ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
●Pちゃんの誤算

山下「仙台のみんな盛り上がってますか?」
客席「イェ~~~イ!」
山下「汗かいてますか?」
客席「イェ~~~イ!」

山下「最後まで盛り上がってくれるかな?」

客席「イェ~~~イ!」

錦戸「どっちか言うたら、そこは『いいともー!』言うて欲しかったなぁ(笑)」
山下「ちょ、ちょっとね(苦笑)」

前回は「いいともー!」でバッチリ決まったんだけどね。
でも亮ちゃんが触れなかったら、そのまま流せたのに(笑)


●やっぱりA型です

毎度毎度、スタンドからの戻りが遅いシゲ。
「シゲ遅い!」「シゲ歩くな!」「シゲ、ダッシュ!」と散々な言われよう。

そこでヤケクソで猛ダッシュしてくるシゲですが、
階段の所だけスローダウン。

山下「そこは慎重なんだね(笑)」

Pちゃん、見逃しません。


●マッスーがいない?!

シゲが戻ってきて、さぁMCスタートと思いきや、

小山「あれ?プーさんは?プーさーーん!」

みんなでプーさんを呼ぶけど、姿が見えず。
はちみつでもとりに行っちゃったんでしょうか。

加藤「そういえばマッスー、トイレ行くって言ってたよ。」

うそ~~~ん!(´□`)


錦戸「いっぺん、こっち顔だしてから行けよ。」

いや、それもどうかと思うけど…。


錦戸「じゃ、今からマッスーの悪口でも言いますか。」
小山「ヤなグループだなぁ(笑)」

そこにプーさん登場!

山下「マッスー遅いよ~!」
小山「早く帰ってこい!増田!本番中だぞ!

普通に怒られてる(笑)さてマッスーの言い分とは…。


増田「ちょ、ちょっと・・・ハァハァハァ。」

完全に息あがってます。


みんなに「トイレ?」と聞かれ、「トイレじゃないっすよ。」と
とぼけるマッスー。「うそつけ!」「トイレでしょ?」と問いつめられ、

増田「トイレじゃないっすよ。(←小力のモノマネ)」

笑いをとったものの、慶ちゃんの追及はおさまらず。


小山「何してたの?」
増田「ちょっと、トイレに呼ばれて…。」
小山「トイレじゃん!!!」

コンサート中にこんな自由な人、初めて見た。


●史上最大の告白、再び

前日盛り上がった「史上最大の告白大喜利」をやるコトに。
いきなり慶ちゃんに「シゲ行け!」と指名され、焦るシゲ。

小山「だってNEWSで1番アドリブ強いのシゲでしょ。」

付いたあだ名が「アドリバー・シゲ」


ここまで言われちゃ、やらない訳にはいきません。

加藤「君は僕の内臓。君がいなくなったら、僕は死んでしまう。」
錦戸「気持ち悪いわ!」

会場の反応は、まあまあ(笑)


小山「君はカレーに例えると玉ねぎだね。あんまり目立たないけど、
   いなきゃいけない存在だから。」

コレもまあまあ。


錦戸「僕はひまわりだよ。君という太陽を見続けてしまうから。」

会場大喝采。「イェ~~~イ!」とガッツポーズの亮ちゃん。
もうノリノリ(笑)


さてこの調子で増田さんお願いします。

増田「君は僕の肉まん・・・」

え、そこで終わり?


増田「イェ~~~イ!イェ~~~イ!」

あ、ごまかした。


手越「もし俺とお前で雪山に遭難したとする。食料もない。水もない。
   その時は俺の腕を食え。

小山「イヤイヤイヤイヤイヤ」

客席も慶ちゃんと同じリアクションで、顔の前で手を左右に振りながら、
「それはない!」という反応。


錦戸「カニバリズムですよ。」

カニバリズムって何?と思って、調べてみたら・・・

【カニバリズム:人間の肉を食べる行為・習慣】

怖っ!!!


手越「自分の身を削ってでも助けたいのよ!」

イヤだ!断る!

