ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
本日はシゲの「ワンピース」舞台挨拶の日。
チケットを引き換えにファミリーマートに行きました。

ぴあの「デジポケ」というデータでチケットの
やりとりをするシステムを初めて使ってみた。

サイトには書いてなかったんだけど、あとでメールを読んだら、

「公演日前日迄には紙発券して下さい。
 当日紙発券できない場合でも補償致しかねます。」


って書いてあってちょっと焦る。


気付いたのが前日深夜だったので、もう間に合わず。

当日行く途中に引き換えようと思ってたけど、
朝起きて、Ya-Ya-yah観た後、とりあえず引き換えできるか、
ドキドキしながらファミマに向かった。


とても風の強い日でした。
自転車がやっと漕げる程の。電車がちょっと遅れるぐらいの。

ファミマに到着して、慣れない操作で発券。
無事チケットを手にしてホッとする私。


「よし、コレで王子に会える。」


喜び勇んで、自転車に乗り、家路を急ぐ。


この直後に訪れる悲劇をこの時の浮かれた私は
知る由もなく・・・




とても風の強い日でした。
強風に煽られてチケットが空に飛んでいきました。


(゜□゜)茫然自失・・・


♪舞い上~がれ~ 空~高く~♪(BGM:TEPPEN)


まるでスローモーションのように、
高く舞い上がるチケットを目で追う私。

ウソでしょ。そんなドラマみたいな、マンガみたいなコトが
あるもんか。ありえね~!必死で現実逃避。


そうこうしてる内にチケットは屋根をはるか越えて、
民家の向こう側に落ちようとしている。

民家は突っ切れないので、回りこんで落下地点へと急ぐ。
ここで完全に死角になる為、

「お願い!風よ止んでいて!!」

と願いながら、いざ到着。


民家の裏側はちょうど駐車場の広い敷地で、
その向こうは川・・・。

落下地点と思わしき場所を必死で捜索するモノの
見つからない。吹き続ける風。焦る私。

車の上や下など隈なく捜したけど見つからないので、
今度は川付近を捜索。


きったないドブ川に絶句。

ゴミが大量に浮いてるので、こんなんじゃ捜せないよ~。
もしあったとしても、もうそれはチケットとしての
役割を果たさないんじゃないか。そんな川。

風向きを考えながら、さらに捜索を続け、
ある時は草むら、ある時は民家の庭・・・
でもチケットは姿を現さない。


こんな風の強い日に、自転車のカゴにチケット入れるなんて
バカか、自分!(ちょっと風が止んでたので油断した…)

激しく自己嫌悪。自分にドン引き。


かれこれ30~40分捜しただろうか、
容赦なく風は吹き続け、そして
私と王子の間は引き裂かれたのであった。


王子って羽が生えてたんですね。


チケットには、私の名前も印字されてるってのによ~。
バカ丸出しじゃね~か!(いつも丸出しだけど)

「ちょっと行く相手間違ってるんじゃないの?」と
やきもち妬いた慶ちゃんのイタズラと思うコトにした。
(無理矢理ポジティブ)



悔しいので、シゲラジに投稿でもするか。
シゲ採用してね。
スポンサーサイト

初めまして。前からプログ見させてもらってました。

ところで、王子って羽はえてるんですね。爆
私も舞台挨拶いきたいんですけど、(慶ちゃんの)行ける距離ではなくて・・・。

その分いっぱいサヤエンドウ買う予定ですww
あ、フラゲだとオリコンに加算されないらしいですよ。私はちょっと我慢して発売日に買おうと思います。

2006.03.13 17:20 URL | まなみ #- [ 編集 ]

>まなみさん
羽が生えてるのは天使だと思ってたんですけど…(笑)

フラゲは大丈夫ですよ!他ののアーティストも
発売日前日のデイリーチャートにちゃんと反映されてますから。
店頭でも確認しましたー。

2006.03.13 17:40 URL | 春流 #- [ 編集 ]

春流さんこんにちは、シゲの舞台挨拶のチケットのお話悲しいですね(T_T)でも春流さんの文章がとても上手なので、ちょっと楽しんでしまいました(ごめんなさい(>_<))慶ちゃんの舞台挨拶楽しんで来てくださいね!それとサヤエンドウの購入日なんですが、私も14日でも大丈夫だと聞いたんですが大丈夫ですよね(^O^)

2006.03.13 17:51 URL | #z/u91Kfk [ 編集 ]

>坂さん
笑ってもらわないと私も救われないので、
楽しんでいただけて本望です(笑)
3/14購入で大丈夫!!

