ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
レポの通り、コンサートは大変楽しいものだったのですが、
残念ながら危惧していた通り、
マナーが大変悪かった!!!

コレは私だけの印象ではなく、友達との会話、
コメントやメールなどでも、たくさん報告いただきました。

「ブログで呼び掛けて欲しい」という直接的なメールも
何件かいただきました。小さいお子さんがいる場合、
特に危険を感じるので、お気持ちはよくわかります。


私も度々ブチキレたもので、少々言葉が乱暴に
なってしまいますが、ご了承ください。


今回、うちわの取り締まりが厳しかったコトと、
ステージの構成と、ステージや外周が高い位置にあったので、
うちわ被害は、さほど気になりませんでした。

でもとりあえずもう1度言っておきましょう。

「うちわは胸の高さ以上にあげるな!」

あなたがうちわを高くあげるコトによって、
後ろにいる人達はステージが全く見えなくなります。

そのコトを決して忘れずに、肝に命じてください。



今回、最悪だったのが「席の移動」

トロッコが自分のブロックにやってくると、
みなさん席を立って、当たり前のように自由に移動するんです。

「トロッコの時は、席を移動していいと誰が言った?」

席はトイレに立つ時か、帰る時以外は動くんじゃね~!

段々口が悪くなってきましたが、
実際に被害を受けたもので、スミマセンm(_ _)m

私の目の前に座っていた中学生ぐらい?の女の子。
ずっと大人しくうちわを振っていて、安心していたのですが
トロッコにメンバーがやってきた途端、通路側に立っていた人の
座席の上を土足で走って、飛び出して行ったんです。

その素早さに口アングリ(゜□゜)

その際に、イスが私の方向に飛んできて、
腰骨の所にガツンと当たりました。

痛てぇな~、チキショー!(`□´)
このクソガ…(以下自粛)

スタンドトロッコの時は、
下から大勢押し寄せてきて、隣にいた友達のスペースを奪われ、
置いていた荷物も蹴られたので、ブチキレて、
近くにいた子をどかそうと、軽く押したんですけど、

「何この怖い人・・・」みたいな怯えた目で見られました。

自分がしたコトが悪いと思っていないんですよね、結局。


誰だって、メンバーを近い場所で見たい気持ちに変わりは
ありません。でも全席指定で、座席が割り当てられている以上、
そこで我慢するのが当たり前です。

みんながみんな移動したら、会場は大混乱になってしまいます。

そんなコト言われないとわからないですか?


大量に走ってく姿とか見ると、ほんとドン引きします。
だから出来るだけ見ないように、逆方向とか向いてます。

人が押し寄せた時、ちょっと離れた所にいる方が目立って、
お手振りとかもらえるのに…。とにかく突進していくその考えが浅はか。


これだけたくさんの人がいると、自分1人の力ではもう
どうにもなりません。正直トロッコが近付くのが怖いです。
大人でも怖いんだから、小さなお子さんにはもっと恐怖を
感じるでしょう。

席について、自分の座席がトロッコ付近で
危険地帯だと察知したら、開演前にまず
近くにいる警備員を呼びつけて、教育したろと思ってます。
(人数増えさない限り意味ないと思うけど…。)


あと今回感じたのは、「ステージへのモノの投げ入れ」
これはね~、メンバーがいちいち拾って返すから悪いんだと
思うけど、ステージや外周上にモノがあると危険なので、
返してるのかな?

私はモノを拾ってる姿を見に来たんじゃないんです!
メンバーに無駄な体力を使わせないでください!
隙間に落ちたものとかは、後で掃除とかも大変でしょうに。

席の移動もそうだけど、どうして自分だけが楽しめれば
いいと思えるんですか?



