ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
▼曲レポ&曲エピ(名古屋編)
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-607.html

セットリストの変更はPソロが「Let Me」→「抱いてセニョリータ」に
なっただけで、あとは一緒です。

仙台は特に替え歌シリーズが多かったですね。
NEWSが生歌が多い証拠だ。みんなうまいなぁ。

でもソロパートがないと、替え歌するチャンスすらないんだよなぁ。
いや、誰とは言わないですけど…(笑)


●小MC

《29日1部》
手越「俺は牛タンが大好きです。でもみんな方がもっと大好きです!」

キャーキャー♪・・・でも、牛タン<ファン
食べ物と比べられてもなぁ。よく考えると微妙だ。


加藤「いらっしゃいませ~!最低小山くんよりは目を開いてくださいね。」

コレは毎回お約束の流れで、この後の慶ちゃんのリアクションが
スクリーンにアップになるんだけど、目を見開いたり(←あんまり変わってない)
ウインクしたり、目の横でギャルっぽくピースしたり、段々エスカレート。


小山「声出す練習しましょ~!SAY NEWS!SAY 山P!・・・」

と順にメンバーの名前を言っていくんだけど、シゲをわざと?飛ばす。

そして次の曲「SUMMARY」のイントロで、この練習の成果を見せるんだけど、
ずっと「SAY シ~ゲ!」て言ってる(笑)練習の意味ね~!


《29日2部》
山下「俺らに騙されたと思って楽しんでってくれ~!」

キャーキャー♪Pちゃんになら騙されてもいいわ♪
・・・でも冷静に考えると意味がわからない。
え?何騙してんの??(笑)


《30日2部》
錦戸「目をつむってもNEWSが目に焼きつくほど見て下さい!じゃ、ほな!」

ほな!


●SUMMARY (OP Ver.)

《29日1・2部》
最初のPソロパート「♪振り向かずに行こう はるかなあの未来へ~」
の後を4公演ずっと替え歌してました。

山下「牛タンを食う~より 俺は~お前ら~食いたい~」

《30日1部》
山下「牛タンはうまかった~ でもお前らの方がうまそうだ~」

《30日2部》
山下「牛タンは魅力的~ でもみんなの方がもっと魅力的~」

客席のリアクションは、もうご想像通りです!


●柔らかなままで

《29日2部》
大サビの亮ソロパートで替え歌。「♪これから僕らは~」の所です。

錦戸「ガラスが割れたよ~ 痛い痛い シゲ足が痛い~」
そして曲が終わる前に足をひきずってはけてく亮ちゃん。
帰っちゃったよ(笑)

曲が終わった後にPちゃんと慶ちゃんが、今度は足をひきずってはける。
いじめっ子なお兄ちゃん達。

シゲのガラス事件はMC参照。
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-633.html


今までの公演では手をつないでラブラブだった慶テゴが、
テゴが慶ちゃんの手をつなごうとすると、ふりほどいて逃げる→
追いかける→走って逃げる→走って追いかける…と
なかなか手をつながせてもらえないテゴ。倦怠期でしょうか。


●LOVE SONG

オーラスは何とPちゃんと共に亮ちゃんも登場して一緒に歌う。
テゴ&P&亮のLOVE SONG、豪華です!


●抱いてセニョリータ

30日1部もやったクロサギ第2話の小芝居。
曲の前にフェンスシーンを再現し、そのあと「毎度あり」で
イントロにつながるという流れ。オーラスは、慶ちゃんお誕生日イブ記念
スペシャルバージョンでした。

《30日2部》

♪BGM流れる
小山(田辺智)「黒崎!お前俺を裏切ったな!友達だと思ってたのに。
会えて嬉しかったのに。なんでっ!」

山下(黒崎)「誕生日だからだ。」
加藤(神志名警部)「こっちに来たらどうですか。助けてあげたらどうですか。
このフェンスを乗り越えて!…誕生日だから。」
小山「黒崎ーーー!(絶叫)」

山下「誕生日だけど、毎度あり!」

生サトシーーー!キャー♪騙されてもいいやぁ(笑)
ちなみに哀川翔さん役のシゲは、メガネをかけて、
声もモノマネして役づくり。似てたかと聞かれると、
ちょっと微妙…(笑)


そして最後のサビからNEWS全員登場。バックで一緒に踊る。
目移りして、どこ見ていいかわかんないよ~!


