ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
曲レポや曲中に起こったエピソード、注目ポイントなどを
まとめてみました!

ステージ、衣装、収録CDなどはセットリストを参照↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-592.html


●「NEWSニッポン」
まずJr.が登場して、メイン中央を白い布で覆い隠す。
オープニングと同時に布が引かれ、メンバーが勢いよく登場!
テンション上がる一瞬。

●「希望~Yell~」~「紅く燃ゆる太陽」
ここはサビだけのメドレーで。
希望は草野パートが多いからかな?

●「Fiesta」
●「サヤエンドウ」

もう何から何までツボ!歌の可愛らしさ、振りの楽しさ、
海賊衣装のカッコ良さ、やっぱりマッスーは半ズボンな所(笑)

♪ガンダラ~ダの振りの所でかなりテンション上がります↑


○小MC(下記レポ参照↓)
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-602.html


新春コンの善と悪の曲かなり好きだったんだけど、
人数減ってバランス悪くなったのと、テーマが微妙なので、
ごっそり削って、その代わり「ミニSUMMARY」に。

「苦肉の策」って感じで、初回見た時は、ちょっとテンション下がったけど、
SUMMARYのソロはどれも好きだったので、嬉しくもありちょっと複雑だった。

●「SUMMARY (OP Ver.)」
慶ちゃんは小MCの後に、SUMMARYについての説明をするので、
着替えた後、この曲のサビから登場。
でも1回だけ着替えが遅れた時があって、姿は見えないのに、
ラップ歌ってる声だけ聞こえた。不思議だなぁ(笑)

●「青いイナズマ」(小山)
「ロメオ」以外にソロが見れるなんて、嬉しすぎる。しかも青イナ。
SUMMARYソロコーナーでは、慶ちゃんだけフルで歌って、
他のメンバーはサビだけなんだよね。たぶんソロ曲が他のメンバーより
少ないからかな。(亮ちゃんも少ないけど。)

注目ポイントは、シャツはだけすぎ(笑)

●「It's BAD」(増田)
SUMMARYソロで最も好きだった曲。マッスーのパワフルSEXYな一面が
見れます。勢い余って股間を叩かないか、見守っててください(笑)

●「みはり」(錦戸)
●「カラフル」(山下)



○増田、片手でロープグルグル(回す人:加藤)
 ※グルグル秘話はMCレポ参照。


●「HEAVEN」
●「SUMMARY (ED Ver.)」

●「YOU ~world is yours」(手越)
●「暁-AKATSUKI-」(増田)
●「HAPPY MUSIC」(加藤)

ここのソロの流れは新春コンと変更なし。
王子の王冠も健在で何よりです。
でも笑い声が減って、普通に歓声が多くなってしまったので、
「バカ王子」じゃなく、「真の王子」になってしまい、
ちょっと物足りない(笑)

●「I・ZA・NA・I・ZU・KI」
IZANAIからSHOCK MEの流れがたまらなく好き!
SEXYにガシガシ踊っててカッコイイ!

注目ポイントは、CDにはない慶シゲソロ。
しょっぱなから慶ちゃんがたっぷり歌ってるし(本来はPソロ)、
今やコン最大の注目と言ってもいい、シゲの「♪口づけを~」
アクションが見られるのもココ!

シゲが唇を指でぬぐう仕種は卒倒もんです(笑)
ずっと慶ちゃんを目で追ってる私もここだけは絶対見逃しません!

●「SHOCK ME」
ここで亮ちゃんが帽子をかぶっていたら、それはPちゃんの。
慶ちゃんが「♪サティスファクション」の時、
1人だけはみだしてたら、それはわざと。
Pちゃんが、ヘッドセットなのに、マイクを持つ仕種を
してたら、それはうっかり。

※全てMCレポ参照。

●「きらめきの彼方へ」
●「NANDE×2 DAME」

ここでTシャツとジーンズになるので、
トロッコ上で生着替えが見れるかも?

