ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
●リアクション三者三様

MCになり、トイレに行く人が続出し、焦るメンバー。

確かに会場の外も中も混んでるから、なかなか行く
タイミングはないんだけども、もったいない…。

山下「ちょっと、ちょっとちょっと!(ザ・たっちのギャグ)」
錦戸「俺らのトークがおもろないってコトか?」

増田「いっといれ!」

・・・ノーコメントで。


●ハイテンションな人々~その1~

錦戸「今日はいつになくテンション高いです!」
山下「亮ちゃん『SHOCK ME』の時、俺の帽子かぶってんだもん!」

なんか不自然な感じはしてたんだけど、やっぱりそうかぁ。

錦戸「ちょっと俺もカッコつけたかった(笑)」


●ハイテンションな人々~その2~

増田「俺も『It's BAD』の時、勢い余って、チ○チ○叩いた!」

問題発言を軽~く言ったな、おい(笑)
ちなみにマッスーは伏せ字の所は、無音で表現したので、
直接あの言葉を言った訳ではありません。

バックステに登場し、体を叩きながら(そういう振り付け)メインステージに
移動する途中、つい股間をグーで殴ってしまったんだとか。

ご丁寧に再現してくれました(笑)
無邪気にもほどがある。

でも、その時は痛みを感じなくて、終わった後に気付いたそうな。
プロ根性は認めよう。


●ハイテンションな人々~その3~

『SHOCK ME』の♪サーティスファクショ~ン!(バ~ン!)
の所(たぶん)で、縦1列から、一斉に左右に分かれて2列になる
振りがあるのですが…


山下「俺1番後ろなんだけど、小山1人だけ飛び出してんの!」
小山「ちょっとテンション上がっちゃって。
   ♪小山~カッコイイ~!(サティスファクションのメロで)みたいな。」

そんな無理矢理な替え歌されても(笑)

小山「俺的には決まった~!て思ったけど、振り向いたらメンバーが
   こいつ何やってんだ?みたいな目で見てた(笑)」

自己陶酔もほどほどに。


●マッスーの放送禁止な顔

小山「夜みんなで仲良くごはん食べたんだよね。語ったね~、深く。」

みんながこれだけテンションが高くなる深い話。
気になる・・・。


山下「(コンサートの)VTR見てたんだけど、すっごいブサイクな顔
   してるのがいんのよ。」

すっとぼけてる当人。

山下「マッスーだよ!(笑)」


問題となったシーンは、『SUMMARY』のマッスーソロ
♪今輝く~~~~~~ の所。

かなり息を伸ばすから、吐ききって苦しい表情らしい。
マッスー本人が再現するも、

錦戸「いや、もっとブサイクやったで。」
と亮ちゃんがマネをして見せる。

でも残念ながら、2人の顔は私にはあんまり見えなかった。クソー。



●マッスーの悲劇 PART3

「SUMMARY」再現の中で、マッスーがロープを片手でグルグル回るシーンが
あるんだけど、下でロープを回してるのがシゲ。

↓こんなの↓
gurguru.gif

増田「シゲ本番でいきなり逆に回すんだもん!
   上でずっと『シゲ逆~!逆~!』て叫んでた(笑)」


思ったんだけど、シゲは左利きだから、回しにくいんだよね。
ロープを持つ時、右利きの人は、右手を上にして、左回りの方が
回しやすいんだけど、シゲは持ち手が逆だから、すごい回しずらそうで、
顔面にロープ当たってたからね(笑)


●小山慶一郎最強ヘタレ伝説

でも本当は、Pちゃんが回る人で、慶ちゃんが回すはずだったが…。

山下「小山全然回せないんだもん(笑)」
錦戸「非力なんですよね。」

まるで、風のない鯉のぼり状態のPちゃん。

どう頑張っても1人だけ回せなかったそうな。
筋トレして、だいぶ二の腕太くなったけど、ハッタリかい!


加藤「SUMMARYの時は、上をやるはずだったんだよね(笑)」
小山「上で回ってる時は楽しかったんだけど…」

♪タンタカタンタン タンタカタカタカ♪

エレクトリカルパレードのメロディーを口ずさみながら、
楽しそうに回る動作をする慶ちゃん。

小山「で、降りた途端に後ろにバタン!
て倒れて、2日間気持ち悪かった(笑)」

どんだけヘタレですか!!!