結局テゴも「イェ~~~イ!」でごまかす(笑)


山下「今年も冬が来たよ。みんな寒そうだね。でも僕は寒くなんかないよ。
   君がそばにいるから。」

錦戸「なんや、コイツ。」

会場の黄色い声に若干嫉妬してる亮ちゃん。


加藤「キャーやまぴー。やまぴーさすが!やまぴーかっけー!」

活字じゃ伝わりにくいんだけど、アクションと言い、口調と言い、
完全におちょくってます(笑)


小山「じゃ、調子こいてるシゲ、もう1回行け!」

ほら、言わんこっちゃない。


「もう出ないよ~!」と早くも泣きが入ってるシゲに、

錦戸「じゃ、数式言え!円周率でもええし。何か知的なコト言え。」
小山「ほらー、お前お母さん見に来てんだろ?」

この一言が墓穴を掘るコトをこの時の彼はまだ知らない。


錦戸「じゃ、クサイ言葉でお母ちゃんにありがとう言え!」

亮ちゃんのナイスな提案に「それいいね~!」とメンバーも賛同。
「それだけは勘弁してェ~!」と倒れ込むシゲ。本気でイヤがってます。


しかし、逃れられる訳もなく・・・
会場から沸き起こる「シゲ」コール!

加藤「母ちゃん…えーっと、えーっと…。あと10秒ちょうだい!」

かぼそい声(笑)


山下「じゃ、シゲにパワー注入してあげるよ!野ブタパワー注入!」

ホントにパワーをもらったのか、心なしかシャキッとするシゲ。

加藤「家のローンを返済するまで長生きしてください。」

客席「エ~~~~~~!」
小山「「イヤイヤイヤイヤイヤ」」

慶一郎with客席のファン、もんのすごく息ピッタリ(笑)
みんなで手振ってたからね。


錦戸「お前が払えよ!」
加藤「違う違う!俺が払うから、俺が払えるようになるまで長生きしてってコト。」
客席「あ~~~~~~(納得)」

何かこの日の客席は、いいとも並みにリアクション揃ってた(笑)


加藤「小山!小山のお母さんも来てるんでしょ!手越のお母さんも来てるんでしょ!」

ほら、言わんこっちゃない。


小山「なんか、お母さん急に来れなくなったみたい。」

しれっと嘘をつく慶ちゃん。


手越「シゲはいっつも自分が不利になると人を巻き込むんだから~!」

まぁ、NEWSにおける不利度はシゲが90%背負ってますけどね。


会場から沸き起こる「小山」コール!

「お前~。見とけよ。」とシゲに向かって捨て台詞をはく慶ちゃん。


小山「やすよーーー!お前の餃子は俺をこんなに逞しくさせたぞっ!
   これからも美味しい餃子を食べさせてくれー!
   ありがとーーー!おかーさーーーん!!!」

最後はほとんどヤケクソ絶叫(笑)
でもこんなコト言われたらお母さんも幸せだよねぇ。


さて、こうなるともうお決まりの展開です。


会場から沸き起こる「手越」コール!

手越「俺が車の免許とったら、1番最初に助手席に座ってください。」
小山「あま~~~~い♪(スピードワゴン風)」


小山「じゃ、マッスー!東京にいるお母さんに!想いは届くよ!」
会場から沸き起こる「マッスー」コール!

「お母さん来てないのに…」と動揺するマッスー。

増田「コンサートが終わって次の日へばってると、『タカ!外走ってきなさい!』
   『タカ!プール行ってきなさい!』とか、意外に俺をマッチョにしてるのは
   お母さんです。いつもありがとう。」

すごい、お母さんだ。


もう止まらない。会場から沸き起こる「亮ちゃん」コール!

錦戸「だって大阪やで?」

「大丈夫!大阪まで届く!」とのせられ、もちろんやるハメに。

錦戸「大阪にいるお母さん聞こえるでしょうか。東京で暮らすようになって、
   洗濯とか色々覚えました。お母さんが今までいてくれて、
   助かってたと思うコトがたくさんありました。これからも僕の素敵な
   お母さんでいてください(照)」

何か、ひと足早い母の日ムードに包まれるグランディ。
是非この映像を大阪にいるお母さんに届けたい!