どうか、私にこの言葉を吐かせないでください。

「しばくぞ、コラ!」

私は非常にキレやすい人物なので、
お近くの方は気をつけてね(^^)


どうか子供からお年寄りまで、安心して楽しめるコンサートになりますように…。


▼コンサートを楽しむために。
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-581.html
スポンサーサイト

そぉですね。マナーの悪いのは本当最悪です。
以前私もNEWS魂で、近くにメンバーが来た時に後ろから押され、おまけに頭をウチワで叩かれました。(わざとでは、ないと思うんですが・・・)MCのときもファンがうるさくて、何て話しているのかが聞き取れない部分もあり、最悪でした。今回はそのようなことがなぃとイイんですが・・・。。。

2006.04.07 16:02 URL | あやP #- [ 編集 ]

私も1部のアリーナ、2部のスタンド両方でうちわを頭の遥か上にあげている輩がいたので、速攻注意しました。
近くにいた警備の方なんか、私が注意したもんだから慌てて自分も注意しに来て「遅いわ!(怒)」ってなもんです。
しかもあれだけうちわチェックが厳しいはずなのに、スタンドで注意した子のうちわは明らかに通常より大きかったんです!
こういう子がいるから、どんどん厳しくなるんですよね(-.-;)
民族大移動もホントに恐ろしい。おかげで陸の孤島の様にぽつねんと立ってる私たちにシゲ&P様はお手を振ってくださいました(-人-)カンシャ

2006.04.07 16:47 URL | よぞら #dvUYBDnY [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.04.07 16:57 | # [ 編集 ]

私は初めてのコンだったので、どこと比べて、とかこういうマナーが普通、というものが分からなかったんですが考えてみれば「常識」を守れてないだけですね(>_<)「マナー」という形にして注意しないと伝わらないのか!
片隣の方は私の前の人のウチワを注意してくれたんですが反対の隣の方はトロッコに向かって走って行ってしまったんです。この2人の方が同じ「NEWSのファン」とまとめられるのが嫌でたまりません。警備員も役にたたないし…。警備員が止めに入らないといけないっていうこと自体おかしい事ですが;

来年NEWSが復帰した時にもこんなマナーが守れてなかったら私も一緒にキレちゃいます(`o´)

2006.04.07 17:16 URL | さおり #L8AeYI2M [ 編集 ]

こんにちは。
前にこのブログでマナーのコトなどを
読んで、勉強させていただきました。

あたしは今回福岡公演に2回入ったのですが
2部ではメンバーの方から、MCで
こんな会話↓がでました

山Pの筋肉の話になり・・・

慶『みんな1回は触った方が良いよ!』

P『でも危ないからね!!!』

慶『あれは本当に気を付けたほうが良い!!』

慶ちゃんが『触った方が良いよ』て言ったから
か分かりませんが
山Pがアンコールであたしがいたスタンドに
トロッコで登場したんです。
そしたらみんなが一斉に上に集まり
トロッコから近かったあたしの席からは
集まった人の頭しか見えませんでした。

そのあと2回目のアンコールの時は
あたしはスタンドの通路側の席だったんですけど
自分の席が遠いからと言って
通路に出てきた子がいたんです。
胸より上に内輪を上げて
あたしは背が低いので当然見えません;;
そして
『席着いたほうが良いですよ。
 内輪でステージ見えませんから!!!』て
ちょっとキレ口調で言うと
スタンドの1列目まで駆け下りて行って
(あたしの席はスタンドの17列あったうちの
 13列目でした)
メンバーが来るたびうちわあげて・・・
それを見たスタンドの上の列の人たちが
一斉におりてきました。

これじゃぁ指定席の意味がないと
痛感しました。

悪いのはfanだけじゃなくスタンドは警備員も
一切いませんんでした。いたのは開演前だけ
でした。コンサート終わった後もすごく
不愉快な気持ちが続きますよね。

長々と失礼いたしました。

2006.04.07 17:28 URL | うったん♪ #ynfJLFxo [ 編集 ]

本当にコンマナーは行くたびに、どんどん悪くなっているように思います。
私も、今回の名古屋でトロッコの通路の隣と言う席で、私は押されて見上げることもできず、ただ群集に押されて、私の相方は椅子に乗られて、グッズはぐちゃぐちゃになりました。
本当に恐いと思いました。
トロッコに乗って近くに来てくれるという楽しみが、逆に恐い事になるなんて、つらいです。
それが、たくさんの人となると注意しきれないし、嫌な気分でコンサートも台無しですね。
自分のこととしてみんなが考えてくれるといいんですけど・・・

2006.04.07 17:47 URL | かな缶 #- [ 編集 ]

