ジャニーズのブログ (・∀・)φ

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
news06yoko2.gif


アリーナEFブロックの一部を潰して、メインステージに。
今までと違って、きちんとコンセプトに基づいた
しっかりしたセットが組まれていて、ちょっと感動。

BCブロ前にバックステージがあり、
メインステージとバックステージをつなぐ花道が
真ん中に1本。ADブロをつなぐ花道が1本。
交わってる所が、円形になっていてセンターステージに。
ADブロ前にはそれぞれサイドステージとクレーンあり。
座席図のピンクの★はリフター(※ステージがせり上がる)。
メインステとバックステをつなぐ花道と平行している
細いオレンジの線は、トロッコの通り道。

このように、180度外周ナシとはいえ、
会場を隅から隅まで走り回るので、
どこからでも見えるように配慮されていると思います。
MCもバックで半分喋った後、メインに移動。

バックステ使用率が非常に高く、ステージが狭いだけに
下手したらメインよりも美味しいかも。
BCブロの中央寄り前方番号を持ってる人はラッキー!
ADブロの前方もサブステやクレーン使用時に結構近いです。
十字の花道もいっぱい使用されます。

このようにずっとメインにいる訳では全然ないので、
返って1・4ブロの真ん中辺りは埋もれっぽいですね。
2・3・6・7・10・11ブロは、花道またはトロッコが
近くを通る可能性があるので、それなりに近くで見えるはず。
9・12ブロは最後列がバックステと同じぐらいなので、
結構見えます。

スタンド席のトロッコ登場は、
東→北方向にシゲ、北→西方向に慶ちゃん、西→北方向に亮ちゃん、
南→西方面にマッスー。(たぶん)

親子席はAブロの前8列ぐらいかな。

Dブロの中央辺りで見た時は、メインステもそれなりに見え、
サブステも近かったので、普通にイイ席だなと思いました。
センター12ブロの後方列から見た時は、メインステは人の頭で
ほとんど見えませんでした。センターステや花道辺りも見えないです。
その代わりバックに来た時はよく見ました。

明日はセンター4・6ブロなので、またそこから見た様子を
書きますね。


「○○ブロに誰々は来ますか?」という質問には
「全員来るから心配すんな!」と言っておきましょう。
めまぐるしく動き回るので、いちいち書き留められませんでした。
万遍なく全員がやってくるので、大人しく待ってましょう。

ソロは、手越・増田・加藤・草野は、メインステのみ。
小山&錦戸は、Dブロ前サブステに小山、Aブロ前サブステに錦戸。
その後、花道を通って、センターステージへ。
山下はメインステージから花道を通ってバックステージへ。

詳細はまた明日!


※まだ完成図ではないので、画像の無断転載はもちろん禁止!

初めてコメントさせていただきます。
コンサートお疲れ様です!明日参加予定で、座席予想からかなり参考にさせてもらっていました。明日、1回目はアリーナDブロなので、ちょっと花道に近いから楽しみです★

2006.01.03 16:45 URL | nico #- [ 編集 ]

現地速報ぁりがとぅござぃますwww西ブロックのどこらへωにйЁШ$ゎきますかぁ?

2006.01.03 16:49 URL | みにー #- [ 編集 ]

>春流さん
現地レポお疲れ様でした☆★
センター5ブロックなんですが、番号の若い方が左ですか?

2006.01.03 19:09 URL | ちさと #- [ 編集 ]

今日、2部でセンター入りました。
たぶん、センターは下記のようだったと思います。
私は、9ブロだったので、9~12は合ってると思います。

01■02
03■04
0506■0708
0910■1112
□□□□
□→ステージ
■→花道

2006.01.03 20:34 URL | コウ #- [ 編集 ]

>nicoさん
Dブロの前方~真ん中ぐらいは、結構おいしかったですよ!
サブステが目の前にあるので、意外にイイ席でした。

>みにーさん
ずっと目で追ってた訳ではないので、確定ではないですけど、
北~西に向かって慶ちゃん、西~北に向かって亮ちゃんです。
どの辺から乗って、どの辺で降りたかは確認できませんでした。
列はいつもの5列と6列の間だと思います。

>ちさとさん
確認してないですけど、一般的なコンサートは全て
左から数えますね。少なくとも12ブロはそうでした。

>コウさん
2部入った時にセンター席入り口にある図を
そのまま書きおこしたんですが、この図の並びで
合ってました!大丈夫っす。

2006.01.03 22:42 URL | 春流 #- [ 編集 ]

センターの1ブロックごとの一列に何席(何番まであるか)わかりますか??

2006.01.03 23:58 URL | みな #- [ 編集 ]

みなさんの質問・・・私も知りたいです☆★
教えてください↑↑

2006.01.04 09:32 URL | ちさと #- [ 編集 ]

12ブロからは1ブロ見えないのでわかりません(^_^;)
後ろの方のブロックは不規則なので、列によって変わってきます。

今日4ブロ入るので、わかる範囲で調べてきますね。

2006.01.04 09:49 URL | 春流 #- [ 編集 ]

よろしくお願いします。もしできたらでいいのですが、7ブロックの列も見てきていただきたいです。

2006.01.04 10:26 URL | みな #- [ 編集 ]

私は、9日のコンサートに行きます。
アリーナのB2ブロックの100辺りって、どんな感じかわかりますか?
わかる方いたら、教えてください★
お願いします。

2006.01.04 15:42 URL | ひだぼぅ #- [ 編集 ]

はじめまして。いつもブログ楽しみに見てます。
私は九日の親子席なんですが、コンサート初めてです。今からどきどきです。
今回のコンサートでは、サインボール&サイン色紙って数的にはどうでしたか?
ゲットできたかた、いますか?

2006.01.04 22:23 URL | さっちん #- [ 編集 ]

>みなさん
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-504.html
こちらにアップしたので参考にしてみてくださいね。
花道沿いだったら結構オイシイです。

>ひだぼぅさん
これは横浜アリーナの座席表なので、
大阪のは始まってみないと誰にもわからないです。
ブロック数も違うので、このままは当てはめられないです。

>さっちんさん
サインボールは1人3~4個ぐらい?色紙も大体それぐらい
持ってた気がします。親子席は飛んできやすいので
頑張ってGETしてきてくださいね!私はGETできた
試しがありません(^^;)

2006.01.04 23:28 URL | 春流 #- [ 編集 ]

>春流さん
早速のお返事ありがとうございます。
みなさんもがんばってサインボールGET!!
コンサートは一部二部とも参加するべきでした。
次のコンからは申し込みます。
これからもよろしくお願いします♪

2006.01.04 23:51 URL | さっちん #- [ 編集 ]

どうせ横浜まで行くなら2回入っちゃった方が
得ですよね。MCなんかも毎回違うので
面白いですよ♪

2006.01.04 23:57 URL | 春流 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/502-6ce2c5eb

記事のtopへ

| ホーム |