「イェ~~~イ!」と照れ隠しの亮ちゃん。


こうなったら、もう、ねぇ?

会場から沸き起こる「山P」コール!

山下「いや、やりますけどもぉ~。」
小山「もう反抗期は終わったでしょ?」
山下「終わったよ、終わった。」

この時、リーダーの頭の中は別のコトで頭がいっぱいだったとは…。


山下「お母さんは僕のコトを21で産んで、それでここまで育てていただいて、
   感謝しています。まぁ、誕生日というのは、HAPPY BIRTHDAY!と僕本人を
   祝ってくれますが、いつも僕は産んでくれたお母さんに感謝しています。」

何か、話が支離滅裂というか、もっていき方が強引というか、不自然というか…

山下「・・・というコトで明日は小山くんのお誕生日でございます!!!
   みなさん最高の前夜祭にしてあげてください!!!」

リーダーったら(涙)


「イェ~~~イ!」と照れ隠しの慶ちゃん。

そして会場が自然と歌いだす・・・

♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU HAPPY BIRTHDAY TO YOU
 HAPPY BIRTHDAY DEAR 慶ちゃ~ん HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪


山下「いいじゃない、いいじゃない~。」

リーダーもご満悦のファンの大合唱。


小山「やすよー!俺は幸せだーーー!」

歓喜の雄叫びをあげる慶ちゃん。

私も慶ちゃんのお誕生日がお祝いできて幸せだーーー!
Pちゃん、ありがとうーーー!


●猫を脱いだYOUはサイコー!

この回でもサヤエンドウ収録の為、ここで3人ずつ衣装チェンジ。
残った小山・増田・手越でトーク。

小山「ちょっと、どうしよう…。どうしたらいいかわかんなくなってきた。」

サプライズのHAPPY BIRTHDAYに舞いあがってる慶ちゃん。かわゆい♪


手越「22歳の抱負は?」
小山「でも22歳にしては、バカにされてると思うんだよね。」
手越「それは間違いないと思いますけど。」
小山「(笑)」

出た!ブラック・テゴ!(笑)


小山「手越がよく俺にガンバレ!って言うんですよ~。」
手越「俺は頑張って喋ると、どうしても上から目線になっちゃうんですよ~。
   でも上から目線でもちゃんと敬語でしょ?」

いや、そういう問題では…。


小山「マッスー、よく手越とカラオケ行くでしょ?俺も前に誘われたの。
   『慶ちゃんカラオケ行こう!』っていうから『じゃ、ここに決めたから』
   って言ったら、手越が『DAMっすか?JOY SOUNDっすか?』関係なくね?」

手越「あるよ!」

でも慶ちゃんの思惑に反して、会場の反応は「あるある」といった感じ。
まぁ、ファンから見たらNEWSの曲が多い方がいいもんね。


小山「DAMでもJOY SOUNDでもいいじゃん!」
手越「DAMの方が音がいいのよ!」

手越さんDAMのCM狙ってますか?


小山「で、入ってからさー、マイクで『あーあー!あっあっ!』(←マイクチェック)
   そんな友達いね~よ!俺(笑)

増田「俺も初めて見た。一緒に行くと2本分マイクチェックやってくれんの。
   『あーあーあー はい、いいよ。』ってマイク渡してくれる(笑)」

小山「でも、いーよ、って言う割にコイツ1曲目いれんだもん(笑)」
手越「ホント、ごめんね(笑)」

ま、謝ってはいるものの、本気で悪いとは思ってないよね。
何たってYOUは悪気のない自己中だから!


●最終日の発見

錦戸「山Pの衣装のね、後ろがアレなんですよ。」
山下「そう、これねクロサギなの!」

加藤「うわ~、知らなかった~!すげー感動した!」

シゲうるせー(笑)リアクションでけー。

山下「最終日にして…」
小山「俺も見たい!見たい!・・・(回り込む)すげーーー!」

だから大袈裟だっつの。

黒いジャケットに金の刺繍・・・ん?コレじゃ、キンサギじゃん(笑)




※記憶が欠けている所は脳内補完して文字にしています。
台詞なども別の人が言った可能性もあります。
言葉のニュアンスなどは、そのままではありませんし、
私が受け取ったまま書いています。



本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの無断転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

Copyright 2005-2006 Haruru. All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.

