ジャニーズのブログ (・∀・)φ

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
早速本日観に行ってきました。
この日をどんなに楽しみにしていたコトか。

家の近所に大きな映画館があるので、よく行くのですが、
2館を使用しての1日8回上映で、コレは吹き替え版と字幕版が必要な
「M:i:III」「パイレーツ・オブ・カリビアン」と同じ回数。

かなり客席の埋まった劇場を見て、
なんだかそれだけで泣けてきました。

日本映画最高レベルの製作費20億円を投じた超大作の主演。
しかもキャストの豪華なこと、豪華なこと。
最後のエンドロールには(特別出演)の嵐。

剛がこの映画の主演が出来るというだけで、
すでに感動してしまってます。


原作も読んでいないし、前作は私が生まれる前の映画なので、
ストーリーをよく知らないまま観ました。本屋で原作を見かける度に
「この映画はまっさらな気持ちで観たい」とずっとスルーしてました。


テイスト的には「ディープ・インパクト」や「アルマゲドン」などの
パニック映画になると思います。CGを使った迫力あるシーンは
「日本映画でもこのスケールの映画が作れるのか」と驚きました。

とにかく怖くて怖くて、悲しくて、せつなくて、
号泣というか、ずっと爆泣してました。

自分の育つ町、そして国が地震・噴火・津波で
崩壊されていく様は思わず目をそむけたくなる程。

私自身は大きな地震などの天災を経験したコトが
ないけれど、実際に震災に遭われた人には
もっとリアルに感じられたのではないでしょうか。


日本沈没には色々な人がでてきます。

・1人でも多くの命を助けたいと自分を犠牲にする人
・自分さえ助かれば構わない人

・日本という国を守る為に沈没を食い止めようと奔走する人
・国外に脱出して生き延びようとする人
・そして、このまま日本と共に沈んでしまいたいと願う人


もし、あと1年で日本が滅びると宣告されたら・・・

日本という国が地球上から消えてしまうならば、
「このまま一緒に沈んでも構わない」と
私は思ってしまいました。


日本沈没のとき、あなたならどうしますか?


日本沈没 公式サイト
http://www.nc06.jp/


日本沈没 ナビゲートDVD 日本沈没 ナビゲートDVD
小松左京、 他 (2006/06/21)
レントラックジャパン
この商品の詳細を見る



本ブログに置いて作成された記事及び画像の著作権は春流にあります。
ブログなどへの無断転載や、改ざんすることは固く禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

Copyright 2005-2006 Haruru. All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.

スポンサーサイト

こんばんま☆
客席埋まってましたかー。よかったぁ(嬉)
私はPR番組をチェックしつつ、ネタバレしないように編集中です(笑)
あんまり褒めてくれない吾郎さんにも褒めてもらえたようで(笑)
ますます観にいきたくなってきたーっ。
とりあえず、座席が画面にあわせて揺れるという映画館に行こうかなと考え中なコウでした。

2006.07.16 01:16 URL | コウ #- [ 編集 ]

>コウさん
えぇぇ、そんな映画館あるんですか?
もう1回観に行こうと思ってたので探してみます。

2006.07.17 01:48 URL | 春流 #- [ 編集 ]

こんにちは!
映画の番宣で、つよぽん見るたび、「あせるなよ~~~!!!ヘンなこというんじゃないよ~~~。」と、勝手に母のような気持ちで見てたんですが、今回は、柴咲コウさんと一緒が多くて、うまくまとめてもらってましたね♪

↑でコウさんがおっしゃってたとおり、月イチごろーで、褒められてたのが嬉しかったです♪

もうすぐ夏休み中なので、どうやって、子どもの予定をかわして、時間を作って観にいくか、目下思案中…。

2回観た後の春流さんの感想も、楽しみにしてますね~♪

2006.07.18 12:03 URL | samirin #lMBqkpAs [ 編集 ]

日本沈没を昨日見てきました。
あんなに泣けるとは・・・
友達と私は泣きっぱなしでポップコーンを買った時に付いていた紙ナプキンが大活躍でした(笑)
色々考えさせらるし感動するしでした。
この気持ちを春流さんにお知らせしたくてコメントさせて頂きました。
また絶対に見に行きま~す!!

2006.07.21 22:15 URL | じゅんこ #- [ 編集 ]

>じゅんこさん
今、ちょうど原作読んでる所です。
昔の映画版も見たあと、もう1回観に行きたいなと
思ってます!

2006.07.22 22:16 URL | 春流 #- [ 編集 ]

記事のtopへ













管理者にだけ表示

記事のtopへ

トラックバック URL↓
http://smapnews.blog30.fc2.com/tb.php/691-5194f8dc

記事のtopへ

| ホーム |