初めてコメント書かせていただきます。
今回のコンサートのマナーの悪さを同じように共感できると思っていなかったので。。。
私は名古屋オーラスに入って、ラッキーなことにスタンド1列目だったのですが、途中から後ろの列の人が1列目まで降りてきて応援し始めました。
私は注意して戻ってくれるように言ったのですが、無視です!!かなりむかつきましたよ。
どうして警備員がいないんだろうと思ってたのですが、結局警備員が来ることはありませんでした。
余りにもこちらのほうに押してくるので、もう一度注意をしたら逆切れされたので、こちらも喧嘩口調で言い返したら、捨て台詞を言い放って戻っていきました。
せっかくの良い席で楽しいコンサートなのにどうして!?こんな嫌な思いをするのならもう、コンサートは行きたくないなって思ってしまいます。
あと、メンバーもファンをあおるような行動をするのもどうか?と思いました。
けが人が出たらどうするんだ!?またNEWSになってしまうのに。
楽しいだけのコンサートではなく、いろいろと考えさせられたコンサートでした。

2006.04.07 18:02 URL | マイ #8epXDyvo [ 編集 ]

SMAPのコンでゎそんなことあまりありませんょね?・・・あっそれゎ近くにメンバーが来なぃからですかね??
今度初めてNEWSコンに行くんですけど、なんか恐くなってきました。自分ゎ本当に気をつけていきたいとおもうし、迷惑をかけないようにできます。被害を被るのは本当に恐いですね。
私ゎジャニぢゃなぃコンにもいったことがあって。その時もそのアーティストさんがステージから降りてきたんですけどがーって近寄っていきました。でもそういうことするのって大抵子供ですよね。あたしゎ高1なんですけどあたしぐらいの子が一番加害者になる感じだと思うので本当に気をつけます。絶対マナーゎ守ります!そして全身で楽しみます!

2006.04.07 18:32 URL | はる #wyPnW/yE [ 編集 ]

管理人@春流

みなさん大変うっぷんがたまっているようなので、
どうぞココに書ききっていってください(笑)

きっとほとんどの人が迷惑だと思って怒っているんだと
思います。平気でいられるのは、ごく一部だと思います。

コレを読んで「私のコトだわ」と思った人は、
周りの人がこんなに怒ってるんだというコトを
是非知っていただきたいです。

2006.04.07 18:49 URL | 春流 #- [ 編集 ]

はじめまして!!初コメントです。
怒りはもうおさまってきましたか??
私はNEWSコンの①部に行くんですが・・・今回アリーナ席になって私背が低くてどうしよう↓↓って思ってたんですけど・・・周りのひとが大人で(私は中②)ドミノみたいにこられたら困るし・・・内輪とか胸より高いと見れなくなってしまいます↓↓そうゆうときって前の人に言ったほうがいいですか??私はこのブログ大好きなのでよく見てマナーには気おつけるきマン②なのですが・・・

2006.04.07 19:39 URL | 宏季 #- [ 編集 ]

初めまして!!
去年の春コンの北海道公演行ったんですが,全然気にならなかったんですよね。
それも結構いい席だったからかもしれませんし,メンバーが近くに来なかったのがあるかもしれませんが・・・。
でも今年は後ろの方だし,私身長低いんで絶対にうちわ高く上げられたら見えないです・・・。
てか皆さんそんな凶暴化されてるなんて知りませんでした!!
私は年上の人にやられてもキレる覚悟で行きます!!(笑
あ,でも去年はMC中とか叫ぶ人が気になりましたね。
やっぱり中高生が多いからでしょうかね?
元気が有り余ってるのかもしれませんね。
って言っても私も高校生なんですがね(汗
でも去年は全然積極的に参加してなかったな…と落ち込んでてもまっすーのお手振りもらえたんで,今年もマナーを守って楽しみますww
マナーを守ってると絶対いいことあると思います!!

2006.04.07 19:43 URL | 双葉 #/OL.89qU [ 編集 ]

初めまして。
私も被害にあったことあります・・・(涙
コンサートに行くのは初めてだったので、かなり怖い思いをしました。
私は今高校生なんですけど、自分より年上の人(40代くらい)がマナー違反をしているのを見て驚きました。
マナーは守ってほしいですよね。。。

2006.04.07 20:15 URL | 裕莉 #.TAueQiA [ 編集 ]

うちはコンサートに行ったことがないんですが、そんなにマナーの悪い人が居るって言うことを聞いて驚きました。
春流さんが暴言はくのが凄いよくわかります。多分そんな状況にあったらうちの場合その場で暴言はいてると思いますから。
こういうことをラジオとかに投稿してメンバー本人に注意してもらった方が一番効果があると思うんですけど、どうでしょうか?

