ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
●神様の申し子シゲ

やっぱりスタンド戻りが1番遅いシゲ。

小山「シゲー!早く!歩くな!!」
加藤「違うの、ここ降りてくる所の鍵が閉まってたの!

なんだか、もう笑いの神様にとことん気に入られてる
としか思えないな。普通閉まってる訳ない!(笑)


●NEWS1がめつい男

小山「やっと牛タン食ったねー。」
山下「昨日Jr.も含めて、外でバーベキューしたのよ。」

小山「焼肉焼くのに結構時間かかったじゃん?みんな並んでたから。
   15分ぐらい並んでやっと席に着いたら、シゲが俺の肉バクバク
   食ってんの。アイツはあくどい男ですよ。」

加藤「小山のトントロがっついてやりましたよ。」

何故か勝ち誇ってます。


●食べ物の話題と言えば、やっぱりこの人

増田「俺は2番目ぐらいに並んで、早い段階で食べてたのね。
   そしたら…生だったんですよ!
   ホントにベロの色してた!全然噛み切れないの。」

ベロの色してたなら、食べる前に生だってわかるべ(笑)


小山「ほら、山Pちょっと飽きてきたよ。」
増田「ゴメン…。」

錦戸「お前謝んなくていいよ。どっちか言うたら、コイツが悪いんやから。」
山下「すんません。」

NEWSみんな素直です。


●たかがトランプ、されどトランプ

小山「昨日も夜中までトランプですよ。部屋にテレビがないから、
   他にやるコトがないの。」
山下「俺らこの2日ぐらいテレビ見てないもんね。」

寝たらいいのに。


加藤「ただ、小山が弱い弱い。」
小山「弱いねー。」
山下「小山ババばっか引くからね。」

弱そー。引きそー。

錦戸「またシゲが神経衰弱、全部覚えるんですよ!」

「すごーーーい!」と会場から拍手が起こる。

加藤「神経、衰弱してないですからね。」

調子こいてます。何かムカつく(笑)


ていうか、ババ抜きとか神経衰弱とか
ものすごいオーソドックスなのやってる所が可愛いな。


加藤「手越はわかってんのに、『どれだっけ~?』『これかなぁ~?』と
   わざとじらすタイプ!」
手越「ちょっと精神面から、やっつけていこうかなと。」

さすが神様は負けず嫌いです。
トランプごときでそんな必死にならんでも。


錦戸「マッスーは3ばっかめくるもんな。」
小山「なんか同じ所ばっかり引いちゃうのね。」

小山「Pは自分の番がまわってくる前に寝ちゃうし。」
錦戸「すぐ寝るね。」

たかだか神経衰弱で、こんなにキャラ発揮できるグループって(笑)


●生粋のジャニーズオタク発見!

加藤「手越すごいのよ。僕の連載(Jweb)とか18時更新なんだけど、
   18時ピッタリに見てますからね。」

手越「あれ、6時ピッタリには更新されないんだよ。
   6時3分か、4分!絶対そう!

すごい得意気(笑)
感心するメンバーと、そうそう!とうなずく会場。


小山「もうマニアの域だよね。」
手越「必ず見てますからね。」

すごい自慢気(笑)


加藤「週1回NEWS以外も見てるらしいよ。」

完全なジャニーズオタクですね。
クソォ~、負けないぞぉ~!


●窮鼠猫を噛む

小山「シゲの連載もね、我が輩はシゲである…」
錦戸「あれ、めっちゃ上の方にあるよな。」
小山「ズルイ!ズルイ!光一くんのヤツ(SHOCKのグッズ販売)より上だもん。」

