ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
●はじめに
この企画は、NEWS存続のために、今私たちにできるコトを
精一杯やろうというモノです。まだコチラの記事を読んでいない方は
先に目を通していただくと、より一層主旨が伝わるかと思います。

「NEWSを待ちうける厳しい現実。」
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-527.html
「今私たちにできるコト。」
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-528.html


▼サヤエンドウ企画一覧リストはコチラ↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-543.html



●有線放送にリクエストしよう!
テレビの歌番組などでプロモーション活動出来ない以上、
ファン以外の人が「サヤエンドウ」を聴く機会は大変少ないと思います。

しかし、私達のちょっとした努力で、街中で「サヤエンドウ」を
流すコトが出来るんです。そう、それが「有線放送」!


ちなみに現在のランキングはこんな感じ↓
http://www.usen.com/rank/jpop.php

ここの1番上の所にNEWSの名前を載せましょう!


●リクエストセンター
0120-709-301(10:00~22:30/日祭日を除く)
フリーダイヤルなので、全国無料でかける事が出来ます。
携帯からなど、上記の電話番号にかけられない場合は、
03-5489-0464(有料)にかけて下さい。


●リクエスト方法その1
喫茶店やコンビニなどで音楽が流れていたら、まずお店の人に
「有線放送ですか?」と確認してみましょう。確認が取れたら
「NEWSのサヤエンドウ(裸足のシンデレラボーイ)を
リクエストしてもらえませんか?」とお願いしてみましょう。
リクエスト後、数分後に店内に流れます。


●リクエスト方法その2
お店の人に頼むのは、ちょっと恥ずかしい…という場合は、
自分で電話しちゃいましょう。お店の人に「加入者名」
「お客様リクエスト番号」「大まかな住所」を聞いて、
自分でリクエストしましょう。上記の3点を伝えた後
「NEWSのサヤエンドウ(裸足のシンデレラボーイ)を
お願いします!」と言えばOK。


●注意事項
リクエストの原則は、リクエスト曲が聴ける場所にいるというコト。
会社や自宅などで有線放送が聴ける場合は問題ないのですが、
それ以外の場所からのリクエストは「サクラ」と思われないように、
続けてリクエストしない、所在地が言えるなどの注意が必要です。

「サクラ」だと判断された場合には、今までのカウントが
無効になる危険性があるので、十分に注意して下さい。

Pちゃんが日記で「1人5回はリクエストしてね」って言ってたけど、
コレは絶対ダメです(笑)1日1~2回程度にしときましょう。

よく行くお店などで、1度必要事項を聞いておけば、
次回からは楽なので、1度だけ勇気を出してみましょう!



●ラジオ番組にリクエストしよう!
番組は地方によって異なると思うので、
詳しくはJwebの「ラジオリクエスト」を参照してみてください。

リクエスト番組で有名どころと言えば、
文化放送【AM 1134KHz】の「FRIDAY SUPER COUNTDOWN 50」こと
通称『スパカン』(※スカパンじゃないよ)

毎週金曜日21:30~0:00に放送されています。
一部聴けない地域もあるかも知れませんが、
一応全国的にネット局があります。


ちなみに現在のランキングはこんな感じ↓
http://www.joqr.co.jp/supacan/

ここの1番上の所にNEWSの名前を載せましょう!


【リクエスト方法】
受付は毎週金曜日20時からスタート。

リクエストは携帯サイトからが簡単!