錦戸「で、俺がやるコトになったの。」
増田「錦戸くんリハしてないのに(笑)」

みんな回った後、コンサートをこなしてるのに、
2日間も立ち直れない小山慶一郎って一体…。


使えね~~~!!!(笑)


でも慶ちゃんのヘタレっぷりが私のご馳走♪


●リーダーからの帰京命令

小山「歌ってる時のクセってあるよね。」
と、みんなでテゴのクセを真似する。

手越「やめてよ、この後歌うんだから~!」
錦戸「ユーーー!やろ」

とテゴのソロ(YOUという曲)の歌い方と手の動きを真似する亮ちゃん。
(※テゴは、握り拳をパンチするかのように歌います。)


錦戸「シューーーー!」
「ユー」が「シュー」に聞こえるらしく、からかう亮ちゃん。

増田「でも手越って親に「ユウ」って呼ばれてんだよね。」

いきなりの話題に返答に困るテゴ。

増田「俺だったら、タカーーーー!ってコトだよね。」

みんなの頭の中が?でいっぱいになったその時、

山下「マッスー1本先の新幹線で帰んなよ。」

今回のPちゃん、ツッコミが冴えまくってます。


●Pちゃんの悩み

『SHOCK ME』の時、今まではずっとマイク持って歌ってたのに、
今回はヘッドセット(頭に装着するマイク)で歌うから、
ついマイク持ってるフリしちゃう。

と言っていたのはPちゃん。

是非、注目してみてください。


●シゲは何の役?

「ブスの瞳に恋してる」の話題になり、

増田「ブス役でしょ?」
加藤「ブスじゃね~よ!」

加藤「ブス役は俺には来ね~よ!」

フッ!と不敵な笑みをこぼすシゲ。
どうやら今回はナルキャラ押しのようです。


それを見た亮ちゃん、
錦戸「チョイ悪オヤジや。」
加藤「オ、オヤジ~?」

手越「シゲ、ラーメン役でしょ?」
加藤「オイ!食べ物?」

小山「湯切り役だ」「わかった鍋役だ」

といいように、おちょくられながらも、
とりあえずノッてみるシゲ。(体で表現した後ノリツッコミ)

ノリツッコミやらせたら、No.1アイドルです。




本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの無断転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

Copyright 2005-2006 Haruru. All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.


スポンサーサイト

ホント、春流さんのレポ見て行きたいキモチ倍増ですよ!!!MCおもしろすぎです!!!
マッスーに対する山ピィの突っ込み最高㊤㊤

2006.04.04 16:34 URL | みちる #- [ 編集 ]

名古屋であったNEWS春コンのMC内容を読みました。
いろんな地方に行くから話すことはバラバラなので読んでいておもしろいです。
わたしも今回初めて福岡に参戦しました。
よければわたしの方も読んでくださいね。
では☆

2006.04.04 16:39 URL | あんな #AgGz3Ob. [ 編集 ]

こんにちは。
春流さんすごいです(^_^)
春流さんのレポは、想像できちゃうんですよ。
行けなかった私には、とてもうれしい事です。
ありがとうございます。
楽しく読ませていただきました。

2006.04.04 16:41 URL | saki #- [ 編集 ]

Pと慶ちゃんのところで、
回るとか回すってどういう状態なんですか??
教えてください!コンサート行きそびれたもんで……

2006.04.04 17:26 URL | YUKI #- [ 編集 ]

春流さん、こんばんわ!!
レポサイコ―です。
詳しく書かれているので、行った気になりました
マッス―の悲劇PART3・・・
かなり大爆笑しちゃいました♪

シゲは何の役?
みんなにいじられてるシゲ・・・
私てきに大好きなんです!!!

またレポ楽しみにしてます♪♪



2006.04.04 21:16 URL | とも #- [ 編集 ]

今回のNEWS魂では、Pちゃんの「SHOCKME」に注目します♪(*^_^*)
手をょーく見てみます↑↑

2006.04.04 21:21 URL | あやP #- [ 編集 ]

はじめまして
だいぶ前から拝見してたんですが…
ココ大好きです!!内容も、雰囲気とかも(^-^)
コンレポめっちゃわかりやすいです☆いっぱい一人でわらっちゃいました(^皿^)
今回行けなかったんで助かりました!!!ありがとうございますm(_ _)m
これからもコメント書いていくんで頑張ってください!!!!

