ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
【追記:6/28】藤ヶ谷出演「下北サンデーズ」追加!

7月からの新ドラマで、ジャニーズが出演するのはコチラの5本。
今回はNEWSから3人、KAT-TUNから2人とフレッシュな顔ぶれに。

期待度はジャニーズファンというより、ドラマファンとしての目線で付けてます。
今期はどっぷりハマれるドラマがなかったので、夏に期待したい!


小山慶一郎(NEWS)出演「花嫁は厄年ッ!」
7月6日スタート/TBS/木曜10時(初回10分延長)
http://www.tbs.co.jp/hana-yaku/

崖っぷちの女子アナが返り咲きを狙って、元カレの実家の桃農園に花嫁修行と偽り潜入取材。

出演:篠原涼子、矢部浩之、松嶋尚美、小沢真珠、小山慶一郎、
佐藤仁美、平山広行、銀粉蝶、笹野高史、宇梶剛士、岩下志麻

プロデュース:志村彰、三田真奈美
演出:池添博、谷川功
脚本:秦建日子
原案:「奥さまは毒舌 農家の長男と結婚したら…すごいよ!」青月ぱそる

主題歌:「Astaire」SUEMITSU&THE SUEMITH

小山慶一郎:安土次郎(22)
安土家の次男で、実家の桃農園を手伝っている。しかし桃アレルギー。
夢は上京。女の子にモテる割に、本人はあまり興味がないらしい。

期待度:★★★★☆


篠原涼子VS岩下志麻。設定は無茶苦茶だけど、コレだけで十分楽しめそう。
篠涼のドラマは、私的にいつもハズレなしなんで。

とにかくこの濃いメンバーでコメディというコトで、
慶ちゃんの出番はそんなに期待していないけど(笑)
本人いわく細かいキャラ設定があるらしいので、
地味~に気になる存在感を発揮して欲しい所。
絶対コメディの方が向いてると思うし!

今回もヤル気がない系というコトで、嫌々実家を手伝ってるってコトかな。
夢は上京するコト。上京後はミュージシャン?(笑)
ダサイジャージ姿と自然なクシャミ(桃アレルギーの)演技に期待!

▼関連記事
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-648.html



長瀬智也(TOKIO)・手越祐也(NEWS)・田中聖(KAT-TUN)出演
「マイ★ボス マイ★ヒーロー」

7月8日スタート/日本テレビ/土曜9時
http://www.ntv.co.jp/drama7/

ヤクザの若親分が父親の命令で高校に編入。年齢を偽り学園で恋に勉強に大暴れ。

出演:長瀬智也、手越祐也、田中聖、新垣結衣、村川絵梨、香椎由宇、
岩城滉一、黄川田将也、峯村リエ、中村靖日、田中要次、もたいまさこ
大杉漣、市村正親

プロデュース:河野英裕、山本由緒
演出:佐藤東弥、佐久間紀佳ほか
脚本:大森美香
原案:「マイ・ボス マイ・ヒーロー」韓国映画

主題歌:「宙船(そらふね)」TOKIO

長瀬智也:榊真喜男(27)
ヤクザの二代目のボンボンだが、父親から学がないと跡継ぎには出来ないと言われ、
高校3年生に編入。義理人情に厚く、優しい性格だが、頭が悪いのが弱点。

手越祐也:桜小路順(17)
学校嫌いで無気力な生徒。クラスでも浮いた存在でイジメにあっていたが、
何故か真喜男と意気投合し、学校の楽しさを教えられる。

田中聖:真鍋和弥(22)
同じく真喜男の舎弟である黒井(大杉漣)と共に若親分を助けようと奮闘。
しかし、アホなのでさらに事態を悪化させてしまう。

期待度:★★★★★


長瀬の黒髪サラサラの高校生ヘア&爽やかブレザー姿と
オールバック&黒スーツのヤクザスタイルを見た途端、期待度MAXに!
3人のキャラ設定がバッチリハマってるのと、異色の内容がかなり面白そう。

ヤクザの親分に市村さん、ヤクザの子分に大杉漣さん、校長先生役に岩城滉一さんという
ダンディーなおじさまトリオとジャニーズトリオの絡みも楽しみ♪

▼関連記事
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-644.html



亀梨和也(KAT-TUN)出演「サプリ」
7月10日スタート/フジテレビ/月曜9時(初回10分延長)
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2006/06-170.html

