ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
昨日1日ですんごいストレスたまったわ!

なんなんだ、このシステムは!

昨夜7時からアクセスし続けたけど、
「アクセス集中の為つながりにくい」うんぬんで、
購入画面にすら1回も辿りつけんかった・・・(抜け殻)

何なの?auが悪いの?ドコモなら良かったの??

購入画面に行ったら行ったで、またトラブルもいっぱいあったようだけど。
アクセスが集中するのなんて、最初から想定内だろ。

ホントに大丈夫なの?このシステムは。

パケ代もすごそうだよなぁ。定額制だから別にいいけど。
(ちなみに私のパケ代は通常料金だと10万越えてます)


仕方がないので、途中で電話に切り替えようと思ったけど、
ページが「チケット販売決定!」にすら入れないので、
電話番号がわからん。し、しまった。。。

途中までは普通のぴあと同じなので、
下2ケタを色んな数字適当に入れてかけてみたけど、
普通のぴあか番号違い。

疲れ果てた頃に、そう言えばPCサイトに電話番号載ってたコトを
思い出し、Jネットから飛ぶもMacではサイトが表示されないんだった。。。

なんで全部Flashで作んだよ。普通のテキストページも作っとけよ。
ユーザビリティはどうなってんだよ


仕方がないので、弟起こしてwindowsでサイト見せてもらって、
ようやく電話番号をゲットしたのがAM3:30。

「28時までって書いてある!まだ行ける!」と
かすかな光が見えたモノの「予定販売枚数は終了しました」の
非情なアナウンス。

この後、朝5時までJwebにアクセスし続けるも、
結局私の携帯が購入画面に辿りつけるコトは1回もなかった。


こんなんなら普通に電話予約だけで良かったーーー!
おかげでダンドリ。まだ観てねーーー!!!たたったー!



本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの無断転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

Copyright 2005-2006 Haruru. All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.
スポンサーサイト

春流さん、はじめまして。
いつもひそかに楽しませて頂いてましたm(__)m
…が、今回のフィルフェスの件では私も沈黙をやぶりたい!!
ほんっとどうなっているのでしょう、この申込方法。webにアクセスできないわ、やっとチケット購入画面まで進んで、日にち・時間帯を細かく指定し購入♪と思ったら、混雑しております…の画面に。
えぇ~そんな殺生なぁ。って感じです(ToT)
ちなみに二回も…
ぴあは、23時過ぎに掛けた時点で完売でしたぁ~。なんだか売切れているのかさえわからない状況ですよねぇ。
まだまだ戦いは続きそうです(泣)

2006.07.12 12:44 URL | CA4 #UaldkJJ. [ 編集 ]

コンニチワンツー☆
朝5時?!?!・・・お疲れ様です。
ドコモでも繋がらなかったですよ~;;泣
アクセスが集中した中繋がった人っているの??なんて思っちゃいました!!!←もちろんいるのでしょうが・・・苦笑
途中でピアにかけたらすんなり繋がったものの・・・行ける日程はすでに完売・・・
ホント最初から電話にすりゃ良かったとつくづく思いました★

2006.07.12 13:44 URL | 祥子 #- [ 編集 ]

こんにちは。以前チケットでお世話になりました。
なかなか書き込める機会ができず、ようやく初カキコです;;

フィルムフェスタ、無事取れました。
ドコモからだったのですが、6時55分くらいからスタンバって7時ぴったりに購入画面へ。
普通に購入できたので、「今回、Webあってよかった~~!」と本当に嬉しくて、もう一度トライ。
今度はつながりにくかったけど、30分粘ったら、たどり着けて無事GETできましたv

Webでも繋がらないんだろうなぁ、と思ってたんで、2回目も粘れば繋がったんで、
今回とりやすかったなぁと思ってたんですけど、
春流さんも、他のブログの方も全然繋がらなかったと書いてあって「え…!!?」と驚いてしまいました…。
私は運が良かっただけなんですね…びっくり。

