ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
私がふらっとCDショップに立ち寄ると
何故かジャニーズタレントのCD発売日というコトが多い。
まるで何かに導かれるように。

そしてホントは買うつもりではなかったのに
つい買ってしまうという…。

先日は嵐のアルバム。
そして今回は堂本光一ソロシングル。

つい先日まではTVをつけると堂本剛もといエンドケリー☆さん。
そして最近はTVをつけると堂本光一さん。

精力的ですね、キンキさん。


光ちゃんのシングルにはどうしてもチェックしなければならない
曲がありました。それが「UNBREAKABLLE」

タイトルや歌詞でわからなくても、そのメロディーを聴けば
NEWSファンならピンとくるはず。

K.K.Kity(旧 J-support)時代からのオリジナル曲で
NEWSデビューシングル「NEWSニッポン(WEST盤)」にも
収録されてる名曲「Private Hearts」のセルフカバーなのです。

J-supportは光ちゃんの番組の企画で結成され、光ちゃんが
プロデュースしたJr.ユニット。のちにK.K.Kityに改名。
念の為に言っておくと、KKKのメンバーは現NEWSの小山・加藤・草野。


私がショップに行った時にはすでに通常盤以外は完売だったけど、
いいんです!「UNBREAKABLLE」が収録されてるのは通常盤だから!
にしても何で通常盤なのに光ちゃん裸?買いにくいっちゅ~ねん(笑)

【通常盤】
1. Deep in your heart
2. +Million but -Love
3. UNBREAKABLLE
Deep in your heart/+MILLION but -LOVE (通常盤) Deep in your heart/+MILLION but -LOVE (通常盤)
堂本光一 (2006/07/12)
ジャニーズ・エンタテイメント
この商品の詳細を見る

光ちゃん自身が日記で言ってたけど、
歌詞とアレンジを変えたのは、KKK用に作った時は
「グループで歌う」コトと「若さ」を意識して作ったからだそうな。

で、聴いてみました。まぎれもなくプラハ(Private Hearts)でした。
大人なプラハって感じ!

サビの所の歌詞の違いはこんな感じ。
And We got PriveatHeats(KKK Ver.)
Because it's unbreakable(光一Ver.)

ずっと聴いてたら、プラハと歌詞がミックスしそうだわ。


で、ついでに着メロもダウンロードしてみました。
プラハと両方聴き比べてみたけど、
アレンジが違うだけでやっぱり同じ曲だね(笑)

ヒマな方はお試しあれ。



お世話になった光一プロデューサーに
コレでちょっとはお返しができた…かな。



本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの無断転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

Copyright 2005-2006 Haruru. All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.

スポンサーサイト

私も買いましたー。迷わず通常盤!
光ちゃんの日記読んで「買わねば!」と思い
発売を待ち構えていたのにまだ聴けてないんですよぅ;;;
うっかり嵐も買っちゃったりしたので笑

2006.07.16 10:01 URL | 倫ご #O7xVy9HA [ 編集 ]

春流さん、こんにちは。

 私、光ちゃん大好きだった(今も好きだけど、NEWSへの想いが勝ってる…)から、もちろん、光一プロデュースのJ-sopport結成のシーンから見てて、初めてメンバーが集まったときの事もなんとなく覚えてるの。皆、なんで自分が?みたいなとこあって、前に前にって出る感じじゃなかったよね。…しげや慶ちゃんも踊りも歌もダメとか自分で言っちゃてたような…。
 でも、いつの間にか、K.K.Kityになって、活躍するようになって…NEWSKKKが入って…ほんと、光ちゃんありがとうです♪ 
 
 曲をセルフカバーすると聞いて、つい初回と通常買っちゃいました☆
 同じ曲でもやっぱ違うな~っ。
 光ちゃんは大人を意識?!
 NEWSの歌が聴きたいな~って、また思っちゃった。

2006.07.16 12:08 URL | 裕子 #- [ 編集 ]

>倫ごさん
私もうっかり買った嵐まだ聴けてません(^^;)

>裕子さん
Jサポ時代には大人っぽく感じた曲だけど、
今もう1度歌って欲しいなぁとしみじみ思います。

2006.07.17 02:13 URL | 春流 #- [ 編集 ]

あの。。すみませんが、もしこのPrivate Heartsの歌詞があったら、ここにすべてを書いてくれませんか?
光一さんのUnbreakableと比べたいんだから。。。
お願いします。

2007.05.25 02:16 URL | hidamari #- [ 編集 ]

I LOVE ジャニーズ☆☆
いつも楽しく拝見しています☆いつも貴重な情報ありがとうございます。

2008.03.15 12:52 URL | ジャニーズ #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/690-6e20413a

記事のtopへ

| ホーム |