加藤「何で錦戸くん知ってるんですか?見たコトあるんですか?」

お、シゲ反撃の予感。


錦戸「こないだのカリスマ カリスマ カリスマってヤツ(←其の拾七 参照)
   あれはちょっと見てしまった(照)」

加藤「てコトは、Tシャツの写メールの所クリックしたってコトですよね?」

錦戸「えーやんけ、別に!!!(逆ギレ)ちょっとそそられてん(照)」

やっぱ亮ちゃん、シゲのコト気になるんだね(笑)
なにげに、亮ちゃんをやりこめられるのはシゲだったりする。


●シゲ猫更新秘話

更新の大変さを語るシゲ。
毎日だし、猫目線で書かなくちゃいけないから、確かに大変そう。

加藤「昨日も朝5時に部屋戻って、文章考えてて、(テゴ・マスに)起きてて!
   って言ってるのに、寝ちゃうんだもん。」

寝かせてあげなよ。


加藤「朝方でちょっと壊れてるから、サザエさんの歌とか歌いながら更新してた。
笑わせようと思って歌ってんのに、この2人全然シカト!」

小山「歌ってよ。」
会場からも「歌ってー!」コールが巻き起こり、ノリノリで歌いはじめるシゲ。

♪おさかなくわえたドラ猫~~(略)~~愉快なサザエさん♪

小山「ちょっと待って!今の笑うとこないんだけど。」
錦戸「どこで笑うの?」

増田「で、全然面白くないから俺らは寝てた訳ですよ。」
手越「シゲ1人で、♪愉快なサザエさん~ウヘヘヘヘヘ
   って笑ってんの!それは笑えませんよ!」

それは怖い(笑)

シゲいわく、webの猫見てたらサザエさんが浮かんできたそうな。


●マッスー慌てすぎっ!

手越「昨日マッスー超面白かったの!」

いきなりハードル高い入り方。期待大です。


手越「俺らトランプする前に9時から12時(21時~0時)まで寝ちゃったのね。
   そしたらマッスーが、バッて飛び起きて、
   『昼?夜?昼?夜?』て(笑)
   昼だったらコンサート始まってるって。」

テゴの再現ではかなり取り乱しててウケる。

増田「めっちゃビビったよ。夜、夜、夜って言われて、すげー得した気分♪」
小山「1日分寝た気分だったんだ(笑)」
手越「今から1公演できる!って言ってたもん。」
増田「3時間で1日寝たぐらいのモチベーションだったの。」

なんて単純な肉体なんだ。


●NEWS男祭り in仙台

ここで、慶ちゃんから「サヤエンドウを映像に残す」と説明があり、
2組に分かれて、衣装チェンジ。まずはPちゃん、亮ちゃん、シゲが
着替えに行き、残った慶ちゃん、マッスー、テゴでMCを。


手越「昨日、俺と山下くんと錦戸くんでPRIDEやったの。戦うヤツ。」
小山「だからお前傷だらけだったんだ。」
手越「そう!本気だからね!」

その本気モードは、コンにとっといてくれ。
大事な体に傷をつけるな、傷を。


小山「山P強そうだよね。」
増田「山下くんは強そうに見えるけど、結構すぐバック(背後)とられんの。

筋肉はあっても、隙が多いんでしょうね(笑)


小山「手越、強いよね。」

小山さん、柔道で秒殺されてましたもんね。


増田「手越は負けず嫌い!技決まってんのに、決まってない!って言い張る。」
手越「段々意識が遠のくんだけど、ギブアップしたくなくて。」

手加減せ~よ。亮ちゃんか?


そこに「あんまり傷だらけとか言うなや~。俺らも傷だらけやねん。」と
亮ちゃん乱入。3人のお着替え終了で、MCチェンジ。


●こっちはドラマ班です

加藤「この3人はあれですね。ドラマとか出ちゃってますね。」

そういう分け方でしたか。


まずはシゲがブス恋の宣伝。お次は亮ちゃん。

錦戸「僕は↑テンションプリーズという…」

「ア」で声が裏返って、すっとんきょうな声になる。


錦戸「↑テンションプリーズというドラマに」

あえて繰り返す亮ちゃん。

そして今度はPちゃんが…

山下「僕は↑ロサギというドラマで、全国の↑ロサギを…」

すかさずのっかる(笑)


そこに着替えが終わった慶ちゃんがやってきて、
小山「僕は↑カサギ役で出てたんですけどね。」

着替えながらもしっかりトークに耳を傾け、のっかってくる辺りがさすがだ。


●サヤエンドウさん達のサヤエンドウ振り付け講座

撮影用で、客席も映るとのコトで、振り付けを教えるコトに。

「ブラボー!ブラボー!グーチョキパー!」と、どんどん進めていく
亮ちゃんに、「ニシキド!ニシキド!」とさっきの裏返った声で
ツッコミを入れるPちゃん。


♪おいら~たちま~るでさ~やえんど~♪

の所は、胸→お尻→太ももの順で、とコヤエンドウに習ったのですが…

増田「イヤ、そこ頭からです!」

マッスーだけ頭からやってるから、てっきりマッスーが間違ってるのかと
思いきや、周りのみんながあっさり納得してたので、マッスーだけ
正しく覚えてたコトが判明。オイオイ…。


そこで仕切り直して、「あ~たま、む~ね、おしり~」と
やっていたら、1人だけ

「あ~たま、ち~ち、け~つ~」と言って、
一斉に「ニシキド!ニシキド!」

みんなで目玉のおやじみたいな声出してるから面白い(笑)


ちなみに♪ともに分かち合った涙~♪のNEWSマークは、
「山Pのコンッ!の裏側」と説明。(つまり影絵のキツネの裏向き)


♪かけがえのないワンピース♪で、

錦戸「全てを超越するかのように握りしめて!」

超越というフレーズが気に入ったのか、
その後も超越を連発してた亮ちゃんでした。


●で、超越したの?

