ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
【チケット相談所】
いや~、思ったより大変でした・・・。

結構シュミレーションしたつもりだったんだけど、
実際やってみて初めて気付くコトなども色々あって。
結果やりとりが煩雑になってしまった。

もうちょっとシンプルにしないと、ダメですね。

名古屋の場合は激戦だったので、
譲る・交換希望の人がまず少なかったです。

そのほとんどが1人分での応募だったので、
該当者が少なく、ギリギリまで譲ってくれる人を募りましたが、
応募数:約40件、成立:4件という結果に。


仙台→名古屋の交換希望の人が結構いたけど、
今回は名古屋しか募集していないので、
会場違いの交換希望の人には厳しかったかも。

募集した所で、名古屋→仙台希望の人は
少なかったとは思うけど、ここを想定した申し込み方法を
作らなかったのが、まず第1の失敗。


あと交換が成立するには、【譲】【求】が真逆の人を
探さねばならず、今回は無理だったので、
譲る人と譲ってもらう人が別々にならざるを得ませんでした。

これを想定していなかったので、1人1人確認をとって、
やりとりが複雑になってしまった。コレが第2の失敗。


仙台のチケット交換が最も需要があるので、
とりあえず改良版を作って、週末までには再募集
できるようにしたいなとは思っています。



【座席予想図】
さて名古屋のチケットが到着しましたが、いかがでしたか?

現在までの状況をみると、新春コンとはステージ構成が
異なるようなので、どの席が良いかまだ判別つきません。

2006新春コン⇒180度・外周なし
2006春コン⇒360度・外周あり?

ラジオで慶ちゃんが「みんなに近づきたい」と
言っていたし、可動席であるブリージアの
席も出ていないようなので、外周ありそう。

あと立ち見席もなさそうです。


▼名古屋レインボーホール 座席図
http://www.nespa.or.jp/rainbow_h/kyakuseki.html

アリーナは1~18ブロックまで出ているので、
今年の新春コンより、むしろ昨年の春コンに近いのかも?

もう少し情報集めてから予想図を作成する予定です。


そして15日には福岡のチケットが到着ですね。
名古屋も福岡も公演日から2週間前到着なので、
北海道は3/25前後、新潟は4/8前後、仙台は4/15前後になるでしょう。

▼マリンメッセ福岡 座席図
http://mars.eplus.co.jp/ss/kougyou/kaijo_syo.asp?kc=89140&km=99



【うちわの作り方】

週末までには何とかしないとなぁ。
とりあえず簡単な方法だけでもアップしなくちゃ…。

ちなみに予算は大体300円前後(うちわ本体除く)。
所要時間は・・・30分~1時間ぐらい?

不器用でも全然OK!どうせ間近でじっくり見るのは
自分だけなので、要は離れて見た時にそれなりに見えれば、
よいのです。キレイに作れるに越したコトはないですが、
そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ。

大雑把な性格の私でも簡単に作れる
最もシンプルな方法をご紹介します。


とりあえず私のいつもの作り方を簡単に説明すると・・・

《準備するモノ》
・黒い厚紙(もしくは色画用紙)→うちわの台紙になります
・蛍光の色画用紙(もしくはカッティングシート)→文字本体
・プリンタとコピー用紙→文字の型紙を作ります
・文房具(鉛筆・はさみ・カッター・のり・両面テープ・コマンドタブ)

1・黒い厚紙をうちわの形に切り抜く
2・文字をプリントアウトして、蛍光用紙の裏側に貼る
3・カッターやはさみなどで、文字を切り抜く
4・文字を台紙に貼る

当日会場でうちわを購入して、コマンドタブで
うちわの裏側に貼り付ければ完成!


本編では材料や行程をもっと具体的に説明したいと思ってます。
あと文字の型紙の素材をアップしたいなと。

間に合うかな・・・。


完成見本のデザイン画はコチラ↓
babyuchiwa01.gifbabyuchiwa02.gif


【サヤエンドウ企画】
オリコンなどのランキング結果を随時更新予定。
とりあえず初日(3/14)のデイリーチャートは
明日(3/15)夜発表!ウィークリーチャートは月曜日発表。


【舞台挨拶】
3/19慶ちゃんの舞台挨拶に行く予定です。リベンジです(笑)
レポします!
スポンサーサイト

春流さん!ちょくちょくお邪魔してました。いやぁー、Johnnys fanの鏡のような素晴らしい方です!!!うちわ作り・初体験なので、こちらを参考にさせて頂きぐゎんばりまーす!関西の山P病 重症患者より

2006.03.14 18:42 URL | funky betty #- [ 編集 ]

こんばんゎ。 先ほどゎぃろぃろぁりがとぅござぃましたwww  なんか教えてもらってばっかりでスミマセンUu コメントするんゎ初めてです☆
これからも多分ちょく②ぉ邪魔すると思うんでょろしくです笑笑 春流さんのブログゎかなり為になるし、ぉもしろぃです♪ ってか私ゎもぉすでにぅちゎを作ってしまったんですがアスタラビスタベィビーって・・・そぅゅぅ区切り方だったんですね・・・・・・ぁ~・・・私、ァスタラ ビスタ ベィビーって区切って作ってしまった・・・どぉしょぅUu
なんか自分がァホ過ぎて嫌になりますゎ・・・㊦㊦ ぁーーーーーーー

2006.03.14 20:59 URL | ☆ゅぅこ☆ #- [ 編集 ]

>funky bettyさん
是非ぐゎんばってみてください!(笑)
慣れると結構簡単ですよ~。

>ゅぅこさん
アスタラビスタベイベの正しい区切り方は
「アスタ ラ ビスタ ベイベ」なので、どっちでも
大丈夫ですよ~!なんかスペース的に入らないから
こうやって区切っただけです(^^;)

2006.03.14 23:34 URL | 春流 #- [ 編集 ]

春流さん♪いつも『タメになる(笑)』ブログありがとうございます~
ウチワのデザイン、参考にさせていただきますvv
名古屋ではスタンド上層部ですが(;´▽`A``
気持ち込めて、持っていきますね。

2006.03.15 00:45 URL | もも #ky/tJv92 [ 編集 ]

>ももさん
そう大事なのは気持ちですよ~♪
気づいたら名古屋が来週…。
自分のうちわもまだ作ってませんでした(笑)

2006.03.15 10:51 URL | 春流 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/556-321c7f57

記事のtopへ

| ホーム |