スポンサーサイト

春流さんのコンレポ、楽しみにしてました!
私は29日のみ参戦しましたが、あの日の情景がよみがえりました。また、参戦できなかった30日の様子を知ることが出来ました。
8ヶ月って考えると長いけど、年内はないって考えると悲しいけど、春流さんのように前向きに日々過ごしたいと思います。
とりあえず「解散はない」ってはっきり聞けたのは大きいですよね!
メンバーの個人活動を応援しつつ、充実した8ヶ月を過ごすことがNEWSメンバー達の願いですもんね!
再会を楽しみにします!

2006.05.08 18:10 URL | りんこ #- [ 編集 ]

はじめまして 春流さん
いつも楽しみに拝見しています。
仙台コンレポありがとうございます。
福岡一部しか行けなかったので ラストで どんなMCをメンバーがしたのか気になっていて^^;
春流さんのレポを読んでいると まるで会場で一緒に参加してるように思えてきます。
しばらくは会えないけど 来年早々を楽しみにしていたいと思います☆
またときどきお邪魔したいと思いますのでよろしくお願いします。

2006.05.08 18:26 URL | かず #- [ 編集 ]

こんにちわ☆
わーい♪第4弾だぁ☆やっぱり今回も爆笑でしました☆内臓やら腕食べるやらトークが生々しいですね・・・(笑)「ブラック・テゴ」いいですね~この表現にも笑ってしまいました☆あたし何気にブラック・テゴ好きですよ(笑)
春流さんのレポ見せて戴いてNEWSコンに行った気分になりました☆・・・って言うかMC参加しました↑(パソコンの前で★笑)ホントにありがとうございます☆すごい楽しかったです♪


2006.05.08 19:23 URL | kako #- [ 編集 ]

自分で参加したにも係わらず、「30日2部のコンレポ」楽しみにしていました。

私がコンレポを見ながら爆笑していたら、ジャニファンの娘と息子も近づいてきて、三人でPC前で声を出して読みました。
もう大爆笑です。

あの日の事をまた思い出す事ができて、本当にうれしい限りです。

これからも、春流さんのブログを楽しみにしています。

2006.05.08 20:57 URL | あやたけ #olO61nuU [ 編集 ]

めちゃめちゃ楽しそう~~
仙台は主人の出身地なんです。
だから遠いのはわかってるんだ・・・
レポを何回も読んで、8ヶ月がんばってまってます。
ps 演舞場レポ できたらでいいですよ。 どっかでレポ見て「やっぱり行けばよかった。」って、後悔です。。。

2006.05.08 21:42 URL | mak #emXmKJzE [ 編集 ]

こやまちわ。
お母さんへの告白、ヨカッタ~(T_T)
涙が、ポロリ・・・ですよ。本ト。
それぞれ個性的で、いい!
慶チャン、お母さんの名前絶叫しすぎ(笑)
動揺している慶チャンが想像出来る!
やっぱ、仙台行くべきだったぁ・・・・・。
次のコンは、後悔しないように、遠征出来るトコは行くぞ!
そして、おいしいものを食べるのだ~(笑)

2006.05.08 22:39 URL | ハニー #- [ 編集 ]

待ってました。30日の2部のレポ更新してくれるの!この回も入ったのに結構忘れちゃってるもんですね。でも、レポ読んで思い出しました。
情景がよみがえってきた。そして爆笑。
来年まで、コンサートはないけれど、この日のコンサートに行って待っていられる自信を持てましたよね。これからもみんなで応援していきましょう!

2006.05.08 23:44 URL | はるはる #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.05.09 00:57 | # [ 編集 ]

風邪でダウン中のくりのすけです^^;
春流さんはその後よくなりましたか?
今回のMCすご~~~く笑えましたぁ!!
まっすぅ~ってぷーさんって呼ばれてたんですね!知らなかったです^^;
メンバーからお母さんへの言葉はなんか ジーンとするものが!?
やすよさんも感激してたでしょうね!