春流さんが無事フィルムフェスタ行ける様に願ってます…!失礼致しました。

2006.07.12 15:01 URL | エツ #Uoonf6s2 [ 編集 ]

春流さん、お久しぶりです!「モキカン!」のRyokoです。

私も昨日からずっとジャニウェブで予約を試みてますが繋がらないです…
購入画面まで辿り着けることはつけるんですが。
が!その先に行けないんです!!
私は3時まで粘ってました。
起きてからも粘ってみたんですが昨日と同じく、購入手前でストップ。
もうさすがに今回は諦め気味です…
電話も全然繋がらなかったので;

お互い、チケット取れるといいですね…苦笑

2006.07.12 15:49 URL | Ryoko #- [ 編集 ]

春流さん、お疲れ様

私も同じですよ。携帯と電話で
頑張りましたが どちらもダメでした。
携帯なんて、今も繋がりませんよー
ちなみに私もAUです。
やっぱりドコモの人の方が繋がりやすいんじゃないかと思ってます。
これがNEWSのチケだったら?と思うと
ぞーっとしますよね。

2006.07.12 15:50 URL | こもも #mQop/nM. [ 編集 ]

フィルフェス取れました。がっ!Webでは発送先入力でつまづき、結局購入できませんでした(T_T)電話で頑張ってくれた友達に感謝!後は、当日券に希望の光を見出だすしかナイのかなぁ(泣)

2006.07.12 17:02 URL | やこ #ZJmJft5I [ 編集 ]

お久しぶりです
Jr.コン♪に続き、フィルフェスも、なんでこんなに、繋がりにくい、取りにくい、システムばかりにするのでしょうね…

私も、夜の11時くらいから、朝の6時くらいまで、頑張りましたが、全然ダメでした
朝も、10時過ぎから、ずっと掛けてて、
繋がっても、最後のページが混雑してますで、最初からやり直しなんですよ
やっと、入力できて、申し込みできます!!で安心したら、今度は、次に繋がらなくて、結局やり直しで、何時間後にやっと、つながったと思ったら、完売しましたって!!
あんまりですよね
あげくのはてに、私が使ってるのは、ムーバで、パケ放題も入ってないので、通話料金が恐ろしいです

2006.07.12 17:43 URL | りえ #- [ 編集 ]

昨日はほんま疲れましたね~。初め、webでやってたんですけどトップページから全く進めないので5分くらいで電話に切り替えました!そして電話し続けること1時間半…やっと繋がり無事チケットが取れました。春流さんも絶対行けますよ↑

2006.07.12 19:28 URL | あゆみ #- [ 編集 ]

ジュニアコンといい、こういうシステムはやめてほしいですよね-;;と言っても私は金がないので、フィルフェスには行かないんですけど爆 春流さんは大冒険取れましたか?一般はやばかったみたいですね;;

2006.07.12 22:07 URL | みちる #- [ 編集 ]

春流さん
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます♪
ジャニ歴が浅いのでとても勉強になります。
しかも、同じ世代なので勝手にに親しみを感じてます(笑)

昨日は私もずっと携帯で頑張って、何とか購入画面まで辿りついたんですが、アドレス送信とやらで空メール送っても何にも返信がなく、イライラして電話に切り換えました。
そしたら、22時くらいに送った空メールの返信が4時40分に来ました。。。
寝てるよ!!って感じでした。
何だったんでしょうか?このシステムは!!!

何とか電話で取れたんですが、私もダンドリまだ見てません・・。

2006.07.12 22:21 URL | はち #- [ 編集 ]

初めまして!春流さん
いつも読ましてもらっていて、初コメントです!

私は、用事があったので少し遅れて参加してたのですが、同じくauで全然繋がらなかったです。
友人はドコモだったので割とすぐにメルアド確認まで行けたのですが、空メールを送った後返ってくるのがめちゃめちゃ遅かったために、
結局無理でした。途中でぴあにもかけましたが、時すでに遅しでした。

でも、なんとかして行きたいです!!