2006.04.07 20:23 URL | natsumi #- [ 編集 ]

こんばんわ。
私も今回のあの学習能力の進歩のなさには失望しました。
私は名古屋コン2公演行ったんですが、席が2日とも19列と20列でトロッコの間際だったんですが、ほんっと移動のひどさといったら・・・。
1日目は入り口付近の端だったんですが、私の連れの人が荷物置いておいたにも関わらず、上から人が椅子またいで降りてきて。あれには連れ共々唖然としました。
2日目は20列目の通路から2個めで、隣の通路側の人がめちゃくちゃ押さえつけられた状態で凄く困ってました。。なのにその後嫌な顔もせず・・・尊敬しましたけど。。。私も1つ席がずれてたら・・って思ったらゾっとします。
にらむくらいしかできなかった自分も反省です・・・。
ほんとしばいてやろうかと思うくらい悪くて、今年最後くらいマナーよく送り出してあげようよ・・って思いました。。

2006.04.07 20:26 URL | 唯実 #- [ 編集 ]

名古屋コンは決してマナーがいいとは言えませんでしたね。
私の隣の人達もうちわを高々と振り上げ常に叫びまくって、歌やMCが聞こえづらくてイライラしました。
私の方へ好きなメンバーがくると平気で押してくるし(-_-#)
一番最悪だと思ったのは物の投げいれでした。
慶ちゃんばかり目で追ってたんですけど、慶ちゃんいつまで投げ返すつもり!?とかそんなことばかり気になり、全くコンに集中できませんでした(;-;)
トロッコの周りもすごいことになってたんですね。
皆がマナーを守れば、もっと気持ちよくコンサートを楽しめるのに…(>_<。)
残念ですね。

2006.04.07 20:28 URL | ゆち #wwfEfPGI [ 編集 ]

はぢめまして。
いつもブログよませて頂いています。
あたしは高3で慶担の綾香といいます。

マナーの悪い人は本当に迷惑ですよね。
あたしも福岡コンに入ったのですが・・・
MC中に後ろにいた人たちがずっと叫んでいたので
注意したら、逆ギレされて・・・凄く悲しくなりました。
コンサートは皆で楽しむものなはずなのに・・・

あたしもブログをやってるのですがマナーバトンが回ってきました。
あたしも自分の意見を書きましたが、
春流さんのブログは大勢の方に読まれているので
もし良ければやってみて貰えませんか?
質問内容はコレです↓↓
□■見た人は強制的にやらなければいけない、
           マナーを守りましょうバトン■□
①KAT-TUNや他のジャニーズに対して、マナーを守ってない人をどう思いますか?
②なんでマナーを守らないのか。
③マナーを守ってるファンに一言。
④マナーを守ってない人に一言。
一言づつでも良いので答えていただければ
このバトンが色々な人に広まっていくキッカケになると思うので!!!!

長々とすいませんでした。
ブログ楽しみにしてるので頑張ってくださいねw

2006.04.07 20:46 URL | 綾香 #- [ 編集 ]

こんばちわ(・∀・)かえる☆と申します。
私は逆にNEWSファンて意外とマナーを守ってるんだな~、なんて思ってました。
名古屋の2日間に参戦したんですが、前の高校生2人組みが「耳のかぶりもの」を「かぶってもいいですか?」と聞いてきたり、
隣の中学生はうちわがぶつかるとちゃんと「すみません」と謝ってくれたり。
まだコンサートで嫌な思いをしたことがないんです。これってとってもラッキーなことなのかも!
自分もキレやすいのでそんな被害にあったらシバいちゃいそうです。笑。
仙台オーラス入るんですがファンの暴走がありそうで((;゚Д゚)ガクブル
「マナーを守らない=ノリがいい」という勘違いはやめてほしいですね~。

2006.04.07 21:05 URL | かえる☆ #LbtWrqQ6 [ 編集 ]