2006.04.04 23:23 URL | みさ #- [ 編集 ]

またすぐに新しいレポがUPされてて感動しました☆
小山慶一郎最強ヘタレ伝説いいですねvv
しかもエレクトリカルパレードのメロディーを口ずさみながら 楽しそうに回る…
それでこそ慶ちゃん、愛しいです(笑)
シゲはもうすっかりツッコミ役ですね。
ナルキャラも是非押しの方向でいってほしいです♪
では、また楽しみにしています☆

2006.04.05 00:22 URL | 絵巳梨 #MMIYU.WA [ 編集 ]

初めまして!こんにちわ☆
NEWSのコンレポ読ませて頂きましたッ!
とても見やすく、分かりやすく、さらにメンバーの特徴を掴んでいて素晴らしいレポでした!!
今回ワタシはNEWSコンに行けないので、レポを読んで行った気分になろうと思ってます。(笑)

それでは、また来ます!

2006.04.05 00:58 URL | Si #- [ 編集 ]

ありがとうございます。娘ともども笑いながら読ませてもらってます。
春流さんのつっこみコメントが(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウンとうなずいてしまいます。
テンションがあがっていってるのが伝わってきました。
週末の北海道楽しんできてください。

2006.04.05 08:20 URL | mak #- [ 編集 ]

>みちるさん
あまりに切れ味のいいツッコミだったので、
ちょっとジェラシー(笑)

>あんなさん
福岡レポ読みました~!
人のレポ読むとめっちゃ行きたくなりますねぇ(笑)

>sakiさん
あと7公演分レポ残ってるので、
まだまだお付き合いください(笑)

>YUKIさん
口で説明しにくいので、図にしてみました!
上をご覧ください。

>ともさん
マッスーとシゲがいないと、MC盛り上がらないですよ!
この2人はタイプが違うけど、ホントすごい(笑)

>あやPさん
亮ちゃんが人の衣装着てないか、慶ちゃんは1人だけ
飛び出してないか、見どころたっぷりですね(笑)

>みささん
コンレポまだまだ残ってるんで、
楽しんでいただけたら嬉しいです♪

>絵巳梨さん
慶ちゃんのバカエピとヘタレエピを聞く度
さらに愛しくなります(笑)

>Siさん
どんどんメンバーのテンションも上がっているので、
それが伝えられるといいなぁと思ってます!

>makさん
北海道は美味しいものも食べられるし、
Pちゃんのお誕生会もありそうだし、また盛り上がりそうですね!

2006.04.05 12:24 URL | 春流 #- [ 編集 ]

春流さん。こやまちわ。
MCレポ、読みました~!
めちゃおもしろい☆
毎回、MCを変えるなんて、スゴイです!
ハニーが昔、某バンドのライブに行った時、
何回か入ったのですが、ほとんど同じMCで、
がっかりした記憶があります・・・。
若手を見習えッッ!って感じですかね(笑)

2006.04.05 12:27 URL | ハニー #- [ 編集 ]

初めまして。増田担のゆりです。
名古屋コンのMCレポ読みました☆
私も名古屋入ったのでいろいろ思い出せて楽しかったです(●^ω^●)
ちなみに貴久くん、チン○○って1回目は無音で言ってたケド、そのあとすっごい小さい声で『チン○○』って言っちゃってましたよ(笑)今は伏せ字で書いときましたケド、実際貴久くんは伏せ字なしで4文字言っちゃってました(笑)

2006.04.05 18:29 URL | ゆり #RSx9Hk0E [ 編集 ]

ははは笑
シゲが可愛すぎるw笑
早くブスの瞳に恋してるがみたいなぁって思ってます^^

2006.04.06 10:04 URL | σ(あ´∀`き) #- [ 編集 ]

>ハニーさん
MC目当てで何公演も行くようなもんですからねぇ。
毎回同じはキツイなぁ(笑)

>ゆりさん
何か、ちょいちょい言ってるなぁとは思いましたが、
ハッキリ言っちゃってましたか(^^;)

>σ(あ´∀`き)さん
ホント、コンの度にシゲがどんどん愛しくなってきます(笑)
毎回キッチリおいしい所を持ってく所が素敵すぎ♪

2006.04.06 10:51 URL | 春流 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/603-0b7bfdb8

記事のtopへ

| ホーム |
