ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
●小山慶一郎「NEWS Kick and Spin Muzik」
FM横浜(84.7MHz)/木曜日21:25~21:45頃

【3/16 キクスピ】
いつも携帯で聴いてるので、ちょっとでも電話代ケチろうとして、
いつも最初のちょっと聴き逃す学習能力のない私。
いまだに慶ちゃんのタイトルコール聴けてない…。


まず先週の放送を知らない人は、慶ちゃんの身に何が起きたか
確認してきてください↓↓↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-551.html


早速ピアノの練習をしているようで、
親指が「1」とか、数字を当てはめて特訓してる様子。

マディ「先週と違って男の自信が毛穴からにじみ出てるよ~!」

マディったら今日も褒め上手。


小山「ひとこと言っていいっすか?キーボード楽しいっす!

おぉぉぉぉぉぉぉ!!!Σ( ̄□ ̄/)/

てっきり音をあげていると思ったのに、
まさかこんな言葉が出るとは。

キーボードの教本を購入して、深夜のラーメン屋(自分んち)がレッスン場。

ドラマの現場にはキーボードの鍵盤の絵が描かれたモノを
持ちこんでイメージトレーニング。

「少女に何が起こったか」のキョンキョンかよ!
(て、このツッコミで何人わかるだろう…。)


白衣姿で弾いてるという小山さんに
マディも思わず「萌え~!」
私もおまけに「萌え~!」

小山「かなり萌えポイントですよ。萌えポ、萌えポ!

なんだその略語は。(と言いつつ、今後使おうと思ってる。)


マディ「楽器はそんな難しいモンじゃないよ。楽しいぜ!ってコトを
    リスナーのみんなにも思ってもらえたらね。」

小山「マディ自分でやらないからって、そんなコト言う~(笑)」


♪『サヤエンドウ』


サヤンエドウが気に入った様子のマディ、
♪トンズラーダ トンズラーダと鼻歌。

マディ「小山くんはトンズラしないで下さいね。」

(笑)曲明けからナイスツッコミ!


そして先週同様ピアノの先生・水戸さん登場。
小山くんのピアノレッスンコーナーがスタート!

練習の成果を初披露とあって、かなり緊張してる様子の小山さん。

小山「ヤベーーー!手に汗が・・・。」

レッスン1・右手でサビのメロを弾いてみよう!

小山「リズムとかは勘弁して下さい!」
水戸「ゆっくりでいいからね。」


♪♪♪♪♪♪ 小山慶一郎「桜」演奏中 ♪♪♪♪♪♪


つたないながら一生懸命弾く素朴なメロディーに
ちょっとウルウル(T△T)

今まで聴いたどんな「桜」よりジーンときたよ。
あぁ、このまま着メロにしたい。

小山「ちょっと間違えたーーー!」
マディ「でも、ちゃんと指の置き換えもしてましたよー。」

パソコン同様、人さし指1本で弾いてるのかと思ったら、
ちゃんと弾いてたとは。

マディ「まっさらな小山くんですよー!非常にピュアな!」

飾らずに真剣なピュアピュア慶ちゃん…。
音声だけじゃなくて、映像でも見たい!!!

水戸先生からも
「バッチリですよ!1週間でここまで出来ると思いませんでした。」
との、お褒めの言葉が。

そして来週のレッスン2ですが、
いきなり左手伴奏、しかも3和音!