私は29日にNEWSコン初参戦予定です。
本当はもっと前から行きたいと思っていたのですが、前から色々なところでマナーの悪さを聞いていたので、行きづらかったんです。今回は活動休止の事もあり、覚悟を決めて見に行くんですが・・・
私のような人は他にもいると思います。「行きたいけど、マナーが悪いから行きたくない。」という人が。
FANのマナーが悪いと、それだけでFANは勿論の事、NEWSのイメージも悪くなってしまいますよね。身勝手な行動で周りの人が大怪我でもしたら、どうするんでしょうか?本当に怖いです。
いい席が来なければいいなとさえ思ってしまいます。(トロッコが近くを通るところとか)普通ならいい席が来たらいいなぁと思うはずなんですがね。いっその事トロッコなくした方がいい気もします。

2006.04.07 21:48 URL | ゆうこ #bOdb7kys [ 編集 ]

こんにちわ。
春流さんのお言葉や、コメントの方々にいちいちうんうんうなづきながら読みました。
マナーを守るのは当たり前ですが、それはファンの意識の問題。
これだけマナーが悪いってのがわかってるんだから、警備を増やせって言いたいです!
一つ一つの通路に一人は警備を配置して欲しいです。
立ってるだけで、たいていの人はマナー違反はしなくなるはず。
チケット代には警備代も含まれてるはずです。(値上げしたくせに・・・)

2006.04.07 22:43 URL | えみ #- [ 編集 ]

名古屋魂初日1部に参戦しました。
ハニーの前の席は、関西4人組でした。
亮チャンがアンコでクレーンで登場した瞬間、
4人が一斉に両手高く亮チャンのうちわを持って、キャーキャー叫んでました。
亮チャンは、無視。しかも無愛想。
それでいいのか?
好きなメンバーと、ちゃんとアイコンタクトしたいんだったら、
ルールは守ろう。
近付いたって、見てくれないんだから。
あと、メンバーも客をあおるのもほどほどに。
歌のパワーとトークだけでも、十分楽しいし盛り上がると思うんだけどな。
なんて、独り言でした。
失礼しました~。

2006.04.07 23:32 URL | ハニー #- [ 編集 ]

本当、最近マナー違反が多すぎます!
「移動は当たり前」、それにも腹が立ったのですが、メンバーにも一言。ちゃんと席に着いて応援しているファンを見て欲しかったです。
席を離れて近づいた子達に笑顔で握手などをしていて、席に着いている子達の方は見ない時が多すぎる。これじゃあ「私も近くに」って思ってしまうのではないでしょうか?
最近のジャニコンは、昔に比べるとはるかにメンバーとの距離が近くなっています。とても嬉しい事ですが、もうちょっと警備を増やすなどしないといつか何かが起こってしまいそうな気がします。

2006.04.08 00:46 URL | たんぽぽ #- [ 編集 ]

いつも楽しくブログ読ませていただき、かつ色々学ばせてもらってます。名古屋魂で私はスタンドだったのですが、眼下のアリーナ席でメンバーが近付いた時に小規模な将棋倒しが起こったのを見ました。柵ごと数人が崩れたので、心底ヒヤリとしましたが、幸い下敷きになった方もすぐ立ち上がり大丈夫だったようです。上から見てると倒れる直前から「危ない!」というのがよくわかり、離れていたのに、しばらくドキドキが収まりませんでした。一歩間違えば大事故になり、最悪そのコンサートだけでなく、後に続く公演も中止になりかねないと思います。本当に危険なので、少しでも近付きたい気持ちはあるでしょうが、どうかこらえて欲しいと心底願います。

2006.04.08 01:03 URL | Riki #- [ 編集 ]

初めてコメントさせて頂きます。
newsコンには参加したことがないのですが、10年ほど前(年がばれますね・・・)V○コンに参加していた頃の事を思い出してしまいました。今現在はどうか知りませんが、そのころは相当マナーが悪くステージにものを投げ込む(メンバーがキレていても!)その他諸々有りました。
一度アリーナ席の時に前の席の子がコンサートが始まったとたんイスに立ってしまい何度も注意したのですが聞き入れてくれなかった為、切れた私は最終的に彼女の立っているイスを蹴ってしまいました・・・今考えると相当危ない行為ですがこのようにキレると怖い人も居るのでマナー違反をしている人は気を付けた方が良いですよ~。

