ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
●【草野ヘアになる方法】

山下「草野んち、ちょっと不幸があったんだよね。火事になっちゃって…。」
と早速、草野の頭をいじるPちゃん。

小山「その頭って美容院で何てオーダーしたら、そうなるの?」

草野「・・・いまどきの若者パーマ・・・」

勇気がある方はお試しください。


●【シゲ、亮ちゃんに叱られるの巻】

MC中、急にシゲを叱る亮ちゃん。
錦戸「シゲ!タンクトップの肩の所ねじれてる!ちゃんとしろ!」

男モノのタンクトップって幅あるから、普通に着たらねじれないよなぁ。
一体どんな着方してんだ。

※この話は1/3・2部に続編あり


●【クリスマスの過ごし方】

小山「みんなクリスマスは何してた?俺は桃鉄してた。」
山下「さみーーー(笑)」

ちなみに「桃鉄」とは「桃太郎電鉄」の略でゲームの名前です。
ホントさみーーー!てか嘘つけ(笑)

小山「手越は?」
手越「カラオケ行きました!」

そういえば、こないだNEWS全員でカラオケ行ったよね
ってコトで次の話題に。


●【NEWSカラオケ大会にて】

山下「俺、亮ちゃんとデュエットしちった!」
何故かとても自慢気なPちゃん。

山下「何歌ったと思う?1発目から『粉雪』歌っちゃった!」
何故かとても嬉しそうなPちゃん。

か、かわいい。

小山「でも亮ちゃん、俺の耳元で『はずかしい…』って言ってたよ(笑)」

恥ずかしがる亮ちゃん、か、かわいい。

※「粉雪」はレミオロメンの曲で亮ちゃんが出演した「1リットルの涙」の挿入歌


小山「俺とシゲで青春アミーゴ歌ったんだよね。」

コレまた随分と華のない修二と彰・・・(笑)


山下「そうだ、ちょっと聞いてよー!どっちが歌うかパート決めるの
聞いてたら『じゃ、オレ彰でいいよ』とか言ってんの!
彰でいいよ、とは何だ!」

そりゃ、彰さんもご立腹のコトでしょう。
ちなみにこの発言者シゲですから!(笑)


小山「草野もなんか変なの歌ってた。」
草野「盛り上がるかなぁ~と思ってドラゴンボール入れたら、
みんなドン引きしてた(笑)

※つかもうぜっ!ドラゴンボール!世界でいっとーイカしたドラマ♪の方


増田「俺は手越と一緒に錦戸くんの『Only Human』歌った。」
錦戸「俺のやないから!Kのやから!(笑)」

※「Only Human」はKの曲で亮ちゃんが出演した「1リットルの涙」のエンディング曲

増田「なんかみんな手越うまいなぁって、手越ばっかり褒めるんだもん。
でもシゲが小さい声で『マッスーも何げに上手いよ』って言ってくれた。」

小山「なんでお前いつも上目線なんだよ(笑)」
錦戸「マッスーのが年上やのになぁ。」

シゲいわく「やさしさ」だそうです。


●【草野ヘアを見たジャニーさんの一言】
小山「草野その髪型でジャニーさんに初めて会った時なんて言われたの?」

草野『YOUもうちょっと落ち着かせた方が
いいんじゃない?』
(笑)」

山下「俺なんか『YOU髪の毛ペチャンコだよ』って言われたからね(笑)」

まぁ、ジャニーさんのアドバイスは正しいですけどね。


●【ストッパー増田の秘策とは】

毎度毎度、意味不明な発言で場の空気をピタリと止めてしまう
ストッパー増田貴久。こんな時に再度場の空気を変える秘策を
考えていたようです。

まず、見つめあって、名前を呼び合う

増田「ともひさ♪」山下「たかひさ♪」
増田「ともひさ♪」山下「たかひさ♪」(しばらく繰り返す)

2人で一緒に歌う「♪ベストフレンド~ベストフレンド~大切な人~♪」
※SMAPの「BEST FRIEND」のメロディー

はい、ご覧の通り特に意味はありません(笑)

