ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
●小山慶一郎「NEWS Kick and Spin Muzik」
FM横浜(84.7MHz)/木曜日21:25~21:45頃

【3/9 キクスピ】
番組開始前に番組DJのマディが、
「新しく楽器を始めたい人注目です!」って言ってたけど、

ま、まさかね。


マディ「私はコンサートで一方的に見てますけど、
とっても切れ味のいいトークですよね。」

小山「あららららららら(照)
褒められると伸びるタイプなんで、どんどん褒めてください。」

私はどんどんダメ出ししてやりますけどね。


花粉症のせいか、鼻声気味の小山さんですが、
テンションも高めで、ノリのいいマディとの息もピッタリ。


マディに今日のファッションを「オシャレさんですね♪」と褒められ、
さらにグングン伸びちゃう小山さん。

赤のチェックで可愛いジャケットと言っていたので、
メン愛の画像いっぱい特集の時に、お気に入りと紹介していた
タータンチェックのジャケットのコトでしょうね。

小山「派手なのが好きなんです。目立ちたいんです。」

ちなみ帽子はラインストーン付き。
全体的に派手すぎじゃね?


♪『サヤエンドウ』


マディ「小山くんは普段どんな音楽を聴いてるんですか?」

きたきた。本題きたよ。エフヨコ=音楽談義のイメージだからね。

小山「流行ってる曲が好きです。」

ミョーに納得の回答。

小山「最近すごいゆずが好きで、家でDVDとか観てます。」

今ゆず流行ってるかなぁ。
ゆず人気はすでに定着してると思うんだが。


ここで衝撃の重大発表!

この番組でやりたいコトがあります!
ピアノで1曲弾き語りできるようになります!



Σ( ̄□ ̄/)/ エェェェエェェェエェェェェェエェェエエェ!


そしてキーボードまで登場!

逃れられないこの状況に、

マディ「頑張っちゃう?」
小山「そういうコトになりますねぇ…。」

少々ビビリ気味の小山さん。


マディ「コンサートで万が一披露できたら、カッコイイじゃないですか!」

マディ、そこ強調しすぎ!(笑)

そして「心強い味方」こと水戸さん登場。ピアニストかな?


気になる課題曲とは・・・


♪『コブクロの桜』


ウワァ~~~オ!( ̄◇ ̄;)


水戸さんいわく、レベル的には・・・難しいそうです。

楽譜を読みながら小山さん一言。
「音符っていうのは、こんなにくっついてるもんなんですね。」

「コレ難しいんじゃないですかぁ?」
自分で選んだクセにかなり弱気。


水戸「ちなみに今まで経験は?」
小山「全然ないです(笑)」

マディ「でも等身大でガチンコの小山くんの頑張りが
わかっていいじゃないですか。」

小山「でもラジオを聴いてる人に不快感を与える可能性はありますね。」

その可能性は大だね!


お手本というコトで、水戸さんがサビの部分を弾き語りする。
(途中で、「今ボクが弾いてます。」と軽くウソをつく小山氏)


小山「あのぉ、アレンジとかしないでもらえますか?(笑)素人なんで。」

キーボードも歌い方もアレンジしまくりの水戸さんでした。


小山「指とかスゴイですよ。無理だと思います!」

完全に逃げ腰。

小山「これどうしましょう?」
水戸「まず右手でメロディをポロポロポロと練習しようかなと。」
小山「そのポロポロポロが難しいと思うんですけど…。
   ソがどれだよ、ドがどれだよってってレベルですから。」

それぐらいわかれよ。


小山「でもコレは弾けますよ。ド~レ~ミ~♪」

なんかのCMのメロディ。たぶんヤマハ音楽教室みたいなの。
子供が弾いてる姿が可愛くて、それだけ練習したとか。

ていうか、ソとかドとか、わかってんじゃん!


「でも僕は桜を弾きたいんです!!!」


小山さんの野望は果てしなく大きいのであった。


主題歌であるドラマが3月に終了する点、季節的な点を考えると
この1ヶ月で習得しないと、意味がないんじゃ・・・。

てコトは、コンで披露する可能性もアリ?!


マディ「やろう!」
小山「やりましょう!」

マディ「ピアノ弾けるようになったら、もっとモテちゃうよ~。」
小山「その言葉で俄然やる気がでました!」

というマディのおだてにガッツリ乗る。


ここで小山さんが習得する完成版を水戸さんに弾いてもらうコトに。
今度はシンプルなアレンジだけど、でもやっぱり難しそう。

小山「コレはリアルにヤバイです!」

さて、小山さんは、目の前に立ちはだかる大きな壁を
乗り越えるコトができるのでしょうか?


乞うご期待!!!?



コンでピアノの前に座り、「マジで~?!」と期待させつつ、
「猫ふんじゃった」とか弾いてる姿が目に浮かぶのは私だけ?

ていうか、「弾き」は置いとくとして、「語り」の方は大丈夫なのか?



でも、なんだかんだ言って、もし実際に弾いてる所みれたら・・・


泣くね。



●小山慶一郎「NEWS Kick and Spin Muzik」
FM横浜(84.7MHz)/木曜日21:25~21:45頃
メール:news@fmyokohama.co.jp

FMヨコハマは、電話で聴くコトが出来ます。
(※無料で聴けますが、横浜までの通話料はかかりますので注意!)

▼ここに空メすると、電話番号がリターン!
fmyokohama.1@johnnysblog.b.to
スポンサーサイト

春流さんこんにちわ(^O^)私も聴きましたよラジオ!私の住んでる所は田舎なので、電話で聴きました(^O^)(教えて下さってありがとうございます)なんかスゴイ感動しちゃいました!受話器ごしに聴こえる慶ちゃんの声とサヤエンドウに(>_<)来週も絶対聴こう!横浜までの受信料なんて、慶ちゃんの声聴けるのならいいのです!

2006.03.10 17:38 URL | #YG9ONXHE [ 編集 ]

>坂さん
うちもエフヨコは入らないので、神奈川の友達に録音を
頼みつつ、携帯で聴いてました。ラジカセで聴くのとは、
ちょっと違った感じで、受話器ごしもいいですよね。
ただ電話代がちょっと心配(^^;)

2006.03.10 18:27 URL | 春流 #- [ 編集 ]

コンニチワンツー☆
慶ちゃんを愛してるにもかかわらず春流さんの冷静なツコッミ達・・・・大爆笑ですッ!!!笑
ピアノは・・・あの(?)中居ちゃんもドラマきっかけだけどコンで弾き語りまで出来ちゃったので慶ちゃんもできるはずッ!!!その暁にはハンカチ持参でコンに行かなきゃ。。。

2006.03.11 13:59 URL | 祥子 #- [ 編集 ]

はじめまして☆
FMヨコハマ、電話で聴けるってはじめて知りました!!!貴重な情報ありがとうございますヾ(●´∀`)ノ早速来週あたり挑戦してみます★

2006.03.12 13:00 URL | きち #- [ 編集 ]

>祥子さん
私もすぐ中居くんのピアノを想像したけど、
あれはかなり練習したでしょうしねぇ。
なんだかんだ言って早速コブクロの着うたを
ダウンロードして聴いてる私です(笑)

>きちさん
現在メンバーのラジオで電話で聴けるのは
コレだけなんですよね。電話代にはくれぐれも
ご注意を~!

2006.03.12 23:45 URL | 春流 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/551-18046300

記事のtopへ

| ホーム |
