ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
CM好感度1位は9年連続のSMAP!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051215-00000032-sanspo-ent

「2005年CMタレント好感度ランキング」(CM総合研究所ほか調べ)が
発表され、SMAPが総合部門の1位に9年連続で輝き、さらにメンバー全員が
男性タレント部門のトップ5を独占する快挙となった。

男性タレント部門は昨年4位だった香取慎吾が1位。
昨年まで3年連続1位だった木村拓哉は2位だった。


総合部門:
1位:SMAP
2位:香取慎吾
3位:木村拓哉
4位:中居正広
7位:稲垣吾郎
10位:草なぎ剛

男性タレント部門:
1位:香取慎吾
2位:木村拓哉
3位:中居正広
4位:稲垣吾郎
5位:草なぎ剛


ん~、こりゃスゴイ!
確かにTVCMで、SMAPを見かけない日はないもんなぁ。

普通、ファン人気と一般人気は別物だったりするけど、
この順番を見る限り、SMAPは同じ?


SMAP全員のCMだと、まずフレッツ光。
♪ひかる~うみ ひかる~お~ぞら ひ~かるだい~ち~♪ のヤツね。

最新は剛編で、ネットで曲をダウンロードっていう
剛にとっても似合わないシチュエーション(笑)
中居くんのマスク編も面白かったし、はずれがないイメージ。

あと、いまだになんだかよくわからない
「芝浦の島を検索してください」ってヤツ。
モデルルームで焼肉ってバージョンもあったな。


慎吾が1位っていうのは、何のCMが支持されたんかなぁ。
SHARP液晶TVのアクオス、明治のチョコ、味の素マヨネーズ…
あ、カラダスキャンか!アイドルを捨てて頑張ってるもんね(笑)

ちなみに我が家では発売以来ピュアセレクトマヨネーズを
使っております。んまいです。


拓哉は、ウィダーinゼリー、富士通のパソコン、キリンのお茶、
トヨタカローラ。やっぱインパクトが強いのは、富士通だね。
毎回新バージョンが出る度、話題になってるし。

でも富士通のパソコンは使いたくないけどね。
ウィダーは朝食がわりに結構飲んでます。


中居くんは、JRAと「中居に歌を歌わせる」という画期的な冒険を
したどん兵衛ね。あのきつねのマッサージのヤツ、めっちゃ欲しい。
でも1人暮らしではないので、あんなにカップうどんは食えん。

今まで「赤いきつね」でも「どん兵衛」でもどっちでもいいや、
と思ってたけど、最近はめっきりどん兵衛派です。


吾郎ちゃんは、中居くんと入れ替わる明治のチョコ。
たぶんコレが人気あって、剛より上なんだろうなぁ。
本数は他のメンバーに比べて、多くないしね。
あのCMは、はじけた吾郎ちゃんがめっちゃ可愛い♪


剛は、ヤマサ昆布ぽん酢、トヨタレンタカー、
ちょっと昔だと99円ショップ…
なんだろ、この庶民派感覚(笑)たまにはカッコイイCMも
やらせてあげてください。



6位以下には、TOKIO長瀬・山口・城島、KAT-TUN赤西・亀梨、
の名前も。

▼詳細はこちらのページで↓
http://www.cmdb.co.jp/cmdb/event/index.html
(2005年 CMタレント好感度をクリック)



でもよく考えたら、CMでよく見かけるのは、
SMAP・TOKIOぐらいで、KinKi Kids以下は、
そんなにCM出てないんだよねぇ。

他のグループは大体1~2本で、ソロで出演してる人も少ないし。
キンキでも森永のお菓子ぐらいだし、ちょっと意外だ。

その中でロッテ、ロート、オロナミンC、ダンレボ、ドコモと
CMラッシュが続く仁亀は特殊なケース。



早くNEWSにもCMを~!
というコトで勝手に考えてみました。


●NEWS:清涼飲料水
カミセンの「カルピスウォーター」みたいな爽やかなヤツ希望。
もちろんCM曲はシングルとタイアップで。

●山下:女性用化粧品
前にSMAP木村拓哉が口紅のCMに出演して話題になったけど、
Pちゃんが化粧したら、女性以上にキレイになりそう。

●小山:コンビニ
ドラマでのコンビニ店員役が異常に似合ってたから。
あと個人的に見たいのは、「たまごクラブ」「ひよこクラブ」の
新米パパ役。あのおじバカっぷりなら、素でいけそう。

●内:ユニクロ
ユニクロ似合いそうだよね。あ、褒めてないよ(笑)

●錦戸:整髪料
ムースとか、ジェルで、オールバックにして渋く。

●加藤:学習塾
生徒じゃなくて、先生の役ね。顔がほら、老…(略)

●草野:HMV、タワレコ
タレントがCMに出てるイメージはないけど、
単に似合いそうだから。

●増田:ミスタードーナツ
マッスーなら、どんな食べ物のCMが来てもOKだけど、
ドーナツが1番似合いそうだから。

●手越:ミキハウス
子供だから(笑)


CMカモン!!!
スポンサーサイト

はじめまして☆
SMAP、すごいですね!!ビックリですっ!!やっぱり国民的アイドルなんですね(^^)
NEWSのCM、やってほしいですー(>▽<)
山Pのお化粧した姿や慶cのコンビニ定員制服姿や新米パパのでれでれ(?)した姿が見たいです(∩∀∩)あ、あとしげの先生役も…!!
いつも楽しく読ませて頂いてます♪また来ます★それでは”