慶ちゃんいわく楽屋で2人で練習してたみたいなので、
微笑ましくはあります。


●【哀愁漂う背中の持ち主】

今回はMCも見やすくという配慮で、バック→センター→メイン
と移動して喋ってました。その移動中の1コマ。

錦戸シゲ、後ろ姿がサラリーマンやぞ。
弱冠18歳の少年の後ろ姿に、こんなにも悲哀を感じるのは何故でしょう(笑)

ちなみにテゴいじりに飽きた亮ちゃんの今回のターゲットは、シゲのようです。
以後、お楽しみに。


●【NEWSボーリング大会にて】

亮ちゃん以外でボーリングに行った時の話。
なにげにシゲがうまいとの話しだが…。

草野「でもシゲは投げ方がヘン!」

ここで実際に投げ方を実践する草野。
最初小走り→ピタッと立ち止まる→投球

草野助走いらね~じゃん!

ちなみにシゲが10ポンド、亮ちゃん11ポンドだそうな。
たかだか1ポンドの違いで優越感に浸る亮ちゃんであった。


●【亮ちゃんの辛口「メン愛」評】

小山「メン愛みんな読んでくれてる?亮ちゃんとか絶対見たコトないと思うんだけど。」
錦戸「あるよ。マッスーが何食ったとかやろ?」

そうそう!と、うなずきながら喜ぶ慶ちゃん。

錦戸言葉遣いとかキモくない?
猫とかハートとか絵文字いっぱいで。」

さっすが亮ちゃん!(笑)もっと言ってやって。
私も本来は男のクセに絵文字とか多用してくるヤツ嫌いなんだよね~。
まぁ、慶ちゃんは可愛いから許すけど。

ていうか、ちゃんと読んでるコトにビックリだ。

小山「でもコレはいつもメールを書く感じで書いてる訳よ。」

そんな慶ちゃんに対し・・・


●【慶ちゃんの目指す道?】

山下小山、戦後最大のギャル男目指しちゃえば?

戦後て(笑)ギャル男自体、ここ数年のモンなのに。

山下「eggとかのモデルもやれるよね。」

Pちゃんは、どうしてそんなにも慶ちゃんをギャル男方面に導きたいのだね。
ギャル男は私が最も嫌いな人種だからやめてくれ~。

熱心にギャル男化を勧めてくるPちゃんに対して
小山「・・・あんまり言われても嬉しくないんだけど…。」と微妙な表情の慶ちゃん。

ま、本人が目指してないというコトがわかっただけ良しとしよう。


●【Ns'あおい秘話 その1】

小山「俺の役は、とにかくやる気がめちゃめちゃない!最終的には…」
山下「最終的なコトは、今言っちゃダメだろう。」

山下さん正解!(笑)

1/3の時点でもう4話の撮影をしていて、5話の台本を
もらった所だそうな。撮影は順調のようです。

草野「じゃ、1話はいいから4話だけ教えて!」
小山「意味ね~だろ(笑)まぁ、恋愛があったり…。」

錦戸「チューすんの?チューすんの?」
山下「スケベ!スケベ!(彰風)」

みんなにひやかされる慶ちゃん。
左手首にしていたリストバンドで唇をぬぐう。
エロい、エロい(笑)

ここからうまくグッズ宣伝の話にもっていく。


●【今回のグッズを手掛けたのは…。】

小山「今回のグッズ可愛くないですか~?」

反応薄い・・・

小山「リストバンドしてる人~?」

あんまりいない・・・

増田さ~ん、あんまり評判よくないようです(笑)
増田さんデザインとは露知らず、
「なに?この毒蛇みたいな色」とか色々文句言ってしまい
申し訳ありませんでした。

でもやっぱり私はそのデザイン…遠慮しときます(笑)


●【シゲパパの特技とは】

小山「シゲは何やってたの?クリスマス。」
加藤「M1(グランプリ)観てた。」
錦戸「お前1番可哀想やな(笑)」

加藤「滝沢くんのコンサート行って、終わった後そのまま帰ってきてM1観て、
さんまさんとSMAPさんのヤツ観た。」
錦戸「俺もM1観たよ。シゲの父ちゃんが編集してくれたDVD(笑)
シゲの父ちゃん、めっちゃ編集うまいねん!」

シゲいわく、DVD編集がシゲパパの趣味らしい。
TV番組を編集するのに、上手い下手があるのかって気がするけど、
例えばCM前とCM明けで同じ内容だったりする場合は、
ちゃんとそこを省くらしい。

上手いっていうか、異様なぐらいマメだ(笑)

シゲファミリーの強烈ネタは、この後続々と発覚するのでお楽しみに。



なげェ~~~!

