ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
▼サヤエンドウ企画一覧リストはコチラ↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-543.html


この企画の2大テーマである「CDを売るコト」
そして「コンサートを盛り上げるコト」

今回は後者について考えてみたいと思います。


●「アンコールで○○を歌おう!」

私の所に回ってきただけで、
「NEWSニッポン」「希望」「チェリッシュ」「TEPPEN」と
4曲も回ってきました(^^;)

NEWSは応援歌系が多いので、こういう時に歌える曲が多いと
いうのはいいコトですが、コレでは絶対に成功しませんよね。


同じようなコトを考える人がたくさんいて、
それぞれに企画を立てるから、難しいです。

会場でビラなどを配って誘導しようとしても、
結局複数のビラが配られているので、ブロックごとに
別のコトが行われていたりで、メンバーに伝わりません。

場合によっては、事務所に止められる場合もあります。
ビラを配ったりなどの大掛かりなコトは、ゴミもたくさん
出してしまうので、オススメできません。


自然発生で揃ったら、感動的なんですけどね。
お正月の大阪コンでは「伝説のポポフー祭り」となり、
会場が自然に一体となって、ポポフーをやってました。

NEWSファンが果たして一体となれるのか、正念場です。
その場の空気での対応に賭けましょう。

とりあえず「アンコール」は、大体「グループ名」を
呼ぶのが主流なので、「NEWS」コールでお願いします!
私もいつもは、アンコールは人まかせですが、
今回はしっかと参加させて頂きます。



●うちわでメッセージ

普段は慶ちゃんに宛てたネタ系うちわが多いのですが、
今回はいつもとちょっと状況が違うので、
メッセージ系にしようと思ってます。

どんな言葉にしようか、すごい悩みました。

ちなみに昨年のSUMMARYでは「NEWS愛」うちわを
使用しました。この言葉も結構気に入ってます。

「サヤエンドウ」系も色々考えました。


でも先日のラジオを聴いて、
やっぱりコレしかないだろう!と。


「アスタラビスタベイビー」


慶ちゃんもマッスーもラジオでこのような言葉に
訳していたので、たぶん作詞のzoppさんが、
NEWSのみんなにこう伝えたんだと思います。


「必ずここに戻ってくるから」


来年、またここで会おうね!
みんなで一緒にコンサート楽しもうね!

日本語だと、ちょっと重たくなりがちな
言葉だけど、外国語だからサラリと言えて、
なおかつメンバーにしっかり届く。

こんなピッタリな言葉はないでしょう。


直訳ではスペイン語で「さようなら」なので、
ニュアンス的には「またね」、英語で言うところの
「See You」って感じかなと勝手に思ってます。

笑顔で「またね」って言える、
そんなコンサートになったらいいな。


ちょっと文字数が多いけど、
カタカナだから、ひらがなや漢字に比べると
直線多くて、作りやすいですよ。


うちわでメッセージを伝えたいけど、
何て言葉にしようか悩んでる方。

一緒に『アスタラビスタベイビー』うちわ作りませんか?



具体的なうちわの作り方は、企画からちょっと外れるので
また後日。ホントはうちわの(デザイン)素材屋さんを
やろうと思って、年末にブログを別途作ったのですが、
登録しただけで、まだ何も出来てません(笑)




※こちらの記事は基本的にリンクフリーですが、
 下記の点にはくれぐれもご注意ください。

●使用条件

この企画に賛同して頂けた方(8人での復活を望んでる方)で、
ブログ、ファンサイト、mixi、メールマガジンなどを作られて
管理している方
なら、ご自由に広めてくださって結構です。

ただし、ご自分が管理していないブログなどへの書き込みは、
管理者さまが賛同しているとは限りませんので、ご迷惑を
かけてしまう場合があります。まずはメールで相談してみる
などの対応をお願いします。

同様の理由から、掲示板は様々な立場の人が書き込みする場で、
「この企画に賛同して頂けた方」の条件には当てはまりません。

これらは1歩間違うと「荒らし行為」となってしまいますので、
十分にご注意ください。

友人にメールにて紹介するなどは、ご自由にどうぞ。
こちらのURLは携帯からも閲覧可能です。


●注意事項

今後記事を修正する可能性がありますので、定期的にこちらの記事を
ご確認ください。修正があった場合は、【追記】いたします。

またこの企画に明らかに関連のないコメントやトラックバックは
削除させていただきますので、ご了承ください。
スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.03.03 19:51 | # [ 編集 ]

こんばんわ!
広めてくださってありがとうございます!!
「アスタラビスタベイビー」。すごくいい案ですね!もちろん私も作らさせてもらいます!!
そして、バナー、早速設置させていただきました。NEWSコン、盛り上げましょう!!↑↑

2006.03.03 19:58 URL | 唯実 #- [ 編集 ]

はじめまして!
サヤエンドウ企画、全部読ませてもらいました。
NEWSのために出来ることが書かれてて、とても参考になりました。
あたしもブログを持っているので、バナー使わせてもらいました。
コンサートに行くことはできないので、うちわやアンコールの企画に参加はできませんが、魂に行く友達には、広めたいと思います!!