●砂時計

《29日2部》
手越「絶対戻ってくるから待ってろよー!(絶叫)」

ちょっと泣いてたね、テゴ(涙)


●Road

《30日1部》
山下「どんなにデカい壁にぶちあたっても大丈夫!
シゲ、亮ちゃん、マッスー、内、草野、小山、手越」

ここで全員の名前をあげたPちゃん。
でも内、草野の後の大歓声で、あとはかき消されてしまった。
ちゃんと全員言った…はず。

Pちゃんが大丈夫って言ってんだから、絶対大丈夫!
来年は8人で!!!


《30日2部》

オーラスにして、Pちゃんがやっと曲名を教えてくれました。

山下「この曲はみんながへこんでる時とか悲しい時に聞くと
   すげー元気が出ると思います。この曲名はRoad。
   人生の道でデカい壁にぶちあたったり、どんなに困難なコトが
   起きても、目の前を見れてれば大丈夫!そんな歌です。」

セニョリータのCDに秘密のボーナストラックで、
こっそり入れといてくんないかなぁ。Pちゃーーーん!


●DREAMS

この曲では、メンバーがそれぞれ自分の思いを
替え歌で表現してくれました。

《29日1部》
亮ソロパート「♪目の前に夢がある~」の所を

錦戸「目の前にNEWSがいる 大丈夫だから 信じて待ってろ~」


《29日2部》

錦戸「目の前にNEWSがいる 焼きつけろ この一瞬を」

Pソロパート大サビ「♪湧き起こる この思い~」の所を
山下「今ひとつ伝えたいよ NEWSのコト 愛してる~」


《30日1部》
出だしの「なぜ涙あふれるの~」の後をずっと
「みんなのコト愛してるよ~」と替え歌してたマッスーだけど、
この時は…

増田「NEWSのコトが大好きだよ~」


《30日2部》
錦戸「目の前にNEWSがいる 大丈夫だから 信じて待ってろ~」


もう今では、DREAMSが流れるだけで、泣けてきます(涙)


●恋焼け

北海道ぐらいでは、すでにやってたと思うんだけど、
ギターがハードな所の間奏で、Pちゃん、慶ちゃんあたりが
中心になって「エアギター」やってます。

「Gの嵐」を見てる人はわかると思うんだけど、
ギター持ってないのに、ギターを弾くフリをするのがエアギター。

頭の後ろで弾いたり、ギターを叩き付けて壊したり、
みんなかなりハードなギタリストです(笑)


●チェリッシュ

《30日2部》
Pソロパート「♪そんな時はキスできるぐらい~」の所を替え歌。
山下「でも大丈夫~ 俺らはいつも そばにいるから~」

Pちゃん、この日何回「大丈夫」って言ったかなぁ。
でもPちゃんの「大丈夫」は、すごい心強いよ!ありがとう!


●本編ラスト「チェリッシュ」終了後

《29日1部》
小山「昨日はちょっとアクシデントがありましたが、
みんながこうやって来てくれて、無事コンサートを
開催するコトが出来ました。ありがとうございます。」

事故について触れたのは、最初と最後だけですね。


《29日2部》
みんな整列して各方面に頭下げてるのに、シゲだけ忘れて1人お手振り(笑)
ちょいちょいコレやって、Pちゃんに怒られてるシゲ。
意外に学習能力ないです。


●アンコール1

《29日1部》
亮ちゃんがミニー耳つけて登場!しれっとした顔で、
「夢の数だけ愛が生まれる」歌ってます(笑)可愛いよー!

この時点で付けてたってコトは、自前かな?
そう言えば前にPちゃんとディズニーランド行った時に
ミニー耳付けてたんだっけ?