広告業界を舞台に仕事に生きるキャリアウーマンが、年下の男の子との出会いで揺れ動く。

出演:伊東美咲、亀梨和也、瑛太、白石美帆、相島一之、浅見れいな、
原口あきまさ、志田未来、りょう、佐藤浩一

プロデュース:関谷正征
演出:成田岳、川村泰祐
脚本:金子ありさ
原作:「サプリ」おかざき真里

主題歌:「real voice」絢香

亀梨和也:石田勇也(22)
制作局にアルバイトに来たフリーター。
口は悪いがお茶目。生意気だがどこか憎めない性格。趣味はサーフィン。

期待度:★★★☆☆


月9というコトもあってか、よくある感じのストーリーで、
ひと昔前のトレンディードラマ臭がするのがちょっと不安…。

原作を知らないんだけど、亀ちゃんをうまく生かせるストーリーなんでしょうか。
でもちょっと「anego」臭もするしなぁ。
黒沢くんばりに、お姉様方のハートをガッチリ掴んで欲しい所。



国分太一(TOKIO)・増田貴久(NEWS)出演「ダンドリ。~Dance☆Drill~」
7月11日スタート/フジテレビ/火曜9時(初回10分延長)
http://www.fujitv.co.jp/dancedrill/

チアダンスに青春をかける女子高生の物語。ウォーターボーイズに続く青春スポーツもの第2弾。

出演:榮倉奈々、加藤ローサ、森田彩華、西原亜希、悠城早矢、
増田貴久、戸田恵子、国分太一

プロデュース:森安彩ほか
演出:小林義則ほか
脚本:横内謙介
原案:「ダンス・ラブ・グランプリ―県立厚木高校ダンスドリル部全米制覇の記録」長谷川昌一

主題歌:「SHAMROCK」UVERworld

国分太一:石橋渡
ヒロイン要の担任で数学教師。気が弱く、生徒からはあまり相手に
されていない。日本舞踊の家元の息子。

増田貴久:鈴木カルロス三郎太(高2)
日系ブラジル4世で陽気な性格。明るくクラスの人気者だが、
要には通算6回フラれている。野球部員だが万年補欠。

期待度:★★★★☆


メインはチアの女の子達になると思うんだけど、
その割に2人のキャラが濃いのが気になる所。
ガンガン絡んできてくれれば、面白い展開になりそう。
アテプリ亮ちゃんのように、女子に埋もれがちなキャラになるとちょっとキツイ…。

太一が気弱で慎重派、マッスーが日系ブラジル4世・鈴木カルロス三郎太・・・
出オチのような気がしなくもないけど(笑)どうか思う存分キャラが発揮できますように。

▼関連記事
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-650.html



藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)出演「下北サンデーズ」
7月13日スタート/テレビ朝日/木曜9時
http://www.tv-asahi.co.jp/shimokita/

下北沢にある小劇団「下北サンデーズ」を舞台にした青春群像劇。

出演:上戸彩、佐々木蔵之介、佐田真由美、山口紗弥加、石垣佑磨、竹山隆範、
大島美幸、松永京子、高部あい、藤ヶ谷太輔、藤井フミヤ、古田新太、北村総一朗


プロデュース:桑田潔ほか
演出:堤幸彦ほか
脚本:河原雅彦ほか
原作:「下北サンデーズ」石田衣良

主題歌:「下北以上 原宿未満」藤井フミヤ

藤ヶ谷太輔:佐藤新
どこか時代に乗り遅れてる若者。ニックネームはサトシン。

期待度:?????

緊急追加されたので、ちょっと情報不足…。
石田&堤監督の「池袋ウェストゲートパーク」コンビなので、
ドラマは面白そうですけどね。

この個性あふれるメンツで、藤ヶ谷がキャラを発揮できるのか?!
ま、とりあえず頑張れ!



本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの無断転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

Copyright 2005-2006 Haruru. All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.

スポンサーサイト

さっすが春流サン!
わかりやすい解説を、ありがとうございます!
たしかに、月9はありきたりな感じ。
あんまり興味はそそられないなぁ・・・・。
去年の今クールの月9のスローダンスは、
とってもおもしろかったケド。
「ダンドリ。」のまっすーに期待。
女子に埋もれない濃いキャラで、
ストーリーに絡んで欲しいなぁ(笑)
慶・テゴのドラマは、もうストーリーが面白いから!期待大!!!

