ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
NEWS・小山「すこぶる興奮」…あこがれの岩下志麻と共演
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060526-00000038-sanspo-ent

NEWSの小山慶一郎が7月6日スタートのTBS系ドラマ「花嫁はダミー!」
(木曜10時)に出演決定。主演の篠原涼子の元カレ(矢部浩之)の弟で、
岩下志麻の二男・安土次郎(あづちじろう)役を演じる。


農家の嫁として体験取材する為、女子アナ役の篠原涼子さんが
元カレ役の矢部っちの実家である桃農園に花嫁修行と偽り潜入し、
母親役の岩下志麻さんとバトルを繰り広げるというホームコメディ。

5/26にドラマがクランクインし、その模様が「朝ズバッ!」などで
チラッと流れてました。(慶ちゃんはいなかったけど)。
スポーツ紙も(首都圏では)全紙で掲載されており、
サンスポのみだった「Ns'あおい」の時より注目度もアップしてるかな?


慶ちゃんの役は、岩下志麻さんの息子で、矢部っちと佐藤仁美さんの弟。
矢部っちは東京暮らしだけど、慶ちゃんは篠涼の潜入先である実家の福島に
住んでいて、農園も手伝ってるので、出番も結構期待できるんじゃないの~?

でも桃農園で働いてるのに、桃アレルギー(笑)
桃アレルギーっていうのは、花粉や皮のケバケバがダメみたいなんだけど、
どうやって手伝うというのだ?ほっかむりして、ゴーグルみたいのして、
手袋ハメて、すんごい格好で桃つんでる姿を想像してるのですが(笑)


性格的な情報がまだわからないけど、
嫁姑バトルにどう絡んでくるのか。ここがポイントだね。

(1)矢部っちの代わりに2人の間に入ってオロオロ
(2)すぐ母親の味方につくマザコン
(3)上京に憧れているので兄嫁にゴマスリ
(4)クールで無関心
(5)兄嫁にほのかに恋心

本人の性格からいって、(1)がハマりそうだけど、
(2)と(5)も捨てがたいな。どうか1つ、いいキャラを
授けてもらえますように!


矢部っちの弟役というコトで、前回の小沢真珠さんと違って、
スムーズに受け入れられますね(笑)体の線の細さや目のあたりが
ちょっと似てるしね。

でもお母さん役が岩下志麻さんとは、やすよさんもビックリでしょうね(笑)
ラーメン屋の息子が急にお坊っちゃんに見えてくるから不思議だわ。


にしても、篠原涼子、松嶋尚美、そして小山慶一郎・・・。
天然揃いで矢部っちもツッコミ甲斐あるね(笑)
岩下さんも何かそっちの匂いするし。

別に矢部っちは特に好きでも何でもないんだけど、
お笑いマニアとして、客観的にみてみると、

ツッコミなのにあまり暴力的で攻撃的なイメージがなく、
どちらかというと穏やかなイメージで、しきり上手なのに
本人自ら天然な一面を持つ、ソフトなMCの矢部っちは、
慶ちゃんのいいお手本になるのでは?
MC小山にとって、大きな財産になるのでは?
と勝手に期待しております。

いっぱいトーク術を盗んで欲しいなぁ。
矢部っち、ドラマの現場でもちゃんと喋ってくれるかなぁ。

矢部っちや、松嶋さんなど、テレビやラジオでドラマの話題してくれそうだし、
そっちもチェックですね~。



●小山慶一郎(NEWS) 出演
7月6日スタート「花嫁は厄年ッ!!」/TBS系/木曜10時

http://www.tbs.co.jp/hana-yaku/

出演:篠原涼子、矢部浩之、松嶋尚美、小沢真珠、小山慶一郎、
佐藤仁美、平山広行、銀粉蝶、笹野高史、宇梶剛士、岩下志麻

脚本:秦建日子 ほか
プロデュース:志村彰、三田真奈美 演出:池添博、谷川功



Ns'あおい DVD-BOX Ns'あおい DVD-BOX
石原さとみ (2006/06/30)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る




本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの無断転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

Copyright 2005-2006 Haruru. All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.

スポンサーサイト

こやまちわ☆
慶ちゃんドラマ、待ちきれませんね0(>▽<)0
まっすーも正式にドラマ決まったしvv
7月からは、慶ちゃん☆まっすー☆てごの活躍期待ですね♪
今の内からHDDの整理しないと~!!!!!!!!

2006.05.29 03:25 URL | りえ #- [ 編集 ]

こんにちわ☆あたしも完全防備(おばちゃんスタイル)で桃獲ってる慶ちゃん想像しちゃいました(笑)出番も多そうだし楽しみですね♪

2006.05.29 12:45 URL | kako #- [ 編集 ]

>りえさん
あんなに発表が待ち遠しかったのに、オンエアまでまだ1ヶ月も
あると思うと、それはそれでもう待てません(笑)

>kakoさん
サヤエンドウの次は桃ブーム到来です!(笑)
夏になったら桃狩り行こうかなぁ♪

2006.05.29 14:33 URL | 春流 #- [ 編集 ]

慶ちゃmmmmmmん!!
まってましたぁ↑↑またドラマに出るなんて感激♪♪って情報を聞くの遅いですね、私・・藁藁
最近ジャニが出るドラマがたくさnあって嬉しぃです!!ジュニアもいれるとすごぃですよねmm

2006.05.30 19:32 URL | 名前は入力してね #- [ 編集 ]

「(2)すぐ母親の味方につくマザコン 」だったが、ママン(笑)と対等にバトルする「(5)兄嫁(ダミー)にほのかに恋心 」を抱く、ほっかむり&ゴークル青年とみた(笑)

または、

「(4)クールで無関心 」だが、お節介焼きの「(5)兄嫁(ダミー)にほのかに恋心」を抱くってのもアリかなと(ツンデレ?笑)

確実にないのは、

「(6)同じ相手に通算6回フラれるも諦めない、大和魂を持つ日系ブラジル4世」(←他局(笑))

2006.05.31 01:50 URL | コウ #- [ 編集 ]

>まきさん
長瀬、手越、田中、太一、増田、小山、亀梨、山田で全員かな?
8分の3がNEWSってスゴイですね(笑)

>コウさん
上の合体バージョンいいっすねぇ。
メン愛でも次郎ちゃんには色々キャラ設定があるみたいなので
楽しみです♪慶ちゃんにはブラジル色似合わないなぁ(笑)

2006.05.31 11:51 URL | 春流 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/648-6dd3f8ff

記事のtopへ

| ホーム |
