ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
コヤエンドウの振り付け講座を改良しようと思ったんだけど、
踊りのパーツが増えた為に、2ページにしないと入りきらない…。

ちょっと時間がかかるので、とりあえず言葉で説明します。
↓の画像を見ながらだと、イメージがわきやすいかも。

▼コヤエンドウと踊ろうサヤエンドウ♪
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-575.html

ちなみに、私はまだマスターしてません(笑)
ゆっくりやればわかるんだけど、音楽にのせると
どうしてもスピードに付いていけない…。

たぶんコレで合ってると思いますが、
後ろから見るコトが多かったので、正面から見てないんだよなぁ。
何か違う部分があったら、お知らせください。


※説明する便宜上、手の甲が自分側に向いてる状態を【表】
 手の平が自分側に向いてる状態を【裏】と表記します。
※メンバーが左手でマイクを持っているので、手の動きは全て右手。
※同じメロディーの所は全て同じ振り付け。



《ポイント1》

♪(イントロ)オ~オッオオォ!の海賊の雄叫び

腕を【∞】を描くように振る。

※まるでムチを打ってるかのように。


《ポイント2》

♪(サビ前)オォーーーーーー!のうなり声

「手越です!」のポーズを作って待つ。【表】


《ポイント3》

♪ブラボー!ブラボー!

コヤエンドウは手だけをヒラヒラしていますが、
本当はヒジごと動かします。

「手越です!」ポーズからそのままヒジを2回「ブラボー!」に
合わせて垂直におろす。その時手のひらもヒラヒラと
反転(【表】→【裏】)させる。


《ポイント4》

♪(間奏)↑の直後

目の高さで、グー→チョキ→パーと段々高さを上げていく。【裏】


《ポイント5》

♪お~いら~たち

「ら」のタイミングで、胸の横をポンとたたく。

※腕の動きは半円を描くようにリズミカルに。


《ポイント6》

♪ま~るで

「ま」のタイミングで、腰の横をポンとたたく。


《ポイント7》

♪さ~やえんど~

「さ」と「え」のタイミングで、太ももの横をポンポンと2回たたく。


《ポイント8》

♪ともに~略~なみだ~

右手を高くあげ、NEWSマークを作る。【表】

※NEWSマークとは、グーの状態から、人差し指と小指を立てたモノ。


《ポイント9》

♪かけがえのない

小指から順に閉じていってグーにする感じ。
(カモ~ン!みたいな誘う仕種)


《ポイント9》

♪ワンピース

人差し指を立てて、No.1のポーズ【表】


《ポイント10》

♪ガンダラ~ダ

手を上にあげて前に出し、手はパー。
手を下におろして、腰の横に置いて、手はグー。の繰り返し。

※パーの時はちょっと重心前めで。


《ポイント11》

♪ゆめが~さめる

人差し指と中指を揃えて、右のこめかみにあてる。


《ポイント12》

♪そのまえに

そのまま指を前に出し、クリクリクリッと3回ひねる。

※ひねる場所は左→右にずらしながら。


《ポイント13》

♪さ~ら~ば~

「手越です!」のポーズから、そのまま右にすべらす。

スポンサーサイト

サヤエンドウ振り付け講座覚えます!本当ーに分かりやすくて、ためになります☆
最近は魂が、あと少しということで、興奮してます。笑夜も眠れません笑笑
サヤエンドウのさびの振り付けのポイント5で、腕を半円を描く幹事とありますが、そこがょく分かりません泣NEWSを見れば、分かるかな・・・?NEWSのメンバーが魂で振り付けを教えてくれますか??

2006.04.07 16:06 URL | あやP #- [ 編集 ]

こんにちわんつー☆
振り付け・・・コンで見た記憶が甦ってきました!!!笑
1回見てると「あ~そうそう」と思いながらPCの前で思わず踊っちゃいました♪笑
ありがとうございます。
コヤエンドウ待ってます!!!

2006.04.07 17:05 URL | 祥子 #- [ 編集 ]

ありがとうございます♪コンに行けなかった私としては、振り付けなどを教えていただけるとうれしいです!!!

2006.04.07 17:38 URL | みちる #- [ 編集 ]

>あやPさん
動きを言葉で説明するってホント難しいですよね…。
振りを教えてくれるかどうかは、わからないですが、
1回見たらすぐわかると思うので大丈夫ですよ!

>翔子さん
私もパソコンの前でこっそり踊って文章考えてました(笑)
@仕事中

>みちるさん
CD聴きながら踊ってみてくださいね~♪

2006.04.07 18:45 URL | 春流 #- [ 編集 ]

どこにコメントしようか悩んだ挙句ココに…笑
連日の更新どれも素晴らしい内容で一字一句見逃さないよう熟読させて頂きました。
楽しみにしていたMCレポは実際に入った公演は鮮明にそのときの様子が思い出せ、
入っていない公演はそのときの雰囲気や動きが思い浮かび実際に入った気分になりました。
本当にいつもありがとうございます。
サヤエンドウの振り付け改良版も待っておりました!!
サヤエンドウたくさん聴いてたくさん踊って練習します。

2006.04.07 20:07 URL | こやけ #- [ 編集 ]

こやまちわ☆
♪サヤエンドウ振り付け
忘れてたところもあって気になってたので、すごく嬉しいです!!!!!!!!
可愛いフリですよね☆
大好きです♪(>▽<)♪
NEWSが踊ってるところを映像として見れないのが残念です…
コンで目に焼き付けてたのに、時間とともに記憶が薄れてゆく~(涙)

2006.04.07 23:29 URL | りえ #- [ 編集 ]

名古屋で覚えようと じぃーっと見てたんだけど記憶が曖昧だったんです。そうそう、そうだったーって思いながら踊っちゃいました。
やっぱり一緒に踊れると楽しいですもんね!
春流さんありがとう~♪

2006.04.08 12:47 URL | ハタ #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/611-6e369c18

記事のtopへ

| ホーム |
