ジャニーズのブログ (・∀・)φ

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
【3年B組金八先生 第18話】

どんどん重くなっていくよ~。助けて~。
もう、しゅうのあんな姿は見たくないよ~。

廃人同様の父親を看病し、それによって自分を虐待するようになった母親をかばい続け、
それでも家族を守り続けたしゅうなのに、あんな簡単にドラッグ中毒に陥るなんて、
そんな救いようのない…そりゃ、ないぜ小山内先生~!

そもそも、現代の中学生に起こる問題を深く掘り下げてるドラマなはずなのに、
もはや飛躍しすぎて、「ごくせん」よりリアリティないし。

第6シリーズまでは、何とかギリギリ感情移入出来る要素があったし、
重たい空気の中にも、ハセケンが爽やかな風を送り込んでいたけども、
今や金八ファミリーのやり取りだけが唯一のオアシス。

青木さんがもっと坂本家にやってきて、幸作がもっとおちゃらけて、
大森巡査がもっとズッこけてくれればいいのに…。
と願わずにはいられない。
昔は、金八先生のいる桜中学に通いたいと思って見ていたもんだけど、
今はもう絶対通いたくないよな、あんな学校。

犯罪者だらけだし。

とにかく金八先生が気の毒でならない。

Ya-Ya-yahの3人が出るっていうんで、見始めたので、
最後まで見届ける覚悟だけど、正直早く解放されたい…。

金八の後は、すぐ「ごくせん」見たくなるもん。


第7シリーズは生徒1人1人のキャラがたってないから、
未だに顔わからん生徒とかもいそうだなぁ。
卒業式のシーンで「え?こんなコいたっけ?」て感じになりそう。

基本的に「丸山しゅう」だけが中心人物でまわってるからなんだろうけど。

光の演技もうまいんだか、下手なんだかさっぱりわからんし。

普通じゃない時のイッちゃってる時のしゅうは、抜群にうまいんだけど、
崇と2人で普通に喋るシーンとかは、2人揃ってアレレレレ~?だし。

こないだの「少年倶楽部」の、Ya-Ya-yahの歌ってるシーンみたら、
完全に光の目がイッちゃってたけど、大丈夫かぁ~?
役をひきずりまくりなんだけども。

君のキラキラした笑顔はいずこへ。
帰ってこい、八乙女光!


2クールのこのドラマもそろそろ終わりに近付いていますが、
もっと更正してやらないかん生徒は、いっぱいいますぜ?

最初にドラッグに手を染めておきながら、反省の色もなく、捕まってもいない
孝太郎とか、勘違い女王様キャラの玲子とかさ。

でもあの伸太郎が、こんな簡単に手なずけられるとは、
ドラマ序盤では思ってもみなかったなぁ。


どうか卒業式スペシャルで泣けますように・・・。

TBありがとうm(_ _"m)ペコリ
金八鑑賞後、風邪がぶり返してお礼遅くなりました。
またこれからもご贔屓に御願いします。

確かに『ごくせん』と『金八』は明暗、陰と陽な関係のような気がします。

2005.02.27 12:33 URL | 紡木柊 #iO.1WN/Y [ 編集 ]

光の演技うまいじゃあん

2005.03.05 13:11 URL | 光好きだよ #- [ 編集 ]

私新人ですが、誰かはなしませんか??

2005.03.24 18:43 URL | こうとも #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/50-049f4fbe

やっと週末!!
一週間、風邪(* >ωTBS『金八先生』を観た。 暫く観てない間に、シュウ君のお

2005.02.26 01:20 | 柊のぶっちゃけまSHOW

『八乙女光』に見る「柔らかさ」の表現
『八乙女光』というよりも3年B組金八先生の『丸山しゅう』としてしか知らない。Ya...

2005.02.26 23:30 | 有名人の似顔絵制作裏話【みゆなTOWN】ブログ

記事のtopへ

| ホーム |