1日目が両部ともスタンドだったんだけど、
両部ともステージを裏から見る側だったので、
慶ちゃんトロッコ真逆ーーー!

2部の時は、ちょうどトロッコが通る列だったので、
めっちゃ期待してたのに、テゴにはずっと後ろ
向かれる…。人にケツ向けて失礼なコだよ(笑)

シゲは期待通りにお手振りくれましたけどね。
私何故かシゲ運だけはいいんです(笑)


○MC(下記レポ参照↓)
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-599.html
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-601.html
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-603.html
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-605.html


●「柔らかなままで」(下記レポ参照↓)
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-602.html

●「Love Song」(手越・山下)
テゴが登場して「今俺が1番好きな歌を歌います!」と言って
歌い出したのが、Pちゃんの名曲「Love Song」。「え?なんで?」と
ちょっと微妙な空気になるも、大サビでPちゃんも参加して、
美しいハーモニーを奏でるのでした。

手越「僕がこの歌を選んだのは、詞がストレートで大好きだからです。
山下くん、デュエットしてくれてありがとうございました!」

テゴに向かって、深々おじぎするPちゃん。

注目ポイントは、テゴの微妙な色のジャケット(笑)

●「Let Me」(山下)
歌う前にDJを披露するんだけど、その時に
「俺も手越と歌えて嬉しかったよ、コンッ!」と彰風に応える。

この曲を歌い踊るPちゃんは、まさにキングの風格!

●「Devil or Angel」
草野のパートは、結構万遍なく割り振られてたと思うけど、
慶ちゃんが歌うのは、たぶんココだけ。
それがまた「何であえてココ~?」っていう難しいパートでね。
毎回音程はずれてるので、そこ注目(笑)

1番Aメロの「♪幕開け見届けるように~~~」って所です。

●「BEACH ANGEL」
●「TEPPEN」
●「砂時計」(増田・手越)

テゴが歌の途中で「みんな大好きだよー」と叫んだコトから
この話は始まる…。以下、下記に続く↓

●「ロメオ」(小山・錦戸)
亮ちゃんが「ロメオ」中に、テゴのマネをして、
「大好き」「愛してる」などのフレーズを盛り込む。
慶ちゃんもたぶん言ってたかな。
ホント悪いお兄ちゃん達だ(笑)

サビの所で、亮ちゃんが勝手にアドリブでフェイク入れるので
慶ちゃん、笑いをこらえながらも踏ん張る。

例:♪この愛を望む君はジュリエット~(慶)
  オ~!ジュリエ~~~ッ!(亮)

向かいあって、歌う時、慶ちゃんにキスしようと迫る亮ちゃん。
あぁ、私ロメオ様がどんどん壊れていく~~~!

●「Road」(山下・加藤)
作詞:山下智久/作曲:加藤成亮

Pちゃんが6人活動になった直後に書いた日記で、
「前向きになれる曲を作った」と言っていたのが、たぶんコレ。

歌詞的には全員で歌って欲しかったけど、
かなりロックな感じなので、歌うとしたらやっぱり
王子コンビがベストかも。ちなみにシゲはギター弾きながらで、
途中ソロパートもあり。

「不幸をチャンスに変えていこうか」
「雨上がりの道1人だけじゃロンリー」
「仲間と手をとり行こう 遥かな場所へ」
「どろ道も駆け抜けられる気がした」
「長い旅路の途中信じて待っててくれる人がいる」
「ずっと前だけ見ていよう その先にきっと光が待ってる」

歌詞を要約するとこんな感じです。
もうそのものズバリじゃないですか!

Pちゃんは思いを歌で伝えようとしてくれてる。
そしてNEWSを引っ張っていってくれるんだ。
そう強く確信できる、とてつもなくイイ曲です。

是非シゲラジで流して欲しい!

