ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
●Pちゃんそれはちょっと・・・

NEWSのMC名物・トイレ民族大移動。
私からしたら、曲はCDでも聴けるけど、MCは1回こっきりなのに
何故MC中に行くのか、非常にもったいないと思うんだけども…。


トイレに立つ人々を見ながら、

山下「トイレで思い出したけどさ~。ビデとウォシュレットって
   全然違うんだね。
知らなかった!」

エエエエエエエエ!(´□`*)

ツアーラスト仙台1発目の公演のMCがいきなり「ビデ」っすか?
ていうか、Pちゃんホントに意味わかって言ってんのか???


小山「山Pがビデとか言っちゃダメ!シゲならいいけど。」

こっちはわかってるみたいだけど。


ビデ、シゲ…で、ついたあだ名が「加藤ビデアキ」

加藤「そんなコトいったら、絶対ビデってうちわとか
   作られるからやめて~~~!絶対反応しないからね!」

翌日、「ビデアキ」うちわ発見しました(笑)

シゲのリアクションが気になります。


Pちゃんの天然発言に会場が一瞬微妙な空気になったけども、
あえて広げた結果、ここまで笑いに持ってけるとはね。
ナイスコンビネーション!

アイドルがビデで笑いをとっていいのかって気もするけど(笑)


●神様がフランスの首都になった日。

山下・小山「今日はバスで来たんですよー。6時間かかったね。」

で、その6時間の移動中、何してたかというと…。

バスの前方に小山班(小山・加藤・増田)
バスの後方に錦戸班(山下・錦戸・手越)

小山「俺らは雑談したり、あとシゲが世界の首都とか質問してきたり~。」

何やら知的なコトしてるじゃないですか。


加藤「小山がひどいのよ。フランスの首都をペレって言ってたからね。」

全然知的じゃなかった・・・ガッカリだよ、小山さん。
さすがに笑えないよ、小山さん。

(※続きはJweb「我が輩はシゲである」でお楽しみください。)


●NEWS1クサイ台詞が似合うのは誰だ!選手権。

一方、錦戸班は何をしていたかというと、
「世界一クサイ口説き文句(プロポーズ)」を真面目に言い合う。

そこで、ここで再現してみようというコトに。
テゴは得意そうだけど、亮ちゃんが率先してやってたのが意外だ。

みんなかなり本域で、クサイ演技しながら言ってます。


◎錦戸亮の場合
「魔法のとけへんシンデレラっておってんな。」

めっちゃクサく台詞を言うも、会場の反応は微妙…。


◎増田貴久の場合
「あなたのことが好きだから~!!!」

アレです。チャン・ドンゴンのCMのマネ。ズルイ逃げ方です(笑)


◎小山慶一郎の場合
「僕が白米なら君は梅干し。いつも俺の中心でいて欲しい。」

ふっ(笑)


◎山下智久の場合
「今年も冬が来たね。でも僕は寒くなんかないよ。だって君がいるから。」

まぁ、この人が言えば、何でもキャー♪だよなぁ。


◎錦戸亮の場合(リベンジ)
「君を窃盗容疑で逮捕する。僕の心を奪ったから。」

会場大喝采(笑)リベンジ見事成功!


◎手越祐也の場合
「君をプーさんと奪い合ったよ。プーさんがハチミツより君を選んだから。」

・・・?一斉にメンバーと会場から「わからんっ!」と責められるテゴ。

手越「いいんです、自己満で!」


◎加藤成亮の場合(大トリ)
「俺がビデなら君はウォシュレット。同じ便器の中で一緒に水を流そう。」

早速前のネタをかぶせてくる辺り、ホント腕をあげたなぁ、シゲ。
ビデで笑いを取れるのは、芸能界広しといえど君ぐらいだよ。
でも「君がビデなら僕はウォシュレット」の方がいいんじゃないかな、うん。


