ジャニーズのブログ (・∀・)φ

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
昨日12/13、NEWS横浜アリーナ公演のチケットが到着。

交通やホテルの確保、不足チケットの確保に加え、座席の確認まで増え、
ただでさえ1日12時間労働の私の頭はパンク寸前。

でも、やっぱりコンサートをどこで見るかは重要だよね。
気になるもんね。

という訳で、早速情報収集し、座席図を予想して作ってみました。


まず基本情報として、
大阪城ホールのアリーナ席=横浜アリーナのセンター席
大阪城ホールのスタンド席前方=横浜アリーナのアリーナ席
大阪城ホールのスタンド席後方=横浜アリーナのスタンド席

…相当だというコトを覚えておいて下さい。


数字=センター席
アルファベット=アリーナ席
東西南北=スタンド席

news06yoko.gif

今年のNEWS春コンは、
アリーナDブロック側にステージを置き、(正面はAブロック)
横長・外周360度仕様。

滝翼やKAT-TUN、Ya-Ya-yahなど最近の横アリ公演は
大体この作りでした。


しかし、今回はE・F側の該当座席がない為、
アリーナE・Fブロック側にステージを置き、(正面はB・Cブロック)
縦長・外周360度以下仕様になると思われます。

※横浜アリーナ公式サイト 客席ガイド「Aパターン」参照
http://www.yokohama-arena.co.jp/kyakuseki/

また、今までは外周を作る為につぶしていた
アリーナ席前方の数列の座席があるコトから、
360度の外周はなさそう…。


センター席のブロックは1~12で、
配置は、あくまで予想ですが、
1と4、2と3、5と8、6と7、9と12、10と11
が、それぞれ同じぐらいの座席数がありそうなので、
シンプルに左右対称にした、

ス テ ー ジ
1 2 3 4  
5 6 7 8
9 10 11 12

の形が有力?


親子席は当日引換で、まだチケットが発送されていない為、
チケットの出回っていない席というコトで、
A・Dブロックのどちらか(もしくは両方)の最前列から数列が有力?


他に考えられる構成は、

●ステージからE・D、F・Aまで延びた花道
●ステージ中央からセンター席真ん中を通る花道
●10・11ブロック後ろにバックステージ
●6・7ブロック付近にセンターステージ
●A・Dを渡す花道

今までのように、どの座席からも近く見えるという形ではないので、
よりたくさんの花道や外周をお願いします!


という訳で、以上のコトを踏まえて、ざっくりとした印象は、

●E・F、東・南はステージに近いけど、角度があって見にくそう
●C・B、北・西はステージから遠いけど正面
●A・Dは、親子席の可能性が高いので、前列にはならない?

センターの若いブロックの若い番号を持ってる人は
良席といえるだろうけど、それ以外はどこも一長一短で、
実際会場に入ってみないと、なんとも言えない状況。

要は自分の好きなタレントが目の前に来てくれれば
そこが良席になる訳ですから。


12月23・25日に横浜アリーナで、
タッキーのコンサートが行われるので、
もしかしたら同じステージ構成になるかも?
行く予定がある方は、チェックしてきて下さい。
ご報告お待ちしておりますm(_ _)m



※これらは、あくまでも全て私個人の見解で、確定情報ではありません。
 参考程度に考えてください。違っても責任は取りませんので…。

 また座席に関する質問も「入ってみないとわからない!」としか
 答えようがありませんので、「◎◎席って、イイ席ですか?」とか
 聞かれても困ります。

 従って、もちろん画像及びテキストの転載も固くお断りいたします。



▼参照:NEWS A HAPPY NEWS YEAR 2006 大阪城ホール座席表(予想)
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-495.html

こんばんは。はじめまして!
NewSコンの座席図予想、参考になりました!!
NewSコンは初めてなので、すごく楽しみです。
どんな感じなのか…。
それでは、またお邪魔致します。

2005.12.14 17:50 URL | 馨 #LnwH/I4s [ 編集 ]