●「DREAMS」
久々に聞いたけど、いい歌だなぁ。
でも衣装がなぁ(笑)ノースリのシャツにネクタイ…。
で、よ~く見ると、結構切りっぱなしなんだよね。
Yシャツの袖をそのまま切り取ったみたいな。
ケンカして袖破られたみたいな(笑)

途中でマッスーが歌詞を忘れてPちゃんに怒られるという一幕も。

●「恋焼け」
●「Stand Up (Rock Version)」
●「キラ☆ロック」

昨年の春コンで歌った大好きな曲なんだけど、
今この曲を選んだコトに意味がある。それは歌詞!

キラ☆ロックの歌詞とか全然気にしたコトなかったけど、
ちょっと「裸足のシンデレラボーイ」に通じるモノが…。

「がむしゃらに追いかけた夢 つまずきながら1歩ずつでも高く飛びたい」
「そばにいる 忘れない」「またいつか会えるから」

こんな感じの歌詞なんです(涙)

●「チェリッシュ」
最初はオルゴール風のバックに、テゴやマッスーがアカペラで歌って、
客席のみんなで合唱して、そして普通バージョンに。

ファンの心が1つになった歌声は、きっとメンバーに届くはず。
「君たちがチェリッシュだよ」と。

くさいコト言っちゃった(笑)


《アンコール》

●「夢の数だけ愛が生まれる (アカペラVer.)」
●「裸足のシンデレラボーイ」

出だしの「ジャ~ン!」ってリズムに合わせ、
Pちゃん、慶ちゃん、亮ちゃん、テゴの4人が
その音に合わせて、「バ~~~ン!」ってポーズとるんだけど、
って、擬音ばっかりで伝わらないっつ~の!(笑)

両手を広げて、上を向いて、ちょっとカッコ付けたポーズ。
GLAYのTERUっぽいと言ったらわかるかな?

それで思いっきり首振ったもんだから、その後歌に入った時、
亮ちゃん隅っこで、首抑えてやんの。

痛めてるし!(爆)

●「サヤエンドウ」
クレーンでズボン脱ぐわ、股間に何か入れるわ、
もう亮ちゃん無茶苦茶です。


《アンコール2》※ラスト公演のみ

●「希望~Yell~」
ラストのお約束、2回目のアンコールに突入。
オープニングでは、サビだけだったけど、ここでは生歌フル。

草野ラップの所は、Pちゃんが。
「♪幾千の~」の所は、亮ちゃんが歌ってた。
かなり難しいパートだったので、苦しそうだったけどね。


外周で牽制し合ってる慶ちゃんと亮ちゃん。
手に持ってるのは・・・そう、ペットボトルの水!

まず慶ちゃんがソロパートを歌い、それを待つ亮ちゃん。
そして次に亮ちゃんのパートになり、それを待つ慶ちゃん。

亮ちゃんが歌い終わった直後、慶ちゃんが仕掛けて
水を頭からドボドボドボ~。

しかし直後に亮ちゃんから、思いっきり蹴られて
崩れ落ちる慶ちゃんだった。


歌い終わった後の亮ちゃんの
「楽しーーー!」という絶叫が会場みんなの気持ちを
代弁してくれた気がします。


《アンコール3》※ラスト公演のみ

●「サヤエンドウ」
手をつないで最後の挨拶をしようとするもファンは
それを望まない。再度沸き立つ「アンコール」に
「うるさーーーーい!」と亮ちゃんが怒鳴るも、
ボルテージは最高潮に達し、トリプルアンコに突入!


亮ちゃんがステージ端に立ち、こっちの様子を伺って挑発している。

「来る?」

亮ちゃんはよくアリーナの客席に飛び下りてるので、
期待値MAXで必死で手招き。(ラストはステージ脇ブロ最前列だった。)

ちょっとじらして弄びながらも、期待通りに飛び込んできた亮ちゃん。
隣の隣のお姉さんに抱きつく。
私は手を伸ばして、かろうじて亮ちゃんの腕に触れた程度。

でもその人、バックのJr.ファンだったから、
あんまり嬉しくなさそうだった。むしろイヤがってたかも(笑)

ま、それを知ってて、亮ちゃんはわざと狙ったんでしょうね。
「俺のコト全然見てへんな。」みたいな匂いを感じたんでしょう。

ドSだな(笑)


「楽しすぎるーーー!」と再度快感の雄叫びをあげる亮ちゃん。
でもお別れのときは、刻々と近付いている。

この後「もう1回」コールが起こるものの、
錦戸「うるさーい!」と一喝。

まぁ、帰りの新幹線に間に合わなくなりますからね(^^;)




本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの無断転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

Copyright 2005-2006 Haruru. All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.