亮ちゃんの部屋にミニー耳が置かれてるコト、
そしてそれをツアー前にこっそりバッグに忍ばせてる所を想像すると・・・
激萌えだね!(笑)


《29日2部》
でもNEWSの耳担当と言えば、やっぱり慶ちゃん。
「サヤエンドウ」の時にマリー耳(ディズニーの猫キャラ)つけてました。
ふっさふさな耳…可愛いよー!似合ってるよー!違和感ないよー!


●アンコール2

《29日2部》
「TEPPEN」で慶ちゃんが、シゲ王子の王冠かぶってる!
しかもちゃんと傾いてる!(笑)でも似合ってない!(笑)
ラジオでマディに「小山王子」と呼ばれていたせいか、
めっきり「小山王子」ウチワが増えてきて、調子こいてます。
君は王子じゃなくて、ラーメン屋の息子だから~!

ホントは亮ちゃんが、いつかかぶってくれないか
期待してたんだけどなぁ。でも亮ちゃんかぶったら
貫禄ありすぎて、王子じゃなくて王様になるね、ウン。

そして、さっき慶ちゃんがつけてたマリー耳を
今度はシゲがつけてます。似合ってたかって?
ん~~~~~(悩)、やっぱり王子には王冠がお似合いだと
私は思うけども。どうでしょう?可愛かったですか?(笑)


●アンコール3

《29日2部》
もう1回コールに応えて、今度は「希望~Yell~」を。

おじぎする時、慶ちゃんが王冠を押さえてるのが
可愛かった(笑)王冠の取り扱いに慣れてないって感じで。
でも、あの王冠て、どうやってくっついてるんだろう?
シゲ、ギター弾きながら、結構頭動かしてるけど、ズレないよね。



大いに盛り上がったオーラスのアンコール部分は、
長くなるので別途アップします!


▼NEWSのCD収録曲の歌詞は大体ここにあります↓
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/52/336858




※記憶が欠けている所は脳内補完して文字にしています。
台詞なども別の人が言った可能性もあります。
言葉のニュアンスなどは、そのままではありませんし、
私が受け取ったまま書いています。



本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの無断転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

Copyright 2005-2006 Haruru. All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.


スポンサーサイト

レポ ありがとうございます!
いつも 本当にありがとうデス☆☆
仙台魂行った気分になれますv
くりのすけはまっすぅ~FANです^^
でも、NEWSみんな大好き!!

2006.05.17 14:20 URL | くりのすけ #- [ 編集 ]

いつも娘と読ませて頂いています。いつも本当にありがとうございます。今回のレポも読み出すなり泣けてきてしまいました・・・。あれからまだ半月しか経ってないんですね。春流さんと一緒でDREAMSが流れるだけで、もうだめです! でもNEWSみんなの言葉を信じて、浮気をせずに娘と待ちます。早く年が明けないかな~! 

2006.05.17 14:37 URL | 祐美ママ #- [ 編集 ]

今回も、走り書きしたんですかな?
ご苦労様です。
春流さんのレポは読んでて楽しいです♪
亮ちゃんのミニー耳!!!
シゲの翔さーん!!!
見てみたいツボが沢山o(^-^*o

只今、ブログでアンケートを実施しています。
良かったら回答お願いします。
宜しくお願いします。
http://nakamaru-sippo.269g.net/article/2183204.html

2006.05.17 15:34 URL | ゆみ #AGZLCPGo [ 編集 ]

レポ楽しませていただきました!
Pちゃんが「牛タンよりお前ら食いたい」って言ってたなんて気がつきませんでした。
なんつーファンなんでしょ。汗汗汗

2006.05.17 16:14 URL | りんこ #iVEsRi8k [ 編集 ]