●エロティックしりとり

山下「あとね~、しりとりしてた。エロティックなコトを連想させる言葉で。」
小山「(この場で話して)大丈夫?それ。」
 
錦戸「例えば・・・『団地妻』(←言い方がエロイ)」
増田「うちのお母さん、そーっすよ。(←一転、無邪気)」
錦戸「知らんわ!」

マッスー、可愛いすぎる(笑)


山下「言い方がすごい大事なの!例えば・・・『首筋』

もう、ホント言い方だけのような気がするけども。


ここで、バスの中でテゴが言ってた言葉をこの場で発表するべきか、
小山お兄ちゃんに相談。悩む小山お兄ちゃんの元に錦戸兄貴がやってきて、

錦戸「それはアカン!」

NGが出たので、結局聞けませんでした。めっちゃ気になる。。。
会場の「エ~!」というリアクションを見て、

山下「じれったいね~」
錦戸「じれったいね~の、「ね」!ハイ、次マッスー!」
加藤「コレ始まってんすか?」

小山「シゲには『ビ』で終わる言葉でつなげてあげて。」

だから広げんなっつの。


錦戸「大丈夫、シゲは何で終わってもうまいコト言うてくれるて。」

すっかりNEWSのオチ担当@シゲ。


さて、増田さんの『ね』とは?

増田「ね、ネッシー!」

微妙な会場の反応に不服なのか、
「だって水からちょっとだけ出てんだよ?エロイエロイ!」と反論するマッスー。

よくわからないけど、納得するメンバー達。


さて、『い』です。加藤さん。

加藤「・・・いなか・・・もう出ないよー、やめてーーー!」

全員「失礼しましたー。」


●クロサギさんのセニョリータ振り付け講座

せっかくだから、「抱いてセニョリータ」の振り付けを
覚えて、あとで一緒に踊ってくださいというコトに。

ちょっと言葉で説明しても伝わらないだろうなぁ。
自分自身よくわかってないし…。

ポイントは「♪強く強く強く」の所。
右腕で力こぶをつくるポーズして、「強く」に合わせて
クイックイックイッと倒して起こしての繰り返し。

山下「恥ずかしがらないで力を込めてやってください!」


●チャレンジャー@シゲ

慶ちゃんがMCを締めにかかった瞬間、

「『い』思いついた~!」といきなりカットインしてくるシゲ。
さっきスベッたのに、わざわざやりたがる辺りが攻めに出ててイイね~。

加藤「もしスベッたら無視して。拾わなくていいから、そのまま次行って!」

さて、加藤さんのリベンジ。『い』

加藤「一寸法師」


・・・次の曲は「柔らかなままで」どうぞ~!




※記憶が欠けている所は脳内補完して文字にしています。
台詞なども別の人が言った可能性もあります。
言葉のニュアンスなどは、そのままではありませんし、
私が受け取ったまま書いています。



本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの無断転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

Copyright 2005-2006 Haruru. All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.

スポンサーサイト

最初、山ピィが言った【ビデとウォシュレット】さえ分かりませんでした-笑 ビデ!!!がんばれ!ビデ笑
ビデうちわのシゲの反応…どうだったのでしょうか笑

2006.05.03 19:37 URL | みちる #- [ 編集 ]

春流さんこんばんは★
いつも愛読させて頂いています。
亮ちゃん全身浴中のkeyと申します。
仙台は29日の2部から参加したので、1部のMCレポとても楽しく読ませて頂きました!
NEWS最高ですよね!!
彼らが笑顔でいてくれたので、私も笑顔で待っていようと思います。
実際に自分が見た回も大感動・大興奮で思い出せないことが・・・。
春流さんの素敵なレポでまた最高な時間に舞い戻りたいので、続き楽しみに待ってます!
体調のほう早くよくなりますように☆

2006.05.03 19:45 URL | key #- [ 編集 ]

春流さん初めまして!
いつも楽しく読ませていただいています。
小山担のきらと申しますm(__)m
今回の仙台、参加したかったのですが、仕事で泣く泣く諦めました…
仕事中、こっそり春流さんのブログを読んで心を仙台に飛ばしていました(笑)
お体の調子、あまり良くないようですがお大事になさってくださいね!
お時間ができた時にまたレポの更新していただければ嬉しいです♪

