ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
※この記事は少しでも明るいニュースを届けたいという
 主旨で書いておりますので、「今はまだそんな気分じゃないわ」
 という方は、読むのをお控えください。

 「楽しいコトを考えて、イヤなコトを少しでも忘れたい」
 という方だけ読んで下さい。一緒に現実逃避しましょう。

 コメントも新曲に関する話題のみで、
 ポジティブ!ポジティブ!でよろしくお願いしますm(_ _)m

 また、事件に関するコトが書かれている場合は、
 削除する場合もございますので、ご了承くださいませ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


HAPPYなニュースから、UNHAPPYなニュースまで、
幅広いニュースを届けてくれる我らがNEWS。

光り輝く太陽の下から、いきなり暗闇に放り出された
私達は、まさに白夜行。

そんな私達の目の前に現れた、かすかな光り。
それが劇場版ワンピースの主題歌となる新曲。


その名も「サヤエンドウ」!!!


なんだ、そのシュールなタイトルは(笑)

こんな非常事態に、拍子抜けするぐらい呑気な歌を
歌ってる彼らがミョーに愛おしい。

タイトルからもおわかりの通り、今までのNEWSの路線とは
180度異なる新境地です。「爽やかで明るく元気な応援ソング」
というのが、今までのNEWSの定番だけど、今回のは一言で例えるなら、


ヒーローもののアニメソング。


聴いた瞬間、あまりにも意表つかれて、
「エエエエエェェェェェ!!!(`□´;)」て思ったけど、
1回聴いただけで、すぐに口ずさめる程、
覚えやすく、親しみやすく、そして可愛い♪

私も一発で覚えたし、チビッコにも受けそうな感じ。
SMAPでいう所の「スマイル戦士音レンジャー」。(知ってる?)
いやアレよりは全然カッコイイか。


Pちゃんの日記で、「かなりインパクトがある」て
書いてあったけど、インパクトありすぎでしょ~。

アニメの映画にはピッタリだと思うけど(ワンピース見たコトないけど…)
Mステとか、かなり浮くだろうなぁ(笑)
後ろでB'zとかサザンとかいる前で、「サヤエンドウ」だもんなぁ。

とにかく元気で明るい歌なので、かなりテンション上げないと
歌えないだろうな。こんな時だから良かったんだか、悪かったんだか。
どうか空回りしませんように…。



♪とんずら~だ とんずら~だ 捕まりはしないさ♪

歌詞は、海賊がお宝を奪って逃げる話。
ワンピースって海賊の話なのよね?(←よく知らない)


それなのに、

♪オイラ達まるでサヤエンドウ~ かけがえのないワンピース♪
♪オイラ達見つけたお宝は 共に分かち合った笑顔♪

なぜ、サヤエンドウなんだーーー!


漫画のワンピースは「ONE PIECE」だから、1つのかけらの意味だよね。
サヤエンドウは、1つ1つの豆が、さやに包まれているから、
そういう例えなのかな?

こんなイメージ?↓
saya.gif

zoppさん、早くブログで種明かししてね。

青春アミーゴと同じ制作陣が作るとのコトなので、
作詞はzoppさんでしょう。ブログで制作秘話などを
書いてたりするので、検索で探してみてください。
ちなみに好きな野菜の第3位はサヤエンドウだそうです(笑)

曲調は、エスニック調と言ってたけど、
まぁ、和風でも洋風でもないし、そんな感じかなぁ。

ヒーローもののアニメソング風だけど、
歌詞がなくて、曲だけ聴けば普通にカッコイイ感じ。
テンポもかなり早い。


こうなってくると俄然楽しみなのが、衣装と振り付けだよね。

衣装はやっぱり海賊風?
Pちゃんが海賊の帽子かぶって、亮ちゃんの手がフック船長で、
慶ちゃんがアイパッチして、マッスーは絶対ボーダーの服に
頭にターバン。口のまわりにヒゲがあれば完璧!(笑)

海賊のイメージもう尽きた…。


コレでみんなが一緒に踊れるような可愛い振り付けとかあれば、
コンでもかなり盛り上がりそうだね。

8人でわちゃわちゃ踊ってる姿を想像すると、かなり萌え~。


あと、小山ファン、シゲファンに耳寄り情報。
今回は2人とも1番にソロありまっせ!


1回聴くだけで、耳に残り、聴けば聴く程、好きになる。
そんなNEWSの新曲「サヤエンドウ」に乞うご期待!!!


まだ聴いてない方は、ヨコヒナのレコメンや、
メンバーのラジオをチェックしてみてください。

あと、ジャンプ系アニメの間に劇場版ワンピースのCMが
放送されているので、そちらもチェック!

v(`▽´)v ブイブイ!
スポンサーサイト
カテゴリ → NEWS | トラックバック:(-) | コメント:(17) |

ぅっゎ}!!!まだ聞いてませんょ㊦㊦
聞かなくちゃ!!!Mステ楽しみだぁ!!!
サヤエンドウって・・・かぁぃぃぃぃぃぃvv
早く聞きたいなぁ~^^

2006.02.03 17:57 URL | ヒロ #- [ 編集 ]

明るいニュースキタ―――(゜∀゜)―――ッ!!!
待ってましたよ藁
春流さんはもう聞きました???
私はまだです㊦㊦
今日のマッスーのラジオで聞けることを祈ります藁

2006.02.03 18:16 URL | NAOMI #- [ 編集 ]

>ヒロさん
なんか、ものすごいツボを付いたタイトルですよね(笑)
今まで特に注目したコトない野菜だけど、ずっと
「サヤエンドウ」って書いてたら、食べたくなりました!

