ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
●お行儀の悪いシゲへの制裁

MC前はスタンドに登場しているので、
ダッシュで戻ってくる慶ちゃん、シゲ、マッスー、テゴ。

シゲの戻りが遅い!と怒られるも、
「だってシゲ足怪我してるもんね。」と亮ちゃん。
え?マジ?と思ったら、コレは壮大なるネタの前振りだった…。


小山「休憩時間にみんなでトランプしてたのよ。」
加藤「ガラスのテーブルがあって、下の棚みたいな所に足を置いてたのね。
   そしたらパリーーーン!て・・・。」

あ~あ、割っちゃった。
「最悪~~~!」と一斉に責められるシゲ。


加藤「錦戸くん、すれ違う度に足ひきずって怪我したフリとかすんの。」

ボスのいじめっこ魂爆発。


増田「でもシゲ全然片付けないんだもん!」
小山「スタッフさんみんなで片付けて大変だったんだよー。」
加藤「だって、ほら片付けると危ないし…。」

更に責められ、タジタジ。


増田「ガラスの机に足を乗せる時点でおかしい!」

その通り!

増田「家でどんな教育うけてんの。・・・ゴメン、言いすぎた。」

ちょっと反省するあたりがマッスーらしくて微笑ましい(笑)


小山「シゲ、本気で凹んでるでしょ(笑)」←ニヤニヤ

責められまくって、明らかにテンション落ちてるシゲ。


錦戸「あの後、『買えばいいんでしょ!』言うてたで。」
加藤「言ってない…(泣)」

さらに落としこむボス。


山下「あとでシゲがサヤエンドウを替え歌で歌ってくれるって。
   『♪ガ~ラスを割っちゃってすんませ~ん♪』
   ↑お前はいつまで寝てんだ!のメロ」

Pちゃんまで無茶振りでのっかりはじめる。


錦戸「で、その後に『買えばいいんでしょ』←ぼやく感じで」
小山・増田・手越「じゃ、俺ら合の手で『パリン』『痛てっ!』『あ~あ』
とか入れるわ。」

全員でのっかるのっかる(笑)


ちなみに、アンコールのサヤエンドウでホントに実行されました。

そしてMC後に歌う「柔らかなままで」でもこのネタは続くのであった。
(柔らかレポはまた後日)


●シゲファン激減?!

反省してるシゲは、素直に替え歌罰ゲームを受け入れたモノの

加藤「これじゃ、(成)(亮)ウチワの(成)を降ろして、みんな(亮)になりますよ!」
※シゲファンが亮ちゃんにおりるの意。

錦戸「あれ、紛らわしいよなぁ。なんでそんな名前やねん。名前変えろや。」

亮ちゃんも、ちゃんと自分のウチワ気にしてるんだね。


小山「さっきラーメンののれんみたいなウチワあったんだけどさ~、
   俺なのか、シゲなのかわかんない。」

前にも見かけたコトあるから、慶ちゃんでないかい?


小山「まぁ、ポジティブに2人のファンてコトにしとこう。」

じゃ、そういうコトで。


●続・加藤家の教育

慶ちゃん、シゲ、マッスー、テゴで大浴場に行った時の話。

小山「シゲはサウナが似合うね。」
加藤「褒められてる気がしないな。」

たぶん褒めてないと思う。

小山「で、シゲがコーラをグイッと飲んでるのよ。湯舟の中でね。」
増田「どんな教育受けてんの!」

息の合った落とし込み。

シゲをいじってる時が最もチームワークが良くなるな、NEWSは(笑)
でもコレさすがにシゲママの前だったら言えなかっただろうな。


●小山さんの器用なシャワー法

手越「慶ちゃんのシャワーの浴び方、おかしかったよね。」
増田「シャワー出す時にボタンみたいの押すんだけど、
   5秒ぐらいで止まちゃって。みんな何回も押しながら頭とか洗ってるのに、
   小山だけ片足で押さえながら洗ってんの。」

