ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
強風で電車が止まり、ほとほと風神様に嫌われてる私ですが、
なんとか、ギリギリ上映開始時間には間に合いました。

劇場にたどりつくまでの私の困難は、別館を参照↓
http://blog.duogate.jp/smapnews/entry/detail/?id=4404978



映画がエンディングを迎え、スクリーンから聴こえてくる
大音量のサヤエンドウに感動したのも束の間、
ついに舞台挨拶の時がやってきた!

司会をつとめる映画パーソナリティの伊藤さとりさんが登場し、
小山さんを紹介すると、会場中が黄色い歓声に包まれる。


すると・・・

小脇に映画のパンフをはさみ、片手にポップコーンという
いきなり小ネタを仕込んでる小山さん。(食べてたかな?)

小山「スミマセン、ちょっとまぶしくて目が開けられないんで、
照明少し落としてもらっていいですか?」


つかみはOKです。


いや確かにかなり眩しそうだったけどね。
しかもずっと暗闇の中にいて、急にスポットライト浴びたから、
全然目開いてなかったし(笑)

ちなみに小山さんは、映写機の所から覗きながら映画を見てたそうな。

強風で交通機関の乱れる中、会場は満員。
実は小山さん自身も車が風で動かなくて、
会場入りがギリギリだったとか。

(私も私もー)


「今日は私服で来いって言われたんだけどさ~。
そう言えば、マッスーの舞台挨拶行った人いる?
マッスーの私服見た?それはレアだぜ!」

いつもの司会トークとは違って、
「友達かよ!」ってぐらい、フランクなタメ口。


自分のファンだけ集まる機会って初めてだもんね。
他のメンバーは結構緊張してたようだけど、
小山さんには全くそんなそぶりも見られず、
いつも通りベラベラ喋ってました。

でも「めっちゃ気まずい」「恥ずかしい」とは言ってた(笑)


本日の小山さんの私服は、
白いシャツの上に、ベージュグレーの膝上トレンチコートを
羽織り、いつものダメージジーンズに黒ブーツイン。

カ、カッコイイ♪♪♪

本人いわくコンセプトは「お兄系」


以下、質問は全て司会の伊藤さん。



「ワンピースで好きなキャラは何ですか?」

小山「チョッパー!だってトナカイだもん。

たぶん伊藤さんは、意味わかってないと思うけど、
会場のファンは「あぁ~」と納得。

(※メン愛の中で杉田かおるさんにトナカイに
似てると言われた話を披露)

小山「チョッパー、こいつは可愛い!でもなんかデッカく
なって、人間になった時は可愛くないんだけど。」

あれって人間なの?
トナカイは巨大化しても一応トナカイなんじゃないの??
(ワンピース音痴なのでわからない…。)



「声優をやるなら、誰がいいですか?」

小山「今、花粉症で鼻声なんで、花粉症という設定付きならゾロ。
チョッパーやれたら嬉しいですけどね。」

伊藤「じゃ、大きくなったチョッパーと声使い分けしたり?」
小山「もちろんですよ~!」
と調子に乗って、大口たたくモノの、ファンにやって~!
とせがまれて焦る。

で、やらなかったんですけどね。



「先輩であるSMAP稲垣吾郎さんの声優はいかかでしたか?」

小山「すごいイイ人のイメージで悪役とかやるイメージじゃ
なかったんですけど、すごいハマっててビックリしました。」

そうかなあ、吾郎ちゃんイイ人のイメージかなぁ?(笑)



「小さい頃にハマったアニメのキャラとかありますか?」

ファン「スネ夫ーーー!」

いや、確かに顔似てるけど(笑)
モノマネは似てないし。

小山「僕あんまり漫画は読まないんですよねぇ。
OH!MYコンブぐらいしか知らない。」

またそれか!!!

▼「OH!MYコンブ」関連記事↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-71.html


最近読んだ漫画あるでしょー!

「Ns'あおい」!!!


小山「自分がやるなら悪い役のをやってみたい!」

見てみたい!イヤ、聞いてみたいか。



●「みなさんもちろんNs'あおい見てますよねぇ?」

みんなブイブイやりまくり(笑)

小山「ビンタ見た~?あれ、マジ痛て~ぜ!
本番までやらなかったんだけど、
石原さとみちゃん、アイツ強え~んだよ!

