ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
石原さとみ「素直さ出したい」…テレビ朝日系ドラマ「氷点」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060603-00000038-sanspo-ent

石原さとみ主演SPドラマ「氷点」(テレビ朝日系/今冬放送)の
キャスト発表会見が行われた。ヒロイン陽子の兄役にNEWS手越祐也ほか
仲村トオル、飯島直子、陣内孝則、岸本加世子、賀来千香子、
本上まなみ、竹下景子らが出演する豪華な顔ぶれとなった。


先日、やっと原作を読み終わった所なんだけど、コレすんごい
ストーリーなんだよね。次から次とエラいコトが巻き起こるもんだから、
ページをめくる手が止まらない、続きが気になってしょうがない!
昼ドラっぽいドロドロとしたテイストなんだけど、
かなりハマってしまいました。

文庫本の上下巻をやっと読み終わったと思ったら、
これまたエラい所で話が終わってるもんだから、
続編となる「続・氷点」の上下巻まで買ってしまい、
全4巻を読破。


《あらすじ》
妻の浮気中に幼い娘を殺された夫が、妻への復讐の為に、殺人犯の娘・陽子を
養女としてひきとる。殺された娘の代わりとして、大層可愛がる妻だったが、
ある日夫の企みを知り、一転養女をいじめぬく。一方妹が養女だと知った兄の
徹は、徐々に陽子への思いを募らせ、結婚を意識し始める。だがしかし、
親友である北原も陽子も思いを寄せており、次第に複雑な三角関係に…。

概要だけでも、かなり複雑な人間関係ですが、
これでもかって程、様々な事件が起こり、最後にドンデン返しの
衝撃の事実も。人間の弱い所やイヤな所が描かれるので、
スッキリ終わるキレイごとではないんですね。
その辺がズッシリと胸に響くというか。


ドラマでは、どこからどこまで描かれるのかわからないけど、
原作では、陽子が赤ちゃんの時から、大学生までが描かれてます。
でもドラマでは、陽子の晩年を竹下景子さんが演じるとのコトなので、
かなり後期が付け足される?



《登場人物》
●養女・辻口陽子…森迫永依→石原さとみ→竹下景子
(天真爛漫で明るさを失わない女の子、しかし自分の出生の秘密を知り…)
●父・辻口啓造…仲村トオル(病院の院長、厳格で人格者だが…)
●母・辻口夏枝…飯島直子(自分の美貌に絶対的な自信を持つ)
●兄・辻口徹…手越祐也(真面目で正義感・責任感が強い)


以下は、役が発表されていないので予想ですが、コレ以外考えられない!
キャストを見ただけで、何の役かすぐわかるというコトは、
ハマり役なんでしょうね。

●夏枝の親友・辰子…岸本加世子(日舞の先生、男勝りのサバサバした性格)
●啓造の親友・高木…陣内孝則(医師、明るく豪快な性格、陽子を辻口家に連れてくる重要人物)
●由香子…本上まなみ(啓造の病院の事務係、啓造に思いを寄せている)
●徹の親友・北原…窪塚俊介(徹の同級生、陽子に思いを寄せている)
●陽子の実の弟・達哉…中尾明慶(陽子が姉と知らず、思いを寄せている)
●陽子の実の母・恵子…賀来千香子(陽子の事を実の家族には隠し続ける)

重要人物で絶対欠かせないはずのキャストがまだ発表されてないんですよね。
夏枝の浮気相手で、辻口家を何かと引っかき回すプレイボーイ医師・村井。
誰になるのかなぁ。


時代設定は現代ではなく、昭和に合わせて、テゴは学ランにダッフルコート
着てましたね。可愛かったけど、やっぱりさとみちゃんの兄には見えないな(笑)

今まで無口で無表情で無気力な役が多かったテゴだけど、
原作通りの人物設定になっていれば、ようやくこのイメージから
脱却できそう。

徹は、真面目で誠実で正義感の強い曲がった事が許せない性格。
無口でも無気力でもありません。好青年です!

血がつながっていない妹を愛するという難しい役どころで、
陽子の幸せの為に、自分は兄に徹して親友の北原の為に身を引くのか否か、
自分の両親が陽子にした仕打ちを許せるのか、など
見どころがいっぱい!


現在も撮影中とのコトで、7月期ドラマと平行しての撮影になるのかな。
テゴ、期待してるよー!


氷点 (〔正〕 上) 氷点 (〔正〕 上)
三浦 綾子 (1982/01)
角川書店
この商品の詳細を見る


本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの無断転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

Copyright 2005-2006 Haruru. All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.
スポンサーサイト

春流さんこんばんわ(^O^)氷点、私もとても楽しみにしてます。私は学生の頃に原作は読みました、本当に昼ドラみたいにドロドロでいろんな事がおきて、私も続けて1巻から四巻をを読んだなあ~と春流さんのブログ読みながら思い出しました。テゴの演じる徹楽しみだなあ(^o^)/本当に今までの役と違うし、どんなテゴが見れるか期待しちゃう!冬に放送なんですよね、まだまだ先だけど今からワクワクo(^^)o

2006.06.05 20:45 URL | #z/u91Kfk [ 編集 ]

>坂さん
冬放送なのに話題が早すぎですよね(笑)
気持ちがマイボスより氷点になっちゃってるんですけど(^^;)

2006.06.06 10:49 URL | 春流 #- [ 編集 ]

私は今、続氷点の上を読んでるところです。
の役が死んだ目キャラじゃなくて嬉しいです♪

オイシイ役、って感じなのでメッチャ期待してます☆

冬の放送が楽しみですね!

2006.08.02 19:11 URL | 美佳 #NNK/NnEc [ 編集 ]

>美佳さん
氷点の話題は小出しにされてるので期待が高まりますが、
オンエアはまだまだ先なんですよね(^^;)
冬まで待てません~。

2006.08.03 12:17 URL | 春流@管理人 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/658-04782e2b

記事のtopへ

| ホーム |