2006.05.03 20:22 URL | きら #87vhmbnc [ 編集 ]

春流さん、こんばんは。
仙台のチケットの件では大変お世話になりました。お疲れさまです。

しげのプロポーズの後半は「同じ便器で一緒に水を流そう☆」でしたよ。
きちんとまとめてくるなんてさすがですよね!笑
それに対してまっすーが「しげが少し前なんだ^-!」と無邪気に(悪気なし)言ってたのが本当にかわいかったです♪

2006.05.03 21:27 URL | よつぼし #- [ 編集 ]

こんばんは!!
早速コンレポありがとうございます♪
NEWSのトークの腕かなり上がりましたよね☆★
凄く面白かったです(^-^)
次も楽しみにしてます!!
風邪早く治してくださいねぇ!!!

2006.05.03 21:49 URL | 仁美 #/HoSuqFw [ 編集 ]

こんにちわ☆久々にコメします!笑
レポ待ってましたぁ♪一寸法師って笑いました、笑ってか、ビデから、ここまで話が繋がるって所が。。。笑 春流さんのレポは本当分かりやすいので私までコンサートに行った気分になっちゃいましたぁ(^^)v笑本当最終行きたかったので・・・お仕事は忙しいと思いますが頑張ってください!風邪も早く治して元気になってくださいね♪また、レポ待ってます。では・・・

2006.05.03 23:12 URL | あやP #- [ 編集 ]

春流さん、こんばんは☆
私も絶対、MCこそはずせない!って思ってます。なので、参加できなかった1部MCレポ、とってもありがたいです!感謝~♪読みながら、すっかりその場にいた気分になりました!
それにしても、Pちゃん、ホント「ビデ」の意味わかってんのかな??そして、なんで違うことに気づいたんだろう??
Pちゃんの天然発言をちゃんと笑いに持っていってくれる慶ちゃん、シゲには感謝だわ~!
やっぱNEWSは最高ね!

2006.05.03 23:26 URL | リリー #- [ 編集 ]

春流さんこんばんは☆小山担の美紗と言います。
早速MCレポ読ませて頂きました。
予定が合わず仙台に行けなかったので、春流さんのレポを楽しみにしていました♪
本当にシゲは最近面白いし、連載でも感動的な事を書くし、ただのオッペケ王子じゃないですよね(笑)
お仕事でお忙しいとは思いますが、レポ楽しみにしております。
お身体もどうぞお大事になさって下さい。

2006.05.04 02:29 URL | 美紗 #- [ 編集 ]

いつも楽しく読ませて頂いてます。
そして新潟の件では成立はしませんでしたが、お世話になりました。
結局仙台に行ける事になりまして、無事29日2部に参加してきました。
初NEWS、とても楽しかったです。特にMC。あんな面白いと思ってなかった。
カッコよくて、面白いなんてなんてすごいんだ(笑)
他の日のMCもレポしていただいていて、とても楽しく笑いながら読んでいます。
シゲ、いいですよね。私も友達と盛り上がってます。キャラ、確立ですね。

ではお体ゆっくり治してください。

2006.05.04 06:23 URL | サチ #- [ 編集 ]

こんにちわ。仙台のコンサートは全公演見ることができました。が改めてレポを読み返して、また笑ってました。本番に弱いというシゲ。頑張ってるよねと思いながら。春流さんに同感!コンサートの一番の楽しみはMCなんですよ。もちろん曲も聴いてるときも楽しいし、のりのりですけど、MCはほんと、そのとき限りですからね。
2部のレポも楽しませてください。待ってます(笑)

2006.05.04 09:40 URL | はるはる #jHSMZ1/Y [ 編集 ]

レポありがとうございます♪
シゲ最高!!すごい笑えましたw
いつの間にか成長しましたね~(笑
いいキャラしてるよっ!!シゲ!!
やっぱりMCにトイレ行くのはもったいないですよねぇ。