2006.06.19 12:56 URL | ハニー #- [ 編集 ]

こんにちわ!
すごいですね~春流さんの解説!!多分どこの雑誌よりわかりやすいかも(^0^)
私は、なんといっても慶ちゃんのドラマが楽しみです!!今から楽しみで仕方ありません!!慶ちゃん、矢部っちと仲良くなってくれるとこれからの慶ちゃんがすっごい楽しみなんですけど~
福島の桃農家って地元なんですけど!でも近くに桃畑は見当たらないので、どこなんだ~!篠原涼子さんがロケしている様子がこの前ローカルのニュースで流れていたんですけど、もしかして慶ちゃんもロケにきたりするのかな?
だったら是非行きたいんですけど(>_<)
誰か教えて~!!
他のドラマも、もちろん見ます!!また忙しくなりますね(^0^)

2006.06.19 15:42 URL | もも #- [ 編集 ]

本当に“パーフェクトガイド”ですね。すご~い!! うちの家ではNEWSメン出演のドラマが始まるのを首を長~くして待っています。そしてついにHDDレコーダーも買っちゃいました! 何とか今月中には使い方をマスターしなくては・・・!!

2006.06.19 15:45 URL | 祐美ママ #- [ 編集 ]

はじめまして!
実は、前からず----っと通ってました え
初めてコメントさせてもらいます(b'v`$)

あたし的に1番楽しみなのが「マイ★ボス マイ★ヒーロー」です★'`
てごがまた無気力キャラって言う,,,, 笑
聖は、やっぱりあのルックスからなのか
ヤクザの子分的な役回りばかりですが 笑
本当にみンなハマり役!
長瀬くンもまたヤクザだし(!★'A'*)
ヤクザなイメージついちゃったのかな・・(ノε゚)

1番がなンでまっすーの「ダンドリ。」じゃないかと言うと・・・・
榮倉奈々ちあンが苦手で(゚Д゚;)
しかもまっす-が奈々ちあンに恋する役なンだからもっと無理 笑
ガチバカでも無理だったのに!(ノC`$$)
それでも、まっす-ドラマって事でやっぱり期待はしまくりですけどね 笑

慶ちあンは桃アレルギーかあ・・・・・・{そこ?
webによると、緑と赤のおじさン達が桃姫を助けるゲームを買ったとか。笑
これもかなり楽しみですね(人´Д`).:*'☆
矢部っちの演技も期待!

亀も爽やかそうな役で期待大です!
たしかにanegoとカブりそう(゚Д゚;)
伊藤美咲は、「危険なアネキ」のダメ姉イメージが取れないので何か想像つかない;
キャリアウーマンって感じじゃないなあ(ノε゚)
じゃあサプリは亀期待って事で! え

うわっめっちゃ長くなった え
じゃあこれで失礼します(人´Д`).:*'☆

2006.06.19 15:48 URL | 増~昴竜*'A`{まみ #- [ 編集 ]

こんにちわ☆
細かい設定やストーリーが分かって嬉しいです
(^▽^)
慶ちゃんはモテるけど女の子に興味ないんですね(笑)
クールに女の子をあしらうシーンがあったらいいなぁ♪
見てみたい~(笑)
楽しみですね☆

2006.06.19 19:18 URL | kako #- [ 編集 ]

>ハニーさん
もう月9はずーっと見てないなぁ。
西遊記も3話で脱落したし(^^;)
ここ数年でエンジンしか見てないかも(笑)

>ももさん
ロケは多いってラジオでもメン愛でも言ってたので、
福島県民がうらやましい!どこかで遭遇したら
教えてくださいね~♪

>祐美ママさん
何とか月末にボーナスが出そうなので、
7月のドラマには間に合いそうです!
今のHDDレコは、もう限界です(^^;)

>まみさん
そういえば長瀬は前作でもヤクザ役でしたね。
聖のハマリっぷりにかなり期待してます!

>kakoさん
クールな慶ちゃん…うひゃ~(≧∀≦)
慶ちゃんならジャージにほっかむりでも
萌え~です(笑)

2006.06.20 17:15 URL | 春流 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/664-824dd32f

「ドラマ」のトラックバックセンター
「ドラマ」に関するページを集めました。

2006.09.11 03:08 | 「ドラマ」のトラックバックセンター

記事のtopへ

| ホーム |