マディ「もうちょっと広いお庭に出てみましょうよ!」


ここで水戸先生のお手本伴奏。

マディ「コレが次のお庭ですよ!」
小山「うわぁぁぁぁぁーーーー!」

桜のサビを弾くには、この和音が6種類あるそうで。
第2回にして、すごいレベルが上がってるんですが、
小山さん大丈夫でしょうか。

小山「マジッすか~?オレどうしたらいいの?
   来週までどうしたらいいの?どうしたらいいの?」


大丈夫じゃないみたいです。
大パニックです。


水戸「今週は右手をおさらいしつつ、左手を重点的にやりましょう。」
小山「じゃあ、またあとで…。この番組ラジオ終わってからの
   時間の方が大事ですよね(笑)」

マディ「できる!できる!」
小山「マディのできるは、ホントも~~~~!(笑)」

悪気なく小山さんのハードルをどんどん上げるマディ(笑)

マディ「先生何でも弾けちゃうから、リクエストしてみたら?」
小山「僕まだ21なんですけど、かなり渋い曲好きなんですよ。
   夏の終わりのハーモニーを。」

ホントに渋い。小山さんがこの歌を知っていたとは意外だ。
井上陽水さんと玉置浩二が歌った80年代のあの名曲を。

マディ「こんな風に弾けたらカッコイイよね~。」
小山「がんばりますよ~!」


何はともあれ、マディとのコンビはかなりイイね!
マディも慶ちゃんのトークを絶賛してたし、
この2人ノリ良すぎて、どんどん脱線していくんだけども(笑)

でも携帯で聴いてるから、盛り上がりすぎると
声が割れて、何て言ってるか聞こえないんだよね。


慶ちゃんがここまで頑張ってるとは思わなかったので、
前言を撤回しよう。疑ってすまなかったm(_ _)m

コンサートでの披露、ちょっぴり期待しときます。



●小山慶一郎「NEWS Kick and Spin Muzik」
FM横浜(84.7MHz)/木曜日21:25~21:45頃
メール:news@fmyokohama.co.jp

FMヨコハマは、電話で聴くコトが出来ます。
(※無料で聴けますが、横浜までの通話料はかかりますので注意!)

▼ここに空メすると、電話番号がリターン!
fmyokohama.1@johnnysblog.b.to
スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.03.17 04:32 | # [ 編集 ]

まぁた慶チャンのキクスピ聞き逃した・・・涙
もぉぉぉ↓↓来週こそ!!!録るぞ★☆
春流さんのレポを笑いながら見てる麻美でした★

2006.03.17 09:37 URL | 麻美 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.03.17 10:32 | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.03.17 10:34 | # [ 編集 ]

私も電話で聞きました。小山君テンション高かったですね、マディさんもトークがお上手で・・・おしゃべりとおしゃべり、早口と早口の2人なので聞き終わった後、耳の奥がガンガンしてました(笑)中国地方に住んでいて電話代はかなりかかりますが、小山君にかけるお金は惜しくないので家族のブーイングは無視し聞き続けます

2006.03.17 10:44 URL | 深夜バス #31BVsZ6Y [ 編集 ]

春流さんこんにちは(^O^)今週も聴きましたよ慶ちゃんのラジオ!もうかわいくて最高でしたね(*^_^*)トークも面白いし!本当は電話代怖いけどもう聴かずにはいられなくなっちゃいました(>_<)それと春流さんの文章で「少女になにが起こったか」みたいと表現する所もう最高でした!私もあのドラマ好きだったなあ!

2006.03.17 12:43 URL | #z/u91Kfk [ 編集 ]

春流さん、はじめまして,こんにちは。
何時も読ませて貰っています。
私も、皆さんのお仲間に入れてください。
宜しくお願いします。

2006.03.17 16:12 URL | 木蘭 #- [ 編集 ]

>麻美さん
あの時間帯は中途半端なので、ドラマとか観ちゃうと
絶対忘れちゃいますよね(^^;)

>深夜バスさん
トークをガンガンかぶせてきますからね。
面白いけど確かに耳もガンガンします(笑)

>坂さん
あぁ、大映ドラマ世代ですか?(笑)
あのドラマ子供の頃大好きだったので、
真っ先に思い出しちゃいました。幸薄そうな所も
慶ちゃんに合ってるし(笑)

>木蘭さん
はじめまして(^^)
こちらこそよろしくお願いします♪

2006.03.17 16:24 URL | 春流 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/562-9b737798

記事のtopへ

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。