ジャニーズのブログ (・∀・)φ

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
うちわ作り方講座はこちらのブログに移転しました。
型紙も全ユニ分ご用意して、作り方もさらに詳しく
説明しております。どうぞコチラをご利用ください♪


●ジャニーズうちわ素材 J*fever
http://jmaterial.blog38.fc2.com/



文字は角のあるタイプと丸の2種類をご用意しました。
角タイプの方は、ほとんどカッターのみで切れるので、
丸より簡単かと思われます。

色に関しては、黒地に黄色が最も目立ちます。
以下、黄緑、オレンジ、ピンク、赤の順かな。
要は黒と真反対の色の組み合わせが、メリハリがあって
目立つというコトです。

金とか銀は反射するので、暗い所では逆にくすみます。


縁取りの色がある場合は、また別の目立たせ方があるのですが、
今回は時間がないので、縁取りなしを前提として説明します。

とりあえず簡単に説明するとこの型紙をプリントして、
文字に使う紙に裏からのりで貼って、
カッターやはさみで切り抜けばOKです。

※裏側から貼る用に型紙の文字は裏返しになっています。

蛍光画用紙や色画用紙の場合、この型紙ははがさずに使用します。
文字に厚みが出て立体的になるので、ちょうどいいんです。
カッティングシートの場合は、シール部分と一緒に剥がすので
問題ありません。


もしくは蛍光画用紙を使う場合は、A4サイズなどに切って
直接裏面に印刷が1番簡単です!文字の厚みはなくなりますが、
そのまま文字をくりぬくだけなので手間は大幅に減ります。


型紙は白黒でプリントしてください。
用紙サイズはA4です。

8_mihon.gif

をプリントする←

渋谷(角型)をプリントする←
渋谷(丸型)をプリントする←

すばる(角型)をプリントする←
すばる(丸型)をプリントする←

(角型)をプリントする←
(丸型)をプリントする←

博貴(角型)をプリントする←
博貴(丸型)をプリントする←
内博貴(江戸)をプリントする← 

錦戸(角型)をプリントする←
錦戸(丸型)をプリントする←

(角型)をプリントする←
(丸型)をプリントする←

丸山(角型)をプリントする←
丸山(丸型)をプリントする←

隆平(角型)をプリントする←
隆平(丸型)をプリントする←

安田(角型)をプリントする←
安田(丸型)をプリントする←
安田章大(江戸)をプリントする← 

章大(角型)をプリントする←
章大(丸型)をプリントする←

大倉(角型)をプリントする←
大倉(丸型)をプリントする←

忠義(角型)をプリントする←
忠義(丸型)をプリントする←

たっちょん(丸型)をプリントする← 

村上(角型)をプリントする←
村上(丸型)をプリントする←

信五(角型)をプリントする←
信五(丸型)をプリントする←

横山(角型)をプリントする←
横山(丸型)をプリントする←

(角型)をプリントする←
(丸型)をプリントする←


《台紙用》
公式うちわを持っていないので、台紙のサイズがわからない方の為に
台紙の型紙をご用意しました。

A4縦でプリントして2枚合わせで完成します。
真ん中の線で右と左を合体させてください。

→台紙型紙(右)をプリントする←
→台紙型紙(左)をプリントする←


尚、お使いのパソコンやプリンタの種類によって不具合などがあっても、
環境が違うので、私にはお答えできません。ご了承ください。
特に私Macなので、windowsのコト全然わかりませんので…。


うちわを利用するときはマナーを守りましょう☆
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-581.html



本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの無断転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

Copyright 2005-2006 Haruru. All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.

春流さ~ん!!!
ありがとうございます!!!すっごい活用させてもらいます(^0^)←日本語変ですね・・・;;笑

2006.05.30 17:37 URL | 祥子 #- [ 編集 ]

初めましてvv
コンサートのうちわのやつで行書体ってゆうんですかね??
それのバージョン作ってもらえませんか??
お願いします。

2006.05.30 18:47 URL | 渚 #- [ 編集 ]

春流さん いつも様々な情報やアドバイス 御指導 ありがとうございます。 春流さんに どれだけ助けていただいたか・・・・・ 本当にありがとうございます。
文字ではないんですが ハートマーク とかって できますか? パソコンのことにあまりくわしくないので できるのか できないのかも よくわからなくて・・・・・ お忙しいようですので これが面倒なお願いでしたら どうぞ 無視してください。

2006.05.30 19:14 URL | MIYUKI #- [ 編集 ]

>祥子さん
すっごい活用していただけたら嬉しいです(笑)

>渚さん
行書体は普通の文字なんで、江戸文字のコトですかねぇ?
筆文字っぽい昔っぽい感じの。全部は無理なので、
何の文字が言っていただけたら作れますよ!

