ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
●小山慶一郎「NEWS Kick and Spin Muzik」
FM横浜(84.7MHz)/木曜日21:25~21:45頃

【3/23 キクスピ】

まず先週までの放送を知らない人は、慶ちゃんの身に何が起きたか
確認してきてください↓↓↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-551.html
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-562.html


マディ「今日は春めいた感じでピンクで。黒いキャップで。」
いつものマディのファッションチェックからスタート。

小山「キャップかぶらないとね…頑張れない(笑)」
緊張した顔を見られるのがイヤな小山さん。


リスナーからの質問「小山くんのwake up tune(目覚めの1曲)を教えて下さい。」

マディ「NEWSの最年長王子としてはどう?」
小山「ハードルあげんな!(笑)」

小山「えーと、ウルトラマンで起きてます(笑)胸のボタンがピコンピコンて
   鳴って、止めると『よく起きたなシュワッチ!』って。
   それが俺のwake up tuneです!

最後やけに自信満々。


マディ「ドラマの撮影とかって何時に起きてるの?」
小山「ドラマで訳わかんないのが、今日の終わりは28時ですって。
   朝4時って言ってくれ!」

バイトなのに頑張るねぇ。


小山「で、僕は田舎の方に住んでるもんで、4時に帰宅して、
   5時半にマネージャーが迎えに来ます(笑)だから風呂入って
   TV見て、すぐ出かける感じ。」

3ヶ月間大変お疲れさまでした!


♪『サヤエンドウ』


マディ「そろそろ待ち合わせの時間ですね。」

そしてピアノの先生・水戸さん登場。
小山くんのピアノレッスンコーナーがスタート!


マディ「周りの反応はどう?」
小山「先週ラーメン屋がレッスン場って言ったと思うんですけど、
   お客さんがいるから『弾いてみろ』とか言う訳ですよ。」

営業時間内だったのかよ!終わってからだと思ってたら。


小山「でも何の曲弾いてるかわかんないから、終わった後大拍手(笑)
  『お前やるなぁ』って。かなり自信がつきます。」

たぶんお客さんもその時間帯だと、ちょっと酔ってるだろうしね。



まず先週の右手メロディのおさらいから。

マディ「王子、コンサートとどっちが緊張する?」
小山「ゴメン、こっち(笑)」

段々マディの「王子」呼びがナチュラルになってきたな。
絶対「王子」ってガラじゃねぇ~~~!(笑)


♪♪♪♪♪♪ 小山慶一郎「桜」演奏中 ♪♪♪♪♪♪


右手メロディ、左手伴奏とも無事?完奏。(片方ずつ)

小山「水戸さんが弾いてんじゃね?と思ってるかも知れないけど、俺!俺!」

ごめん、疑って。


水戸「ここまで来ると合体しかないですね。」
小山「ちょっとやってみるわ…。」

不安気な小山さん。


マディ「ど~ぞ~!」
小山「どーぞ!とか言わないで!俺のタイミングでやらせて!」


♪♪♪♪♪♪ 小山慶一郎「桜」演奏中 ♪♪♪♪♪♪


マディ「すごーーーーい!!!」
小山「1ケ所間違えた~~~!」

いやいや、なかなかでしたよ。ちょっと感動。
普通に出来てて、ちょっとつまんないぐらい(笑)


マディ「運動神経というのは、いくもんなんですね。」

あんまり運動神経良くはないと思うよ、小山さんの場合。


マディ「来週はどうします?水戸先生!」
水戸「正直ここまで出来るとは想像してなかったですねぇ。」

私も、私も。


水戸「じゃ、イントロとかつけてみましょうか。」

水戸先生お手本中。

イントロからサビにつながってくので、よりそれっぽい!


マディ「もっとカッコイイ所見たいなぁ。かなりモテ度UPですよ!」

たぶん、マディがここまで乗せ上手じゃなかったら、
こんなに上達してなかったんじゃないかなぁ。


マディ「ここで重大発表があるですよね。」

ま、まさか・・・。


小山「はい、来週最終回です!」

や、やっぱり。。。

覚悟してたとは言え、やっぱりショック。
せっかくマディとのコンビもいい感じだったのにぃ。
マディの番組自体が終了のようなので、コレは仕方ないですね。



そして本日も居残りピアノレッスン。

小山「この番組終わってからの方が長いからね(笑)」
マディ「コンサートもあるし、やるコトいっぱいあって大変だね。」

小山「大丈夫です。
追い詰められるの好きですから。ドMです!


頼もしい、ドM宣言です。



来週はイントロ部分を足して、今回のおさらい。これで完成!

いやいや、ちょっと待った!
最初に弾き語りするって言ったよね?

まだ1回も歌ってないですけど、
最後はちゃんと弾き語ってくれるんですよね?


本日最終回!!!


