ジャニーズのブログ (・∀・)φ

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
うちわ作り方講座はこちらのブログに移転しました。
型紙も全ユニ分ご用意して、作り方もさらに詳しく
説明しております。どうぞコチラをご利用ください♪


●ジャニーズうちわ素材 J*fever
http://jmaterial.blog38.fc2.com/



文字は角のあるタイプと丸の2種類をご用意しました。
角タイプの方は、ほとんどカッターのみで切れるので、
丸より簡単かと思われます。

色に関しては、黒地に黄色が最も目立ちます。
以下、黄緑、オレンジ、ピンク、赤の順かな。
要は黒と真反対の色の組み合わせが、メリハリがあって
目立つというコトです。

金とか銀は反射するので、暗い所では逆にくすみます。


縁取りの色がある場合は、また別の目立たせ方があるのですが、
今回は時間がないので、縁取りなしを前提として説明します。

とりあえず簡単に説明するとこの型紙をプリントして、
文字に使う紙に裏からのりで貼って、
カッターやはさみで切り抜けばOKです。

※裏側から貼る用に型紙の文字は裏返しになっています。

蛍光画用紙や色画用紙の場合、この型紙ははがさずに使用します。
文字に厚みが出て立体的になるので、ちょうどいいんです。
カッティングシートの場合は、シール部分と一緒に剥がすので
問題ありません。


もしくは蛍光画用紙を使う場合は、A4サイズなどに切って
直接裏面に印刷が1番簡単です!文字の厚みはなくなりますが、
そのまま文字をくりぬくだけなので手間は大幅に減ります。


型紙は白黒でプリントしてください。
用紙サイズはA4です。

ちなみに漢字2文字を漢字1文字で使用したい場合の拡大倍率は【約150%】です。
●例:「雅紀」型紙を「雅」1文字で使用したい場合

自分で画像サイズを変更できない方は、そのままプリントして、
コンビニなどで拡大コピーするとよいでしょう。

8_mihon.gif

をプリントする←
ARASHIC(角型)をプリントする←
ARASHIC(丸型)をプリントする←


相葉(角型)をプリントする←
相葉(丸型)をプリントする←

雅紀(角型)をプリントする←
雅紀(丸型)をプリントする←

あいばちゃん(丸型)をプリントする←
Aの嵐!(丸型)をプリントする←

松本(角型)をプリントする←
松本(丸型)をプリントする←

(角型)をプリントする←
(丸型)をプリントする←

松潤(角型)をプリントする←
松潤(丸型)をプリントする←

二宮(角型)をプリントする←
二宮(丸型)をプリントする←

和也(角型)をプリントする←
和也(丸型)をプリントする←

にの(角型)をプリントする←
にの(丸型)をプリントする←
にのみい(丸型)をプリントする←

大野(角型)をプリントする←
大野(丸型)をプリントする←

(角型)をプリントする←
(丸型)をプリントする←
キャプテン(丸型)をプリントする←

櫻井(角型)をプリントする←
櫻井(丸型)をプリントする←

(角型)をプリントする←
(丸型)をプリントする←
しょうちゃん(丸型)をプリントする←


大宮SK参上(丸型)をプリントする←

投げちゅうして(丸型)をプリントする←
投げCHUして(丸型)をプリントする←

ピースして(丸型)をプリントする←
大好き(丸型)をプリントする←

指さして(丸型)をプリントする←
ハート作って(丸型)をプリントする←
ガン見して(丸型)をプリントする←

めっちゃ好きやねん!(丸型)をプリントする←
エアギターして(丸型)をプリントする←

ウィンクして(角型)をプリントする←
LOVE(角型)をプリントする←

いつもお疲れさま!【1/2】(丸型)をプリントする←
いつもお疲れさま!【2/2】(丸型)をプリントする←


《台紙用》
公式うちわを持っていないので、台紙のサイズがわからない方の為に
台紙の型紙をご用意しました。

A4縦でプリントして2枚合わせで完成します。
真ん中の線で右と左を合体させてください。

→台紙型紙(右)をプリントする←
→台紙型紙(左)をプリントする←


尚、お使いのパソコンやプリンタの種類によって不具合などがあっても、
環境が違うので、私にはお答えできません。ご了承ください。
特に私Macなので、windowsのコト全然わかりませんので…。


うちわを利用するときはマナーを守りましょう☆
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-581.html



本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの無断転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

Copyright 2005-2006 Haruru. All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/668-44399b61

記事のtopへ

| ホーム |