2006.05.30 19:16 URL | 春流 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.05.30 19:45 | # [ 編集 ]

大阪コンはまったくありませんでした。

でも名古屋は厳しかった。
外でチェックしてても中でまた取り付けてる人が結構いて、はみ出したうちわを持ってる人がたくさんいて、入り口でやってる意味ないじゃん・・・って思っちゃいました。
荷物チェックも、ポーチの中身まで開けられました。入ってるものを言えば開けられなかったのですが、メチャメチャ厳重でした。

個人的にやめて欲しい事は、特にアリーナですが、ミッ○ーとかの耳のカチューシャしてる子がいて、前が見えないんです。そこに名前書いてある見たいんだけど、めちゃ迷惑です。

2006.05.31 12:53 URL | うちわチェック・・?? #emXmKJzE [ 編集 ]

お返事ありがとうございます。
内博貴と安田章大で江戸文字で作ってもえますでしょうか??
忙しいかもしれませんかお願いします。

2006.05.31 17:37 URL | 渚 #- [ 編集 ]

>うちわチェック・・??さん
NEWSの時も大阪はゆるくて名古屋が厳しかったと
思います。でも係員によって対応が違うので、
チェックも中途半端ですよね…。

>渚さん
了解しました。夜にアップしてみます。
サイズの方が合わなかったら、必要に応じて拡大コピー
して使って下さい。

2006.05.31 17:47 URL | 春流 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.05.31 22:37 | # [ 編集 ]

すみません「??」は 私です。
ちゃんとNAMEいれたんだけどなぁ~~???
うちわチェックです。
言葉が足りなくってすみません。。。

2006.05.31 22:52 URL | mak #- [ 編集 ]

↑のコメントの方
メルアドがなかったので、ここに返信します。
コンの楽しみ方は人それぞれです。うちわも
ペンライトも持ちたい人が持てばいいと思いますよ。

2006.06.02 10:37 URL | 春流 #- [ 編集 ]

>makさん
makさんでしたか(^^;)
タイトルと名前の欄が逆になってしまったのかしら?
いよいよ今日から代々木ですねぇ!

2006.06.02 10:38 URL | 春流 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.06.07 19:41 | # [ 編集 ]

祐也って書いてもらえませんか??

2006.06.12 18:46 URL | まみ #- [ 編集 ]

>まみさん
こちらはエイトコーナーとなっております。
コンサートの近いグループから順次作成して
いきますので、ご了承くださいませ。

2006.06.14 12:46 URL | 春流 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.07.10 16:48 | # [ 編集 ]

はじめまして♪
“たっちょん”(丸型)
作ってもらえませんか?
お願いします。。。

2006.07.11 21:44 URL | ☆わかな☆ #uWnz4v7c [ 編集 ]

ありがとうございます♪
さっそく使わせていただきます('∀`*)

2006.07.12 16:24 URL | ☆わかな☆ #- [ 編集 ]

こんにちは。
cocoroと申します。
今は、∞期間じゃないと思うのですが、時間がある時&秋コン前まででいいので、『丸ちゃん』と『いつもありがとう』というのを作ってもらえませんか?

無理なようなら結構です。
突然のお願い、申し訳ありません。
よろしくお願いします。

2006.07.30 17:43 URL | cocoro #WjyrsUbU [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.07.31 18:09 | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.01.15 13:32 | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.03.31 12:15 | # [ 編集 ]

え-と・・・
初めまして!!
さえツてい-ます!!

え-と、

「∞大好き!」
って作ッてもらえますか??

お願いします汗;;

2007.07.18 18:37 URL | さえ #EmGmBmaw [ 編集 ]

初めまして!!
『章』って作ってほしイデス!
今度のコンサートで使いたいと思います!
よろしくお願いしマス!

2007.12.14 17:26 URL | 章ちゃあンらぶ #- [ 編集 ]

初めまして!
和美っていいます。
リクエストしたいんですが、
よろしいでしょうか??
「亮ちゃん」と、
「投げキスしてっ」
「亮ちゃん男前」
「大好きっ」
というやつをつくってほしいんですが…
よろしいでしょうか??
宜しくお願いします。

2007.12.15 07:20 URL | ∞//和美ッ★ミ #PsmKAciI [ 編集 ]

色付きの文字アリガトウゴザイマス!!すッごイ助かりましたっv-218本当にアリガトウゴザイマス、、。型紙あるとこあんま無いんで・・・。
来月のコンでふる活用します~~v-238
リクエストいいですか???
「ともひさ好きっ♪」がほしいです~!!
型紙使っといで欲ばっかでごめんなさい!!よろしくお願いしますv-221

2007.12.25 17:45 URL | NEWSLOVEな仔 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.14 18:17 | # [ 編集 ]


2009.06.01 20:59 URL | 名前は入力してね #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.06.07 20:34 | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.04.28 22:15 | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.04.28 22:22 | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.05.01 21:18 | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.12.02 22:22 | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.12.17 22:21 | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.12.28 16:06 | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2011.06.04 19:22 | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2011.09.10 12:53 | # [ 編集 ]

はじめましてv-10
今年の魂に向けて,
活用させていただきたいと思いますv-344

2011.11.26 17:18 URL | りゅうへらぶ #- [ 編集 ]

初めまして yuiです

リクエストしたいんですがいいですか?? 
「ピースして!!」
というのを作ってほしいのですが
よろしいですか??
お願いします。

2011.12.10 21:53 URL | yui #LSd3iofw [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.02.06 23:42 | # [ 編集 ]

ヒナって書いてもらえますか?

お忙しいのは承知ですが・・・・・・。

よろしくおねがいいたします┏○ペコ

2012.04.27 22:14 URL | eighterでし(´Д`) #YmI2V8TU [ 編集 ]

サインくれぇ♥

作っていただけますか?

わがままをすみません┏○ペコ

2012.04.27 22:16 URL | ( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ /  \ #o.fO9XgY [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.08.08 19:48 | # [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/652-38daa63d

記事のtopへ

| ホーム |