1公演でこの長さでコレが10回分というコトは・・・。
途中カットしようかと悩んだけど、あとから自分で振り返る為のレポでも
あるんで、全て想い出として保存させていただきます。

面倒くさい人は、興味あるタイトルだけ拾って読んでくださいな。
スポンサーサイト

す…すごいです!春流さん!!
1/3は私は参加していない日なのですが、
レポ読みながらリアルにメンバーの様子が浮かんできました…!
のってぃーの髪の毛は1/4もちょっとPからイジられてましたよね。
(家事になったって)
私は1/4の1部・2部参加だったので、レポのアップをひっそりと心待ちにしております…!
トラックバックとかアリでしょうか…?

本当春流さんが神ですよ。
まだまだ一度脳内コンサートできそうです。

2006.01.17 01:44 URL | トシコ #- [ 編集 ]

↑の書込み、誤字が…火事です…
興奮しすぎて気づかなかったです...orz
1/4もギャル男の話題でましたよね。
慶ちゃんがMK5とか言ったら、「そーゆーのすごく似合う」とか言われて。
かなりツボでしたけど、私も春流さん同様、
慶ちゃんにはギャル男化して欲しくないです(笑

2006.01.17 01:50 URL | トシコ #xzoXo3AU [ 編集 ]

こんにちは。
フラフラしてたら、辿り着きました(笑)
文章、おもしろすぎ!!!!!
メンバーの様子が、手に取るようにわかる~☆
すごい才能ですねッッッ!!!!!

2006.01.17 12:40 URL | ハニー #- [ 編集 ]

>トシコさん
嬉しそうに草野をいじるPちゃんが可愛かったですよね。
あんないい獲物はいませんから(笑)
次は1/3の2部を執筆予定なので、1/4までもうしばらく
お待ちくださいね。慶ちゃんギャル男化は断固阻止します!
トラックバックどうぞー。

>ハニーさん
できる限りその場の雰囲気が伝わるように書きたいと
思ってるので、嬉しいお言葉です。あざーっす!

2006.01.17 12:55 URL | 春流 #- [ 編集 ]

お久しぶりです。
今回のNEWSコン初参戦させていただきましたー。
失礼な話しMCを期待していなかったので、あまりのおもしろさにビックリしました(笑)
マッスーとぴぃのベストフレンド♪はかなり疑問だったので(笑)理由がわかってよかったです。

次も楽しみにしてますー。

2006.01.17 12:59 URL | 希央梨 #- [ 編集 ]

ホントMC力がアップしててビックリしました!
前はいい感じにカットできる部分があったんですが、
今はどれもカットしがたいのが嬉しい悩みです。

2006.01.17 15:52 URL | 春流 #- [ 編集 ]

すごい分かりやすいです☆

2006.01.17 17:37 URL | NAOMI #- [ 編集 ]

昨日もコメしたゆきですっ!!春流さんまじすごいですよぉ~横浜は行ってないんですけど、MCレポ読んでちょっと行った気になっちゃいました…笑
セットリストこぴらせていただきまぁーす☆★

2006.01.17 19:13 URL | ゆき #- [ 編集 ]

すごいですねぇ~。ここまで覚えて書いてくれたので、コンサートに行けなかった私にとってすごい嬉しかったです。本当に分かりやすいMC、ありがとうございます!!