サヤエンドウが終わって…

小山「いやー、完全に超越してたね。」

と満足気な小山さんですが、

錦戸「でも小山くんがちょっと間違えてました!」
小山「間奏の所間違えました。間違えると絶対亮ちゃんと目が合うよね。すんません。」

超越できなかったからか、当初の予定通りか、2部でもサヤエンドウを撮りました。


小山「サヤエンドウもお陰様で1位獲れまして、ありがとうございます。」

1位の記念にサヤエンドウを映像に残したい。
MC中にわざわざ衣装を着替えてまで、撮りなおす。

さて、一体この映像何に使われるんでしょう。
Jwebで限定販売して!頼む!!!




※記憶が欠けている所は脳内補完して文字にしています。
台詞なども別の人が言った可能性もあります。
言葉のニュアンスなどは、そのままではありませんし、
私が受け取ったまま書いています。



本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの無断転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

Copyright 2005-2006 Haruru. All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.

スポンサーサイト

春流さんこんばんは!
レポありがとうございます♪
本当にシゲには笑いの神様がついてますね(笑)
大変だと思いますが次のレポも楽しみにしてます☆★

2006.05.05 21:35 URL | 仁美 #/HoSuqFw [ 編集 ]

春流さん、こんばんは☆彡
しょっぱなから笑っちゃってお腹痛いですよ!
もうシゲ最高♪
それにしてもサヤエンドウ気になります
一度も見たことの無い私としては・・・
是非売ってくれ~

2006.05.05 23:22 URL | ふぁん #- [ 編集 ]

また、笑わせてもらいました。
仙台全公演行ったのにやっぱりレポ読むとおもしろいです。そうそう、そんなこと言ってたと、またそのときの情景が思い浮かびます。ありがとうございます。これからも期待しています(笑)

2006.05.05 23:34 URL | はるはる #- [ 編集 ]

春流さん お疲れ様でしたっ!
もう明日になろーとしてる時間ですが、シゲの話とPちゃんのビデで笑いが止まりませんでした!(爆)こんな楽しい話の後に感Doのアンコールがあったなんて、信じがたいですね~!
シゲの日記読んで、シゲ 変な顔で写真撮られてんな~と思ってたけど、あれはやはり涙をこらえてたんだねっ と気づき、又 涙がじわ~でした!

2006.05.05 23:52 URL | funky betty #- [ 編集 ]

引き続きレポありがとうございます。
1部での亮ちゃんの壊れ具合いを見れなくてちょっと残念でした(笑)。
シゲの毎日連載は大変みたいですね。慶ちゃんも毎日連載してくれないかなぁともちょっとおもったりしたんですが、今まで通り月・金のほうが負担も少なく、私の曜日感覚が少しは改善されるかな、と自己完結いたしました(笑)。

2006.05.06 03:45 URL | ソラ #buI3a3AE [ 編集 ]

レポお疲れ様です!!!
相変らず読みながらPCの前で大爆笑ですよ(>v<)”
全員の会話&状況がすごい見えます!!!
(春流さんの突っ込みが更に状況を鮮明にさせてるとあたしは確信しています!!笑)
彼らはどんどん腕を上げてきてますね~☆

2006.05.06 07:28 URL | 祥子 #- [ 編集 ]

MCレポありがとうございます!
あたしはオーラス外れちゃったので、春流さんのレポで楽しませていただきました。
NEWSのMCも面白いんですけど、春流さんの突っ込みが最強に面白い(笑)
シゲはおいしいポジションをいただきましたねぇ。笑いの神様のお気に。
サヤエンドウの映像、是非形に残して欲しいですね!