2006.07.12 23:33 URL | 藍華 #- [ 編集 ]

春流さん、こんばんは。
今回のシステムはなかなか難しかったですよね…去年は電話だけでキャンセルがあったらすぐに売り出ししてくれて楽に取れたんですけど…。
今回は、購入確認まで出来たんですがその直後混雑しているため時間をあけてくださいという画面がでてきて、結局購入できないまま…という悔しい思いをしました。
このようなシステムですとチケット中々手に入れにくいですよね。ちょっと今回はクレームを入れたい気分です(笑)。

2006.07.13 00:28 URL | ソラ #buI3a3AE [ 編集 ]

こんにちわ!
春流さ~ん!私も携帯で頑張りましたが、いっこうにつながらなくて・・・
夜がだめなら夜中か~と思いAM1:00すぎまで粘りましたが購入画面にすら辿りつかなかった(;_;)
挙句の果てに昨日の夜再チャレンジしたら・・
「完売」の文字が・・・(>_<)
なんなんですか~ほんとに!!
もうなんか行く気失せちゃった(^^;)
電話にすればよかった・・・

2006.07.13 10:02 URL | もも #- [ 編集 ]

お久しぶりです!!
今年はフィルムフェスタ出演予定者に名前がなかったから、NEWS出演確認の電話までしたのに、肝心のチケットが取れませんでした・・・
ありえなーいーー!!どーしよーー!!
去年はあんなにすんなり取れたのに・・・何故??やっぱりカトゥーンファンが増えたせいもあるのでしょうか・・・
去年ほどおいしい役回りではないとは思いますが、見れないのは淋しいです(; ;)
誰か・・・

助けてください!!!

2006.07.13 12:59 URL | 菜月 #- [ 編集 ]

>CA4さん
結局1回も購入画面にたどりつけませんでした…。
でも購入直前のエラーっていうのもヒドイですよね。
かなりイライラMAXです!

>祥子さん
あまりにもあっさりauのエラー画面にばっかりいくので、
auの回線がパンクしたのかなぁと思いましたが、
ドコモでも同じだったんですねぇ。

>エツさん
私もだいぶ前からスタンバって7時ぴったりにアクセスしたんですけどねぇ。
携帯の機種とか地域的なものもあるとは思うのですが…。
私の周りでは取れた人いません(^^;)

>Ryokoさん
ヒマさえあればアクセスしてましたが、購入画面にもいけませんでした…。
こんなに時間かかってるのに全然チケ取りに参加した気がしません。

>こももさん
先に振り込みさせるシステムに疑問は持ちつつも、
コンサートとかはやっぱり現状のシステムがいいやと再確認しました。

>やこさん
昨年は結構当日券出てた日があったので(端っこの席ですが)
期待したいと思います。でも今年はKAT-TUNがいるからなぁ。。。

>りえさん
パケ放題に入ってない!お、おそろしい(^^;)
来月の請求が怖いですね。。。

>あゆみさん
やっぱり最初から電話にしぼった方が勝ち組
だったんですかねぇ。。。泣きたい(T-T)

>みちるさん
(笑)でもホントやめてもらいたい~。初め「webで予約できるんだ~。
簡単じゃ~ん」と思ってた自分が悲しいです。Jrコンは1公演だけ譲ってもらえました!

>はちさん
私も年代が同じ方は勝手に親近感もっております(笑)
はぁ、まだダンドリ見れてない。。。

>藍華さん
空メールの段階まで行っても取れなかった人も
結構いるみたいですね。なんだか仕組みがよくわかりません…。

>ソラさん
たぶんキャンセル分の販売は今後あると思うんですけどねぇ。
クレームはすでに殺到してるようですよ(笑)

>ももさん
なんか皆さんの戦闘能力をねこそぎ奪うようなシステムですよね。
今後大きなイベントに使用するのはやめていただきたいです。

>菜月さん
KAT-TUNファンが増えたというのはあるでしょうねぇ。
扱いもオイシそうだし…。キャンセル分の発売に期待しましょ~!

2006.07.13 16:04 URL | 春流 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.07.16 18:02 | # [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/687-bedba851

記事のtopへ

| ホーム |