その格好を再現してくれたんだけど、結構足を高くあげてて、
すごい強引だった。


小山「隣にいた手越には丸見えだったよね。」

何が?(笑)


●ズブ濡れ慶ちゃんが似てるモノ

手越「あの時の慶ちゃん、髪の毛ピタッってなってて、あれに似てたよ。
   ロード・オブ・ザ・リングの○○」

みんな同意するも、映画見てないからよくわかってない慶ちゃん、そして私…。

髪の毛の薄い?痩せた?妖怪みたいなの?ゴラムって言ったのかな?
http://www.lotr.jp/legend/characters/gollum.html

似てそう…(笑)


小山「それって可愛い?」

「可愛いよ」と言われ、「じゃ、いっか。」とポジティブな慶ちゃん。
ん~、可愛くはないけど、案外いいヤツだったりするのだろうか。


●幽霊の正体とは・・・

増田「何か窓の外に足のない幽霊がいてさ~、俺だけじゃなくてみんな見えてて、
   その幽霊が段々俺らの部屋に近付いてくんの。」

部屋割りは、シゲ・マッスー・テゴだったので、この3人の部屋かな。


増田「うわぁ~!幽霊だ~~!と思ったら・・・小山だった(笑)

(爆)

加藤「だって小山の影めっちゃ細いんだもん!
   足下が暗かったから足がないように見えた。」

慶ちゃんの影細そう~(笑)


小山「その時ちょうど風呂入ってて、タオル忘れたから、裸でこっそり戻ったのよ。
   そしたら、みんなリアルにウワ~~~ッってビビってんだもん!」


妖怪やら、幽霊やら、裸で髪の毛が濡れた慶ちゃんて、そんなに・・・。


●宴のあと…

今回はホテルではなく、合宿に使うような施設を貸し切ってのお泊まり。
和室2部屋に兄組(山下・小山・錦戸)、弟組(加藤・増田・手越)に
分かれる。かなり修学旅行気分で盛り上がったとか。


小山「みんなで1部屋に集まって、4時半ぐらいまでトランプやってたよね。」

錦戸「でも俺ら寝る時、1人だけおらんかったなぁ。どこ行ってたん?
   あぁ、幽霊になってた時か。

イヤイヤ、別に肝試しのお化け役してた訳じゃないんで。


小山「俺が風呂から上がったら、2人とも寝てたから、イビキで起こしちゃ
   悪いかなぁと思って、空いてた1個上の部屋で寝てたのよ。」

さすがNEWS1の気遣い屋さんです。
でもそんなスゴイ破壊力なのか?


小山「でもP、携帯のメール打ちながら寝てたよ(笑)」
山下「そう、友達から『クロサギ見たよ。マチャアキ最高!』てメール来て。
   そっちか!(笑)その返事しながら、いつの間にか寝てた。」


●慶ちゃんとシゲの就寝スタイル

小山「バスで6時間かけて来たんだけど、みんなパンツ1丁で
   カーテン開けて都内走ってたからね。」

増田「パジャマ持参って言われたんだけど、みんなジャージにTシャツとかなのに、
   小山だけきちんとパジャマ持参してんの。」

パジャマっ子慶ちゃん萌えーーー。

小山「パジャマだけ買いに買い物行く時とかあるからね。」

そんなにパジャマっ子だったとは意外だ。
何柄?ねぇ、何柄?


