ジャニーズのブログ (・∀・)φ

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
news06joho2.gif

赤がメインステージとバックステージ、
黄色が花道。花道が交差する所がセンターステージ。
花道両サイドにサブステージ。
サブステージ横にクレーン。黄色いの丸い所がクレーン部。
クレーンが稼動してない時はサブステージがわり。
ピンクの★はリフター(※ステージがせり上がる)

横浜アリーナの座席図を元に大阪城ホールにあてはめてみました。
スタンド席とステージの配置、花道やクレーンの場所などは
このままでしょう。

ただ横浜アリーナと大阪城ホールでは、アリーナの広さが違うので、
バックステージやサブステージの位置や長さはこの図の通りでは
ありません。

アリーナのブロック配置は、完全なる【予想】です。
アリーナ席は公演が始まってみないとわかりません。
横浜アリーナとはブロック数が異なるので、
各ブロックと席の数から想定して、このように配置してみました。
A1、A6、A6、C6は、非常に座席が少ないので、
細長く1列5~6席程度になるのではないかと予想。
トロッコの通り道は、アリーナ外周と2と3ブロの間かな?

1列が何席であるとか、どこが花道沿いであるかとは
一切わかりませんので、質問されてもお答えできません。
当日までのお楽しみというコトで。

あとどこの席がいいですか?という質問にもお答えできません。
そんなのは個人の好みです。誰のファンかにもよりますし。

横浜アリーナで入った時の印象としては、
アリーナAブロから、バックステージはたぶん見えません。
またアリーナCブロから、メインステージはたぶん見えません。
Bブロでギリギリぐらいかと。

でも、どこからでも完璧に見えるステージを作るというのは
不可能です。至る所にメンバーは現れますので、
近くに来た時に楽しみましょう。

一般的に考えると、A3A4ブロの花道沿いの席が1番見やすい
でしょうね。でもバックに行くと見えないので、全体的に
それなりに見えるのが、B3B4ブロ。センターステージ付近、
花道沿いなら、なお良いです。

あとサブステージやバックステージも結構使われますので、
スタンドHG・ANの境界線部分前列、B2B5付近、
バックステージが見やすいスタンドD前列も良いと思います。

各メンバーのソロは、Pちゃんがメイン→センター→バック
と移動しながら歌います。B3B4の人は、センターに来た時
超悩殺ダンスが拝めます。でも最も長くいるのはバック。

慶ちゃん&亮ちゃんのソロは、慶ちゃんがスタンドANブロ前の
サイドステージ、亮ちゃんがHGブロ前のサイドステージに登場。
最後の方で花道を通って、センターステージで並んで歌います。

他のメンバーは、全てメインステージのみ使用。


私は明日旅に出ますので、
明日以降は自分のパソコンから更新・返信できません。

携帯、もしくはホテルのパソコンからできる範囲で更新を
行う予定ではいますが、出来ないかも知れませんので、
予めご了承ください。


▼横浜アリーナ座席関連記事
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-502.html
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-504.html


※まだ完成図ではないので、画像の無断転載はもちろん禁止!

今回NEWS大阪公演で
アリーナ席なのですが、
ブロック分けが東4などの
書き方なので
管理人さんの予想とは
異なると思います。

2007.03.02 08:57 URL | けこちゃむ #- [ 編集 ]

質問なんですが、Kブロックは何処に????????私Kブロックなんです。横浜アリーナはアリーナだったのに泣泣泣

2007.03.06 17:23 URL | P命 #- [ 編集 ]

これは昨年の座席図ですけど・・・。
今年の予想図はこちらにアップしてあります。
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-839.html

2007.03.06 17:29 URL | 春流@管理人 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/506-914c5aaf

記事のtopへ

| ホーム |