こんにちわ☆春流さんのレポを爆笑したり泣いたりちょっと気持ち悪い状態になりながら見せてもらいました★周りに誰もいなくてよかったです(笑)
慶ちゃんとテゴ倦怠期ですか?追いかけるテゴかわいいでしょうね☆シゲがおっぺけぺー王子なら慶ちゃんはギャル男王子でしょうか?→慶ちゃん担の春流さんゴメンナサイ~f^-^;
あと山P8人の名前ゆってくれてたんですね(涙)嬉しいです☆☆オーラスのアンコールもレポしてくださるみたいなので楽しみに待ってます♪

2006.05.17 16:58 URL | kako #- [ 編集 ]

いつもレポありがとうございます。春流さんのおかげで、なかなかコン行けない私も、行った気分にいつもさしてもらってます。本当に感謝です!NEWSも大好きだけど、春流さんも大好きです(笑)

2006.05.17 20:12 URL | #z/u91Kfk [ 編集 ]

本当春流さん最高ですぅぅ!!このレポ見てると1つ1つに感想言いたいくらい♪笑
その中で、今日私はPちゃんがメンバー全員の名前を言ったって言う所を読んで感動して1秒で泣いてしまいました。涙
あと、Pちゃんの大丈夫って言葉本当に何回も出てきますね、涙感動の嵐ですよぉ!!
逆に、牛タンとか、エアーギターには笑いました!笑 慶チャンのマリーの耳は北海道でも見ました☆あの時は、ビックリして、可愛くて、萌えましたもん(*^^)v

2006.05.17 20:29 URL | あやP #- [ 編集 ]

春流サンッッ!
最近やっとNEWSの曲、聴けるかな?ってトコまで、
涙腺が回復していたのに・・・・・・・。
またレポ読んで、涙~↓
うわーん!NEWSに会いたいヨぉ・・・。

2006.05.17 20:51 URL | ハニー #- [ 編集 ]

春流さん、仙台のレポありがとうございます。
春流さんのレポを読んでいると、オーラス以外は入ってないのですが、なんだかその空間に居たような気になります。気が早いとは思いますが、次のコンサートが楽しみになりますね(笑)。
オーラスアンコールのレポも楽しみにしていますね!

2006.05.18 01:28 URL | ソラ #buI3a3AE [ 編集 ]

>くりのすけさん
コンレポはまだまだ続きますので、
おつき合いくださいませ♪

>祐美ママさん
泣けるコンてあんまりないですよね。
復活は笑顔なのか涙なのか、まだ想像つきません…。

>ゆみさん
NEWSに関するコトかと思いきや、
ほっこりしました(笑)
ちなみに道産子だけど超寒がりです!

>りんこさん
えぇ~!あんなに大歓声があがったのに(笑)
でも改めて活字にすると、すごいコト言ってますね、コレ。

>kakoさん
ギャル男王子!(笑)ちなみにこの時、上半身裸だったので
慶ちゃんの方がよっぽどバカ王子に相応しかったです(笑)

>坂さん
は、恥ずかしい・・・(^^;)
NEWSと並べてもらって恐縮です。

>あやPさん
Pちゃんの語る「大丈夫」はホントにズシリと重い感じがして、
シンプルな言葉なのに胸が熱くなりました。

>ハニーさん
昨日8人で歌ったチェリッシュの映像を懐かしい気持ちで
見てました。あれから1年しか経ってないとは…。

>ソラさん
レポを繰り返し読んでると、映像になって出てきますよね。
人間の想像力(妄想?)てスゴイなと人のレポ読んで思いました(笑)

2006.05.18 19:39 URL | 春流 #- [ 編集 ]

こんばんは。
春流さんのレポは最高だ~!!
レポ読んでると、再度コン行った気になれて得した気分だ~!
Pちゃんとシゲの“Road”、セニョリータのボーナストラック大賛成~!一緒に、サヤエンPVもDVDに入れてくれないですかね…(笑)
いつあのPVは見れるんだろうね??

2006.05.18 22:51 URL | リリー #- [ 編集 ]

>リリーさん
とりあえずCD買ったら再生しっぱなしにしてみますか(笑)
サヤエンPVの謎はいつ明かされるんでしょうか…。

2006.05.19 18:39 URL | 春流 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/640-5ab09e89

記事のtopへ

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。