとはこっちのモン。

私は欲しいポスターがあると、よくそこに行ってもらってました。
そこのオジサンいわく「どうせ処分するモノなので、
もらってくれた方が嬉しい。」だそうです。



これらは、実際に私が入手した方法です。
さっきも書いたように、昔の話なので、
もし現在では使えない方法だったらスミマセン。

私の場合、手に入れるまでが趣味なので、
特に飾ったりはせず、ほったらかしなんですけどね(笑)



で、プッシュトークって一体何なの?
通話でもメールでもなく会話できるって、
トランシーバーみたなモノ?

呼んで誰も反応しないと、すごい寂しいね(笑)


ま、auユーザの私には「関係ないぜぇーーー!」
スポンサーサイト

私が住んでるのは博多なんですが、博多駅にKAT-TUNの出でいるCMポスターがずらり、そろっていましたよー♪♪
ほしいなーっと思って駅員さんに言おうと思ったのですが、博多駅って込んでるせいか対応が悪くてちょこっと有名(笑)
聞くのも恥ずかしいし、あきらめました(笑)
CDショップとかだと顔なじみなると言いやすいんですけどね。

2005.12.07 19:59 URL | 千絵 #- [ 編集 ]

確かに大きすぎる駅だと返って対応してくれなさそうですね。
中ぐらいの駅をおすすめします(笑)

2005.12.07 20:03 URL | 春流 #- [ 編集 ]

へぇ~そういう方法があったんだ!
まっ!ここらは中吊りないのよねぇ~ん。
多分・・・
ドコモ取り扱ってる店の店長と知り合いなんで聞いてみよかな?って思ってはいるんですが・・・
なんせちっこいお店なんでね。。。
ポスターがあるのか?!
って、のも気にならなくはないのですが。。。
貰ってきてどうしろと!
張るのもなぁ~・・・なんてのが本心です。

あ!バトンお願いします。
http://nakamaru-sippo.269g.net/article/1277508.html#more

篠原涼子、結婚ですって!
アネゴーーー
いや、意味は無いんですがね!

2005.12.08 14:19 URL | ゆみ #- [ 編集 ]

あぁ、中吊りがないタイプの電車もありますね。
店長に菓子折りでも持って、聞いてみてください(笑)
バトンは時間がないので、出来そうにありません…(^^;)
ごめんなさーい。

2005.12.09 10:44 URL | 春流 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.12.09 20:45 | # [ 編集 ]

お久しぶりです。
ドコモ、ボーダフォンの私にとっても
「関係ないぜーーー!!」
って感じです。
でもじゃニーズ全般好きだから
そんなに関係なくはないですけど(笑)

2005.12.09 20:59 URL | りんご #- [ 編集 ]

CM亀ちゃん編に横尾ちゃんが出てるコトを
昨日初めて気づきました(笑)
もうちょっと映してくれ~!

2005.12.12 11:43 URL | 春流 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/487-d89ba398

亀梨和也クン(ちょんまげver.)&中島裕翔クンの似顔絵。 野ブタ。をプロデュース
第8話で、修二たちのプロデュース作戦を邪魔する真犯人が信子の唯一の友達、蒼井かすみであることが判明しましたね。そして修二のメッキも、はげかけてきた。原作的には、プロデュースを邪魔するキャラなどいなくてここからは、最終局面に向けて一気に流れていくわけなんで

2005.12.10 22:45 | 「ボブ吉」デビューへの道。

記事のtopへ

| ホーム |