スポンサーサイト

名古屋レポ、お疲れ様でした\^o^/
分かりやすくて、しかもツボを外さない!堪能させていただきました~♪
ボス@亮様の暴れん坊っぷりとヒヨっ子慶ちゃんがたまらなく好きでありますっ!(敬礼っ!)

2006.04.06 15:40 URL | よぞら #dvUYBDnY [ 編集 ]

毎日きてるケド初★コメのひめかと申します♪
春コンレポ、どれもめちゃめちゃおもろかったです!!全部が全部、ウケました♪笑
26日2部レポの亮チャンが歌ってた肉まんの歌って、、、
♪あるとき~ないとき~(略)551のほ~らいッ♪
みたいなんじゃないでしょうか???

2006.04.06 15:59 URL | ひめか #- [ 編集 ]

曲レポありがとうございました!!
今回もおもしろエピソード満載でおもしろかったです☆
亮ちゃんと慶ちゃんの絡みが意外と多かったんですね。
ドS亮ちゃんにドM慶ちゃんは相性抜群では!?笑
本当に行けなくて残念でした。。。
でも春流さんがこうして楽しんできた思い出を私達にわけてくださって嬉しいですvv
ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします。

2006.04.06 19:11 URL | 絵巳梨 #MMIYU.WA [ 編集 ]

手越クンの微妙な色のジャケット、見たぁぁぁぁい!
山ピィ作詞の曲!いいですね!!!さすがNEWSの柱…笑

2006.04.06 19:33 URL | みちる #- [ 編集 ]

レポお疲れ様です。
最後の亮ちゃん!!
うらやまP~~~そんなことされたら気絶しますよ\(゜ロ\)
慶ちゃんの青いイナズマ見たかったぁぁぁ
ホントに行けなくて残念です。。。

2006.04.06 20:55 URL | みさ #- [ 編集 ]

名古屋コンお疲れ様です!!
しげと山pの新曲私も生で聴いていてとてもいいなあとおもっていやんですが、春流さんのレポ読ませていただいて、歌詞をみてとってもジーンとしてしまい涙が出てきました。
pちゃんの日記にもあったし山pホント感動しました。

2006.04.06 23:15 URL | ゆい #- [ 編集 ]

>よぞらさん
亮ちゃんVS他メンの図は、誰がきても面白いですね。
今後は亮シゲ対決に注目です!

>ひめかさん
蓬莱の豚まんだったのか!わかんない歌だったので
よく覚えてないんです…スミマセン(^^;)

>絵巳梨さん
2人の絡みが多いよいうよりは、私がその2人を
中心に見てるコトが多いからでしょうね(笑)

>みちるさん
そこがツボでしたか!(笑)
今どき見ないエメラルドグリーンでしたよ。

>みささん
気絶したいけど、周りの視線が怖くて
すぐ逃げちゃうかも…(笑)

>ゆいさん
歌詞もいいけど、シゲの作ったメロディーもすごい
良かったですよね。うまく表現できなくて残念!

2006.04.07 10:42 URL | 春流 #- [ 編集 ]

こんにちは。マッスーだいすきな7歳の娘がマッスーのポスターや雑誌にしがみついて、会いたいよーを連呼!!!会いたいといわれても・・・
そこで、春流さんのレポを読んで春コン初参戦決意!
いろいろ勉強になることばかりなのですが、親子で参加するとどうなんでしょう?聞きたいことがたくさんありまっす!!

2006.04.07 11:28 URL | もも #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/607-02bee578

記事のtopへ

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。