今回はメンバーも「今までと違ったNEWSを見せる!」と
意気込んでいるので、どんなコンを見せてくれるか楽しみです!
KAT-TUNとは、またひと味違った楽しさがありますよ~♪

2005.12.14 18:12 URL | 春流 #- [ 編集 ]

すごく参考になりました。
KAT-TUNとは 違うステージなんですね・・・
センター席若いブロックの大きい席番 なので 肉眼で見れたらラッキーかな??
メチャメチャ楽しみです。

2005.12.14 22:54 URL | mak #emXmKJzE [ 編集 ]

早速、座席表作成お疲れ様でしたm(__)m
やっぱり縦長なんですね;;ちょっと席微妙でした‥花道にかけるだけですね!!今回もSUMMARYの時同様、参考に させて頂きます(>∪<)急がしいとは思いますが更新楽しみにしてます☆★☆あさってからテストなんですけど明日届く亮ちゃん魂の座席が気になってまったく集中できませ――ん!!笑

2005.12.15 01:32 URL | ブー #KTts6b96 [ 編集 ]

はじめまして、こんにちは!
座席予想と検索してたどり着いてきました^^
センター1ブロ・4ブロは300番台まであるらしいので恐らくシンメになりそうですね。
アリーナはBブロCブロの1列目を持ってる人を見かけたので外周なさそうですよね;
BもCも潰れないって事は、バックステージきついかな、と。サブステがセンター真ん中あたりに来るかな?と勝手に予想してますー。
エイト前夜祭と同じような雰囲気で外周ナシだと思うのは私だけですかね??

こちらの座席表すごく参考になりました!座席気になりますね^^
お互いコンサート楽しめることを願ってます♪それでは失礼します!

2005.12.15 14:07 URL | 心 #WaCTKZPw [ 編集 ]

>makさん
センターの若い番号なら肉眼で見えるんじゃないですかね。
あとは花道が近くにあるコトを祈りましょう!

>ブーさん
どの席来てもピンと来ないですよねぇ。
全ては花道次第という感じでしょうか。
テストかぁ(笑)がんばれー!

>心さん
センター10・11ブロの数が少ないので、そこにバクステが
できると予想しています。というか、そこにないと困る!(笑)
エイト前夜祭は参加してないので、わからないのですが、
外周なかったんですか?帰ったらスピリッツ見てみますー。

2005.12.15 17:33 URL | 春流 #- [ 編集 ]

あっ少ないのですね!!
そこまで情報を得られていませんでした(笑)

前夜祭は外周あったんですけど、前夜祭みたいな感じで、外周のないバージョンかな?ってことです@わかりにくくてすいませ・・!

2005.12.15 20:13 URL | 心 #- [ 編集 ]

あ、そういう意味だったんですね。
でもどっちみち、DVD見てみないと想像はつきませんね(笑)

2005.12.15 20:20 URL | 春流 #- [ 編集 ]

こんばんわ!!前にヤフーのブログでお世話になったものです♪
座席表の予想図、すごいですねー!!
私は、今回初のセンターなので、ドキドキしてます。。ちなみに、4ブロの若い番号です♪
花道次第ですかぁ・・・。どうなるんでしょうねぇ??
ぁと、CMの話、おもしろかったです(笑

2005.12.15 22:59 URL | ゆか #x5i6gK66 [ 編集 ]

4ブロだったら期待できそうですねぇ♪
私の持ってるセンターはいずれも真ん中~後ろなので、
センターステージとバックステージに期待します。

2005.12.16 11:11 URL | 春流 #- [ 編集 ]

私は大阪に入るんですが、
スタンドのEとDを持ってるんです。
そうなると春流さんの予想と反しちゃうんですよ…。
って事はメインステが出来る方が逆サイドって事になりそうですか?

2005.12.16 19:39 URL | さな #FsFB3mto [ 編集 ]

あ、コレは横アリ用なんです。
城ホはアリーナのブロック数(横アリのセンター)も違うし、
立ち見もあるし、ステージ設置の方向も異なるので、
改めて調査します!