2006.03.13 19:07 URL | 春流 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.03.13 19:40 | # [ 編集 ]

読んでいるうちにだんだん泣けてきました。
王子さまは羽があるから、飛んでいったのかしら?春風のいたずらのようだし、…やっぱり、慶ちゃんが僕のに来てほしい~ってテレパシーでいたずらしたのかしら?
私は舞台あいさつ行けないので、映画館で鑑賞予定です♪今日は山P-、う~ん、ホントは行きたかったです☆

2006.03.13 20:53 URL | ラム☆ #9GWVC0v. [ 編集 ]

お久しぶりです★☆王子・・・・すごくすごく災難におあいで・・・・羽がぁぁぁぁぁぁぁ・・・でもきっと今度ゎ逆にィィことがァルはず!!!!亮チャンの行きたかったぁ↓↓

2006.03.13 21:10 URL | ヒロ #- [ 編集 ]

>ラムさん
ホント春風もひどいイタズラをするもんです(笑)
舞台挨拶全員分行きたかったぁ~。
慶ちゃんの回は何ごとも起こりませんように…。

>ヒロさん
私は紙切れがあんなに高く舞う姿を
初めて見ました(笑)羽が生えてたとしか
思えません。

2006.03.13 21:53 URL | 春流 #- [ 編集 ]

春流さん・・・・・・・。


来週、HEY!X3はお休みです・・・・。
せっかく期待していたのに。
コラッ!フジテレビ!!!!
たくさんワンピースを流してくれるとしたら、フジテレビだと思っていたのに。
頼みの綱が・・・・。
その代わり。
がんばったで大賞みたいなの、やりますよ。
TUESDAY BOYS・・・またの名を、ロメオコンビの映像が流れるかしら???
もう早速、HDD予約しちゃった(笑)

シゲの舞台挨拶に行った友達が、結構トークもウケてて、安心したと言ってました。
何故かみんなコメントが母親目線・・・・。
シゲ、がんばれ。
慶チャンの回、レポ待ってます。
ハニーのコン友が、慶担なので。

2006.03.13 22:18 URL | ハニー #- [ 編集 ]

こやまちはぁ~☆
本当にいつ見ても聞いてもビックリですね、今回の事件は。そしてもう1つすごいのはこんな落ち込むような事を笑えるような事にしてしまう春流さんの文章力!!この記事を読んで、春流さんのためにも17日頑張ろうって決めました(>∀<)

2006.03.14 00:48 URL | mAi #ggQRfWfE [ 編集 ]

>ハニ-さん
がんばった大賞と言えば剛兄さん!
これにロメオコンビがチラッとでも映ったら
私にとってこんなご馳走はありませんね。

みんなで見守るシゲの舞台挨拶・・・
クソ~!行きたかった。

>mAiさん
私のために頑張ってくれるmAiちゃんというコトは
あのmAiちゃんだね(笑)こんなバカな私に救いの手を~!
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

2006.03.14 01:35 URL | 春流 #- [ 編集 ]

春流さん、こんばんは。
大変なコトになっていたんですね・・・
そんな大変な春流さんとうらはらにしっかりと楽しませて頂きましたm(__)m
昨日の合言葉は「おかあちゃ~ん」と「萌え~」ですかねぇ(笑
慶ちゃんのチケットは絶対離さないで下さいね☆

2006.03.14 01:39 URL | ぱんかママ #2ZLycuNM [ 編集 ]

こんにちは。
チケット、残念でしたね・・・(涙)もし自分だったらと思うと、読んでて泣きそうでした!!
羽の生えた王子に、やきもち妬きの小山君。

新しい発見です!!(ポジティブ 笑)
長時間の捜索、本当にお疲れ様でした・・・。

2006.03.14 14:13 URL | pecaso #- [ 編集 ]

>ぱんかママさん
「おかあちゃ~ん」は確か吾郎ちゃんの台詞ですよね?
私もそこに注目して観てきたいと思います!
吾郎ちゃんの声優が聴けて、NEWSの主題歌が聴けるなんて
私にとって、かなり美味しい映画です。

>pecasoさん
捜してる間はホントに泣きそうでしたが、
今は笑ってもらえる方が本望なので、
どうぞ笑ってやってください(笑)

2006.03.14 15:18 URL | 春流 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.03.15 15:27 | # [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/554-35d3c1e9

記事のtopへ

| ホーム |