ちなみにシゲのジャージは、黒に黒のラインが入ってるとかで、
メンバーがダサイ!ダサイ!と総攻撃。

寝る時の格好ぐらいほっといてやれ(笑)


●気さくな最年長

「こっち向いてー!」というファンの歓声に

錦戸「わっ、振り向いてもうた。まんまと引っ掛かった。」

意外に素直な亮ちゃん(笑)


でも誰に言ったの?とそのファンの子に問いかけると

「小山ーーー!」

思いっきり呼び捨てだったね、今。


錦戸「でも小山って呼び捨てにしやすいよな。」
小山「街でもよく呼び捨てにされるわぁ。」

名字というか、本人のキャラクターにもよるんじゃない?
年下のJr.のコにも普通に呼び捨て&タメ口されてても違和感ないもんね。


●ファンのコの強烈リアクション

バスに乗る前に待ち合わせ場所で出会ったファンの話。

手越「俺の前方に慶ちゃんが歩いてて、『キャー!小山くん握手して下さい♪』
   って言われてたのね。で、その子が振り返った瞬間
   『わっ!こっちには手越!』て(笑)」

そのリアクションがすごくてね。三村ツッコミ風の言い方で、のけぞる感じで。
街でバッタリ出会って、そんなおいしいリアクション取れるなんてやるなぁ。


●アミーゴ山下

山下「俺なんてオバちゃんに『修二と彰の修二よ!』って言われたからね。惜しい!」

増田「CDショップに行ったら、青春アミーゴが置いてあって、
   よく見たら『青春アミーゴ/修二とアミーゴ』
   って書いてあった(笑)」

山下「俺、アミーゴかよ!」
増田「スタッフさんに写メ撮ってもらったから、あとで送りますね。」

マッスー、私にも送ってー!




※記憶が欠けている所は脳内補完して文字にしています。
台詞なども別の人が言った可能性もあります。
言葉のニュアンスなどは、そのままではありませんし、
私が受け取ったまま書いています。



本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの無断転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

Copyright 2005-2006 Haruru. All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.

スポンサーサイト

いつも更新、お疲れ様です。
今回もかなり楽しませていただきました。
コンサートに行けなかった自分として、
MCがこんなにも詳しく書いてあってとても嬉しく思いました★どうもありがとうございました。
また、次の更新も楽しみにしてますぅ!!

2006.05.05 14:35 URL | sun #- [ 編集 ]

こんにちは☆
わーい♪第2弾だぁ☆今回のも爆笑しながら見せてもらいました。慶ちゃんのイビキって寝てる人を起こすほど??これはMDに録音してレコメンで放送ですね(笑)あとシゲのジャージ、黒に黒ラインってラインの意味あるんですかね(笑)

2006.05.05 15:27 URL | kako #- [ 編集 ]

紺レポありがとうございます★
行かれなかったけど
春流さんのレポで充分堪能出来るので有り難いです!
回を重ねるたびにMCが進化していますね
来年が楽しみです!
すっかりシゲがイジられキャラに収まってて笑えます。
慶ちゃん裸で歩き回るのは・・・
う~ん遭遇してみたい!
風邪のほうは大丈夫ですか?
でもでもでも次のレポも期待して待ってます!

2006.05.05 15:45 URL | ふぁん #- [ 編集 ]

レポ読んで1人で笑ってしまいました。シゲと小山くんって…(笑)
小山くんが幽霊になってた時とか、亮ちゃんもかなり喋るようになりましたね。本当にNEWSコンのMCは面白くて最高です!

2006.05.05 16:39 URL | さおり #L8AeYI2M [ 編集 ]

はじめまして!
少し前からROMしてたんですけど初書き込みしちゃいます★
春流さんのレポの書き方めっちゃ上手ですね!
すっごくおもしろいし、よくまとまってるし、その会場にいってなくても楽しめる・・・て感じで♪
私も春流さんのような濃いレポートかけるようになりたいです('v`*)
ちなみにNEWS春コン、私は30日の1部だけ参戦してきました♪
(ブログには箇条書き程度に薄くかいてます)

今回どのレポめぐっててもしげイジりネタ多しで大爆笑でした♪
【成 亮】内輪、亮ちゃんも気にしてたんですねえ!笑
これからは【亮】内輪じゃなくて【錦戸】いや「893」or「どっくん」内輪でいこうかな★え