2005.12.16 19:47 URL | 春流 #- [ 編集 ]

センター席取れた皆さんに質問です!!
情報局内での抽選で取れたんですかぁぁ
ぁ??
私は良くてアリーナ悪くてスタンドでしたぁぁ・・・。

2005.12.17 16:01 URL | RIHO #RSx9Hk0E [ 編集 ]

今回あんまり良くないんですよ・・・。
春コンの時シゲに触れた+サマリーのあの近さ
のためちょいショックですが笑
スタンド一列目ってどうなんですかねぇ~。
触れたりするかもよ!?って思ったりするんですケド・・・・。

2005.12.17 16:13 URL | σ(あ´∀`き) #- [ 編集 ]

>RIHOさん
情報局でしか販売していないので、みんな条件は一緒ですよ。
ま、席運はイイ時もあれば悪い時もありますので。
センターだから良席とも限らないですしね。

> σ(あ´∀`き) さん
横浜アリーナのスタンドかな?
横アリのスタンドは2階席に等しいからなぁ(^^;)
今回は立ち見席がないので、アリーナ外にトロッコがあれば
スタンド1列目は期待できるかも知れないですね。
1度SUMMARY見ちゃうと、どこも物足りなく感じるね。。。

2005.12.19 01:59 URL | 春流 #- [ 編集 ]

座席表すごぃ参考になりました。
ぁりがとぅござぃますww
質問なんですケド、アリーナのHPに11列目が
なぃんですね・・。
σ(゚∀゚*)me♪ヮ、11列目なんですが、
勝運魂みたぃに潰れるんですかね??
知ってぃたら教えて下さぃッッ。

2005.12.20 12:06 URL | みっく☆ #ehuBx04E [ 編集 ]

ないですね、11列目…空気イス?(笑)
アリーナ席は自由に組めるので、実際にはちゃんと10列目の
後ろにありますよ、きっと。大丈夫(笑)

2005.12.20 18:14 URL | 春流 #- [ 編集 ]

そぅですょ(●゚v゚d)ЙЁ★
ぁりがとぅござぃますww

2005.12.20 19:14 URL | みっく☆ #ehuBx04E [ 編集 ]

前回のコンを思い出してみたんですが、
アリーナの真ん中辺に横の通路なかったような。。。
たぶん、そのまま11列目の所に座席作るんだと
思いますよ。

2005.12.21 11:51 URL | 春流 #- [ 編集 ]

小山ちゎ(●´o`●)
ぉ初です!!!すごぃ座席表参考になりましたぁ
みなさんに質問です。 センター1ブロック150-180席 はどぉー思ぃますか???
センター取れたのは初めてだしぃっもスタンドとかなので。。。

2005.12.25 18:01 URL | ちえ #- [ 編集 ]

滝コンいってきました!!センターの構造はこちらのとまるっきり一緒でしたしメインステもEFにありました☆ただセンターとアリーナの間に外周があり、サブステがBCブロ前らへんにありました☆外周はKAT-TUN追追加のような上下でこぼこしてました。またサブステからメインステの間にセンターをとおって通路があり何度か滝がとおってました☆

2005.12.25 22:21 URL | 名前は入力してね #- [ 編集 ]

>ちえさん
本文中にも書いてある通り、センター席はコンサートが
始まってみないと、ブロック構成もわかりませんし、
1列が何席かによって、花道寄りなのか、外周寄りなのか、
そもそも花道や外周はあるのかなど、全くわかりません。
センターが好きな人もいれば、アリーナが好きな人もいます。
人それぞれですので、入場後ご自分でお確かめ下さいね。

>匿名さん
滝コン情報ありがとうございます!
外周ありで、真ん中に通路ですね。
これらを元にもう1回予想図考えてみます。
貴重な情報ありがとうございました。

2005.12.26 14:42 URL | 春流 #- [ 編集 ]