2006.01.18 08:26 URL | ヒロミ #- [ 編集 ]

こんにちは
MCの様子が目に浮かびます
カラオケの話って確か「めざまし」で放送してたまんま・・・
参戦出来なかったコンのMCを知る事が出来て凄く嬉しいです♪
自分が行った時の事も
忘れてそうな所が有りそうなので
思い出すのにバッチリ
続きも期待して待ってま~す(*^_^*)

2006.01.18 13:41 URL | ふぁん #- [ 編集 ]

春流さんこんにちわ。
MCレポお疲れ様です。
まだ続きがあるんですね!
あたしは楽しみです♪
長かろうと、短かろうとあたしは全て読みます!!!
でも、春流さんはTaiヘンですね・・・
ガン晴ってくだパイね!

まだ「ポポフー」の謎はナゾなんですね・・・。
あたしの頭の中は「ポポフー」で侵食されつつあります。
というか、されてます!
メールの最後にも「ポポフー」。
ブログの最後にも「ポポフー」。
早く、真相が知りたいです。

ではでは~「ポポフー」。

2006.01.18 13:49 URL | ゆみ #- [ 編集 ]

こんにちは。
レポ、とても面白いです!
メンバーがどんな感じで話していたのかが目に浮かびます。日によってMCの内容はだいぶ違うんですね。
今回は初めてのコンサートだったので自分のブログではレポはできませんでした・・・(いっぱいいっぱいだったので)
続きも楽しみにしてます!

2006.01.18 16:49 URL | pecaso #- [ 編集 ]

>NAOMIさん
あざーっす!

>ゆきさん
は~い、確認しました。
ランキングは私も同じ3つですね。
ロメオにメロメロ略してロメメロ!(笑)

>ヒロミさん
行けなかった人にも、ちゃんと雰囲気が
伝わったようで嬉しいです。

>ふぁんさん
マスコミが入ってたのが1/3だったので、
めざましで流れたのは多分この回のですね。
見逃してしまったのでショックです…。

>ゆみさん
気になるでしょ~、ポポフー(笑)
でも大阪公演の話なので、謎の解明まで、
まだお待たせしてしまいそうです(^^;)

>pecasoさん
ライブはナマものですからねぇ。その日の雰囲気で
全体の雰囲気もMCのノリも変わってきます。
だから何回も行っても楽しめますよ♪

2006.01.18 20:32 URL | 春流 #- [ 編集 ]

ははははっ笑本当にロメメロ状態です…かっこよかったからまじロメメロデス!!まじ少倶楽でやってほしいですよね…!!もう①回見たいしっ☆★

2006.01.18 21:48 URL | ゆき #- [ 編集 ]

>ゆきさん
昨日2月分の少クラの収録があったのですが、
歌わなかったみたいです…。DVD発売を祈りましょう。

2006.01.19 10:31 URL | 春流 #- [ 編集 ]

すごいですね!!くわしィ~☆★
ポポフーのコト。。
私は大阪公演にいったので、真相しってマス(笑
のってぃ「ジャニーズの曲の共通点みつけたッ!ポポフーってリズムがほとんどの曲にある!」(あうっていったのかも。。
慶ちゃん「ソレのってぃのソロとかでみんなでやったらいいんじゃん!!」
その後のってぃソロではもちろん、全員の曲でも、客席からはポポフーの嵐!(笑
のってぃはソロパートになると♪ポポフーやめて~♪って歌詞変更して歌ってました。亮ちゃんもソロのトコで「お前らウルサィねん!!」って(笑
アンコールの時普通NEWSコールじゃないですか!?でもその日はポポフーでした(笑
アンコールの最後、慶ちゃん「今日はポポフーでひとつになれたきがします」って(笑
ちなみに、のってぃ自分の手に(ジャニーズポポフいう)ってメモしてたらしいです(マッスー談
分かりにくい文でゴメンナサイ。。それにもうわかってるかもしれませんが。。。いちよ報告しときマス★☆
 

2006.01.21 12:40 URL | やよい #- [ 編集 ]

>やよいさん
今レポ書いてるから待っててねと
引っ張ってるのに、ここまでネタバレされると
対処に困りますが…悪意はなさそうなので、
このままにしておきますね(^^;)

2006.01.23 00:46 URL | 春流 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/513-44c3f596

記事のtopへ

| ホーム |