2006.03.03 20:13 URL | 理夢 #2Z5jlXfU [ 編集 ]

こやまちわ。
「アスタラビスタベイビー」スッゴく気に入りました。「必ずここに帰ってくるから。」ってなんかズシッときました。なんかドキドキしています。うちわにぴったりですね!
ただ、初製作なので文字が書けるか心配です…
アスタラビスタベイビー。繰り返したくなるのわかります!

2006.03.03 20:35 URL | まりあ #JPG8Eu66 [ 編集 ]

ごめんなさい。「必ずここに戻ってくるから。」でしたね。個人的に気になったので訂正します。

2006.03.03 20:39 URL | まりあ #JPG8Eu66 [ 編集 ]

うちわ作る時間があるかわかりませんができたらメッセ入りで作ってみたいと思います。
11日に名古屋チケ配達ですね。ドキドキ。

2006.03.03 21:46 URL | りさっち #- [ 編集 ]

こんばんは☆
『アスタラビスタベイビー』ですか!いいですねー!!そんな意味があるのですかー!!文字をどうしようか悩んでいたので・・。
『NEWSがチェリッシュ』など、考えてました♪まだ時間がある(??)ので、ゆっくり考えたいです!!参考にさせてもらいます☆

2006.03.03 22:31 URL | ゆか #x5i6gK66 [ 編集 ]

こんばんは!!綾と言います。
アスタラビスタベイベーにはそんな意味があったんですね!!!つい口ずさんじゃってるけどどんな意味なんだろうって疑問でした!!そんな大事なことを言っていたのに今週に限って聞き忘れるなんて・・・泣
今度の仙台公演が始めての参戦で、うちわの作り方とかある程度のマナーとかファンの間では当たり前にやることとか・・・知りたいので、教えていただけるとうれしいです。

2006.03.03 23:30 URL | #kJysupDQ [ 編集 ]

こんばんは!!
シゲが大スキなあきと言います☆☆
春流さんのブログいつも読ませていただいていて毎回すごく感動しています。
今回名古屋に参戦するのですがうちわは「アスタラビスタベイビー」で作らさせてもらいたいとおもってます!!
NEWSのみんなにファンの思いが伝わったらイイですね♪♪今NEWSのためにできることをひとつひとつしていきたいです!!コンサートは頑張って盛り上げます!!笑
それでは長文しつれいしました。

2006.03.03 23:45 URL | あき #- [ 編集 ]

先日はメールにて失礼しました、めいりんです。
ご返信もありがとうございます。とっても嬉しかったです☆

待っていた企画、どちらも素晴らしい!!!
またまた感心しつつ、是非賛同させていただきたく、早速バナーを貼らせていただきました!

うちわの企画も、納得です。
絶対作ります。
NEWSにもらったいろんなものを、コンサートで恩返ししたい。
この言葉ひとつに、いろいろな思いが込められていますよね。
コンサートの成功を心から祈っています。協力させてください。
春流さん、素晴らしい案をありがとう!!!

2006.03.03 23:53 URL | めいりん #mQop/nM. [ 編集 ]

うちわ企画、参加させていただきます。
・・・とゆうか、絶対にコレしかないだろう!!ってことで途中まで作ったんですよ(笑)「Hasta la vista」ウチワ(笑)
みんなが同じ気持ちになるであろう今回のコンサート。揃ったら感動ですよね♪

2006.03.04 05:28 URL | くんちゃん #- [ 編集 ]

皆でメッセージうちわ
もってったら
ホント感動ですね

こんな時だからこそ
ファンでそろえて
メンバにも伝えなきゃですもんね

2006.03.04 08:13 URL | 芽瑠 #D9LO.NMI [ 編集 ]

パソコンからちょっとだけ離れてたらいつの間にかかなり更新されてて今かなり興奮してます!!(笑)
うちわ、私も「アスタラビスタベイビー☆」にします♪最初考えたのは「待ってるよ!!」だったんですけど、アスタラビスタベイビーの方が断然NEWSらしいですね♪それに、知ってる人にしかわからない、っていうのがまたイイです(●^∀^)ノ

話が変わるんですが、私がファンになる前にチケットを取ってくれてコンに連れて行ってくれた友達がいるんでけど、その子すっごいNEWSファンなんですね?それで昨日その子に聞いてみたら・・・全部行くらしいです!!福岡と名古屋初回は向こうの友達に譲るけど他は全部!って言ってました(´∪`;)マジすごいですよね!!全部って何公演だ!?ホントうらやましい&尊敬します・・・。。どこからそんなお金が!!??全部遠征ですよ(苦笑)女子高生の財力恐るべし・・・!!私も部活がなくてお金があったら全部行きたいですけどね~~!!私はオーラスに行けるのを願うばかりです☆

2006.03.04 08:28 URL | あやか #- [ 編集 ]

わたしはいけないのですが、頑張ってください!