【EZweb】
EZトップメニュー ⇒ カテゴリで探す ⇒ TV・メディア ⇒ ラジオ ⇒ 文化放送

【i-mode】
iMenu ⇒ メニューリスト ⇒ TV・ラジオ ⇒ ラジオAM ⇒ 文化放送

【Vodafone】
メニューリスト ⇒ TV・ラジオ ⇒ ラジオ ⇒ 文化放送

文化放送モバイルに入ったら、
[1] 番組&TOPICS ⇒ 番組表 ⇒ [5] 金曜日
⇒ 21:30 FRIDAY SUPER COUNTDOWN50 ⇒ スパカンリクエスト

曲名・アーティスト名・名前・メールアドレス・郵便番号・住所
を記入の上、送信。

リクエストした人の中から数人は、名前(本名)を呼ばれて、
プレゼントがもらえたりします。名前を呼ばれたくない人は、
()して、ラジオネームを入れといた方がいいかも。
名前呼ばれた人はみんな本名の人だったので、プレゼントは
当たらなそうだけど。

メールでの受付は⇒scd50@joqr.net

有線同様、複数投票は組織票とみなされたら困るので、
1アドレスから1通にしておきましょう。


街中がNEWSの曲で溢れかえりますように…。



※こちらの記事は基本的にリンクフリーですが、
 下記の点にはくれぐれもご注意ください。

●使用条件

この企画に賛同して頂けた方(8人での復活を望んでる方)で、
ブログ、ファンサイト、mixi、メールマガジンなどを作られて
管理している方
なら、ご自由に広めてくださって結構です。

ただし、ご自分が管理していないブログなどへの書き込みは、
管理者さまが賛同しているとは限りませんので、ご迷惑を
かけてしまう場合があります。まずはメールで相談してみる
などの対応をお願いします。

同様の理由から、掲示板は様々な立場の人が書き込みする場で、
「この企画に賛同して頂けた方」の条件には当てはまりません。

これらは1歩間違うと「荒らし行為」となってしまいますので、
十分にご注意ください。

友人にメールにて紹介するなどは、ご自由にどうぞ。
こちらのURLは携帯からも閲覧可能です。


●注意事項

今後記事を修正する可能性がありますので、定期的にこちらの記事を
ご確認ください。修正があった場合は、【追記】いたします。

またこの企画に明らかに関連のないコメントやトラックバックは
削除させていただきますので、ご了承ください。




【予告】
第3弾はバナーでCDを宣伝しよう!
(サヤエンドウバナー只今作成中)

第4弾はコンサートを盛り上げよう!
(うちわでメッセージ?うちわの作り方?など)

リンクを貼りやすいように、
後で1つのURLにリンクをまとめますね。
スポンサーサイト

ブログを書いているので1日一つ一つ貼っていこうと思います。頑張ります

2006.02.27 19:29 URL | 佳世 #- [ 編集 ]

春流さーん、きいてくださ~い!サヤエンドウやっと全部きけました☆今度からはパソコンでいつでもきけます!
有線放送のリクエストですか…勇気いりますね。でもNEWSのため!そういえば私はコンサート地元新潟の公演に申し込んで2公演ともあたりました♪でも新潟は春流さん来れないんですよね…なんかよくわかんないけど残念です…うちわ、今回作ろうと思っているので、第四弾期待しています!
では、またお邪魔します。

2006.02.27 20:45 URL | まりあ #JPG8Eu66 [ 編集 ]

毎回為になるお話ありがとうございます★
有線リクエストは少し恥ずかしいかもしれないけど,NEWSの為だと思って頑張ります('∀`人)
第三弾,第四弾も楽しみにしています!!
あ,前にサヤエンドウのストラップがどうとかというコメントをしたんですけど,この間部屋の片付けをしていたらこんなものが出てきましたw
暇でしたら,私のブログの写真日記に載っているのでよかったら見てみてください(・∀・)

2006.02.27 21:43 URL | なの #O4cWUeFg [ 編集 ]

>佳世さん
ご協力ありがとうございます!
よろしくお願いしまーす。

>まりあさん
新潟も是非行きたかったんですが、
日程の都合がつかず残念です…。
初めての会場なので、思いっきり盛り上げて
きてくださいね~♪

>なのさん
あぁ~~、めっちゃサヤエンドウ!(笑)
でも豆あと5個足さないと!素敵な宝物発見
しましたね~♪

2006.02.28 00:34 URL | 春流 #- [ 編集 ]