2006.05.06 10:28 URL | 紗々 #on5KijXk [ 編集 ]

こんにちわ☆
わーい♪第3弾だぁ☆って毎日お邪魔してますねf^ー^)レポありがとうございます☆
5人/6人中がフリ間違ってたとは(笑)いつかNEWSによってフリが変更されてるかもですね(笑)NEWSマークは「山Pのコンッ!の裏側」と言うことでパソコンの前で「コンッ!回転」でNEWSマーク作ってみました♪

2006.05.06 11:15 URL | kako #- [ 編集 ]

春流さん レポありがとうございます♪
う~~!!シゲ!!
どしょっぱつから大笑いしてしまいましたぁ^^
でも、亮ちゃんにはかなわないのね^^;
亮ちゃん強し(・∀・)

2006.05.06 13:44 URL | くりのすけ #- [ 編集 ]

こんばんわ!!!
覚えてますヵ?
NEWSコンサートのこととヵ
色々話てましたよね?
サマリーの時とヵ、
活動休止になりましたね・・・・・・、、、
よヵったらぁたしのブログ遊びにきてください

2006.05.06 20:28 URL | たかこ #- [ 編集 ]

レポありがとうございます☆仙台いけなかったのでどれもとてもうれしいです!!
春流サンのレポで魂に行った気分になれてサイコーです!!ヮラ''
ぁっ!!サヤエンドウ4月のオリコンランキング☆6位でしたね^^なんかすっごい嬉しかったです♪♪

2006.05.07 01:15 URL | ゆい #VOB5oqDU [ 編集 ]

ぉ久貴久増田貴久ッッヾ(≧ω≦*) こんばんゎ!!! 春流サンのレポ、本当にぉもしろぃですッッゎかりゃすぃし、コンに行かなくてもNEWSのみんなが楽しそぅに喋ってるのが目に浮かびます♪ 春流サンのつっこみもめっちゃぉもろぃですo(*≧ω≦*)o ゃっぱシゲかなりぉもしろぃ・・・さすがぁたしの【ぇ】シゲですね笑笑 ぁとこの前のシゲ猫本間に感動しました-!!! 涙が止まりませんでしたッッ㊦㊦ でつくづくシゲって格好ィィなぁって惚れ直しましたwww これからも大変だと思ぃますけど頑張って㊦さぃね(*´д`*) 応援してます♪ でゎでゎ又ぁそびにきますね-☆☆
 
 

2006.05.07 19:10 URL | ☆ゅぅこ☆ #- [ 編集 ]

こんにちは。私は今回初コン参戦でした!親子席だったのですが、親子席っていまいち盛り上がりにかけますよね?
でも、親子でとっても楽しませてもらいました。子供達もまた「行きたい!」とはりきっています。
春流さんのレポを読んで余韻に浸る毎日です!これから来年の復活までお金を貯めて待ちたいと思いま~す(^^)v

2006.05.08 10:20 URL | もも #vkLdZOF. [ 編集 ]

>仁美さん
シゲは、メンバーにも神様にも
愛されてるんですねぇ(笑)

>ふぁんさん
2回も撮り直ししたんだから、
是非販売して欲しいですよね!
衣装もフリも超カッコイイ☆

>はるはるさん
実はまだ北海道公演のも
残ってるというね…(笑)覚えてるかな。。。

>funky bettyさん
イヤ~、ほんとオーラスは泣いたり笑ったり
忙しかったです(^^;)

>ソラさん
週2でも結構大変だと思うけど、あのスタイルで
毎日書き続けるのはホント大変そう(^^;)シゲがんばれ!

>祥子さん
ちなみに私のツッコミは、会場で口走ったコト、
思ったコトをそのまんま書いてます(笑)

>紗々さん
やっぱり素材がいいんでねぇ。
ツッコミもスラスラ出てきます(笑)

>kakoさん
誰みてもフリが違うので、誰を参考にしていいのか
わかりませんでした(笑)マッスーが正解だったとは!

>くりのすけさん
ボス錦戸VSシゲのバトルはNEWSコンの見どころの1つです(笑)
段々反撃できてるシゲが頼もしい。

>たかこさん
ブログ作ったんですねぇ。
コンレポ完成したらお邪魔しま~す。

>ゆいさん
段々チームワークもよくなってきて、
特に仙台のMCは面白かったですー。

>☆ゅぅこ☆さん
シゲは、笑わせたり、泣かせたり、
ホントに男前ですね!

>ももさん
親子席は見やすい席ではあるけど、着席なので、
やっぱり盛り上がりには欠けますかねぇ。
でも子供さんが小さいと他の席だとちょっと厳しいかも
知れません…。

2006.05.08 18:29 URL | 春流 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/634-cbd8da7a

記事のtopへ

| ホーム |