うちわなんですが、違うサイトではIラブ(ハート)NEWSっていううちわを配布するとか、作るとか書いてありましたよ。

2006.03.04 15:58 URL | えりな #QjtTlS4. [ 編集 ]

初めまして!!
いつも拝見させていただいてます。
うちわでメッセージ 素敵ですね。感動しました。私も「アスタラビスタベイビー」でうちわを作りたいのですがよろしいでしょうか?

2006.03.04 16:16 URL | 芽美 #- [ 編集 ]

初めましてww
うちわの件、参加させていただきます!!!
バナーもお借りします!!!
絶対絶対絶対コンを盛り上げましょう☆

2006.03.04 22:21 URL | 温泉☆ #- [ 編集 ]

私もこの企画に参加させて頂きました。
CDの購入方法、有線リクエストの方法
すっごく参考になりました!!
バナーもお借りしましたm(_ _"m)
みんなでNEWSの8人復帰を待ちましょう!!


春流さんのNEWSへの愛を感じました(*゚ー゚*)

2006.03.05 02:29 URL | 夢姫 #udOsBXD. [ 編集 ]

春流さーん!!!
うちわ企画待ってました!!!喜
絶対②作って行きま~す(^▽^)ノ
作り方でわからないことがあったらまた質問するので教えてくださいね☆

2006.03.05 14:06 URL | 祥子 #- [ 編集 ]

たくさんのご協力とコメントありがとうございました。
まとめての返信になってしまい、スミマセンm(_ _)m
みなさんのブログに1つ1つ回って確認して、
ニンマリさせていただきました(笑)
本当はコメントも残したかったのですが、
出来なくて、これまたスミマセンm(_ _)m

うちわ作成は、言葉や図で説明するのが難しいので、
早くとりかからないと、名古屋間に合わないですね(^^;)
他にもコン関連やチケット関連など、予定が詰まって
いるので、急ピッチで仕上げます!

2006.03.05 23:48 URL | 春流 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.03.06 10:01 | # [ 編集 ]

はじめまして!!
あたしも内輪の裏考えてて
KちゃんNEWS聞いた後にこれだ!!!!って思って
【アスタラビスタベイビー】
にしようと今製作中なんですが
そのときこのサイトさん発見しました♪
本当にこれはいいと思います!!!
そしてサヤエンドウもKAT-TUNに負けないように
買う予定です!!
これからも応援頑張りましょう●^V^●
ファンが頑張ればきっと
想いは伝わるはずですからね☆;・”*

それでわノ

2006.03.12 22:58 URL | 慶一郎一生愛 #- [ 編集 ]

あのぉ、はじめてなんですけど、ひとついいですか?「アスタラビスタベイビー」ではなく、「アスタラビスタベイベ」ですよ・・・?

2006.04.01 21:12 URL | →RYO← #bBmFigmc [ 編集 ]

企画読まさせてもらいました!!!
NEWSに対しての思いに感動しました。
わたしも明日の新潟公演に行くんですけど、
【アスタラビスタベイビー】にしたいと思います☆
初作成ですが、これから頑張って作ります!!!

2006.04.22 14:15 URL | さえ #zEoKCwXU [ 編集 ]

チェリッシュ計画さ☆大切な人…NewSへの想いを伝えましょう!

レコ直で27日にNewS『チェリッシュ』をダウンロードしてください。最近話題の着うたランキングでも高順位を目指します!今回の計画はみんなで話し合って決めたことです。実行するかしないかはもちろん個人の自由です。でも、もしなにか動きたいと思っているひとがいるならそのひとは是非協力してください。ひとりではできなくてもみんなが協力すればできないことはないはずです!

これをコピーしてはるの手伝ってください!

2006.04.27 19:55 URL | ゆうや #- [ 編集 ]

ちなみに・・・アスタラビスタベイベですよおおおお!!山下の日記見れば分かると思いますが・・・

2006.04.27 23:13 URL | 優 #- [ 編集 ]

こちらのページは3/3のCDリリース前に更新したものです。記事は日々どんどん更新されております。
改良版はコチラです。

なんだろ?このページ検索でかかるのかな。。。

http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-569.html
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-570.html

2006.04.28 17:51 URL | 春流@管理人 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/544-71db7777

記事のtopへ

| ホーム |