かなり痛そうだったよねぇ。


伊藤「実体験で今までビンタされたコトありますか?」
小山「さすがに、おかんしかないですね~。
まだそんな修羅場はないです(笑)」

良かったです。


クランクアップの時はめっちゃ泣いたそうで、

小山「最終回は自分で見ても泣くと思う。
あおいちゃんとの恋もどうなる?みたいなね。
も~、イチャイチャしますよ、イチャチャ!

え~~~!という会場のリアクションに乗って
さらに「イチャイチャ」を連発するも、
段々恥ずかしくなってきて、パンフで顔を隠す。


本当にイチャイチャ期待していいんだね?
キャーキャー言いたくて、うずうずしてるんですけども。



「今年挑戦したいコトは?」

ファン「主役ーーー!」
小山「主役は無理だ。」

即答(笑)


ファン「ソロコンーーー!」
小山「このぐらいのキャパならまだアレだけど…。」

段々、声が小さくなる。


今夏、楽しみにしてます!
小山慶一郎オンステージin T・ジョイ大泉!



恒例のアレ

ファン「歌ってーーー!」

小山「歌うのは恒例なの?シゲもなんか歌ってやったぜー!
って言ってたけど(笑)アイツのはただ叫んでるだけじゃん!」

小山「今回シゲはすごい自信を持ってて、俺のソロはオイシイ!
って、ずっと言ってくんの。」

軽くうざかったのでしょうか(笑)
コレでやり返せたね。


小山「そうそう、昨日サヤエンドウの振りやったの!」

まだやってなかったの~?コンサート来週だよ?
ていうか、うまく歌から話そらしたよね…。


「教えてーー!」の声におされ、

「お前ら覚えてく?昨日やったばっかりだから、
まだお前らしか知らないんだよ?」

とあおるので、ヒートアップする会場。

ていうかずっとファンを「お前ら」呼ばわりかよ。
お前はロッカーか。

何か、トーク会場というより、コンサート会場にいるような
気分の小山さんでありました。



小山先生のサヤエンドウ振り付け講座

指を使った細かい振りが多いので、文章で説明するのが
非常に難しい…。テンポ早くて付いてくのに必死だし。

一応サビの所の「ブラボーブラボー」から
「かけがえのないワンピース」の所まで教えてくれたんだけど。

教えてくれてる姿も見たいし、振りも覚えなくちゃだし、
メモらなきゃだし。


慶ちゃん歌いながらじゃなくて、動きの説明しかしないから、
この動きがどのメロに当てはまるのかわからん!

意地でも歌わないな、コノヤロー(笑)

ずっと「ブラボーブラボー グーチョッパー 胸 ケツ パンパン」
のリズムを繰り返してたので、たぶん振り付けの先生が
こう教えてたんだろうね。でも、BGMないから、わかんね~。


帰りにお茶しながら、友達と振りのおさらいして、
帰宅後CD聴きながら実際に踊ってみて、やっと何となく
つかめた感じ。

ちょっと正確性には欠けるんだけど、
口では説明しにくいので、イラストに描いてみようかなと。

でもね~、試しにちょっと描いてみたんだけど、
絵心ないから、コレ伝わるかなぁ?(笑)

なので、ちょっとパソコンで描いてみます。
無理だったら、この絵心のないヤツを公開します(笑)

しばしお待ちを。



最後の挨拶

小山「色々ご迷惑をおかけしてますけど、コンサートもありますし、
これからも頑張っていきますんで、みなさんずっと付いてきて下さい!」

力強いお言葉、ありがとうございます。
もちろん付いていきますともーーー!


約15分ぐらいのトークでしたが、本人まだまだ1時間ぐらいは、
喋りそうな勢いでした。

5/1からは小山慶一郎全国トークショーツアーでお願いします。



ワンピース感想

一応、行く前に公式サイトで、キャラ覚えようと思ったんだけど、
結局元から知ってるルフィとチョッパー以外にはサンジしか
覚えられなかった…。

そもそも何故このコ達が海賊やってるのかがわからない。
何で海賊なのに麦わら帽子?何で手足が伸びるの?
トナカイみたいなのは何?何でたまに巨大化するの?

もう謎だらけ(笑)


チョッパーは、よく行く本屋のワンピコーナーに
デッカイぬいぐるみが飾ってあったから、
「可愛いなぁ。」と思って、知ってたんだ。

でもデカくなったら、ゴリラみたいになってショックミー!


くわえタバコのサンジと、剣が得意なゾロは、
ルパンでいう所の次元と五右衛門がモチーフなのかと
思ったんだけど、どうなのかしら?