お久しぶりです!
またまた、この座席表を参考にさせていただきます。
多分この前のでチケ運を使い果たしてしまったみたいなので今回は良席ありませんでした…。
あの、スタンド席って5列目と6列目の間にメンバーが通るときあるじゃないですか?それって今回の場合だと東ブロックには来そうですかねー?もしなんか知ってることありましたら教えてください。

2005.12.30 17:34 URL | パズル #- [ 編集 ]

座席図とても参考になりました☆★
センター席の並び・・・いろいろあるカラよくわかんなかったけど、ほとんどその形なんですか?
みなさん!センター席5ブロックの若い番号ってどう思いますか?この並び方だと微妙ですかね・・・教えてください!!

2005.12.30 19:03 URL | ちさと #- [ 編集 ]

>パズルさん
いつもは、360度なんで全方位に来ますけどねぇ。
今回は180度なんで、どうでしょう?
V6のコンサートでかなりひどい状態だったみたいなので、
スタンド登場は危険な気もしますが…。

>ちさとさん
これは予想ですので、センター席の並びは
誰にもわかりませんよ。それにセンター席は
外周や花道添いなのかが重要ですから。
本文中にも「入ってみないとわからない」と
書いてありますが、ちゃんと読んでいただけましたか?

2005.12.30 19:19 URL | 春流 #- [ 編集 ]

そうですよね。。。読んだんですケドやっぱり気になって・・・。ごめんなさい!!行ってみてのお楽しみですよね(笑)

2005.12.31 14:01 URL | ちさと #- [ 編集 ]

>ちさとさん
3日の1部に参戦するので、詳しい事がわかり次第
すぐお知らせしますね♪

2006.01.01 22:10 URL | 春流 #- [ 編集 ]

>春流さん
3日に行くんですか♪詳しい事たくさん教えてください↑↑センター席の並び方など楽しみにしてますっ笑!!明日楽しんできてください!!

2006.01.02 17:24 URL | 千聡 #- [ 編集 ]

現地からレポするので、新着情報をチェックしてみてくださいね~!

2006.01.02 21:52 URL | 春流 #- [ 編集 ]

>春流
春流サン!いよいよコンサートですね↑↑
春流さんゎNEWSで誰担なんですか?
コンサートもうすぐですよね?
現地からのレポ楽しみに待っています♪

2006.01.03 09:11 URL | ちさと #- [ 編集 ]

>春流サン 
コンサートゎどうでしたか??

2006.01.03 19:00 URL | ちさと #- [ 編集 ]

携帯から見てるんでしょうか?
レポちょっとずつアップしているので、
トップページからご覧くださ~い。
http://smapnews.blog30.fc2.com/

2006.01.03 22:21 URL | 春流 #- [ 編集 ]

まだしけしけなんで
是非イッパィ張りにきて
下さいhttp://blog30.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog30.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

NEWS魂楽しみですねhttp://blog30.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog30.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

2007.02.18 02:15 URL | みさ #RAa2TALo [ 編集 ]

まだしけしけなんで
是非イッパィ張りにきて
下さいhttp://blog30.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog30.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

NEWS魂楽しみですねhttp://blog30.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog30.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

2007.02.18 02:15 URL | みさ #- [ 編集 ]

本当に~~~~~~~をうらやましがります

あなた達がNewSのCONを見ることができるためです!!!!!

私は台湾人~です ^^

皆さん、こんにちは!!!!!!!!!!!

2008.06.29 19:46 URL | 淳希 #- [ 編集 ]

Soft, <a href=" http://rayner.zehetolpeyt.ru/page276.html ">闔齏齦 骰鈬 </a>, >:-OOO,

2009.05.20 21:20 URL | 銜蒻 痳 褌粮 痳 粮髓齒 驫瑾瑩 #- [ 編集 ]

Visit, <a href=" http://mauricio.xefionerty.ru/page89.html ">驫礦頏蓁 ?鴈 </a>, 72297,

2009.05.21 00:01 URL | 名前は入力してね #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/491-661d4aab

記事のtopへ

| ホーム |