2006.02.03 18:18 URL | 春流 #- [ 編集 ]

>NAOMIさん
途中からだったので、録音は間に合わなかったんですよー。
だから今日のマッスーラジオはバッチリ録音準備して
待ち構えます。でも、雑音ばっかりなんだった(T_T)

2006.02.03 18:20 URL | 春流 #- [ 編集 ]

まさか昨日、レコメンで流れてたなんて・・・。その時間、ガチバカ見てました;;          こんな時にいい情報が聞けてすごい嬉しいです。でもタイトルがすごいですね^^;「サヤエンドウ」って・・・。ちょっと笑ってしまいました。でもその笑いが私にとっては嬉しいことです!     まだ聞けてないのに、月曜日のKちゃnNEWSで聞こうと思ってますww

2006.02.03 18:30 URL | ヒロミ #- [ 編集 ]

>ヒロミさん
時間は確か0時過ぎてたと思います。
友達から「レコメンでやってる!」とメールが来たので、
焦りました(^^;)
来週のKちゃんNEWSは、シゲがゲストで、サヤエンドウも
流れるとサイトに書いてありました♪

2006.02.03 18:37 URL | 春流 #- [ 編集 ]

まじですかっ!?慶ちゃんとシゲにもソロあるんですかっ!?それは②人でとかではなくて…ですよね?めっちゃ嬉しいですっ☆★サヤエンドウって…私もタイトル知った時はめちゃめちゃびっくりしました…でも本当に楽しみです~

2006.02.03 18:41 URL | ゆき #- [ 編集 ]

はるです!受験生のはるです!!
今日も入試でした!終った☆☆
ひとまずカイホウされたって感じでww

サヤエンドウってぇ。。キライ。。
はやく聞きたいです!慶ちゃんソロが
1番にあるなんてぇ!!

あの、ワンピですけど。。
あたしものすっごいファンなんですよww
去年も一昨年も映画見ました((え。
コミックも全巻持ってるんですけど・・・。
もちろん海賊の話ですけど、
泣けちゃう話ですよ~ww
心あったまるすごいいい人?たちのお話でww
かっこぃぃキャラもたっくさん出てきて!
最高な漫画です!!

NEWSとワンピなんてあたしにとっちゃぁ、
ヤバ最高ですからぁぁぁぁぁあ♪♪

ブイブイ~☆

2006.02.03 18:52 URL | はる #wyPnW/yE [ 編集 ]

>ゆきさん
たぶん、あれは2人の声だったと思うので、
(歌ってるパートは別々です。)
今度はパート割りに注目して聴いてみますね!

2006.02.03 18:53 URL | 春流 #- [ 編集 ]

>はるさん
受験お疲れさま~!ちゃんと集中できましたか?
心配してました(^^;)
ワンピースは人気がある漫画だというコトは知ってる
んだけど、読んだらハマってしまいそうなので、
読んでません(笑)うちら世代でいう所の
ドラゴンボール的存在なのかな?
映画も新曲も楽しみですね v(`▽´)vブイブイ☆

2006.02.03 18:57 URL | 春流 #- [ 編集 ]

はじめまして!
明るい話題で、読んでて楽しい気分になりました♪
インパクト大な新曲、まだ全然聴いてないんですが、すごい気になってきましたよ(笑)
衣装とかも気になりますねー。
早くテレビで新曲歌ってるNEWSが見たくなってきました。

またお邪魔します~(^^♪

2006.02.03 19:14 URL | kaya #ZJmJft5I [ 編集 ]

はじめまして<(_ _)>
いつもブログ読ませてもらってます♪
いやぁ、今日は朝から泣きそうな位沈んでたので、これを読んでちょっとだけ元気になりました(;ー;)
でも、“サヤエンドウ”って・・・・・早くCD欲しいです《笑

2006.02.04 09:51 URL | 有凛 #a7fdw4ts [ 編集 ]

ごめんなさい・・・
タイトルに爆笑してしまいました・・・
でも、何故、サヤエンドウ???
曲は聞いたことがないので何とも言えませんが、楽しみではあります。
早く聞きたいぞ!
サヤエンドウ!!!
ワンピースとサヤエンドウのコラボか・・・
・・・何とも言えませんね!

あ!「スマイル戦士音レンジャー」知ってます。

2006.02.04 11:32 URL | ゆみ #- [ 編集 ]

“サヤエンドウ”とっても楽しみです。
まだ聞いたことが無いので明日のワンピースのアニメの後楽しみにしたいと思います。
春流さんの衣装のイメージではやく見たい!!!
きっとカッコイイだろうなぁ。
楽しみ!!

2006.02.04 20:16 URL | みこ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.02.06 16:41 | # [ 編集 ]

>kayaさん
衣装は海賊っぽい気もしますが、
豆っぽい感じでもそれはそれでアリかなと
思いました(笑)

>有凛さん
Pちゃんに「空気読めてない新曲」みたいに言われてて、
ホントに読めてないけど(笑)でも今はこの曲で
良かったなと思ってます!

>ゆみさん
「音レンジャー」は完全なる企画モノですが、
「サヤエンドウ」で勝負するNEWSがやたら
カッコよく思えます(笑)

>みこさん
ワンピースで流れてましたね!
ちょっとだけですが、映像に合ってる感じはしました。
映画も楽しみです。

2006.02.08 17:21 URL | 春流 #- [ 編集 ]

おあああああああああ

2007.03.02 17:14 URL | 名前は入力してね #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

| ホーム |