●小山慶一郎「NEWS Kick and Spin Muzik」
FM横浜(84.7MHz)/木曜日21:25~21:45頃
メール:news@fmyokohama.co.jp

FMヨコハマは、電話で聴くコトが出来ます。
(※無料で聴けますが、横浜までの通話料はかかりますので注意!)

▼ここに空メすると、電話番号がリターン!
fmyokohama.1@johnnysblog.b.to
スポンサーサイト

ついについに最終回・・・。
めちゃめちゃ悲しいデスね・・・。
でも今回こそは弾き語りやってくれると思うので、めちゃめちゃそれは楽しみです
慶ちゃんが歌うのを聞いて最終回って感じにしたいです。
まさか・・・って感じにイントロがうまくできた慶ちゃんの『桜』を聞きたいと思います!!
今からめちゃめちゃ楽しみです!!!!

2006.03.30 18:27 URL | サヤエンドウ #- [ 編集 ]

いやぁー最高っす!ほんまにラジオ聞いてるみたいな気になりました!!P担の私ですが、小山っちは、なんかツボです。凄く頭の回転の早い子だと思います。で、立ち姿とかめっちゃカッコいいし!ロメオ正直、亮ちゃん全然見てませんでした。エロ小山の踊りが素敵で。。。

2006.03.30 23:24 URL | funky betty #- [ 編集 ]

初めて今日聞きました。もちろん電話ですが…
実は娘が38°の熱で気持ちわるがっていたんだけど、慶ちゃんに元気もらったみたいです。
来週で最終回……。私は聞けないのでレポ楽しみにしています。娘は電話して聞くと思います。

2006.03.30 23:55 URL | mak@携帯 #- [ 編集 ]

小山君、上手上手!手を震わせながらも1音1音丁寧に弾いてて・・・感動しました。頑張って練習したんでしょうね。初心者ならではの小山君の音色には、どんな名ピアニストもかないません!(ほめ過ぎ・・)

2006.03.31 00:12 URL | 深夜バス #31BVsZ6Y [ 編集 ]

はじめまして。
春コンのレポが見たくて検索していてここにたどり着きました。
でもたどり着いた時には既に遅くキクスペ聞けませんでした。
電話で聞けるって事全然知りませんでした。(泣)
慶くん、『桜』弾いたんですね。
『桜』に勇気付けられていたみたいで、、、
これからもたまにお邪魔しに来るかもしれませんがよろしくお願いします。

2006.03.31 03:50 URL | RICO #7bBJltH2 [ 編集 ]

携帯から慶ちゃんのラジオ聞きました。最終終回だけですけど。
すっごいすっごい感動しました。
慶ちゃんって本当に頑張る人なんですね(・∀・)
いつも見た目(チャラチャラ)とのギャップにビックリします。
これからも慶ちゃん応援しますねヾ(*´▽`*)ノ゛

2006.03.31 07:56 URL | サチ #Wr0ZPpnk [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.03.31 09:42 | # [ 編集 ]

あのぅ~すみません。
ズレズレのレス書いてしまいました。
昨日が最終回でしたね。携帯から聞いてました。コンサートで披露して欲しい期待しちゃいます。

2006.03.31 09:58 URL | mak@携帯 #- [ 編集 ]

>サヤエンドウさん
歌わなかったですねぇ(笑)
まぁ、それどころじゃないないなとは
薄々思ってましたが(^^;)

>funky bettyさん
最近「慶ちゃんがツボ」ってメールをよくもらうんですけど、
「ツボ」って表現の仕方が独特でツボです(笑)

>makさん
私のレポが1週ズレたので混乱させてしまいましたかね(^^;)
娘さんの熱は下がりましたか~?

>深夜バスさん
聴いてるこっちにまで緊張が伝わってきましたね。
1ヶ月でここまで上達するとはホントすごい!

>RICOさん
ん~、ひと足遅かったですね(>_<)
最終回のレポも後でアップするので、
良かったら読んでみてください♪

>サチさん
これからも続けていくと宣言していたので、
いつかコンサートで聴ける日を楽しみに
しています!

2006.03.31 10:40 URL | 春流 #- [ 編集 ]

電話したんですが聞けなくって残念でして。
なので春流さんのれぽすごいたのしみにしています。
慶ちゃんのピアノ聞いてみたかったです

2006.03.31 14:03 URL | ゆい #- [ 編集 ]

はじめまして。このHPずっと見させてもらってます!でも、コメントする勇気が出なくて・・・今回初めてコメントします!
慶ちゃんピアノがんばってますね☆私は、電話で聞いてないので春流さんのレポを見て楽しんでいます。これからも、いろんなレポ楽しみにしてます♪

2006.04.01 22:11 URL | 中G #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/594-a0bdec57

記事のtopへ

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。