春流さん はじめまして。
 有線リクエストしてみました。 実はうち、マンションで全世帯に有線が入ってるんですが、今までほとんどさわったことがなかったんです・・・名前、住所、tel聞かれ、4桁の番号もらいました。次回からはこの番号と名前でリクエストできるそうです。オペレーターの方が、お客様リクエストの曲がかかり終わった後、すぐにまたリクエストできますので、またのリクエストお待ちしております。って
 もうガンガンリクエストしたいけど、がまんがまん。夕方頃に裸足のシンデレラボーイまだ一度も聞いてないので、リクエストしてみまーす。

2006.02.28 11:48 URL | りょうこ #- [ 編集 ]

こやまちわ。
ハニーはぶきっちょサンなので、うちわの作成に迷っています・・・・。
『亮』
って文字は、そんなに難しくないと思うんですが。
慶担友は(今回の春コンは不参加です)、次のコンで
『慶』
のうちわを作る!と張り切ってます。
初心者なので、うちわの回を楽しみにしています。

2006.02.28 12:51 URL | ハニー #- [ 編集 ]

春流さんこんにちわ★
優先リクエストは少勇気がいりますが、頑張って見ようと思います。
そうすることでサヤエンドウが広まってくれると嬉しいですしね^^
第3弾 第4段もしっかり拝見させていただきます♪

2006.02.28 20:23 URL | 麻祐 #I9oFyAcM [ 編集 ]

またすばらしい記事をありがとうございます!!友達(嵐ファンの(笑))をつれてリクエストしに行こうと思います♪♪
今朝爆睡してたのに劇場版ワンピースのCMで起きました(笑)NEWS愛ですね☆★

次の記事も次の次の記事も楽しみにしてます!!うちわはとくに・・・。。メッセージうちわを作るんです!!たとえ部活でいけなくなったとしても・・・(泣)

2006.02.28 23:34 URL | あやか #- [ 編集 ]

こんばんわ!!
春コン、名古屋1公演だけでしたが、当たってました!!!よかった~!!
うちわの文字、悩んでいるので、第4弾を楽しみに待ってます!!

2006.03.01 00:11 URL | ゆか #UZb7D2Yw [ 編集 ]

>りょうこさん
おぉ~、なんて素敵なマンション!自宅に有線引いてると
リクエストもしやすいし、聴きたい時に聴けるし
一石二鳥ですね♪

>ハニーさん
「慶」に比べたら、「亮」なんて、ちょろいっす!
立体で作ろうとすると、発狂します(笑)
なので、最近はもっぱらネタうちわで逃げてます。

>麻祐さん
まずどこで有線かかってるか、耳をすまして
歩かないとですねぇ。近所で有線かかってるスーパーは
懐メロのチャンネルなので、どこかないか探してます。

>あやかさん
嵐の曲をリクエストするコトもお忘れなく(笑)
ワンピースのCM、スマスマの後にもやってましたぁ。
じゃ、うちわ先に作って願掛けしましょ!

>ゆかさん
当選おめでとうございま~す!
みなさん、うちわで結構悩んでるんですねぇ。
ちょっと、プレッシャーが。。。(笑)

2006.03.01 11:35 URL | 春流 #- [ 編集 ]

春流さんってプロフィールとかお載せにならないんですか?
NEWSの仕事の話ばっかで、ご自分の生活の事などに触れないと、事務所スタッフが宣伝のためにやってるように、思われますよ!
別にそれでもいいんだろうけど、もしそうだったら、ちょっと興冷め~

2006.03.01 14:28 URL | まこ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.03.01 14:31 | # [ 編集 ]

NEWSファンのブログでNEWSの話題をするのは
ごく当たり前ですよね?チケットの当落に
一喜一憂してる、どこからどう見ても
ごく普通のファンブログに、その発想は
ひたすらビックリです。ジャニーズ事務所に
そんなヒマなスタッフはいないと思います(^^;)