ルパンの五右衛門が好きな私の1番好きなキャラは
やっぱりゾロでした。


吾郎ちゃんが声優をやったラチェットも
ハマってたね。クールを装ってるのに、
どこか可愛くて天然な所とか、メカオタクの所とか。

声優としては、極楽とんぼの加藤さんがうまいなぁと
思ったけど、普段聞けない吾郎ちゃんの声が聞けたので、
ちょっと得した気分。



帰りにまた起きた私の災難は、別館を参照↓
http://blog.duogate.jp/smapnews/entry/detail/?id=4419125
スポンサーサイト

こんにちは。
春流さんのレポを楽しみにしていました。
そんな慶ちゃん、私も見たかったです(^_^)
でも、春流さんが細かく書いてくださったので、読んでいるうちに自分もその場にいたような気になりました。
楽しいレポ、ありがとうございました。

2006.03.20 16:42 URL | saki #- [ 編集 ]

お疲れ様でした!
ハプニングに遭いながらも、無事慶ちゃんに会えて良かったですね。
もう読みながら大爆笑でした。
やっぱり、慶ちゃんに対するツッコミは最高です(笑)

それから、別館開設おめでとうございます!
別館もかなり楽しいですね。
これからも楽しみにしてます。

2006.03.20 16:43 URL | まこりん #- [ 編集 ]

レポお疲れ様で~す♪
相変らず大爆笑で読みました!!!笑
15分くらいだったんですね~。時間見てびっくり!!
だって内容読んでると1時間くらいなのかなぁ・・って感じてたんで☆春流さん効果??笑
ぜひ絵心の無い(・・・セイッ!!!)振り付け公開してください!!!笑

2006.03.20 17:10 URL | 祥子 #- [ 編集 ]

春流さん、すっごく軽快なレポで読みながら、クスクス笑ってしまいました!小山っち、やっぱロッカー気分なんですねー!私は友人から漫画本を借りて、ワンピースの予習中デス。      振り付け!うら山Pですぅ。コンで踊ってる方達は、小山せんせの弟子と言う事ですねっ!

2006.03.20 17:53 URL | funky betty #- [ 編集 ]

慶ちゃんの舞台挨拶レポ読みました!!慶ちゃん凄く面白いですよね(´艸`)&可愛いvv
凄く分かりやすいレポだったので1人で読んでて笑ってしまいました笑。
慶ちゃんの私服姿…見たかったぁーーーーーーーーーー!!!!!ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/
トレンチコートにブーツインとか…vvvv萌えそうです笑。
慶ちゃん、確実に喋りが上手くなってますね☆
夏はゼヒともソロコンやってほしいです!無理ならてごりんと2人でとかヾ(>▽<*)ノ彡
期待してます♪

2006.03.20 19:20 URL | 慶華 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.03.20 21:19 | # [ 編集 ]

春流さん!詳しいレポありがとうございます☆
慶ちゃんカワイイ~(>_<)
行けた方達がうらやましいです~。
私も関東人だったらな(^_^;)

2006.03.21 00:03 URL | ゆち #wwfEfPGI [ 編集 ]

レポ、ありがとうございました。
春流さんの、愛のある突っ込みに、思わず吹き出してしまいました・・・・。
ハニーは、怖くて亮チャンには突っ込めません(汗)
まぁ、キャラが違いますが・・・・。
臨場感のあるレポ、ありがとうございましたm(__)m

2006.03.21 01:50 URL | ハニー #- [ 編集 ]

>sakiさん
たぶん話題としては80~90%ぐらいは
書いてると思います!どのお話も楽しかったです♪

>まこりんさん
どうも私はトラブルに巻き込まれる運命に
あるようで…(^^;)
ツッコミどころが多い故に小山ファンみたいな
もんですから(笑)

>祥子さん
仕事してる時に15分とは充実度がまるで違いました(笑)
私ももっといたような気がします。

>funky bettyさん
「弟子」!いい響きですねぇ♪
今後も弟子として振り付け普及に励みます(笑)

>慶華さん
私服姿はかなり萌え萌えでしたぁ☆
ソロコンは…やっぱ無理かなぁ(笑)

>ゆちさん
終始テンションが高く、小山ワンマンショーでした。
会場が暗めで、表情がわかりにくかったのがちょっと残念…。

>ハニーさん
私は基本的にSですが、
亮ちゃんに対してだけMです(笑)

2006.03.21 13:54 URL | 春流 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/572-c6d4a434

記事のtopへ

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。