それではまた来ます!!
春流さん、これからもブログ更新がんばってください((o(≧∪≦*)o))
春流さんのファンですv

2006.05.05 18:53 URL | 志保 #v6O6VgHs [ 編集 ]

わァ、待ってました。29日2部!
そうそう、そんなこといってた!と脳内で再び甦ってきました。
幽霊小山とこっちには手越!がかなり、ツボでした。
ありがとうございます。次も楽しみです~~。

2006.05.05 19:34 URL | サチ #- [ 編集 ]

仙台コンレポありがとうございます。
もうちょっと近かったらいいのになぁ~~
まじ、MCだけでも聞きにいきたかった~~~
慶ちゃん&茂 最高~~!!
替え歌も聴きたかった~~!!

更新頑張ってください。
演舞場もお願いします。
私は浮気して、5/3大阪城ホールまで行ってきました。_(^^;)ゞ

2006.05.05 20:12 URL | mak #emXmKJzE [ 編集 ]

いつも楽しいレポありがとうございます!
NEWSメンバーが言った事ももちろん面白いんですが、ちょこちょこ入る春流さんの感想がたまらなく好きです笑
ちなみに、ゴラムは指輪の魔力にとりつかれて、主人公から指輪を奪おうとする・・・と、あまり良い役ではありません笑

2006.05.06 00:11 URL | わかこ #lS/abwk6 [ 編集 ]

コンレポありがとうございます。
そして覚えていてくださってありがとうございます。そうです、あやかさんの隣に居たやつが私です。
パジャマっ子慶ちゃんには思わず、萌えーですね(笑)。どんな柄なのか気になりますよね。ラジオかなんかで話題にしてほしいですね!

2006.05.06 03:33 URL | ソラ #buI3a3AE [ 編集 ]

ありがとうございます<(_ _)>
ガラステーブルを割ったバージョン!?の
サヤエンドウ聴きたかったです~!!
すっごい大ウケでしたでしょうね☆

2006.05.06 13:52 URL | くりのすけ #- [ 編集 ]

コンレポお疲れ様です!!
一人で爆笑しちゃいました(^皿^)慶ちゃんのパジャマ・・・考えただけで萌え~~~ですね☆
いつも詳しくレポしてあるのでとても嬉しいです!!
これからも頑張ってください!!

2006.05.06 17:28 URL | みさ #- [ 編集 ]

>sunさん
自分で書いてて、何度読み返しても面白いんですよね(笑)
NEWSサイコー!

>kakoさん
黒に黒のライン…確かに意味ないですね(笑)
いまいちこのジャージのイメージがわかないんですけど。

>ふぁんさん
本能のままのコメントありがとうございます(笑)
風邪の方は…あと一息って所です(^^;)

>さおりさん
幽霊話にまさかそんなオチがつくと思ってなかったので
かなりウケましたー(笑)

>志保さん
ほんとレポ書くとシゲ様様ですよ(笑)
誰もがいじりたくなるナイスなキャラです♪

>サチさん
私もその2つはかなりツボでした~。
是非映像に残しておきたい~~~!

>makさん
演舞城と剛舞台の記憶が・・・(笑)
がんばってみます(^^;)

>わかこさん
ゴラムはやっぱりイイヤツではなかったかぁ。
でもちょっと似てたね(笑)

>ソラさん
レポ拝見しましたー。あそこにいたのが瑛太と知って、
ただいまプチショックです(笑)ローカルだと思ってスルーしちゃった…。
慶ちゃんのパジャマ姿は何としても見たいですねぇ♪

>くりのすけさん
それがそうでもなかったんですよね(笑)
たぶん、シゲがねぇ、ちょっとテンパってたから(笑)

>みささん
パジャマっこのイメージはテゴだったので、
かなり意外で萌えました (笑)

2006.05.08 18:11 URL | 春流 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/633-3ea1fb2b

記事のtopへ

| ホーム |