2006.03.01 14:46 URL | 春流 #- [ 編集 ]

コメントするのすごく久しぶりです。
同じ名前の方が登場していてビックリしました。
名前変更しますね。
どこにリクエストしたらいいんだろうって思ってたら、Jwebに載ってたんですね。
今頃気づくなんて情けないです。
ミューパラのパーソナリティの方は亮ちゃんがゲストの時に、
「ミューパラとしてはこれからもずっと応援していきますから」
って言ってくれましたよ。
「サヤエンドウ」もかけてくれました。
次の週は「裸足のシンデレラボーイ」と期待してたら、
「好きやねん、大阪」でした。
リクエスト頑張ろうと思います!

2006.03.01 15:14 URL | 「まこ」改め「まこりん」 #- [ 編集 ]

いやいや、こういうサイトでの広報も立派な仕事!勤務時間にレギュラーの勤務としてやるべきことでしょう。
おつかれまさま~
騙されるほどみんなバカじゃないよ。
もし騙されてる人達がいたらそれはそーとーなアホ

2006.03.01 15:30 URL | まこ #- [ 編集 ]

>まこりんさん
お名前変えさせてスミマセン(^^;)

ミューパラの出演はこれからも継続するのかな?
だとしたら嬉しいですねぇ♪

2006.03.01 15:56 URL | 春流 #- [ 編集 ]

私がジャニーズの広報だなんて、大変光栄ではありますが、
事実ではないので、一応否定させていただきます。
コレでお金をもらえるなら、どんなに幸せなコトでしょう。

まぁ、こんなコトを信じる人がいるとは思えないので
あえて削除はしませんが、次に書き込みされたら、
『またこの企画に明らかに関連のないコメントやトラックバックは
削除させていただきますので、ご了承ください。』 にのっとって、
全て削除させて頂きます。

2006.03.01 15:57 URL | 春流 #- [ 編集 ]

ミューパラへの出演は継続するみたいですよ。
2月はSHOCKがあったので電話での出演だったけど、
3月11日も出演予定です。
いつも月2回のペースで出演してます。
亮ちゃんはパーソナリティの方たちともすごく仲良くなってて、
時々タメ口で話してるくらいです。
3月11日に亮ちゃんがどの歌をリクエストしてくれるのか楽しみです。

2006.03.01 23:26 URL | まこりん #- [ 編集 ]

何日ぶりかに書き込ませて頂きます(´∀`;)
オリコンに加盟している店舗が少ないことに少し挙動不審しておりますが無事サヤエンドウ予約できました♪ファンになって4ヶ月、初めてNewSの為にできることができて幸せです。
良かったらブログに遊びに来て下さい~めちゃくちゃ尊敬してます。

2006.03.01 23:43 URL | 佳世 #- [ 編集 ]

>まこりんさん
他のメンバーのラジオもそうですが、
4月の改編期もしくは活動休止後の5月以降
どうなるのかなぁと、ちょっと心配です…。

>佳世さん
あとは発売も待つばかりですね~。
どれぐらい店頭に並ぶのかちょっとドキドキ。
ブログのURLが違ってるようで、飛べなかったです(^^;)

2006.03.02 11:47 URL | 春流 #- [ 編集 ]

サヤエンドウと、裸足のマーメイドボーイ
の、どこでだれが歌ってるか教えてください

2006.03.17 22:21 URL | えりな #JXoSs/ZU [ 編集 ]

こちらをどうぞ~。
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-557.html

2006.03.17 22:28 URL | 春流 #- [ 編集 ]

山下さんがサヤエンドウのどこで歌ってるか教えてください。

2006.03.19 10:42 URL | 浜田 #- [ 編集 ]

>浜田さん
すぐ上のリンク参照です。

2006.03.20 01:56 URL | 春流 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/540-87f4308c

記事のtopへ

| ホーム |