2006.05.09 14:02 URL | くりのすけ #- [ 編集 ]

こんにちは。
MCレポ本当にありがとうございます!!
PCの前でかなりはじゃがせていただきました。
疲れなんてふとんじゃいました。
レポ読んで本気でNEWSのコンサートに行きたいと思いました。
お母さんに感謝の気持ちを言ってみたり・・・
NEWSって素敵!!と思いました★
復帰コン絶対行こうと思いました
部活ずる休みしてでも行こうと思いました。
それほど行く価値がありますよね?楽しめますよね?
それから、亮ちゃんがNEWSでも仲良くやれてるのがめっちゃ嬉しいです♪
NEWSが仲良いのがすっごく嬉しいです♪♪
NEWSが8人で戻ってくるまでずっと待とうって決めました!
本当にレポ読んでて楽しかったです!
ありがとうございました!!

2006.05.09 20:35 URL | 光 #- [ 編集 ]

オーラスのレポめっちゃ待ってました☆☆
ホント嬉しかったです!!
祐也の悪気のない自己中サイコーです><*
福岡では祐也があまり喋らなかったので仙台レポはホント嬉しかったです。
ありがとうございました

2006.05.09 23:37 URL | ゆい #VOB5oqDU [ 編集 ]

>りんこさん
何かすでに禁断症状が出てきたので、
コンレポ書き続けて、脳内再生してます!

>かずさん
会場によって、MCの内容も空気も全く変わるので
面白いですよねー。

>kakoさん
確かに生々しいですね(笑)
ブラック・テゴは笑顔なので、余計怖くて素敵です(笑)

>あやたけさん
家族団欒のお役に立てて光栄です(笑)
でも声に出して読まれると、ちょっと恥ずかしい(^^;)

>makさん
私も自分で書いてて、何回も読んでます。
忘れないように、何度も脳内再生しますよ~。

>ハニーさん
普段なかなか面と向かっては言えないと思うので、
お母さま方はかなり嬉しかったんじゃないでしょうか。
あぁ、やすよさんになりたい・・・(笑)

>はるはるさん
オーラスは泣いたり、笑ったり、忙しかったですねぇ。
ホント素敵な想い出になりました♪

>くりのすけさん
プーさんは慶ちゃんが勝手に呼んでるだけですけどね(笑)
マッスーのほのぼのとしたルックスは、くまさん系です。

>光さん
復帰コンはさらにパワーアップして盛り上がりそうですよね。
部活をずる休みしていいかどうかは、会社をずる休みしてる
私には何とも言えません(笑)

>ゆいさん
ツアーの最初の方は、あんまりMCに参加してなかったテゴだけど、
仙台ではガンガン絡んでくれて嬉しかったです!

2006.05.10 17:05 URL | 春流 #- [ 編集 ]

ずいぶん久しぶりなコメントになってしまいました!!ずっと見なきゃ見なきゃって思ってたんですけどなかなか・・・。。
春流さんのオーラスレポ見てまたコンのこと思い出してきゃっきゃしてます☆
・・・『僕はひまわりだよ。君という太陽を見続けてしまうから。』
これを聞いたときに私がどれだけ絶叫したかわかりません(笑)涙が出るくらい興奮してました!!(爆)
本当に本当に楽しかったですね♪♪会場の雰囲気もイイ感じで☆余韻に浸ったまま受験モードに入ります(泣)
きっと新春コンは行けないだろうなぁ・・・。。
またコメントさせていただきますね☆レポ楽しかったです!!ありがとうございました♪

2006.05.13 23:47 URL | あやか #- [ 編集 ]

はじめまして。
ふらふらとお邪魔したら、神無が行ったときのレポにぶち当たり、神無の記憶は4公演混じってましたので、すごいと思いながら読ませていただきました。
小山くんがお母さんへの言葉を言った後の頭を抱えてたのが印象にすごく残ってました。
私も自分で書いて自分で反芻して、自分で思い出すをよくやってます。
またお邪魔するかもしれません。

2006.05.14 19:14 URL | 神無 #k4ikKNyY [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/635-47da0029

記事のtopへ

| ホーム |