2005.12.15 19:15 URL | 癒守 #zpbGWri6 [ 編集 ]

こうやって見ると、ホントにバランスのとれたグループなんだなぁと
改めて再確認させられますね。10年後はNEWSが1位~8位まで独占!
なぁんてコトになってくれてたら嬉しいな…(ボソ)

2005.12.15 20:18 URL | 春流 #- [ 編集 ]

久しぶりですww
SMAPはやっぱりすごいですねぇ・・。
あと春流さんが一人暮らしでは無いと知ったのが一番ビックリしてるんですケド笑(

2005.12.15 23:39 URL | σ(あ´∀`き) #- [ 編集 ]

確かに、慶ちゃんのコンビニ店員は似合いそうですね☆
何年前か前にやってたロー○ンのドラマ仕立てCMとかで見てみたいー( ´艸`)
まっすーは、とりあえず食べ物だったらなんでも大丈夫だと思う。なんなら慎吾と一緒にからあげとか一緒にバクバク食べるCMとか見たいー(笑)
あ、そーいえば慎吾&まっすーって、家庭教師のTRYで共演済みですネ。

2005.12.15 23:56 URL | コウ #- [ 編集 ]

>σ(あ´∀`き) さん
「働く女性」!(笑)まぁ、間違ってはいないですけど、
そんなカッコイイ響きのモンじゃないですねぇ。
度々ブログに登場してくる、うちのおかんと夜な夜な
ジャニ話してます。昨日もこのCMの件で熱く語りました(笑)

>コウさん
たぶん日本一コンビニ店員が似合うアイドルだと思います(笑)
慎吾とマッスーの食いドル対決はかなり見たいですねぇ~。
マッスーも意識してるみたいだけど、ウェイトコントロール面は
絶対に見習わないように(笑)
TRYのCMは覚えてるけど、マッスーの記憶はないので、
見てみたいなぁ。

2005.12.16 11:17 URL | 春流 #- [ 編集 ]

SMAPファンとしては、素直に嬉しい結果でしたね。
関西では、NTT東日本のCM見れないんですよ、当然のことながら(笑)
CSのCMランキング番組で、何度か見たくらい。
芝浦アイランドも、BSでたまたま見ましたが、SMAPファンとしては、なんともくやしい(^^;

確かに、つよぽんには、一度くらい、かっこいいCMしてもらいたいです♪(この前のスマスマのラストのショットが、めっちゃ素敵だったんで…)

私も、TRYのCMは覚えてるけど、マッスーとは知らなかった…。今度、初NewSコンなので、今、一生懸命、お勉強中です。間に合うかな?

2005.12.16 18:19 URL | samirin #lMBqkpAs [ 編集 ]

おぉ~、そうなのかぁ!NTT西日本のCMはSMAPじゃないんですね。
当たり前のように見てるので、気づかなかったです(^^;)
確かに芝浦の宣伝を関西でされても困りますしね(笑)

NEWSコン初参戦なんですね♪とりあえずシングルとアルバムさえ
聴いておけば大丈夫だと思いますよ。まだそんなにオリジナル曲
もないので。

2005.12.16 19:51 URL | 春流 #- [ 編集 ]

初めまして!ここに、来るの初めてなんですけど、よろしくお願いします!
 遅れながら・・・・SMAPはやはり、すごいですよねェ!!日本を代表するアイドルって言ってもいいですよねェ!!

2005.12.21 19:08 URL | とも #- [ 編集 ]

よろしくお願いしまーす!
紅白はTriangleに決まりましたね。
楽しみです♪

2005.12.21 19:11 URL | 春流 #- [ 編集 ]

紅白では、Trianglだけしか歌わないのは、寂しいですよね・・・・
なんか、スペシャルメドレーとかして欲しかったです。でも、『世界に一つだけの花』を出演者みんなで歌うんですよね!?SMAPに歌って欲しかったけどなぁ・・・・・中居君って、紅白司会ですか?
そして、今日はMステに出ますね!楽しみ♪

2005.12.23 13:06 URL | とも #- [ 編集 ]

そうですねぇ。スキウタでたくさん選ばれてたので、
メドレーになるかと思ったんですが。
全員で歌う世界花もどうなるんだろう…。
中居くんは司会でしないですよ~。

2005.12.23 17:45 URL | 春流 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/492-d6599c11

CM好感度2005
12月になっていろいろな表彰が連日行われていますが,先日のCM大賞に続いて,芸能人のCM好感度調査が発表になりました。トップを独占したグループの強烈さが際だちましたが,ランキングのなかには「おっ?!」と思うメンバーも。

2005.12.15 18:23 | D.D.のたわごと

CM好感度ランキングでSMAPが上位独占(CM総合研究所)
「CM好感度ランキングでSMAPが上位独占(CM総合研究所)」に関連するブログ記...

2005.12.15 23:23 | ブログで情報収集!Blog-Headline/enjoy

AUBE リップ
「AUBE リップ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ...

2005.12.15 23:25 | ブログで情報収集!Blog-Headline/beauty

記事のtopへ

| ホーム |