2006.04.08 01:10 URL | mika #- [ 編集 ]

こんばんわ。
いつも楽しく、そして真剣に読ませていただいてます。
私は福岡にNEWSコン初参戦させていただいたんですが…2階の一番後ろの席だったんです。
そこからは客席全体が見渡せたんですが…トロッコが来るとわかった途端、ばぁ~っと前に詰め寄って、餌に群がる鯉状態で…;1階の方では将棋倒しみたいになってたように見えました;
でも私は初だったし近くにいた警備員さんもつっ立って何もしていなかったのでこれが当たり前なんだと思いました。でも違ったんですね。
結局私は後ろでポツンとなり、それのおかげで逆に目立ち、チラッと上を見た慶ちゃんにブイブイしてみたらブイブイを返してもらっちゃいました!
あと1階の席をよく見てたんですが、内輪を胸の高さでってのを守ってた人はいないんじゃないかと思うほど、ミンナ内輪やペンライトを上でふってました…。

あとビックリしたのが…前の人二人がカツンの内輪をふってたんです。NEWSコンでこれってどうなんですか?
しかも…その横にいた方達はどうもぴぃちゃんと亮ちゃんだけのファンだったらしく、他メンバーの悪口が聞こえてきて…私はぴぃちゃんファンなんですが、私の隣にいた方達はテゴや慶ちゃんの内輪を持ってたので、絶対に気分悪かったはずです。
私はもう社会人ですが、あきらかに周りは私より上の方だろう大人な方が多くマナー違反をしてらっしゃいました。中高生の悪口も言ってらっしゃって、自分らの方が大人の分タチ悪いよと思いました…。マナー違反に変わりはありませんが大人のマナー違反の方がビックリするぐらい激しいなと感じました;

では長々とすみませんでした;

2006.04.08 01:32 URL | 白鷺 #xRS1q4qQ [ 編集 ]

春さんはじめまして。
いつも楽しく読まさせていただいてます。
今回名古屋の初日一部に参加させていただきましたが、移動をしている姿を見ると、かなり引きました。
座席は運しかないと私は思ってるのですが、今回私の座席はアリーナ最前列でかなり恵まれていました。過去にはスタンドの後ろだったりと、いろんな席でメンバーを見てましたが、毎回トロッコでメンバーがくると、仕切られてる通路にかなり人が押し寄せてました。
しかも当たり前のように荷物を踏むので、楽しいはずが悲しくなってきました。
思わず『自分の席でおとなしくみとれや!』とおもわず喧嘩ごしにいいそうに毎回なります。実際注意をしたとき暴言を言われて、キレそうになりました。

名古屋は警備に関しては他の会場に比べるとが悪いというのもひとつあるとはおもいます。
レインボーよりも、城ホールのがかなりアリーナでも移動に関しては厳しい感じがしましたから。
マナーは一般的に守れて当たり前が世間の常識であり、注意をしなければ、理解できない人はいないはずです。自分だけの為のコンサートではないということ、年齢に関係なく自覚してほしいです。

2006.04.08 07:03 URL | 加奈 #- [ 編集 ]

私も席の移動というか、勝手に前へ押し寄せて来るという行動はよくないと思います!今までで1番見ていてひどいと思ったのは、ドームのセンター席で、イスの場所にはいなくて周りのかこいみたいなとこに張り付いているという感じでした。(オールスタンディングの1番前の人みないな。わかりにくくてすみません)
なんのための座席番号だ!!って思います。
しかし思うだけで、いつも何も言えない自分がいます。
今度からビシっといえるようにしたいと思います!