2006.05.04 10:35 URL | くりのすけ #- [ 編集 ]

こんにちわ☆春流さんカゼ長引いてますね、大丈夫ですか?コンも終わったしゆっくりして下さいね★
わーい♪レポありがとうございます☆ホンマに楽しみに待ってましたぁ♪NEWSのMC楽しいですね☆シゲはやっぱり頭いいですね。頭の回転が早いっ(笑)「世界一クサイ口説き文句(プロポーズ)」生で聞いてみたかったです。あたしはいくらシゲとでも便器の中では暮らしたくありません・・・(笑)

2006.05.04 12:18 URL | kako #- [ 編集 ]

こんばんはw
レポありがとうございます♪
読んでるだけでもメッチャ笑えたので、会場にいたら本当に楽しかったでしょうね☆
山Pの「今年も冬が来たね。でも僕は寒くなんかないよ。だって君がいるから。」 って言葉、う~ん、聴きたい><

2006.05.04 19:41 URL | すずらん #- [ 編集 ]

>みちるさん
まぁ、シゲのコトだからポーカーフェイスでは
いられなかったとは思いますが…(笑)

>keyさん
全身浴!いいっすねぇ(笑)
仙台ではまさしく全身でNEWSを体感しました♪

>きらさん
今回は結構いいペースでレポ書けてるので、
ちょくちょくチェックしてみてください(^^)
まだまだ続きます。まだまだ。

>よつぼしさん
なるほど!それの方がしっくりきますね。
ありがとうございます。マッスーの「少し前発言」も
可愛かったですね♪

>仁美さん
1年間でこんなにMC力がアップするとは
思いませんでしたー。かなり面白いです!

>あやPさん
あそこまで話を広げるのはどうかと思いましたが、
結果的にはよかったんですかね(笑)

>リリーさん
仙台ではどうもでした~。
わからなくて発言してても、わかっててあの発言でも
どっちにしても天然には間違いないですね(笑)

>美紗さん
王子の成長っぷりには、ホント目を見張るものがありますね。
いまやシゲがいないとMCが成り立たないでしょう(笑)

>サチさん
29日2部は私の中では最もMCが盛り上がった回でした。
ちょっと脱線するのもご愛敬!

>はるはるさん
私はMCの為に遠征してるようなモノですから(笑)
トイレになんて絶対行かない!!

>くりのすけさん
コン見てレポ書く度にどんどんシゲ株が上がります↑
亮ちゃんとの対決も見どころですね。

>kakoさん
亮ちゃんの台詞は是非ドラマで実際に
言ってもらいたいですねぇ。翔太では無理かなぁ。
清水くんに期待?!(笑)

>すずらんさん
思い出しただけでもニヤけます(笑)
このクサイ台詞シリーズは是非DVDに~~~!

2006.05.05 15:06 URL | 春流 #- [ 編集 ]

 春流さん、初めまして…ではなく、チケット譲っていただく時、お世話になりました。予定が二転三転して、バタバタしましたが、29日1部見てきました!!祝・初NEWSコン\(^O^)/
 私は、増田担です。TVやDVDだと、ちらっとしか見られないマッスーをずーっと見ていられて幸せでした。コンに行く勇気も時間的余裕もなく、ずっと行けないんだろーなとあきらめてたのに、思いがけず行けました!!1部では、亮ちゃんの替え歌に涙がジワ~…絶対、来年も会いに行く!と心に誓って帰ってきました。やっとこさ手に入れたマッスーの写真を額に入れうちわと共に飾って毎日ニタ~っ。
 我が家では、Ya-Ya-Ya-の放送がないので、演技者を待つしかないのが淋しいですが、春流さんのブログで楽しませていただきます。これからも、よろしくお願いします。…ちなみに、ジャニフアン歴はかなり長いです(マッチから!)今は、NEWSとKinKi大好きです!

2006.05.09 18:16 URL | 裕子 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/632-1ff56df8

記事のtopへ

| ホーム |
