ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
●PART・1 NEWSを待ちうける厳しい現実。
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-527.html

この記事は続編となっている為、
片方だけでは私の思いを伝えるコトはできません。
上記の記事から順番に読んでいただけたら幸いです。



私にはNEWSが必要です。
コレはもう理屈どうこうではありません。

NEWSが人生の全てだとは言いませんが、
でもNEWSは私にとっての大切な活力源。
NEWSの歌があるから、イヤなコトも忘れられる。
NEWSのみんなに会う為に、イヤな仕事も乗り越えられる。


前回書いた言葉に多くの方が共感して下さいました。

ファンがNEWSを必要としてるなら、
NEWSは存続する意味があるんです。



現在おかれている状況がどんなに厳しくても、
私達ファンは泣いてばかりもいられない。
やらなければならないコトがたくさんあります。

事務所のやり方にはホントに腹がたちます。
ジャニーズのタレントは好きだけど、
ジャニーズ事務所は嫌いなので、 
今に始まったコトではないですけどね。

大量のジュニアを雇っておきながら、ロクに管理もせず、
未成年タレントが問題を起こせば、全てタレントに押し付けて、
トカゲのしっぽ切り。

今回の件に関する事務所の対応は、全てが異常に早く、
最初から知ってて、もう見捨ててるんだろうなぁ、
と思わずにはいられません…。

自粛の発表は今じゃなきゃいけなかったの?
コンサートの最後に言ってくれればいいのに。
こんなんで楽しめるはずないじゃないかー!


そんな事務所を見返してやりたいという気持ちもあります。
その為に1番大事なコトは、やっぱり新曲が売れるコト。

音楽番組などの出演など、一切プロモーション活動が
出来ない中で、一体どれぐらい売れるのだろうか。
ちょっと想像出来ないけど。

コンサートに行くのは無理という人でも
CDを買うコトなら出来ると思います。
コレが私たちが出来る最低限のコトだと考えています。


もうね、KAT-TUNはいつでも買えるので、後回しにして、
「サヤエンドウ」10枚ぐらい買ってやろうと思ってます。

単純に計算して、それぞれがいつもの倍購入すれば、
売り上げも倍になります。ただファンを辞めたという人も
いるでしょうし、少なめに考えなくてはダメですね。


だからCD買いましょう!
いつもより多めに買いましょう!



売り上げが上位にランクされている間は、Mステや
カウントダウンTVなどのランキング番組で流れます。

ただしランキングにカウントされるにはコツがあるので、
下記の記事を参考にしてみてください。

▼よくわかるオリコン講座
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-473.html


そして有線へのリクエストや、ラジオ局へのリクエストを
積極的にするというコトですかね。TVでの露出は望めないので、
ラジオで浸透させるしかないでしょう。


劇場版ワンピースを映画館に観に行くというのも
1つの方法かも知れません。
本当なら、NEWSの歌番組の出演とともに、
宣伝されるはずだったのが、大幅に予定が狂ってしまいました。

なおかつ、子供さんがたくさん観られるアニメという性質上、
多大なる迷惑をかけたと思います。元々絶大な人気を誇る
アニメなので、NEWSにどれぐらいの影響力があるかは、
わかりませんが…。

劇場版ワンピースのCMでは、声優で参加する吾郎ちゃんが
語ってました。またしてもスマ兄さんに迷惑かけて
しまう結果に。

前回:「ロボッツ」草なぎ剛、応援歌「無限大」関ジャニ∞
今回:「ワンピース」稲垣吾郎 主題歌「サヤエンドウ」NEWS

吾郎ちゃんなら気持ちをわかってくれそうな気もするけど、
マスコミなどにコメントを求められると、ちょっとツライですね。
しかも4月からのドラマでは、シゲと一緒だし。
触れられたくないだろうに、ホントに申し訳ない。


基本的に事務所にとっては、NEWSを残した方がお金になる
と判断した場合、復帰の可能性が高まると思います。
今までの功績から考えたら、損害の方が大きそうですが…。

だからジャニーズショップなどで、NEWS関連のグッズを
買うという方法もあると思います。NEWSが利益を生み出すコトで
事務所がイヤな顔をするはずがありません。


そして最後に「コンサートを盛り上げる」

今回はよりによって、追加コンの為、地方公演しか
ない訳ですが。ここで「コンサートに行け」というコトは、
自分の首をしめているコトだと思うけど、(競争率が上がるので)
それでもやっぱり出来るだけたくさんの人に
申し込みして欲しい。

これからNEWSメンバーの名義で情報局に入会するとかね。
これぐらいでしか、アピールできるコトないし。


私は新潟と福岡は都合上、どうしても行けないんだけど、
予算の関係で迷っていた北海道は行くコトにしました。

もう迷ってなんかいられない。

振り込みも迫っているので、予算の計算や名義を
どう使うかなど、今はそのコトで頭がいっぱいです。


ちなみにコンサート中に、何かやろうという動きが
ある場合、大抵失敗します。複数のグループが企画を
立てる為、統一されないからです。

会場でビラなどを配って誘導しようとしても、
結局複数のビラが配られているので、
ブロックごとに別のコトが行われていたりで、
メンバーに伝わりません。場合によっては、事務所に
止められる場合もあります。

コンサートの進行を妨げず、来場者全員に
うまく伝わる画期的な方法があるなら別ですが、
中途半端な企画なら、辞めておいた方がいいでしょう。

とりあえず「アンコール」は、大体「グループ名」を
呼ぶのが現在の主流なので、「NEWS」コールでお願いします。
私もいつもは、アンコールは人まかせですが、
今回はしっかと参加させて頂きます。


なお、署名などは事態を大きくさせ、逆効果になる
恐れがありますので、ご協力はできません。
事務所への懇願メールならまだしも、
事務所及び出版社などへの抗議は絶対におやめください。

また不特定多数の人が書きこみするような掲示板や
サイト・ブログなどで極端に擁護するようは発言も逆効果です。

ファンの行動がさらにイメージを悪くしてしまう場合が
あるのです。今はひたすら誹謗中傷に耐え、静かに待ちましょう。



NEWSやアミーゴの作詞を担当されているzoppさんが、
ブログで今回のコトと思われる内容を書いてくれています。
身近な大人の人が、このように語ってくれたコト
非常に嬉しく思います。

「夢の数だけ愛が生まれる」の歌詞は、
今の状況にピタリとはまり、歌詞を読んでるだけで
泣けてきます。

「晴れない空はないだろう だから泣かないで」
いい詞ですよね。

zoppさんのブログは「音楽業界綱渡り」で検索してみてください。



このブログを読んで下さってる方の中に
たくさんの受験生がいました。
この大事な時期にこのようなコトが起きてしまい、
非常に心配です…。大丈夫ですか?

受験は人生の大事な岐路となります。
どうか、皆さんが揃って志望校に合格できますように、
陰ながら祈っています。



今回のコトが明るみになってから、60通を越えるメールを
いただきました。半分ぐらいは、活動休止発表後にいただいた
モノなので、まだお返事は出来ていないのですが、
これから徐々に返信させていただきます。

みなさんの様々な意見は大変参考になりましたし、
温かい言葉で、どんなに励まされたコトかわかりません。
ホントにありがとうございました!

今が1番ツライ時期だと思うけど、頑張りましょうね。


NEWSの奇跡を信じて。。。
スポンサーサイト
カテゴリ → NEWS | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
| ホーム |