2006.04.08 15:51 URL | sun #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.04.08 17:21 | # [ 編集 ]

初めまして。いつも読ませていただいてます。
名古屋コン25日2部に参戦したのですが、MC中後ろの方のおしゃべりで全然話が聞こえませんでした。「ちょっと静かにして!」ってもう本当に怒鳴りたい気分でしたけど、大人気ないおばさんって思われるだけなので、言葉を飲みました。皆、真剣に聞いているのに、「あの人のうちわがどーとか、昨日のTVはどうだったとか・・・」そんな話、今しなきゃいけないのー? せっかくの生で聞こえるメンバーの話、あーもったいない・・・と思いつつ、こみ上げてくる怒りを抑えるのが必死でした。 いったい何しに来てるんでしょうかねー?おまけに「話なんていいから早く歌ってよー」と・・・。あきれました。

2006.04.09 15:35 URL | あけ #- [ 編集 ]

コメントでは初めましてです。
私も椅子飛んできたことありますよ;;
ぇ?まぢで?!こわっ。って思ったもんです。
福岡では1部がたまたま通路の前だったんですけど、
押し寄せる押し寄せる・・・・。
ぇ?それ私の椅子ですよねぇ?ってとこに私より前の列の人が乗ってきたり。
メンバーが通り過ぎた後、足元に置いてたグッズ入れてた袋が倒れてて
「もしや踏まれた?!」と変な汗が出たもんです。
その中には小山さんのうちわが入ってましたから・・・。
警備員いるから安心~なんて思ってたのは甘かったです。
メン通ってる時にいないんですもん;;
どこ行ったんだばかー!!てかんじでした。
スタンドにいるのにうちわで前が見えないとかありえないですよね・・・;
イ~~~~~~~~~!!(`皿´)
ってなること多いです。。
長々と不満ばっかで失礼しました。。

2006.04.10 11:33 URL | みの #O7xVy9HA [ 編集 ]

春流さん初めまして。私は名古屋25日の1部と26日の2部に参戦したんですが…25日はスタンド8列目にいたんですが後ろをトロッコが通る時前にいる人達がこっちに走ってきて…私は頭叩かれたり髪引っ張られたりカバン踏まれて…それからケータイの調子がおかしいんですよ(泣)26日は本当に物投げすぎですよ!!!私は通路側やったんですけどアンコあたりから後ろの人らが前に出てきたんですよ…名古屋ラストやから盛り上がるのもわかりますよ?だからってマナーを守らんっちゅーのはどーやねん!!って思いました!今思い出しても怒りが…もっと楽しい思い出が作りたかったです。長々とすいませんでした。

2006.04.10 14:18 URL | めぐみ #- [ 編集 ]

私は、この前のNEWSの福岡魂で、かなり、マナー違反をしました・・・・・㊦㊦㊦ホンッッッッットにすぃません!!!!ぅちわの周りにはヒラ②を付け、持ち物検査のトキは、うちわを黒ぃ、ビニール袋で隠し、なんとかバレずに通過しました。。。でも、私の作ったぅちわと同じょぅな感じのぅちわを持った人が、何人も、ぅちわを取り上げられてぃました。。全部で100個くらぃ。でも、それを見てると、「自分ダケ取り上げられずに済んだ。」とゅぅのがいゃになり、友達とトィレでみんなが見てぃるなか、しぶしぶヒラ②を取りました。。。でもコンサートが始まり、ぃろんな人のぅちわをみてぃると私のょぅに、取り上げられずに済んだマナー違反のぅちわを持ってるのを見ると、なんだか意地が汚いと思いました。。もぅ①私がャラカシてしまったコトがぁります。それは魂がおわったあと、まだァンコールが①回もナィとき、前に座っていた②人が帰ってしまぃました。(ァリーナの横端の席)それで、①回目のァンコールで、NEWS麺がきたトキ、帰った②人の席のトコにイスをまたいでいき、NEWS麺にさわりました。。。。
でもこぅゆうことをしたら、コレがマナー違反コレがジャニーズが嫌いな行為だと思い、ものスゴク反省しました。。。次いくときは、絶対にそぅゆうことはしません!!!そしてこれから行く方、絶対にそぅゆうことはしないで㊦さい。ぉ願いします。

2006.04.13 20:20 URL | ㌧仔 #- [ 編集 ]

はじめまして。
今ブログで、マナーについて少し
書いているのですが、
少し参考にさせてもらいます。
勝手ながらスミマセン。

コピペはしないですが
春流様が不愉快になるのであれば
言ってください。
記事を修正するか削除します。

2007.10.14 13:59 URL | イチゴ☆ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.10.14 20:28 | # [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/612-c876a1e1

記事のtopへ

| ホーム |
